HOME   »  Vicky  »  ヴィッキー3日目

    ヴィッキー3日目

    拍手コメントで
    沢山のお見舞いをありがとうございました。

    あれから、
    昼食(いつもは食べない)に
    JIJIの買ってきた栄養のあるフードを喜んで食べたけど
    やっぱりbabaは自家製を食べさせたいな~なんて思ったりして~

    おやつには ベビーシュークリームを2個食べて水も飲む。

    夕飯は 茹でたササミと大豆の水煮をお茶碗にいっぱいくらい
    いつものコースのヨーグルトとキャベツもしっかり食べた。
    頭を持ち上げてお水を飲むようになった。
    しかし、オシッコもウンチも出ない。

    我慢してるのだと思うと可哀そうで
    「ここでしていいんだよ!」と言い聞かすが
    出ない(-_-;)

    朝までベッドのトイレシーツは奇麗なままでした。

    いつもの朝散歩は
    babaのアパートまでの散歩コース
    一昨日からアパートに帰っていないので 気になり
    今朝はひとりで行こうとしたら
    ヴィッキーが追いかけてきた!
    泳ぐように体をくねらせて
    寝たままの状態でキャンキャーンと部屋から出てきた!
    可哀そうで涙がポロリ。

    きっとオシッコがしたいのだろうと
    また
    バスタオルをヴィッキーのお腹に巻いて
    老人ふたりで ヨイショ ヨイショと
    JIJIはもちろん babaも転んであちこち痛いので
    よろよろよろよろ
    これが老老介護ってやつなのかな~なんて思った。
    凄い量のオシッコが出て
    ホッとした~(´▽`) ホッ

    実は、貧乏 JIJI babaには
    いつも いつも窮地を救ってくれる
    あしなが夫婦さんがいるの!

    今回も、介護用のハーネスがいるならと
    早速、トイレシーツと介護用ハーネスとヴィッキーの好きな果物やお芋を送ってくれて
    今日 届くので
    介護用ハーネスが来たら
    きっと楽にもっと頻繁に外に出してあげられると
    首を長~~~くして 待っているところ(^^♪

    DSC02332.jpg

    DSC02338.jpg

    しばらくの間
    ヴィッキーに寄り添っていたいと思います
    コメント返しも訪問も
    おろそかになると思いますが
    お許しください。

    ヴィッキーのことは
    いろいろ書き留めておきたいので
    ブログをメモのように使っていきますので
    スルーしてください。




    関連記事



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク