6月モノクロm
    HOME   »  お知らせ  »  ちびレイのこと

    ちびレイのこと


    今日はレイままさんからのお便りです。


    約1ヶ月前のレイ、
    ボール遊びも大好きで猛ダッシュで走れるようになっていました。





    ところが最近、左脚を浮かせるような動作をたまにするようになって、
    先日とうとう常時かばうような仕草をするのでホームドクターへ~


    大学病院で詳しいCT検査等をしてもらった結果、
    左脚の大腿骨の骨頭が股関節にうまく入っていない、
    つまり形成不全ということが判りました。
    軟骨剥離を起こしているようなのでしばらく様子見。
    (大学病院にて一ヶ月に一度のCT検査)
    いざとなれば骨頭を手術という事に。
    術後はリハビリと若さによる回復力で、走れるようにはなるようです。


    問題は、この検査で判明したレイの心臓病。


    ●大動脈弁下狭窄症
    にともなう 
    ●僧帽弁閉鎖不全症


    手術の難しい箇所のようで、しばらくは投薬で、
    一週間に一度の超音波検査で経過をみていこうということで、
    心臓の容態が安定しないと麻酔が命取りになるようで、
    脚の手術は二の次に、、、
    (早いにこした事はないのだけれど・・・)


    実は、CT検査の日は、当初レイの避妊手術の予約日で、
    前日、脚の事で病院へ行かなければ、
    予定通りに手術で麻酔をかけ、心停止していたかもしれなかったようです。
    前日は、先代レイの月命日でした。
    「 今は、やっちゃ駄目っ!! 」って、
    先代レイが教えてくれたのだと思っています。


    とにかく 急な事で、
    私も主人も、今は現実を受け止めるのに精一杯です。

    ブログを通して、
    同じような境遇の他の方々(先輩方)の意見・体験談は
    心救われたり 励みになると思いますし、
    なにより、適切な情報・助言が貰えるかもしれないと思い掲載させて頂きました。




    こういうわけで現在、外科的にも内科的にも運動制限のあるレイ、
    サークルに入れると、お気に入りのオモチャを持ってきて、


    「 お母さん、どれで遊ぶ? 」 と必ず誘いに来ます。


    結局、なにもしてやれないのが、歯がゆいし、本当に切ないです。

    bねぇ、ねぇ♪



    bヨイショ ヨイショ♪



    b遊びましょ♪







    でも、
    我が家へ来てくれたのは運命御縁で、
    大変な病気も全部ひっくるめて


     You are a gift from God. 




    なのだと思っていけるように頑張って行きたいと思っています。
    何か良い情報お知恵を頂ければ大変有り難いです。
    どうぞ宜しく御願い致します。





    今日はコメント欄を開いてます
    お願いします
    よろしくお願いいたします。





    関連記事



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ワンちゃんも、人間的な病気にかかるんですね。
    お大事に。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    大変ですが、穏やかに暮らせると良いと思います。
    レイちゃん、可愛いです♡
    レイままさん、寒くなるから、風邪引かないで下さいね❗
    baba様、近況ありがとう御座いました。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    近況報告ありがとう
    レイままさんのブログが動かないので心配していました。
    でも、心配事は尽きないですね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    baba様
    はじめまして、お知らせ有難うございました

    レイまま☆さんのブログ、更新が止まっていたので心配していました

    ちびレイたん・・・まだ六か月で遊びたい盛りなのに。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、早期に病気が発見できて・・・
    きっとレイたんが見守ってくれているのでしょう

    なんとか、症状が穏やかに収まっていくようにお祈りしています
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    まだまだ若いから
    こんにちは
    レイちゃんに自覚がなさそうだから、レイママはつらいね。
    成長と共に心臓の状態も良くなったりはしないのですか?
    初代のレイちゃんの月命日だったとは、運命を感じます。
    レイファミリーの皆様、お大事に。(^.^)/~~~
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク