夏色s
    HOME   »  Vicky  »  ヴィッキーが倒れて9日目

    ヴィッキーが倒れて9日目

    今日はブログ友達のラヴィンちゃんのこと
    20130613130751765_201609091006293b5.jpg
    ずいぶん前に描いたパステル画

    ちょうどラヴィンちゃんが手術をした日に
    ヴィッキーが倒れてしまって…

    手術後は更新できる状態ではないようです。

    手術後はビッキーと同じような状態と思っていたけど
    ヴィッキーの体重の倍はありそうなので
    介護も大変だと思います。
    ラヴィンちゃん!
    ひろみちゃん!
    頑張ってね~!!



    pet-asiato1_20160909102518136.jpg

    今日のヴィッキーさんは
    異常なし!
    ただし、足のふらつきはまだあり
    ラヴィンちゃんのことと重ねて思ったこと
    やっぱり少し歩かせないと
    筋力が衰えてきているのかも
    ヴィッキーは体重20キロくらいなので
    ラヴィンちゃんに比べれば
    ずっと楽なはず
    今日か明日 様子を見て
    ハーネス付きで散歩をさせてみようかな~

    アパートから道路に行くまでの間に
    急な階段があって
    降ろすことができるかどうか
    でも
    筋力が衰えてしまったら大変
    頑張らなければ!!


    今日はラヴィンちゃんにも励ましのお言葉
    頂けるかもしれないな~っと
    コメント欄を開けましたので
    よろしくお願いします。

    関連記事



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    ワァイー ヴィッキーちゃん順調に回復傾向ー♬
    ひとまずホットー✨( *´艸`)よねぇ(@^^)/~~~

    あららーラヴィンちゃん心配ですね
    はやく状態が安定しますように――✨
    遠い道内から祈ってます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ヴィッキーちゃん、日ごとに回復しているのね。
    そうそう、筋力って大切よね。ヒトも同じ・・・

    babaちゃま、無理しないでね。
    ヴィッキーちゃん頑張っていますね?
    急な階段、大変!!
    babaちゃまが先に降りてくださいね?

    ラビィンちゃんついこの前見たばかりなのに!!
    腫瘍があちこちに有るようですね?

    babaちゃまさんもびっくりですね?
    手術ん成功をお祈りします。
    テレビ出演のお話もあったのですね?
    ラビィンちゃんもガンバって~~~~~


    ヴィッキーも、
    ラヴィン君も頑張れ~~元気玉★"
    ヴィッキーちゃん
    少しずつ元気になってきてるようで
    良かったです ほっとしました(●´ω`●)

    ヴィッキーちゃんはもちろんですが
    babaちゃまも 大変!
    力を合わせて頑張ってくださいねv-344

    ラヴィンちゃんのところにも
    お邪魔してきました。
    かなり具合悪そうで…
    応援の気持ちで 
    拍手をぽちe-284と してきました。
    ラヴィンちゃんにも 
    なんとか頑張ってもらいたいですi-265
    ヴィッキーちゃん、少しずつでも回復の様子☆
    良かったぁ!!
    昨年、まりんも一人でしっかり歩けるようになるのは時間がかかっちゃいましたが、筋肉が衰えると大変だと思い少しずつですが、頑張りました♪
    ヴィッキーちゃんも一歩ずつ頑張って~!!

    ラヴィンちゃんもゆっくり、ゆっくり頑張って~♡
    パパさんとママさんが一緒に頑張っていますよ~
    元気になられますよう、祈ってます☆
    だんだん良くなってきてるみたいですね✨
    お疲れ様ですが、ファイトですね。
    おお~、大型犬のようですね。
    介護も大変ですね。
    ラヴィンちゃん全快に向けてお祈りしております。
    バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ
    ガンバレ!
    こんにちは。

    ヴィッキーちゃんもラヴィンちゃんも良くなりますように!
    少しずつでもゆっくりでも良い方向に向かいますように!!

    大型犬の介護は本当に大変だと思います。小さな気持ちですが心から応援します

    babaちゃまもご無理をなさいませんように
    こんばんは~。
    もうお外は真っ暗です。
    ヴィッキーさん、回復しつつあって良かったね^^
    (´▽`) ホッ。
    ラヴィンちゃんもガンバレ~!!!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ◆まんねんずさん
    ほんと!
    ひとまず(´▽`) ホッです~

    遠い遠い北海道から
    ありがとうございます~(^▽^)/
    ◆鍵コメさん
    いつもいつも、ありがとうございます~(o*。_。)oペコッ
    ◆こすずめさん
    筋力そう!人も
    JIJIにも運動させなくては(´∀`*)ウフフ

    私は動きすぎかも(;^ω^)
    ◆ぶらっくこーひーさん
    先に降りると
    ハーネスが持てないの(;^ω^)
    でも気を付けます!

    ラヴィンちゃんはいろんな病気を抱えて
    大変ですね~
    早く治っていっぱい活躍してほしいですね!
    ◆れれれさん
    (人''▽`)ありがとう☆
    ◆みけさん
    おかげさまで
    少しずつですが、良くなってます~🎵

    baba頑張りすぎて
    転んだりしないように気を付けます(*´艸`*)

    ラヴィンちゃんお所に
    行ってくださったんですね~
    応援の拍手をしてきてくださって
    きっと元気がですと思います(^▽^)/
    ◆こりんまりんママさん
    そうだった!
    まりんちゃんを見習って
    ヴィッキーも元気になろう!!

    ラヴィンちゃん
    ママ、パパと一緒に寝ているそうです
    ヴィッキーとともに
    早く良くなってほしいです。
    ◆らいおんのバブー さん
    ありがとうございます。
    ヴィッキーもbabaも頑張ります(^▽^)/
    ◆okokkeitarouさん
    中型犬のヴィッキーでも
    フーフー言ってるのに
    大型犬はほんとに大変!
    でも、パパママがまだ若いので
    頑張てほしいです!
    ◆ブーくんさん
    そうですね!
    ヴィッキーもラヴィンちゃんも
    焦らずゆっくりですね!

    ブー君みたいに大型犬ですから
    力がいりますよね~
    パパママが若くてよかったです!

    babaも気を付けます。
    ◆ 冷凍SANMAさん
    そうですね
    ヴィッキーは少しほっとしてます!

    ほんとにラヴィンちゃんも頑張ってほしいです!!



    ◆鍵コメさん
    皆様の温かいコメントに感謝です。
    ラヴィンちゃん、たくさんの病気を抱えてるけど、スッゴク頑張っているんですね。
    きっと不屈の精神で復活して下さいね。
    早く元気になりますように。
    ラヴィンちゃんと、ひろみさんの頑張りが報われますように!!
    みんな頑張って!
    ヴィッキーちゃん
    JIJI & baba
    ラヴィンちゃん
    ひろみちゃん
    みんな頑張って〜!
    早くよくなりますように!!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんばんは。お邪魔します。
    ヴィッキーちゃん、お散歩出来るようになって良かったですね!
    でも階段、babaちゃまもお身体傷めないよう昇り降りお気をつけて。
    ラヴィンちゃんも頑張ってーー! ご回復お祈りしてます!!
    運動
    やはり、運動が大切なのでしょうね。

    身体を動かすコトで、腸も動くのです。
    排泄が滞れば、食べられません。

    たとえ、僅かでも食べて出す。
    友人のトコロでは後ろ足の動かなくなったワンちゃん。
    車いす、自作して、、前足だけでの散歩、続けて、
    もう、2年も ” 元気に頑張って ” いますよ。

    諦めないでくださいね。
    ◆なっつばーさん
    ラヴィンちゃん
    元気になって
    又、看板犬のパートが
    出来るようになると良いな~(^^♪
    ◆yukoさん
    ほんと!
    みんなで元気になりたいよ~
    みんな元通りになれてら良いな🎵
    ◆鍵コメさん
    良かった良かった!(^▽^)/
    ◆おきまちあきさん
    は~い!
    ありがとうございます🎵
    慎重にゆっくりゆっくり
    上り下りしてます~(;'∀')
    ◆ウーさん
    後ろ足が動かない子が多いですね~
    わんこは後ろ足が弱いのかな~
    ヴィッキーも後ろ足がよろけます(;´・ω・)
    体調を崩しているわんこちゃんたち
    気候が良くなって過ごしやすくなる事を願っています

    看病も大変です。
    季節の変わり目は堪えますから
    お気をつけてくださいネ。
    ◆nohohon さん
    こちら地方は
    まだ蒸し暑くてね~(;´・ω・)

    nohohonさんの写真でスカッとしてます(*´艸`*)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ◆鍵コメさん
    了解です。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク