6月モノクロm
    HOME   »  バルデル号  »  今年も

    今年も

    もうすぐ終戦記念日ですね
    お暇があったら覗いて行ってね
    リンクも掲載も大歓迎です






    古いアルバムから
    せつこちゃん(baba)とのんちゃん
    禮子節子2

    せつこちゃんやっぱりブスだね~(´;ω;`)ウゥゥ



    バルデルの写真アルバムから

    バルデルの写真もいっぱい





    昔の写真アルバムから

    のんちゃんせっちゃん  あとの二人は親戚のお姉さん
    ここにもバルデル せっちゃんの写真より多いの(*´艸`*)




    防空演習
    ご近所の防空演習

    下の写真はbabaの実家の看板が
    真ん中の奥に写ってます。

    お付き合いくださり
    ありがとうございました。



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    『バルデルあての赤い手紙』、、何度見ても 涙なしには見れない ・・・
    もうそんな時期なんだな
    一年って早いね

    今も世界のあちらこちらで紛争が起こってて
    戦争ない平和な世の中は いつくるのだろうかと思いますね
    平和の大切さや幸せをみんなが分かるときが
    一日も早くきてくれたらと願うばかりですi-228
    写真素敵ですね。平和の大切さがわかります。
    悲しい時代
    戦死の知らせが届いて、、随分後に帰還した私の父親!
    その後、生まれたのが私で、、

    戦争の記憶は無いのですが、戦後の暮らしは両親から聞かされました。

    戦争だけに限らず、人の争い!
    大嫌いと育ちました。

    お陰でノンビリ、、ノホホン、、
    役には立たないのですが、平和に暮らそうと、、
    どうぞ、よろしくお願いいたします。
    (目鼻立ち、くっきりせつこさん、、ブスだなんてトンデモありませんよ)

    こんにちは。
    bbabaちゃまのとこ通いだしてから一年がたつのですね。

    『バルデルあての赤い手紙』。
    とっても感動したのを覚えています。
    そしてまた今年も……(゚ーÅ)

    ご実家の看板ですか!
    びっくり^^
    ◆もも天々さん
    早いよね~1年!
    babaの歳になると子供のころの1週間くらいに感じるの!
    ほんとだよ!

    戦争のない世界になってほしいですね!
    ◆らいおんのバブー さん
    写真よく残ってるでしょ~!
    このアルバムだけ残しておいたの。
    ◆ウーさん
    お父様、戦死の知らせが届いたんですか!
    お母さま、2度も驚かされたんですね
    でもお帰りになられて良かったですね。

    戦いはbabaも嫌です。

    > (目鼻立ち、くっきりせつこさん、、ブスだなんてトンデモありませんよ)
    間違えてますよ~目鼻立ちの良いのはのんちゃんです(*´艸`*)
    ◆冷凍SANMA さん
    そうですね~
    一年お付き合いしていただきました~♪

    ありがとうございます。
    BGMで著作権にひっかかり
    何とか違うBGMで間に合わせています。

    そうなの!
    よく見たら玄関の洋風柱も
    写ってる!
    懐かしい♪

    何度見させていただいても胸が詰まる思いです。
    私の別ブログで15日にリンクさせて頂きますね。
    (別ブログはナイショ(´艸`*)
    よろしくお願いします^^
    はい、私も終戦の日にバルデル号のお話iをアップさせていただきますね。
    とても大切で、たくさんの人が知らないといけないお話だと思いますから。

    せつこちゃん、立派な木馬さんに乗ってますね。
    のんちゃんは今どき美人さん?
    せつこちゃんは私と一緒~~。 (^^♪
    でも、今のせつこちゃんはお洒落さんでしょ。
    私はダメダメさんです~。
    バルデル、、、
    古いアルバムを見せてもらうと
    本当に家族だったんだなぁと・・・
    あらためて思ぃ知らされます(T_T)

    平凡な普通な日常って、有り難いんですね。
    バルデル、
    今の時代を生きていたらって、、、
    「たら」「れば」なんて無ぃんだけど思ってしまいます。
    こんばんは、babaちゃま。

    そうですね、もうすぐ終戦記念日。
    毎年この時期になると思い出されるのですね。
    もっともっとたくさんの人達に知って欲しい事実ですね。
    私もまた前回とは違ったアプローチを今後考えてみますね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    早1年、月日の経つのは早いですね?
    賢過ぎたバルデルちゃんの写真、
    沢山残っていてよかったですね?
    それに、せつこちゃんとっても可愛かったのですね?
    もう、悲しいことがないように!!
    わんちゃんにまで・・・
    赤紙!?
    全く知りませんでした・・・

    賢すぎた故のバルデルくんへの招集命令!
    振り返り振り返り
    連れて行かれたバルデルくん・・・
    もう胸が詰まり 画面が見えませんでした・・・

    動物園の像さん達が
    命絶たれたお話は広く伝えられており知っておりましたが
    バルデルくんの様な存在があったなんて・・・

    貴重なお話本当にありがとうございました☆

    世界中に愚かな争いがなくなり
    悲しいお別れがなくなりますように
    改めて心から願います♪


    せつこちゃ~ん
    可愛いで~す(^_-)
    毎年この時期になると思い出されます
    多くの人に感動と涙を与えた「バルデル」

    でも、ご家族にとっては切ない出来事。
    言葉には言い尽くせないですよね。

    子どものころのbabaちゃま とってもかわいい~
    おっちょこちょいの主人で申し訳ありません。
    「髪型で、、オトコの子だと思った」と、

    思い込みが激しくて、、始終間違えているのです。
    ワタシもバルデルの物語、拝見いたしました。
    涙が出て、、困りました。

    私の父は弟が生まれてスグに病気で他界して、
    祖母と母に、イッパイ面倒かけて育った私なのですが、、

    今では主人に、、イッパイ迷惑かけて、、、暮らしているのです。

    父親の感触、、バルデルのお話の中にも感じて、懐かしかったです。(有難う御座いました)
    ◆nohohon さん
    皆様があの協力があってこその動画です。
    感謝してます。
    なんですと?
    別ブログ?
    絶対探してやる!(´∀`*)ウフフ
    ◆なっつばーさん
    毎年ありがとうございます。
    嬉しいです。

    そうそう!
    今どきの美人も
    ブスなお嬢さんも
    今はお婆さん(´∀`*)ウフフ
    babaはおしゃれしてないと
    見苦しいから~(´;ω;`)ウゥゥ

    ◆れれれさん
    古いアルバムも
    一冊くらいとっておくと
    ずっと後になると
    宝物ね!

    なかなか平凡で普通の生活が出来ないけど
    それでも
    折角命があるのだから
    大切に生きなきゃね♪

    ◆okokkeitarouさん
    okokkeitarouさんが
    違ったアプローチで
    なんて言ってくださると
    つい、楽しみにしちゃう(^▽^)/
    今年もよろしくお願いします<m(__)m>
    ◆鍵コメさん
    紹介していただけるのですね!
    嬉しいです♪
    ◆鍵コメさん
    youtube
    あまり使ってないけど
    この記事はシェアしてみたけど・・・
    どうなっているのか全く分からないbabaです
    他の方がシェアしてくださったら
    安心です♪
    ◆ぶらっくこーひーさん
    ほんとに早いです。
    babaはどんどんバルデルに近づいているんだわ(;´・ω・)

    いつもいつも掲載していただいてて
    感謝してます。

    バルデルの写真
    いっぱい残ってます
    私の写真より多い(´∀`*)ウフフ
    ◆田舎のオードリーさん
    初めて見ていただいたのね!
    嬉しいです!!

    ブログのお友達にいっぱい手伝っていただいて
    出来上がったのです。

    見てくださってほんとに(人''▽`)ありがとう☆

    せつこちゃんそれなりに可愛い?(*´σー`)エヘヘ
    ◆さくらさん
    父はどんなにつらかったかと思います。
    それから、沢山のワンコと暮らしましたが
    なくなると、父は大泣きしました。
    きっとバルデルを思い出していたんでしょうね~。

    せつこちゃんのこと
    お世辞ですよね? 眼が悪いわけでもない?
    ついつい喜んじゃう~(´∀`*)ウフフ
    ◆ウーさんの奥様
    ウーさんの奥様
    コメントいただき嬉しいです~♪

    バルデルの動画も見てくださったのですね!
    ありがとうございました。

    お父様を早くに亡くされたのは
    大変だったことでしょう。

    お祖母様とお母様に育てていただいたのですね~

    今はご主人様に
    いっぱいいっぱい甘えて、迷惑かけて
    楽しく暮らしてください。
    きっとウーさんもそれを望んでおられるはずです(^▽^)/

    こちらこそありがとうございました。
    とても嬉しかったです<m(__)m>
    こんにちは。
    私も思えば昨年バルデルさんのお話からbabaちゃまのブログへお邪魔させていただきました。
    また終戦記念日が巡ってきますね。。
    貴重なお写真沢山保存してらっしゃってすごいなと。
    babaちゃまやっぱり美人でいらっしゃるのですねー♡
    ◆おきまちあきさん
    一年が早いです!
    一年間お付き合いくださって
    ありがとうございました。

    babaのこと
    のんちゃんと間違えてるでしょぉ~(´∀`*)ウフフ

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ◆鍵コメさん
    そういえば最近、あちこちのブログで見かけていた
    鍵コメさんのコメントが
    見当たりませんね~
    夏バテかな?

    毎年お世話になります。
    よろしくお願いいたします<m(__)m>
    こんにちは babatyamaさん
    バルデルちゃんに想いを馳せる時期が
    今年も巡ってきましたね。
    最初に知った時の哀しい衝撃が
    今も忘れられません。
    セピア色の写真の中にも
    バルデルちゃんがいっぱいですね。

    ◆イヴままさん
    作った時は
    いろいろお世話になりました。

    古いアルバムもっと見たいって
    おっしゃる方もいらっしゃるので
    そのうち、違うあれこれを載せてみようかな(´∀`*)ウフフ
    どっちが せっちゃんよー?
    大きい方だと思いますが。
    目鼻立ちがしっかりの美人。


    違っていたらゴメンゴメン!笑

    あれから一年なんですね!

    父、母の当時の写真ありますが、亡くなってからは 開いたことはありません。。。

    戦争のカテゴリーを作ったのに、パワー不足になって、書けていません。

    とても、本心は 早く取り組みたいのです。。


    そのときは また、バルデル君にお手伝いして貰いたいです。。

    よろしくね!
    バルデル君、babaちゃまさんの力で、亡くなったのに 今、復活しましたよね!

    babaちゃまさんの 動画、学校教育に使われてほしいと 切望!!

    どなたか、その筋の(いい人)方、いらっしゃらないですかね!?


    ◆おこちゃんさん
    だから~
    違うって~ブスのほうなんだってば~(´;ω;`)ウゥゥ

    そうです!
    お子ちゃんに紹介していただき
    素敵なブロ友さんが増えて
    感謝してます<m(__)m>

    戦争とは関係なくても
    古いアルバムの写真
    見せていただきたいな~♪

    戦争のカテゴリー
    とても楽しみにしてます!

    動画はbabaが父に聞いた記憶と
    のんちゃんの記憶と
    その他色々で
    ちゃんとしたものではないのよ(;´・ω・)


    バルデルの写真がたくさん!
    それだけ みんなから愛され
    可愛がられたんだなと思うと同時に
    赤い手紙なんか届かなければよかったのに…とも。
    以前 テレビでバルデルと同じように
    戦地に行ったワンちゃんの話を観た事があります。
    そのワンちゃんは 戦地でお仕事をしながら
    兵隊さん達の心もなごませていて
    兵隊さん達の中にも
    可愛がっていた方がいました。
    なので きっとバルデルも…e-420
    思わずにはおれませんでした。

    自転車を飛び越えてる姿が
    心に残ります。
    赤い手紙をもらうきっかけになってしまった写真ですが
    きっと今もどこかで
    バルデルが
    幸せそうな顔で飛んでる気がするんです(´ω`*)
    ご無沙汰しております。
    終戦記念日の今日、今年もリンクさせて頂きました。
    平和のありがたさ、大切さをしみじみ考えております。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ◆みけさん
    そうですね~
    途中で手紙を下さった方は
    バルデルを可愛がってくださっていたんだと思います。
    他にもきっと楽しいこともあったかもしれないですね♪

    お空で
    ジャンプしているかしらね~(´∀`*)ウフフ
    ◆はみぃさん
    こちらもご無沙汰してます(;´・ω・)

    今年もリンクをしていただき
    感謝してます。
    (人''▽`)ありがとうございます☆
    ◆鍵コメさん
    いつもありがとうございます♪
    ただ、今日は、BGMが聴けなくて
    焦ってます💦
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    残蚊お見舞いです~。
    (私もこのフレーズのコメ頂いて、いたく気に入ったのでマネしています^^)

    蚊に刺された足首、大丈夫?
    森の肌守り、あまり効き目なかったのね(゚ー゚;
    私はけっこう少なめにシュってしてましたよ。
    あまりキツイにおいイヤなので。

    やっぱbabaちゃまの足首、魅力的すぎるんだわ~(;^-^)
    ◆鍵コメさん
    ありがとうございます。
    とてもうれしい
    感謝します。
    ◆鍵コメさん
    こちらこそ感謝してます。

    早速訪問させていただきます!
    ◆ 冷凍SANMAさん
    (´∀`*)ウフフ
    残蚊はきつくてつらいですね~💦
    痒みはキンカンで割と簡単になおりますが
    痒みが止まるまでの間は
    気が狂いそう💦

    キツイ匂いは私も嫌いだから
    森の肌守りはハーブの香りで
    いっぱいつけても気持ちがいいです♪

    なんで蚊だけに好かれるんだろう~(´;ω;`)ウッ…
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク