HOME   »  健康  »  手湿疹?

    手湿疹?


    1週間前くらいから
    手が痒くなり
    水泡も出てきて
    掻くと痒みが広がりそうで
    じっと我慢してるの
    でもかゆ~~~い (;´Д`)
    誰か良くなる方法を知ってたら教えて~ポリポリ
    手が痒い

    痒い手にマニキュア塗るなよ σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?






    今日の一枚

    老人と子供と犬 

    IMG_3421.jpg

    ボケてる!
    いえいえ、jijiじゃなく

    写真がね!

    jijiはまだ、かろうじて大丈夫かな?
    判断するbabaが怪しいから確かではないね (; ̄ー ̄)...ン?

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ありゃ~~~

    babaちゃん、湿疹は辛いね~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
    痛いのも辛いんだけけど、
    痒いのに掻かないガマンって ほんまかなんよね

    病院には行ったのかな
    早く良くなりますように

    babaちゃん、頑張って~~~

    私もあります。ほうれん草のあくで痒くなったり、ステロイドが効くのかな?お大事に。
    こんにちは。お邪魔します。
    手湿疹辛そうですね~
    ググってみましたが、、原因も色々あるみたいですね。
    一般的にはステロイド剤(私、足の湿疹の時はこれで治りましたが、、)
    や、 抗ヒスタミン剤が効くとありましたが
    でも症状も色々あるようなので、ひどいようでしたらお医者様にご相談された方が安心かと。。
    どうぞお大事に。
    こんばんは、babaちゃま。

    ヴィッキーさんにペロペロしてもらえば治るんじゃないかな~(^-^;
    jijiさんいかしたいい男ですね。
    まだまだ若いですよ。
    ◆もも天々さん
    痒いのに掻けないのはイライラするね(;´・ω・)

    病院に行くほどじゃないと思うので行ってない(-_-;)

    頑張る!
    (人''▽`)ありがとう☆
    ◆らいおんのバブー さん
    そうそう!
    検索したらステロイドが効くって
    書いてあった!
    そうなんだ~
    ほうれん草は、灰汁が強いからね~
    気を付けます!
    (人''▽`)ありがとう☆
    ◆おきまちあきさん
    私もググってステロイド軟膏が効くとあったので
    買ってこようかな~!
    少し良くなっているような気がするけど(^^♪
    お医者さんはなかなか嫌いで行かないんだ~(;´・ω・)
    ◆okokkeitarouさん
    ビッキーにぺろぺろしてもらったら
    なお悪くなりそう(;´Д`)

    jijiの顔はぼかしてあるから
    それで若く見えるのよ~
    いい男?
    そんな無理してお世辞言わなくても~(* ´艸`)クスクス
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    え~手が!
    それは大変ですね…
    市販薬で 良くなるといいのですが。

    皮膚科は 大体混んでる事が多いので
    (特に夏場は(^^ゞ)大変ですが
    もし あまり治らないようでしたら
    やはりお医者様に行かれる方がいいかと。

    でも 少し良くなられてるとの事なので
    このまま治っていくといいですねe-446
    手を使わない訳にはいかないので
    大変かと思いますが
    どうぞお大事になさってくださいねi-260

    冷凍SANMA
    こんばんは~。
    湿疹、あれ、イヤですよね~(´・_・`)
    私は今、まぶたを蚊にさされて痒いの~~~(>_<)
    そっか、babaちゃまはヴィッキーさんにナメナメしてもらうといいのね^^
    あ、jijiさまのほうがよかった~?
    ◆みけさん
    やっぱり夏の暑い日がダメみたいです(-_-;)

    今日は涼しいので
    全く痒くありません!

    汗の線が詰まっているのかもって
    コメ頂いたんですが
    それかもね~

    このまま治ってもらいたいな~♪
    ◆冷凍SANMA さん
    瞼を蚊に刺されたの?
    それも痒そう(-_-;)

    やーだヴィッキーになめてもらったら
    なお悪くなりそう(*´艸`*)
    jiji?やだよー絶対(;´Д`)

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    jijiちゃま ダンディーで素敵ですよ。

    実は私も 5*6月ころから 最近特に進んで困ってます。
    babaちゃまさんとは 少し違うみたいですが、
    私は、水泡から手足の皮が 剥けてきます。
    お風呂に入ってふやけると どんどん白くなってむけるの。痒みは少し。

    私は、しょうせき膿疱症でした。
    これは、間節痛やら色々な症状も出たりするんです。
    でも、水泡でなくて 膿みで黄色のポツポツで
    皮が剥けるんです。奈美悦子さんで知られるようになったやつです。

    あと、洗剤、シャンプー、リンス、金属、ゴム食べ物アレルギー性の 接触皮膚炎があるので 凄く痒くて痒くて。。わかりますよ。

    余計ですけれど。
    ステロイド剤って ホルモンでしたよね?
    直ぐに効果は出ると思いますが
    ステロイドは 怖いですから 病院の処方がイイと思います。

    皮膚の病気は
    別のお薬を付けてしまうと 悪化させたり、効果がないので 皮膚科は混んでいて 面倒ですが 菌の検査をしてくれるので 最終的には 治りは早いと思いますヨーン。(^^)
    場合によっては ビタミン剤、炎症剤等の 飲み薬が 出る場合もありますし。。

    あ、これ、自分に言い聞かせていると思ってくださいね。(^^)笑
    行きたくなーい。。。(;´д`)
    ◆おこちゃんさん
    jijiは…良く見ちゃだめよ(*´艸`*)

    しょうせき膿疱症
    検索したら
    ちょっと違うかも~💦

    今私も皮がむけ始めたけど
    手の湿疹って、
    いっぱい病気があるのね~
    どれもこれも当てはまるような
    当てはまらないような(-_-;)

    でも大分痒みもなくなっているし
    もう少し様子を見てみます!

    ステロイド剤は怖いし
    病院はbabaも行きたくなーい。。。(;´д`)
    おこちゃんも私も
    ひどくならないで治ると良いですね♪



    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃまさん、お手手の湿疹いかがですか?
    痛いのは辛抱できますが痒いのはたまりませんね?

    最近は地震もよく揺っていますね?
    ヴィッキーちゃん大丈夫でしょうか?
    ◆ぶらっくこーひーさん
    ありがとうございます。
    痒みは全くなくなって
    指の皮がむけてカサカサしてきました~
    多分大丈夫だと思います
    お医者さんは行きたくないです~(´∀`*)ウフフ

    地震
    多かったので
    不安でしたが
    ここ2~3日無いので
    ホッとしてます(^▽^)/
    いろいろ心配かけます💦
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク