夏色s
    HOME   »  あみもの  »  サンタさんがいっぱい☆

    サンタさんがいっぱい☆

    今年は、babaのところに、サンタさんがいっぱい来てくれました~♪

    サンタさんいっぱい


    ibento-0011.jpgibento-0011.jpgibento-0011.jpgibento-0011.jpgibento-0011.jpg

    この数よりもっと、もっと、いっぱいの
    いろいろな素適な優しいプレゼントが沢山ありました
    今まで生きてきて、最高の年の暮れだと思います
    感謝します



    SHOPのお仕事も今年は一段落
    ご注文頂いた皆様
    本当にありがとうございました。










    絵を描いていて忙しいときに限って
    あれもこれもやりたくなるのは何でかしらね~?

    sonota-amamono2.jpg
    編み物、もう年の暮れだけど少しだけ~

    ドミノ編み1
    ドミノ編みです(自己流)



    ドミノ編み2
    編み棒の先っちょ ヴィッキーdoubutu-bordercollie-nennne.gif
    がパピーの時 囓ったの(^_^)








    tabemono-daikon.jpg

    美味しい大根頂いたので
    ぶり大根を作りました

    ぶり大根
    鰤はアラを使います
    アラが大好き♪ 




    ちょっとクリスマスの気分で(´m`)

    ぶり大根2
    何でぶり大根でクリスマス?
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    わぁ、一番乗り♪

    温かい
     クリスマスの雰囲気ですねぇ☆”

    編み棒の傷も、素敵な思い出。。。
    ドミノ編みのように、
    ひとつひとつの思い出が連なって、、、
    そぉいぅのがきっと人生なのかなぁー
      なんて暮れになるといつになく
       ガラにもなく神妙に思ぃます。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    沢山のいただき物いいですね〜ぇ!
    私からは愛を〜 Chu!Chu!Chu!
    えっ?いらないって・・・(汗)失礼。
    それにしても、今年もあと少し・・・早かった〜ぁ!
    よい年越しができるといいですね〜ぇ!
    では、では、ぶり大根でメリークリスマス〜〜〜っ!
    じゃね〜ぇ!babaさ〜〜〜〜〜ん!
    babatyamaさま
    おはようございます。クリスマスのコーナー素敵!

    たくさんのプレゼントは、babatyamaさまのお人柄。終わりよければ・・・よい1年でしたね。

    味のしみた大根がとても美味しそうです。

    編み棒にも歴史が・・夢中になって根詰めないで下さいませ(*^_^*)
    クリスマスのプレゼント嬉しいですね。
    あのバックかっこよかったですね。

    お忙しいのに編み物まで。。。
    年の瀬で。。。お風邪をひかれませんように。
    完成したら見せてくださいね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2本のつるつるした棒で毛糸が編める方を尊敬いたします。
    思い出のある編み棒で編んだら、きっと温かな作品が出来上がるでしょうね。

    ブリ大根の大根の色が、いかにも美味しそうです。
    私はアラの臭みを取るのが下手くそで、ルックスには惹かれるもののデュエットはかなっていません。
    きっと丁寧にしないからだろうなぁ。 (^▽^;)
    忙しい時ほど物事がはかどるといいますよね?タシカ…
    これから編み物とは babaちゃまノッテますね。
    でも 何でぶり大根でクリスマスなんでしょう♪(笑)
    このあたりにbabaちゃまの愛されるお人柄が垣間見えるような気がします。
    ハッピー・クリスマ~ス ♡。
    Xmasのコーナーに可愛いサンタさんがいっぱい♪
    人の優しさがあふれた素敵な空間ですね^^
    こちらにまで温かさが伝わってきます♡

    ブリ大根でメリークリスマス!
    世界遺産の和食とのコラボbabatyama進んでる~。
    こんにちは
    babatyamaさんが与えた優しさが
    形を変えて戻ってきたのですね。
    このようなお話を聞くだけで、心が暖かくなります。

    美味しそうなブリ大根~~^^
    私も鰤のカマで作ります。だぁい好き♪

    編み物も素敵ですね~v-353

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    忙しいほどきっちり何事も
    出来るように思います!!
    自己流で思い出のある針で、
    ドミノ編み素敵です~~
    ヴィッキーちゃん優しく噛んだのですね?
    尾っぽフリフリ見てますね~~

    真っ赤の帽子と洋服の可愛いサンタさんがいる~~
    イラストのサンタさんかわいい~~

    チキンでなくてもブリでもクリスマスですよね?
    ブリ大根美味しそう!!
    babatyamaさん♪
    おはようございますv-222v-16
    今朝も冷え込みましたね。。。

    v-25素敵な贈り物がたくさん・・・いいですね~^^

    我が家にもサンタさんが来てくれるように祈るばかりです^^;

    鰤大根・・・この時季美味しいですね。
    美味しそうです!
    v-275ビールも・・・^^ふふふ

    素敵な一日でありますように・・・v-238
    おはようございます♪

    クリスマスのプレゼント頂いたのですね 良かったですね^^

    可愛い系がたくさん♡

    ドミノ編みと言うのですか 配色が好きです
    編み棒には齧られた想い出そのような宝物あるある(笑

    ぶり大根美味しそうな艶です やはりアラから良いお出汁が出ますね
    わ、サンタさんがいっぱいっていいなぁ~
    家は、クリスマスの飾り何もしないから素通りされるのかしら?反省^^
    代わりに明日、私がサンタになってきます。

    大根、美味しい季節になりましたね。
    ブリ大根、大好きです!
    いいなー。かわいいのがたくさん。
    うちは、給湯器械が壊れて温泉に行って来ました。
    とんだプレゼントです。((T_T))
    今までで最高の年の暮れ^^
    いいですね^^
    そんな年の暮れって、私にはいつくるのだろう?
    ぶり大根のクリスマス気分って
    笑っちゃったけど・・・・・
    もしかして洒落ているかも~~~^^
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    わっちもほしいなぁ~
    クリスマスまであと少し待ってよう~ガハガハガ~~ハァ!
    ぶり大根v-218~~よ!
    おや、クリスマス前にたくさんサンタがやってきたようですね。
    ええっ?ダイコンまで?
    ブリ大根、サイコーです。
    私もアラが好き。
    カマとか目の周りとかたまらんです~
    あやかりたーい。
    ★レイまま☆さん★
    ずっとブログをサボっている人が
    一番乗りですね~(´m`)

    さては更新したかな!


    確かに!ドミノ編みは人生みたいだわ~!
    ★非コメさん★
    OKです~♪
    ★Youのつぶやきさん★
    Youさんから愛!
    うれしいです~Chu!Chu!Chu!
    でも
    クーちゃんの方がいいかな~(^_^)

    このまま良い年越しをおくれることを祈ってます♪

    ★陽月 さん★
    ありがとうございます♪
    やっぱり夢中になりました~
    でも、元気なので良いか~(´m`)
    ★風露草さん★
    バック!さすがですよね~!

    どうしてもクリスマスまでに編みたかったので
    アンで写真も撮らず投函しちゃいました(^^ゞ
    ★非コメさん★
    大丈夫?
    ★非コメさん★
    だからおはようなのね~(´m`)
    ★なっつばーさん★
    この編み棒捨てられないの
    見るたびに、にやにや

    アラは、一度お湯に通して
    綺麗に洗えば大丈夫よ(^_^)
    ★なになに子さん★
    クリスマスこれまでいっぱい通ってきたけど
    一番思い出に残るのは
    クリスマスイブだというのに
    何故か家族で芋ようかん食べてたこと(´m`)
    ★nohohon lifeさん★
    そうでしょ~
    真ん中のは町内会の方がお年寄りに配って下さったサンタさんです(^_^)

    そうよね~!世界遺産!堂々と食べなくては!
    ★とんとんさん★
    ほんとに優しい方々で
    babaは、付くずく幸せ者だと感じます♪

    ぶり釜も大好きです~~~♪

    網野の夢中で編んで
    もう編み上がりました~(^_^)
    ★非コメさん★
    了解しました!
    ★非コメさん★
    ほんとだ~笑ってますね(´m`)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    何だかこの編み棒使いにくいけど好きです(^_^)


    真っ赤な帽子のサンタさん
    町内会のプレゼントです
    ドアにあのサンタさんが飾ってあったので
    出しにくいとおっしゃってました(´m`)


    ★Paganini さん★
    サンタさん!
    こんなに来たの
    初めてでビックリです!

    これビールじゃなくて
    ワインですよ~
    このワイン爽やかで酸味があって
    baba好みの
    美味しいワインです♪

    ★はやとうりさん★
    ドミノ編みは配色が楽しくできます♪
    囓った編み棒大事に使ってます(^_^)
    ぶりのアラ最高ね!!
    ★こすずめさん★
    素通りしてなかったんだけど
    おかしいね~(^^ゞ

    ぶり大根、
    お上品な、こすずめさんは
    アラではないでしょうね~(´m`)
    ★ライオンのバブーさん★
    きゃー!
    この寒いのに給湯器が?
    直ったのかな~
    ★ごくしげさん★
    あのね~
    ごくしげさんは、毎年最高にいい年の暮れを過ごしているから
    慢性になっているんですよ~!
    贅沢すぎですよ!

    オシャレでしょ~!ぶり大根のクリスマス
    世界遺産でクリスマスで~す♪
    ★非コメさん★
    ほんとだ~良いかも~♪
    ★非コメさん★
    OKです!行ける行ける!!
    ★まっちゃん★
    もう少しあるものね
    クリスマスまで(^_^)
    サンタさんなに持ってくるのかな~♪

    ★こみさん★
    そう!
    大根抱えたサンタさんも来たの!
    こみさん宅は自家製があるんでしょ~
    アラ最高よね~~~♪
    こんばんはv-352
    とても遅い時間に、すみません。

    可愛いサンタさんがいっぱいv-480
    贈り物って、真心がこもっていて・・あたたかくて、いいですねv-21

    そして、凄い編み物v-20
    ドミノ編みっていうのですか?
    素敵すぎて・・素敵すぎて。
    私にも編み方を教えて頂きたいくらいです。
    毛糸のお色も綺麗ですねv-352

    ぶり大根にワインもいいですねi-281
    美味しそうで、お腹がペコペコになってしまいましたv-355
    ★結依さん★
    ドミノ編み
    動画を見て編みました
    http://www.youtube.com/watch?v=I_1ibXQH3L4
    編んでみて下さい。
    色合わせも楽しめます♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク