猫のドライブ
    HOME   »  健康  »  初めての腰痛

    初めての腰痛

    昨日、ちょっと遠くの友達から
    「今からプレゼント持って行くから」
    突然電話があり
    持ってきてくれたプレゼントが
    渋いのよ!
    昆布、ハタハタの麹漬け、身欠きニシン

    「こんなので一人クリスマスも良いものだよ~」って

    お昼は、あり合わせの具を入れたパスタと
    近所の友達が作ってきてくれた
    白菜とフルーツのサラダで

    夜は一人で
    ワインと
    お昼のあまったのと
    身欠きニシンを焼いてポリポリ


    おつなイヴでした~♪
    おっしゃるとおり、案外良いイヴでした~(^_^)

    身欠きニシン




    夕食後

    年賀状の作成開始 (遅いです)


    年賀状作成


    一色だけ塗って寝ました~

    今朝

    着物タンスを整理していて

    ちょっとした弾みで

    ぎっくり腰?

    初めての経験で

    ぎっくり腰じゃないかな~って思います(^^ゞ

    動くと腰が痛くて、痛み止めを飲んでも効かない

    しゃがむのが ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

    立つのも ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

    年賀状が終わったら

    大掃除するつもりだったのに…

    doubutu-souji.gif

    年賀状の続きも出来てない

    治るかな~(^^ゞ
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    Comment
    病院ーーーーー!
    babatyamaさ~~~ん!
    腰痛、即、病院ですよ~~。
    こじれると後々まで大変です~~^^
    大掃除もおせち料理も無くたって
    お正月は、いつものようにやって来て
    いつものように過ぎて行きます(^_^;)

    クリスマスじゃなくてクルシミマス?
    Mary Christmasv-272v-274
    ★とんとんさん★
    はーい!
    病院嫌いなbabaですが
    どうしようもなくなったら行きます(^_^)

    メリークリスマス☆
    クリスマスにとんfだプレゼントですね。
    実は私も先週なったばかりで、
    薬を飲んだり冷やしましたが、
    痛みが引くまでは、安静にするのが一番だそうです。

    もし数日しても治らないなら、
    病院に行って検査をされて下さい。
    それから針、マッサージ、カイロなど、
    その方の症状にあわせて治療するそうです。

    もしさいたま市のお近くなら、
    友達が国家資格の柔道整復師をしております。
    一度お世話になりましたが、体がぽかぽかして最高でした。
    今回ぎっくり腰になった時もアドバイス頂きました。
    私の体験談で良かったらhttp://wp.me/pOewu-2tV
    をご覧下さい。
    寒い日が続きそうです
    お大事になさってください☆
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ぎっくり腰大丈夫ですか?
    私も中学生の時のクリスマス
    フライドポテト揚げていてぎっくっ
    あれから寒い時期になると出ちゃうのです・・
    痛いですよね; どうぞお大事に~

    私も気ままなわんことクリスマスで~す ^^
      メリークリスマス (*゚▽゚*)e-405
    お大事に・・・
    もうすぐ病院もお休みになってしまうので、この時期の腰痛は病院へ行った方が良いかもしれませんよ。
    油断せず、お大事にしてください。

    babatyamaさんの真似っこをして、この焼き物皿買ったのですけど、おいしく焼けません・・・涙
    どうしてかしら~???
    なったことないんだけど。
    最近、重いものもっと『ぎっくり腰になるよ』ってよく言われる。
    『なったことないから大丈夫』なんていつも言ってけど
    突然なることあるのね。

    くわばらくわばら。
    お大事にね。
    あぁ~痛い?痛いですよね。
    ぎっくり腰ってチョットしたことでなるから。
    少し静かにジッとして様子を見られたらわ。
    あんまり痛かったらヤッパリ病院ですよ。。。
    お大事にね~
    こんばんは~~

    おつなクリスマス・イヴでしたね?
    (関西ではシブイと言います!)
    babatyamaさんは、腰痛はじめてなのですね~~
    忙しい時に大変ですね。
    掃除はいつでもできます~~
    焦らないで養生して下さい。
    癖になるのできっちりと直してくださいね?
    30歳でぎっくり腰になって以来、常習的に動けなくなります。
    とりあえず安静が一番。。。そして、冷やすか温めるかは、気持ちの良い方が効果的です。ただ、一番最初は、炎症を鎮めるために冷やすことをお勧めします。
    病院は、酷ければ神経ブロックの注射をしてくれますが、私の場合はそれは効果なしです。
    痛み止め、どの位飲まれましたか?(ロキソニンですよね。)

    最終的には日にち薬でしょう。私・・・東北の震災の翌日に起こした時はおよそ1年かかりました。
    個人差がありますので参考にならなかったら申し訳ありません。
    お大事になさって下さい。

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babatyamaさん 腰痛は湿布をして安静ですよ。
    少し落ち着いたら「マッケンジー体操」がおすすめです。
    youtubeで画像もあるので検索してみてくださいね。
    お返事いらないので安静にしてください。

    こんばんは☆
    遅くにすみません。

    美味しそうなお料理v-352
    そして年賀状は・・また素敵なデザインですね!
    と思っていたら・・腰、大丈夫でしょうか?
    私もぎっくり腰になったことがあるのですが、安静にして寝ているのがいいってお聞きしました。
    どうかご無理なさらないで、安静にして、お大事になさって
    くださいね。

    babatyamaさん、お返事ありがとうございます。
    ドミノ編みの動画をありがとうございましたv-22
    私にあのような器用さがあるかどうかは別にして、とても分かりやすくて感動しました。
    お気遣いをすみません。
    大変じゃないですか!?
    安静が一番だから無理しないでくださいね。

    お掃除は待っててくれますから~~。
    誰かが済ましてくれるのが有難いけどね? (^▽^;)
    お大事にして下さい。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    救急車がいいよ。
    私の持病がぎっくり◯◯・・・(苦笑)
    1〜2年に1回、腰、肩、首、膝、肘、足首・・・1週間は安静にしないと良くならない・・・ 経験の結果、座薬の痛み止めをして安静にしている事。これ一番!痛み止めをして、痛いが為に無理に使ってしまう他の筋肉を含め筋肉痛めない事!そうすると1週間もするとほぼ直ります。でも、これて私の持病なので、とりあえず無理ぜずに、救急車を呼んで症状言って病院で見てもらって、座薬の痛み止めをもらう事。検査は問診とレントゲンで終わりだと思うけど・・・それでも、別の症状の場合を考えて大事をとってね。私も首の時はまったく動けず救急車呼びました(苦笑)こんな時位、甘えていいのだと思います。こじらせると長引きますよ。是非!試してみるのがいいと思います。頑張って! 

    ちなみに、年賀状!昨日出来て送りました(いいでしょ!)ちょっとした。自慢です(笑)
    では、では、くれぐれもご自愛くださいね〜ぇ!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babatyamaさん♪
    おはようございますv-222v-16

    ぎっくり腰ですか・・・
    整形外科即受診なさって下さいませ。。。
    自己診断はダメダメ~~。。。

    どうぞ。。。
    お自愛下さいませね♪

    おはようございます
    ぎっくり腰わたしはまだ経験がないですが痛いらしいですね
    これから年末なにかと忙しいくなるけど無理せずにご自愛を。
    大変!
    年末だし病院がお休みに入る前に
    即、診察を・・・。
    痛みをガマンしてから病院では
    ガマンした時間がもったいないし
    完治が長引く事にもなりかねません。

    どうぞ、お大事になさってくださいね。
    私はもうだいぶ前のことになりますが・・
    お風呂に入っていたら電話が鳴って
    慌ててとったらそのまんまぎっくり腰に。。
    素っ裸で転がって。息もできない。。。

    恥ずかしながら 救急車を呼びました。(´ノω;`)

    息することもままならなかったけれど。。
    電話きを持ったまま 倒れていたのが幸いでしたいおおおお。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    あれまあ、この時期にぎっくり腰ですか?!しかも、お初?
    私が初めてやっちゃった時は、なんでこんなに腰が痛いのか分からなくて‥。
    ギクっ、っていうと思ってたんですね〜。f^_^;)

    あの痛みはなんとも言い難く、兎に角安静が一番らしいです。
    今年は大掃除しなくていいよーって、事かも?!お大事に。

    我が家もイブは鍋で、翌日はおでんでした〜。
    こんなクリスマスもおつですね。

    1人のイブも自由で気ままで楽しいですよね☆彡
    プラスご馳走付きなんて最高のイブですよん^m^

    ギックリかもですね、
    わたしも過去に水の入った水槽の清掃をしようと
    外へ運ぶ時に痛めてしまい、整形外科へ行きました。
    レントゲン撮影し、湿布を処方されましたよ。
    背骨を前に曲げて痛めたので、それとは逆の体勢(反る体勢)を保つように心がけてください。と、ご指導されました。
    参考になるとよいんですが・・・
    お大事にしてくださいね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃま 寒いときです。
    充分にお気をつけくださいね。
    お大事に。私もまだ腕が痛くて掃除は、簡単にする予定です!
    激痛ですよね。
    babatyama ぎっくり腰になったのですか
    初めてのようですから、激痛に苦しんでることでしょう。
    やはり病院へ行かれて治療された方が良いでしょう。
    私も3月にぎっくり腰になり1週間安静にしていました。
    少し動けるようになってから病院へ
    薬剤師さんから、なるべく鎮痛剤は飲まない方がよいと
    言われ湿布だけで済ませました。
    コルセットを着けると楽になります。

    イヴままさんお勧めの「マッケンジー体操」を
    していました。最初は軽く始められた方が良いでしょう。

    お大事にしてください。
    babaちゃま

    ぎっくり腰は安静が一番
    最初は湿布をして痛みが治まったら温める~です

    私も苦い経験があります
    脂汗タラタラでした
    2~3日が山ですよ
    もう何もしないでただただ安静に・・・

    クリスマスでご機嫌だったのにとんだことになっちゃいましたね
    早くよくなりますように♡
    どうしてるかな・・・
    腰を伸ばしていると楽だけど
    ちょっと丸みをつけると グギッとつらいね。
    車の座席が一番キツイかも。
    心配だなぁ、お正月は病院が休みに入っちゃうでしょ。
    一度、診察受けた方がいいかもしれない。
    お大事にね。無理しないでね。 
    babaちゃま、腰の具合はいかがですか?
    せわしない時期で焦りますが、安静が一番ですね。
    お大事に!(o^-^o)

    babaちゃま、良い年末をすごしてねっ!!、、って書こうと思ったら、ぎっくり腰?!サポーターして、そっとしてなきゃだめなのかなぁ。。お大事にしないと。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年4月sT
    最新記事
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク