夏色s
    HOME   »  Vicky  »  突然のことですが

    突然のことですが

    昨日買い物にJIJIとbabaが出かけて
    帰って来くると
    いつも迎えに出てくるヴィッキーが
    部屋で横になっていて
    顔を見た途端に嘔吐、排便、嘔吐
    それきり立ち上がれず
    寝返りも打てない状態。

    食事もとらず水も飲まず
    一晩中
    ただ横になって目を開けていた。

    朝、年寄り二人で
    ヴィッキーをタオルにくるんで
    やっと表に連れて行って
    「おしっこは?」
    「ウンチは?」
    といっても
    ぐたっとしていて出ない。

    部屋に入り
    茹でたお肉少しと
    babaビスコッティとヨーグルトとキャベツを少量食べて
    私の食べてるトーストを食べたそうに見ているから
    口に持っていったら、少しずつ一枚分食べた。
    その後お水を一杯飲んで
    今まで寝ていたベットから
    はじめて寝がえりを打ちベッドの外に出た。
    出た途端におしっこをいっぱいした。
    ベットが一つも濡れてない。
    ベットを濡らしてはいけないと思ったのね
    健気なヴィッキー無理しなくていいのに。

    JIJIがヴィッキーのかゆみ止めの薬と
    何か栄養があるものを買ってくると
    ズボンをはきかえた途端
    外に行きたくて立ち上がろうともがいたが
    立ち上がれずキャンキャ~ンと
    倒れてから初めて声を出した。
    お留守番の時にいつも食べるbabaビスコッティを2個たべた。
    今は諦めて少しうとうとしている状態。

    vicky2日目

    しばらくの間
    ヴィッキーに寄り添っていたいと思います
    コメント返しも訪問も
    おろそかになると思いますが
    お許しください。

    ヴィッキーのことは
    いろいろ書き留めておきたいので
    ブログをメモのように使っていきますので
    スルーしてください。


    関連記事



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク