HOME   »  ブログのこと  »  FC2ブログの新投稿画面で改行が出来ない(-_-;)

    FC2ブログの新投稿画面で改行が出来ない(-_-;)

    行を広く開けようとすると
    最初の方だけできて
    下の方は全く出来ないで困った
    しか~し
    babaの性格
    色々試して
    やっと出来た!
    改行で困った人がいたら
    babaのやった方法を教える
    基礎がまるでできてないけど感覚でできたから
    大っぴらには言えないので
    ナイショでね(*´艸`*)


    k-0001_20160919234725a87.jpg


    babaの訪問しているブログで見つけた
    簡単レシピ2つ作ってみました。
    kitchen-tebukuro_2016091923502701e.jpg
    トマトソースの作り方をお聞きして
    作ったの!

    IMG_3607.jpg

    半分はパスタに
    もう半分は冷凍にしました(^^♪
    にしたけど・・・
    写真のほうが美味しそう

    IMG_3601.jpg

    ねっ!


    もう一つ
    kitchen-12.jpg
    トルティーヤの皮

    IMG_3592.jpg

    babaにしては上手くいったので
    きっと誰でもうまくいく。

    どちらも美味しい!
    どちらも簡単!
    きっと、はまるぞー!!






    改行できたから、これでもかと改行

    ところで
    ヴィッキーは元気です が・・・
    ヴィッキー君!頑張って~
    というコメントがちらほら
    前にも言いましたがもう一度
    アタシ女の子よ!
    アタシは女の子です!

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    美味しそうなお料理の2本立て
    食欲の秋が来ましたね~
    写真を見て食べたい!って思いました♪
    暑い時は見るだけでしたが・・・

    ヴィッキーちゃんピンクが良く似合います^^
    御立派!
    美味しそうにできております。(拍手!!)

    私が最初に作った時より、、、立派!
    料理は、、センス、、ですねー。

    ちなみにパスタ、、我が家では ” ディチェコ ” を使い、ゆで時間は袋の表記より1分ほど少なくしております。

    (これは、、手際の悪さからパスタを具材と絡めて、皿に盛るまでの時間が長いからだと、、、)

    具材を炒めて、火を止めたフライパンにパスタを投入している間に、パスタが柔らかくなるのだそうです。


    参考?
    パスタのゆで汁、、1リットルに10gの岩塩!
    これを基準にして、、ほとんどの時には2リットルに20g,でゆでております、、師匠に言わせれば4リットルに40gがベストとか、、

    パスタのゆで汁で基本の味付けして、、出来上がったら塩は使いません。タバスコさえもシブイ顔をされました。

    お試しくだされば、、有難いです。
    「babaのイラスト付☆レシピ集」は、
    (  ↑ 売り出せそう。笑)
    きっと素敵だと思うーーーー♪
    見たい^^

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    パスタの盛り付けも
    オサレです~w
    美味しそうですね。
    ウーさんとはやとうりさんのブログもちょこっと
    覗いてきました。
    どちらもすご~くためになる楽しいブログでした。

    FC2じゃないから分からないけど
    新投稿画面使いこなしてますね~。
    さすがbabaちゃま!あきらめないとこがすごい。

    >改行できたから これでもかと改行
    ↑↑
    ウフフ
    こんにちは。お邪魔します。
    トマトソース大好きなので、バジル入ったトマトソースパスタ きゃーー♡♡です!!
    トルティーヤも美味しいですよね。
    色々挟みたい具が浮かんできちゃいました(#^^#)

    新投稿画面、改行大変なのですか~💦
    でも攻略されたようで、さすがbabaちゃま!!


    はじめまして。
    okokkeitarouさんのブログにもおじゃまさせていただきました、あや野です。
    先日はコメントをありがとうございました。
    Tumblrまでフォローしていただけて感激です!

    babaちゃまのおしゃれなイラスト、以前から拝見させていただいています。ワンちゃんたちへの深い愛情が伝わってきます!
    レシピも美味しそうですね。お腹がすいてきました!笑
    これからも素敵なブログを楽しみにしています。

    ヴィッキーさん、ラヴィンちゃんがいつまでも元気でいられますように。
    babaちゃまさん、療法美味しそうです~~
    勿論絵もおいしそう!!
    トルティーヤ、はやろうりさんとこで見てましたが、
    いつも美味しそうに作っていらっしゃいますね?
    私にはとても真似はできないです。

    babaちゃまはやっぱり天才です~~
    行間の事なんて全然わからないです・・・
    凄いです!!

    先ほどはありがとうございました。
    台風16号は13:41分頃和歌山に再上陸しました。
    今後は関東に行くと思われます。
    ご注意ください!!
    私んちの辺りは大丈夫です。
    風も全然当たらないのでこわくないのです~~
    両方が変な返還になっています・・・
    トルティーヤ美味しそう!作ってみたい😃
    私も今年はトマトソース、たくさん作りました。
    夫の知人がいつも3箱くらいトマトを届けてくれます。
    トマト大好き幼馴染にも毎回一箱はおすそ分け。
    バジルも冷凍保存!しばらくはトマトソースに困らないわ(笑)
    ヴィッキーちゃん、ピンクのお洋服で女の子アピールですね(^_-)-☆

    こんばんは、babaちゃま。

    やっぱり器用なんですね。
    なかなかお洒落に出来上がっていて美味しそうです。
    新投稿画面は使ってないのでわかりましぇ~ん(-_-;)

    そうそう、私もかつてはヴィッキー君と言ってました。
    今は意識してヴィッキーさんv-221
    ◆鍵コメさん
    大変だけど頑張れ!
    ◆nohohon さん
    nohohonさんのように
    素敵なレストランでのお食事はないけど
    ささやかながら
    自分で作って
    美味しい物を食べたいbabaです(*´艸`*)

    ヴィッキーほんとはね~
    ブルーのほうが似合うの(-_-;)
    ◆ウーさん
    パスタはその時の気分でいろいろです。
    ディチェコも使いますよ~🎵
    時々来る息子がパスタにうるさいので
    美味しいものがあると持ってきてくれます。

    硬さは、いつもアルデンテです(*´艸`*)

    1リットルに10グラム!
    良いこと聞きました~🎵
    いつも適当に入れて
    しょっぱくなっちゃう時があります(;´・ω・)



    ◆れれれさん
    こんなのブログで出している人
    いっぱいいますよ~
    こんな下手じゃなくね(*´艸`*)
    ◆鍵コメさん
    考えてみますけど
    無理かもよ~(;´・ω・)
    ◆鍵コメさん
    アナログが良いということかな~??
    やっぱり
    そうかも!
    ◆yukoさん
    ウーさんのところと
    はやとうりさんのところまで
    行って頂き
    サンキュー(^^♪

    改行できたら
    いっぱいやりたくなっちゃった(´∀`*)ウフフ
    ◆おきまちあきさん
    そうそう!色々挟みたい具で楽しめます🎵

    攻略というか・・・
    いじくりまらしたらできちゃったの(´∀`*)ウフフ
    ◆あや野とり朗さん
    はじめまして。
    わざわざこちらまでおいでいただき恐縮です。

    okokkeitarouさんのブログであんな素敵な
    babaを書いていただいちゃって
    もう顔出しできなくなっちゃいました~
    babaのイメージぐぐぐ~んとアップです(^▽^)/

    イラストお恥ずかしい(-_-;)
    何せ、古い人間なので
    多分
    つまらないんだろうな~
    なんて思いながら描いてます。

    ヴィッキーやラヴィンちゃんにまで
    優しいお言葉をありがとうございました。

    これからもTumblrへの投稿を楽しみにしています🎵
    ◆ぶらっくこーひーさん
    大丈夫!
    とても簡単だし
    いい加減なbabaが作っても出来るんだから
    ようちゃん絶対できます!

    改行は
    いじくりまわしてできたの
    クイズやってるみたいで
    楽しい(´∀`*)ウフフ

    台風
    さっきは徳島にばっちちだたので
    ようちゃんところは大丈夫とは聞いていましたが
    やっぱり気になって
    今こっちに来てるのかな~
    さっきより雨音は静かになってます。
    ◆ぶらっくこーひーさん
    大丈夫!すんなり読めちゃいました(^^♪
    ◆らいおんのバブー さん
    作ってみて~~~!
    ほんとに簡単よ!
    混ぜて焼くだけ!そして
    美味しい🎵
    ◆プーママさん
    良いな良いな~~~!!
    トマトいっぱいもらえるなんて
    近所にいたら
    babaにもおすそ分けもらえるかなぁ~(^▽^)/

    ヴィッキーは
    あんまりピンクが似合わないんだ~(´∀`*)ウフフ
    ◆okokkeitarouさん
    babaは、ホントが不器用なの(-_-;)

    そうだったわね~ヴィッキーくんていっててわね!
    意識していないと君に戻っちゃうかもね(*´艸`*)
    トマトソースに人参!
    栄養満点で、しかも美味しそうです。
    近くに人参の産地があってね、旬の時しか作らないこだわりの人参。
    産地だから、こんな素敵な人参でもお徳用が出るんですよ~。
    人参の季節が来たら作ってみますね~~。
    それまでは自己流トマトソースに、バジルをたくさん盛って食べようっと! (^^♪
    トマトソース、大好きなのでいっぱい冷凍しています。でも、後の為にとトマトだけ・・・
    これ、今度試してみます。

    改行・・・初めから、出来ていましたが・・?
    もし、困ったら教えていただきに伺います。
    その時は、よろしくお願いいたします。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんばんは~。
    えええ~っ!
    ヴィッキー君て、ヴィッキーちゃんだったの~!!!
    ピンクのワンピ着てるし~^^
    ごめんなさ~いm(u_u)m

    ◆なっつばーさん
    そのニンジンで作ったら
    最高ね!

    自己流ですか~
    結構皆さんトマトソースを作っているので
    びっくりです!
    バジル美味しいね(^▽^)/

    ◆こすずめさん
    ニンジンが結構脇役でいい味出してます🎵

    そうなの!この記事の時だけ
    改行が出来なくてイライラ
    検索しても出てこないし
    何かおかしかったのね!
    それが直ったってだけの話かも~(;^ω^)

    ◆鍵コメさん
    そうか~でももう品切れだから描かなくちゃぁ(*´艸`*)
    ◆ 冷凍SANMAさん
    冷凍SANMAさんも男だと思っていたの~!
    もう~!
    私は女の子よ!ちょっとボーイッシュだけどね
    女の子だって頭にインプットしてね~

    by ヴィッキー
    ヴィッキーちゃーん、がんばって!(^-^)
    ちゃんも君もどっちゃでもいいか!
    だはははは~!(*^^)v

    ほんと、がんばってね(^_-)-☆
    パスタ オサレ~!

    トルティーヤの皮
    ま、負けた~(笑)
    今度はもう少し上手く作るぞぉ。
    ◆かのぼんさん
    だめ~!
    私は女の子です~

    (人''▽`)ありがとう☆
    頑張ります!!

    byヴィッキー
    ◆なになにこさん
    野菜だけでオリーヴオイルも使ってなくて
    ヘルシーで美味しかったよ🎵

    トルティーヤの皮
    奇麗に出来てたじゃない!
    美味しいし
    簡単だし
    楽しいね🎵
    babaちゃま

    どちらも簡単そうでいいわ。
    簡単なの大好き。それが美味しければ2倍得 とく。
    パスタ、毎日でも食べたい。
    ◆azさん
    まぁ!
    あずさんがコメントくださるの久しぶり!
    嬉しいです!

    私も簡単なのが好き!
    不味くちゃやだけど
    美味しいのよ~~~🎵
    パスタはおいしいよね~太るけど(;´・ω・)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク