夏色s
    HOME   »  あみもの  »  犯人は…

    犯人は…

    昨日夏だったのに
    今日は冬?

    昨日はクーラーをかけ
    今朝の散歩で
    マフラーが欲しかった

    秋はどこに行っちゃったの?
               



    k-aki_20161008092647e32.jpg





    いつも使っている
    コースター
    DSC00095.jpg
    レース編みだけ一個、又一個と

    とうとう
    2枚になってしまった

    まさか捨ててないかと
    生ごみくず入れを見たら
    1枚あった!

    あいつだな!

    先日
    こむすびが来たので
    聞いてみた

    「これ、捨てた?」

    「うん!」

    「どこに捨てた?」

    「あっち」 ←くず入れを指した!

    「そうなの!あれはbabaが編んだ大事なものなの捨てないでね!」

    「うん」 ←小さな声でうなづいた
          おい!こむすび!ほんとに分かったのか~?

    たぶん紙でできたものだと勘違いして
    濡れていたので
    捨ててしまったんだろう
    あれ以来
    3枚は無事🎶

    レース編みコースター
    何やってるのかね~
    描いたって使えないよね
    編まなくちゃぁ~



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    こんにちは~。
    えっ!?
    描いたの~ (・。・) 
    下のレースのコースター。
    編んだのを写真でとったのかと思った。
    それにしても、こむすび君、自白したのですね^^
    可愛らしいこと~(*^-^*)
    レース素敵ですね。作るの大変そう。😃
    描いたの?本物みたい!
    babaのブログに来ると
    あ〜〜、手作りっていいなぁ〜と幸せな気分になります。
    レース編みはした事ないけど、素敵なコースターみたら
    挑戦したくなっちゃった。
    こんにちは、babaちゃま。

    むふふ、捨てられてしまったのね。
    でも正直に白状するあたり可愛いですね~
    レース編みって難しいんですよね。
    ほんと芸が細かいわ、babaちゃまは。
    コースター、回収車が来る前でよかったです~~
    濡れてしまったので使えないと思ったのですね?
    こむすび君、叱れないですね?
    可愛いなぁ~~
    きょうはこちらも30℃超えています・・・
    今頃になって冷房がいるとはね?
    何時もなら炬燵にスイッチが入っています。

    紅葉が心配ですね?
    明日から急に寒くなるようです、
    お互い、風邪に負けない様に~~
    ◆ 冷凍SANMAさん
    ねぇ~!
    描くんじゃなくて編まなきゃね~(∀`*ゞ)エヘヘ

    きっとこむすびは
    ごみを捨てて
    良いことしたと思っているのかも(;^ω^)

    ◆らいおんのバブー さん
    このくらいの小さなものなら
    すぐ出来上がるけど
    とっかかるのが
    なかなかね~(-_-;)
    ◆yukoさん
    yukoさんこそ本格的なものを!
    babaのは誰でもできるものばかり(-_-;)
    レース編み
    コースターくらいなら
    簡単に出来るよ~(´∀`*)ウフフ
    babaちゃま

    可愛いこむすび君のしわざなら許せますね。
    私も昔好きでよく編みました。
    ◆okokkeitarouさん
    そうなの~、捨てられてしまったの!

    白状するというか
    ごみを捨てて
    良いことしたのだと思っていたみたい(-_-;)

    レース編みは簡単な作業
    大きなものは大変だけど
    コースターなら
    あっという間に子供でも出来ます(*´艸`*)
    ◆ぶらっくこーひーさん
    でもその前にいくつ捨てられたかな~
    4~5枚かな(-_-;)

    きっと紙だと思ったのね!
    現代っ子ね(*´艸`*)

    そちらとこちら
    昨日今日
    逆ですね~~~!

    こっちは明日どうなんだろう(´Д`)ハァ…
    ◆azさん
    あずさんも何でもやりますね~(^▽^)/
    あの、バッグが忘れられない!
    今日、お願いした件OKですか~って
    もう描いちゃったけど(´∀`*)ウフフ
    う、本物だと思って見てました。
    コレなら使えちゃうかも~~。( *´艸`)
    パウチして使ったらいいのに(笑)
    素直な子だね〜ぇ。すくすくと育って欲しい・・・
    それともbabaさんが怖いのか???(はははっ!)
    ヴィッキーの可能性はないの?無いかっ(笑)
    レース編みのコースター素敵ですね~!

    こむすびくんきっとお手伝いのつもりだったんだと思います。
    お利口さんなこむすびくんbabaちゃまの口調で
    悪いことしたんだと気づいたのかもしれませんね~。
    ◆なっつばーさん
    こんなの書いている暇があったら
    編めばいいのに
    とっかかるまでが
    なかなかなの~(;´・ω・)
    ◆ソカロのトヨダさん
    babaが怖いんじゃないよ~
    でも、そうかな~??

    ヴィッキーは無い!
    ゴミ入れ
    足で踏んで蓋を開けられない(〃艸〃)ムフッ

    ◆nohohon さん
    素敵ではないけど
    布のだけだとグラスにくっついてくることがあるでしょ
    これを重ねると
    絶対ついてもないの(^^♪

    そうみたい!
    急に声が小さくなった(´∀`*)ウフフ
    レース編み
    かつて、女性の繊細に動く手と細い金属の棒から、
    糸から布への変化!
    まるで魔法みたいに感じておりました。

    その根気と、いや、執念とも思えるほどの力も、
    恐ろしくも、憧れていたのですが、
    babaちゃまの手にかかれば、、1枚のデッサンにまで変わるのですね。
    こむすびくんとbabaちゃまの会話が目に浮かびます(笑)。
    笑っちゃいけないですね~ゴメン
    でも、魔法使いのbabaちゃまなら あっと言う間に作っちゃうんでしょうね~
    ◆ウーさん
    とても素敵な表現ですね~

    でも今のbabaの
    シミと皺だらけの手で
    編んでいる姿を見たら
    あこがれが
    すっ飛んじゃう~~~(´∀`*)ウフフ
    ◆プーママさん
    笑ってもらえた方が
    babaはうれしいわ~~~🎵

    これはすぐできるけど
    腰を上げるのに
    時間がかかります(*´艸`*)
    こんにちは。
    素敵なレースのコースターですね!
    イラストのコースターも綺麗!
    写真と見間違えてしまいました。

    こむすびくん、もうちょっと大きくなったら
    コースターが大切なものであること、分かってくれるはずです。

    突然寒くなりましたね。
    体がついていけません><
    babaちゃまさんも、お風邪などひかないよう
    暖かくお過ごしくださいね。

    ワンちゃんの写真の記事も楽しく読ませていただきました!
    ◆あや野とり朗さん
    レース編みを編む要領で描いたら
    ああなりました
    こんなので、進化出来たら
    面白いかなぁ?

    コースター
    今どきの子は
    こういうものは
    使い捨てと思うのかもですね(;^ω^)

    ありがとうございます
    身体に気を付けて
    もう少し頑張りあいです(*´艸`*)

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ◆鍵コメさん
    こちらこそ~m(_ _"m)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク