夏色s
    HOME   »  絵日記  »  アッパッパー!

    アッパッパー!

    暑いですね~

    姪が、

    「暑くてたまらないから去年買った生地でワンピース作って~」って言ってきた!

    あぁ~! 

    アッパッパーね!(←死語?)

    真っ直ぐ縫ってゴム入れれば良いんだから簡単!

    ついでに私のも!

    叔母が着ていた夏の着物地で! 

    アッパッパー2枚

    良いんじゃない!

    着たところを想像しました!


    アッパッパーmアッパッパーb

    涼しそうですね~


    ちょこっとスーパーへ買い物くらいは行けそう♪

    アッパッパーb3

    レギンスって書いたけど、ほんとは、スパッツって言ってます(^^ゞ

    でも…ボレロがないから編まなくちゃ!

    えっ!

    なに?

    絵が実物より細いって?

    いいじゃない!

    ほんの少しだけなんだから~







    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    こんにちは
    毎日暑いですね、ご自分で家庭着作られるんだ、
    そ!お絵描きはいいですね、
    私も絵の中ではずいぶん歳の鯖読んでいます。
    はっちゃんさん
    ねっ!
    写真と違って、自分の好きに描けますわよね!
    シワなんか、描きませ~ん(笑)
    No title
    えっ⁉お揃いなの(/ _ ; )
    あづい~(~Q~;)
    ばばちゃま、絵もお上手ですが洋裁もお上手!その上編み物もなさるんですか!私も自分の子供たちの服を手作りしてました!

    レギンス(私もスパッツって言っちゃうの!)はいておしゃれですネ(^-^)g""
    そんな健気でかわいいばばちゃまにポチしていきます!
    うふふ私もイラストでは実年齢よりうーんと若くかわいく描いてますヨ(笑) 女の悪あがきです!
    姪さん
    泣くことはないでしょうv-293

    良いでしょ~おそろいで!
    まるで姉妹みたいね♪
    かのんさん
    なが~く生きてきたので、いろんな事やります(笑)
    ただ年のせいか、やることがだんだん雑になってきました!

    始めお邪魔したとき、かのんさんの絵を見て、かのんさんは、
    25才くらいかな~って…?


    No title
    昔はサンマードレスって言ってませんでしたか?
    あっと言う間につくってしまうのね
    レギンスはくところがお洒落だわァ
    ほんと!姉妹みたい
    どちらを着ても良さそうです
    No title
    母さん、こんにちは~~
    だいぶ、元気になってきました~~
    アッパパー知ってます。あはは
    でも母さんのは。おしゃれ~~
    私も・・・
    あっぱっぱー
    よーーーーく知ってます♪

    楽なんですよ~
    No title
    ステキ!!
    着物地でワンピース、風流なオシャレですね~i-178
    手編みのボレロとセット…今年のステキなオシャレ着完成ですねi-233
    私も今年は暑いので
    母に作ってもらったあっぱっぱーのワンピースばかりで過ごしてます^^
    楽でおしゃれで、いいですよねぇi-237
    ジュリレナパパ&ママさん
    サマードレスって今使ってないのかしら?
    なんだか同じものなのに名前だけ変わっちゃうから
    時々話が合わなくなる!
    ふふっ!
    20才違いの姉妹いるかも~
    ケン太ママさん
    元気になって良かったです♪
    お隣の火事以来ほとんど毎日覗いていました!

    ドアの前のケン太君とぼんちゃん!
    かわいいね~♪


    miyakoさん
    ご無沙汰してます。コメントありがとう♪
    みんな元気かなv-286
    じゅこすけさん
    うふふっ!
    イメージだけはおしゃれ

    v-324お母様に縫って頂けるのね!良いですね~
    暑いときは、アッパッパー限りますね(笑)
    No title
    アッパッパー・・・うちの母もそう言っていましたv-238(あと、[ムームー]とも言っていたような気が・・・?)小さいときによく作ってもらいました。
    babatyamaさん、絵もおしゃれですが、お洋服のセンスもおしゃれですv-238レギンス(スパッツ)合わせるなんてかわいいv-10それにお裁縫、編み物まで?私はお裁縫関係全くダメダメで・・・。ムスメのものは全部母に頼っちゃいましたv-389
    絵は・・・サムも実物より細くなっちゃってます。願望が出てしまうのかしら?絵に近づくように努力しなくては・・・!

    最後に・・・
    土日、ブログにお邪魔できなくてゴメンナサイv-356今日はポチッポチッしていきま~すv-354
    SamuraiYagiさん
    ありました!ムームー!
    お母様が縫って下さるから、
    なかなか自分でやる気にならないのかも
    ですね!
    姪もそうです(笑)
    私もこの年でまだ、痩せたい!(←キモイって言われます(^^ゞ)

    ポチッポチッをありがとうございます!
    いいんですよ、お暇なときに来て頂ければ♪
    私も暇なときに伺いますが、ほとんど暇なものでv-411
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク