HOME   »  ブログのこと  »  FC2ブログの新投稿画面☆

    FC2ブログの新投稿画面☆

    すずママさんにInstagramにすずちゃんの絵も載せて~
    って言われたので
    今日、投稿しました

    ルブランのマリーアントワネットを
    すずちゃんで🎵





    FC2ブログの新投稿画面
    あまり使っている方がいらっしゃらないようですが
    babaは最近、便利に使っております!

    インスタグラムに投稿した絵を
    簡単にここへ移動できるのも楽~🎵


    sinntoukou2_20160831144557013.jpg


    Instagramをクリックすると
    画像が出てきます

    sinntoukou2.jpg
    絵を選んで
    左クリックしたまま
    投稿画面で放す
    それだけ🎵




    中央揃えも
    ワンクリックで
    sinntoukou4.jpg


    これでOK

    sinntoukou5.jpg

    使っているうちに 
    便利だな~と思うようになりました🎵





    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    慣れると便利なんでしょうね。😃
    そのうちやってみたいです。
    おぉ~~~(ノ∇≦*)♪

    FC2からも投稿ができるとは知ってたけど
    むつかしいんかなぁ~と思ってたんだ

    babaちゃんのやり方見てたら
    私もできるかも~なんて思ちゃったi-237

    一度、試してみようっかな~~

    babaちゃん、ありがとi-176
    何事も保守的なもんで
    未だ 新しい投稿画面は使ったことないです(^^ゞ
    こういうとこが
    ダメなとこだと思ってるのですが
    なかなか…(笑)e-330

    でも babaちゃまが便利、簡単!と言われてるのを見て
    使ってみようかな~って気持ちが出てきました。
    ありがとうございます(´w`*)
    新しい投稿画面、たまに使います。複数アップしたいときとかですが、古い方が好きかな。
    インスタグラムも、関係ありませんし・・・
    真正、古すずめです。
    間違えていました。
    すみません、勘違い^^
    新しい投稿画面は、使えません。
    ちょっと試そうと思ったのですが、文字の配置など難しい。と言うかわけがわかりません。

    前からの方が使いやすい・・・(哀れ)
    こんばんは~。
    わあ、解説してくれてる~^^
    分かりやすいですね~。
    あ、でもでも私、写真も絵もないよ~(;^-^)
    これぞというものが~。
    こんばんは、babaちゃま。

    新しい投稿画面は開いたこともないで~す。
    新しいものは大好きなんですけどね(^-^;
    取りあえず不自由を感じてないからかな。
    そのうち旧式が廃止になったら使います。
    ていうか使うしかないですよね(-_-;)
    さすが babaちゃま 使いこなすね^^。
    ◆らいおんのバブー さん
    使ってないのね~
    ◆もも天々さん
    使ってない2人目

    試してみて~結構簡単よ!
    ◆みけさん
    使ってない3人目

    babaは新たらしもの好き
    なんでも飛びつきたいの(´∀`*)ウフフ

    やっぱり新しいだけあって
    便利になってるような気がするんだ~🎵

    ◆こすずめさん
    複数?
    古いほうが好きなの~そうなんだ~

    インスタグラムだけじゃなくて
    幾つか便利よ!
    babaはやっぱりすごいです~~
    クリックするところが判らなかったので、
    ありがとうございます~~
    2,3回試してみたのですよ?

    あっ、インスタにコメ入ってなかったです・・・
    ごめんね
    ◆こすずめさん
    では使ってない人が4人目
    画像アップ画面と間違えたのかな?

    そうかな~
    かえって優しいような気がするんだけどな~(´∀`*)ウフフ

    ◆ 冷凍SANMAさん
    使ってない5人目
    そうね~漫画を描いてはるのは変わりないかな?
    でもほかにも簡単なところがいくつかありますよ!
    ◆okokkeitarouさん
    使ってない6人目
    はいはい!これからもね(*´艸`*)

    こんなに使っている人がいないなら
    廃止にはならないでしょ~(^^♪

    ◆なになにこさん
    あれ?なにこしゃんはどっち?使ってる?
    不明一人 使ってない人6人 かな?
    ◆ぶらっくこーひーさん
    使ってるのね!!
    良かった~~~(^▽^)/
    babaだけ変人か?と思っちゃった(-_-;)

    えっ!
    インスタ
    PCからコメントしたの入ってなかったですか~??
    使っていない人ですよね(..)
    何が便利で 今のが不便を感じてないというか。。なれちゃつたから。
    でも、babaちゃまさんがやったのならば
    何かで試してみるね。
    Instagramはやらないけど。。(^o^)

    嬉すぃ~~~☆
    すずe-415の絵をモデルにしてくださって、
    ありがとうございますv-237

    いきなりのお願いを聞いてくださった上に
    モデルさんまで・・・e-445

    babaちゃまはかみちゃまですe-420
    新しい事
    苦手ですねー!

    PCも、、新しい事も、、
    もう、沁みついているんでしょうね。

    嗚呼、きっとこのまま、、
    不器用なんですねー(自覚)
    ◆すずママさん
    アップするのは簡単ですから
    そんなに言っていただいて
    はずかしいで~す(*´艸`*)

    ◆おこちゃんさん
    使ってない人8人 使っている人1人 不明2人

    多分おこちゃんはスマホで更新でしょ~
    私はiPhoneでは更新が面倒
    小さいからね(*´艸`*)
    ◆ウーさん
    使っている人1人 使っていない人9人 不明2人

    babaは新しいことはすぐ忘れるけど
    ボケ防止にならないかな~(´∀`*)ウフフ

    頭の中に
    何か問題を抱えていたい性格かもね~(-_-;)
    薫子は、faceブックしてるんですけどね
    そこから、インスタにいけるやり方あるんですよ
    でも、今薫子はfaceブックは放置状態でツイッターに
    ハマってて、もうこれ以上したらあれかと思ってですね
    まるこは、ツイッターとインスタやってますが、芸能人のインスタ見るだけだと言っていました。
    babaちゃま、どうでしょうか????
    昨日、PCから初投稿してみました。
    なんと!! 
    92人から「いいね」を頂きました。
    勿論babaちゃまも入っています~~
    何時もありがとうございます。
    新投稿画面・・・3度
    babaちゃまの、お言葉に刺激されて早速使ってみようと思ったのですが・・・

    一つ質問させてください。
    babaちゃまのこの記事の画像は、どれもインスタですか?
    私は、普通の画像をアップできなくて。
    画像挿入の山のようなマークが反応しません。
    インスタグラムなら、反応します。

    それと、昨日どうにもならないと思った記事作成については、古い方で書いて保存した記事を入れてみたので×だったようです。
    古い方で書いた記事との互換性がなくて、写真も文字も繋がってしまって、どうにも動かせないのでした。これは、fc2の機能でした。
    インスタグラム
    ちょつと笑えて、お洒落な絵が沢山!
    犬を書かれたモノが多いのですね。(犬好き?)

    SNSなども、使いこなしていらっしゃる!!!!!
    ススンデるーー!

    石頭の私には、、遠い憧れ!
    babaちゃまは、、気持ちが ” 柔軟 ” 
    なのでしょうねー。

    勉強に、、、なりましたぁー。(平伏)
    ◆薫子さん
    babaはfacebookもツイッターもやってるけどほとんど放置
    あまり興味なし(*´艸`*)
    だけど、インスタは画像だけでも行けるので
    只今、夢中になってるのであります。
    ◆ぶらっくこーひーさん
    凄い凄い!
    写真でニャンコだからすぐに凄い数になるでしょうね~!!

    babaの場合は絵なので
    イマイチです(;´・ω・)
    でも、一般的な好みがわかり勉強になります🎵

    ◆こすずめさん
    > 一つ質問させてください。
    > babaちゃまのこの記事の画像は、どれもインスタですか?

    インスタです!


    > 私は、普通の画像をアップできなくて。
    > 画像挿入の山のようなマークが反応しません。
    > インスタグラムなら、反応します。

    山のマークは画像アップロードのマークなので
    ファイルアップロードの画面に行くでしょ?


    > それと、昨日どうにもならないと思った記事作成については、古い方で書いて保存した記事を入れてみたので×だったようです。
    > 古い方で書いた記事との互換性がなくて、写真も文字も繋がってしまって、どうにも動かせないのでした。これは、fc2の機能でした。
    それはまだ試したことがないので試してみてからお答えしますね~

    ◆ウーさん
    犬とずっと一緒でした
    今も一緒です。

    SNSといってもインスタグラムだけですよ~
    あとは登録しているだけで放置です(*´艸`*)

    こんにちは。お邪魔します。
    さすがbabaちゃま、もう使いこなされているのですね!
    今のところ特に不便感じていないのでまだ試してもいなくて、、私も使ってない人組です~~(^^;
    ◆再度こすずめさんへ
    > それと、昨日どうにもならないと思った記事作成については、古い方で書いて保存した記事を入れてみたので×だったようです。
    > 古い方で書いた記事との互換性がなくて、写真も文字も繋がってしまって、どうにも動かせないのでした。これは、fc2の機能でした。
    今日の記事で試してみました
    古い投稿画面で書いて、保存はしていませんけど、
    新投稿画面に行って
    画像はアップロードの画像をクリックして大きくなった画像を左クリック投稿画面で放すで
    簡単に出来ましたよ~(^^♪
    ◆おきまちあきさん
    あれ何人目だっけ
    でも
    ほとんどの方が使ってないのよね~!
    babaが変なのかな~??
    4度目のコメントです。度々すみません。
    babaちゃま、度々すみません。
    お手間をかけてしまいまして、申し訳ありません。

    保存してある奇異の取り込みは出来ますが、レイアウトが崩れてしまいます。
    それを直すことが出来ません。
    検索しましたら、同じことを出来ないといわれるかたがあって、fc2の回答はそれについては互換性を設定していませんとのこと。
    新しく書くより仕方がないとのことでした。


    画像の取り込みボタンの反映がないことについては、
    現在fc2サポートに問い合わせ中です。
    その後、こすずめ日記にこれについて書いてみようかと思っています。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク