6月モノクロm
    HOME   »  

     | 

    ヴィッキーのお薬のこと

    今日は後ろ足が少しもつれるのと
    ウンチが柔らかい
    しばらく整腸剤の服用をしていないので
    ビオイムバスター錠
    やはり、もう少し飲ませた方が良いかもと
    ネットで安く売っていたので
    注文しました。

    耳のイボの薬 ビクタスSMTクリーム
    ステロイドが少量入っているので
    3日以上は続けて使わないで下さいと病院で言われていたので
    4日目の昨日は塗布しなかったら
    今日、耳を掻いて、また血だらけになった!
    鍵コメントさんお二人に
    ステロイドそんなに神経質にならなくて良いと
    アドバイス頂いたばかりだったので
    躊躇せずに塗布できました
    10分くらいで落ちつきましたが
    ヴィッキーもbabaも血だらけになり
    10分間、触らないようにするのが大騒ぎでした(-_-;)
    明日からは、毎日つけようね~

    f0114893_22315581.jpg 

    大事な大事なチャームポイントだからね~

    そういえば
    立ち耳ぃ~ず!!
    f0114893_2232344_20170607144736a30.jpg

    今もあるのかな~






    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ヴィッキー今日は昨日より元気!

    今朝早く
    ヴィッキーの ゲッ!ゲッ!ゲッ! という声で
    あわてて起きて足がつったbaba
    治まってヴィッキーの立っていた場所に行ってみると
    吐いていなかった
    「も~ヴィッキー~脅かさないでよ~」

    朝から ご機嫌なヴィッキー
    「散歩に行ってみる?」
    ドアの方を見て
    「行く!」



    イラストには偽りがあります m( ̄ー ̄)m ゴメン

    散歩に出たら 
    中距離コースを歩きだした

    長い階段で
    いつもは登る場所まで行くと止まった

    「階段登る?」

    「まっすぐ行く?」

    「帰る?」

    しばらく考えていたが
    くるっと回って
    帰ってきた

    今日は何時ものヴィッキーと変わらず
    治ったかと錯覚するほど
    でもまだだよね

    2度目の痙攣から今日で一週間

    近所のお友達のリンちゃんは
    痙攣が起きてだんだん酷くなり
    1カ月位で亡くなったけど
    最初のうちは
    一週間に一度だったので
    一週間目の今日が気になる

    それと便
    やや軟便で
    ほんの少しだが血が付くのが気になる

    それと
    イボが体中に
    沢山出来ている

    耳のイボは痒くて引っ掻いて出血してので
    病院で薬をもらった 
    ビクタスSMTクリーム
    ステロイドが少し入っているので
    3日以上は続けて使わないようにということ

    ウンチが硬くなり
    表面に血が付かないようになり
    イボがこれ以上 大きくならないで 増えないでほしい

    それより一番大事なことは
    痙攣が起きないで欲しい!









    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ヴィッキー 昨夜二度 嘔吐する

    バギーに載せて買い物に行ったが
    暑くて日陰を選びながら歩いた
    これからの暑い時期は日中の
    日差しが強い日は避けよう!

    昨夜
    夕飯で食べたものをほとんど吐いてしまった
    でも今朝は元気

    抗痙攣薬
    飲ませた方が良いか 悪いか
    いまだ迷ってます

    お薬を飲むV 


    ご存知の方
    ご意見お聞かせ下さい
    よろしくお願いします<m(__)m>


    今日は一日吐くこともなく
    元気で短い散歩もリードを引っ張った!
    遠く後ろから歩いてくる
    知らないご夫婦が見えているようで
    立ち止まってじっと見ている
    「違うよ!ごろちゃんとやっこちゃんじゃないよ」
    「ふ~ん」
    あきらめて前を向き歩き始める

    ただ家に帰る最後の上り階段だけは
    登るまでにしばらく考える
    そして勇気を振り絞って登れた!!

    ヴィッキーはとても元気な一日だったけど
    babaの体調が少し変
    だるくて眠くてしょうがない
    早寝します

    今晩も痙攣がありませんように ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ヴィッキーもjijiもbabaもみんなに救われてます

    皆様のあたたかいコメントに元気をいただき頑張っている
    ヴィッキー&jiji&baba
    ご存知の通りビンボーヴィッキー家ですが
    前にもお話したことのある
    ヴィッキー家には あしながご夫婦 が付いていてくれて
    ヴィッキーが倒れてすぐにヴィッキーの為にと大金を送ってくださいました!
    そのお金で、ヴィッキーにいろいろやってあげることが出来ました

    そしてその あしながご夫婦 から
    なんと!昨日
    大きな荷物が届きましたペットバギーです!!
    すぐに病院へ連れて行き血液検査もした方が良いと言われ
    血液検査はするかしないか迷っていましたが
    とりあえず午後から病院に連れて行くことにしました

    息子夫婦 の ごろちゃんとやっこちゃんも
    心配して来てくれました

    ヴィッキーに付き添い4名で
    バギーに乗って病院に向かいました

    病院の待合室
    異常に怖がっているヴィッキー
    2017-6-4-v1.jpg 

    先生からのお話も聞きいろいろ考えた末に
    血液検査をすることにして
    結果が出るまで20分かかるということで
    ヴィッキーはjijiとごろちゃんと先に帰り
    やっこちゃんとbabaが残って結果を聞きました

    結果 クリックするとアルバム一覧へ アルバム一覧の画像をクリックすると大きくなります
    血液検査  


     先生の仰ること
     私にはさっぱり分からないから
    やっこちゃんによく聞いておいてもらった

    いろいろ悪いところはあるので
    また痙攣を起こす可能性はあるようで
    痙攣の内服薬を飲んだ方が良いということでしたが
    それを飲んだら止めることは出来ないということですので
    よく考えて
    もし、又痙攣が起きたら
    その時は内服薬を飲ませるということにして
    今回はイボのお薬だけをいただきました

    今日の代金は14,040円
    やっこちゃんが支払いをしてくれました

    こうしてみんなに助けてもらって
    ヴィッキーはほんとに幸せ者です
    jijiもbabaもです
    そして あしながご夫婦 と 息子夫婦に
    いくら感謝してもしきれません

    今日はヴィッキーをバギーに載せて
    買い物に行ってきます♪

    後でその写真を載せるから
    待っててね~♪
    !cid_98E1B0FC48AF4DE985BF48C7A89F0C82@SetsukoHP.jpg 

    寝ていてもお外が見えるようになってて
    安心出来るみたい♪
    jijiが
    運転手つきのオープンカーに乗ってヴィッキーは良いね~
    だって( ´艸`)






    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ヴィッキー軽くシャンプー

    昨日
    耳のイボを掻きこわして
    血だらけになってしまい

    今朝
    とても調子が良く
    ヴィッキーと呼ぶと目を見てくれた

    耳の回りは血でこべこべだし
    思い切って簡単にシャンプーをした

    ドライヤーをした後
    オシッコして
    お腹がすいたと催促
    ビスコッティ(手作り)と
    小さなお結び(白米のみ)を食べた

    耳が綺麗になって
    痒くなくなったよう♪

    2017-6-3-V1.jpg 







    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    今日も快調な様子のヴィッキー



    ブラシの木の花も
    もう終わったのかな?


    昨日の夜も
    座薬を挿入して15分
    限界で外ウンチをする

    今朝も昨日と変わらない元気
    ただ、気になるのは
    昨日ほど目が見えていない様子
    呼ぶとこっちを向くが
    視線が合わない

    お医者さんに連れて行き血液検査をしたいけど
    まだ無理かな~





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ヴィッキー座薬を挿入 今朝とても元気♪

    昨夜
    座薬(タイアップ4mg)を2個 
    入れる前にウンチをさせようとしたが出ないので
    諦めて挿入した
    挿入したとたんに便を催す
    10分程度 我慢させて
    ウンチをした
    薬が大丈夫か心配だったが
    痙攣は起きなかった
    今朝
    babaは何時もの起きる時間に
    爆睡していたら
    ヴィッキーが「起きろ!」と
    顔をぺろぺろ舐めに来た

    20140620102721ea9_20170601090407cc9.jpg 

    20140620102725c8f_2017060109040824e.jpg

    「はいはい分かったよ」と言いながら
    「えっ!いつものヴィッキーだ」
    「夢か?」

    babaが起きると
    自分のベッドに行き横になって
    babaを監視
    「早く顔を洗え!」と目で合図
    歩くのは少しよろけるが、障害物は避けて歩いている
    目が見えるようだ
    嬉しいけど何故急に?さっぱり分からない

    昨日 変わったのは
    ・カリカリフードを白米に変えた
    ・茹でたサツマイモを食べた
    ・座薬を挿入した
    この中の何かが影響したのか
    さっぱり分からないが
    束の間かもしれないが嬉しい

    8時50分
    すやすやと寝ている

    一日ダラダラと思いついたことを追記していきます
      
    拍手コメントの返信が遅れてゴメンナサイ m(_ _;)m 










    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク