6月モノクロm
    HOME   »  えんぴつ画  »  久しぶりに色鉛筆

    久しぶりに色鉛筆


    たーちゃん

    ぶらっくこーひーさん家のたーちゃん…だと思う

    いっぱい居て名前がおぼえられないd(=^‥^=)b ニャッ!







    kitchen-0019.jpg




    Youさんとこで、生姜の醤油漬けみて、作ってみた!

    刻み方はいい加減で~す 性格が出るね~ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

    醤油麺つゆどちらにするか迷ったので

    試しに両方作ってみたんだけど…

    babaの使っている麺つゆは

    お酒のパックと同じ形で 間違えて

    お酒ドボッと入れちゃった~( ´△`)アァ-

    仕方ないから、そこに麺つゆも入れた 

    005.jpg

    夜は鶏団子作ってそこに生姜の醤油漬けを入れて

    006.jpg

    鍋にして食べた

    つくね鍋






    明くる朝kitchen-gohanset.gif


    さあどっちが美味しいか?


    醤油漬け
    013.jpg



    麺つゆづけ + 酒 (^^ゞ
    015.jpg

    醤油漬けも美味しいけど

    生姜の香りが口いっぱいに広がる

    麺つゆ + 酒 これに決まり~



    生姜の麺つゆ漬け

    だから~

    刻み方は

    イマイチ詰めが甘い

    babaの性格なのだ~( ̄‥ ̄)=3 フン ほっといて!

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    babaちゃま

    こんばんは~
    私も生姜の醤油漬け気になっていました
    早速に作られたのですね

    万能食材のようですね
    そのままもいただけるし、お肉に練りこんでも^^
    何とかの功名って
    めんつゆ+酒バージョン
    私もまねっこさせてくださいね^^
    あーーーーっ!
    babatyama、2杯 食べたな~♪
    そっか、めんつゆ+酒 ね?!

    いただきです。 真似します♪
    babaちゃま大好き!
    babaちゃまのおおらかさ魅力的だわぁ~~
    なに子の大雑把とちと・ちょっとだけ~
    似てるとこあるかも!?かも!?
    だったら嬉しいんだけど えへへっ!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんばんは~~
    わあ~~有難うございます~~
    とっても嬉しいです!!
    たーちゃんで合っています~~

    そっくりに描いてもらって、
    いい記念になります!!
    宝物が一つ出来ました!!

    ショウガの刻み方なんか気にしない方が!!
    美味しければそれでいいと思います~~
    お酒+麺つゆ、(怪我の功名?ごめんなさ~い)
    の方が美味しかったのですね?

    鶏団子鍋、美味しそうです!!
    私もこれ、気になってました~。

    これからの時期、めっちゃ使えそうやね!

    早速マネします。

    私も両方のパターンで作ってみます~。

    おはよう御座います。
    ニャンコさんの鉛筆画?可愛いです。
    甘えん坊さんぽい表情ですね♡
    何処のニャンコさんか解らないくらいお描きになられているんですねー。素晴らしいです。

    ショウガの醤油漬け私も気になっていました。
    早速作られたのですね。
    麺つゆ+お酒が美味しいんだ。参考になります。
    鶏団子にも確かに使えますね。
    お鍋美味しそうです。
    一人鍋用かな?
    このお料理はぜひ真似したいですね☆
    有り難うございま〜〜〜す!
    早々作ってくださって〜♪ 麺つゆ+お酒ですね。いいですね〜ぇ!美味しそうです。あったかご飯にのせるだけ!で、ぱくぱくいけちゃうでしょ。私も色々なお料理に使いますが、結構重宝します。直ぐに無くなっちゃうんですけどね(笑)

    刻み方?全然気にしません。大きいと食感があて、香りもますんじゃないですか?いいと思います。

    ぶらっくこーひーさん家のたーちゃん・・・いいですね〜ぇ。やっぱり実際に紙に描くとちがいますね。イラストに深みが出るような、そんな感じです。Good!

    今日の熱海地方は快晴!かなり寒くなってきましたが・・・今日も一日がんばりま〜〜〜す!今、日の出ですよ〜〜〜っ!では、では、またね〜ぇ!
    おはようございます♪

    生姜漬け良いですね~~
    大量の生姜買って来なくては^^
    切り方どうでも良いと思います
    と言いながらこの辺はとてもきっちり切る私です
    多分病的です(笑  だから息詰まるのだと思います
    これがあれば万能調味料になりそうです^^
    babatyamaさん♪
    おはようございま~すv-222v-16
    今朝も冷え込みましたね~。。。

    babatyamaは2種類作ったのね~^^
    v-16は一種類でした^^;
    美味しいですよね~~この生姜の醤油漬け~!v-218^^
    ご飯がススムクンですよね^^

    今度。。。
    鶏つくねに入れてみますね~♪

    本日も・・・
    素敵な一日でありますように。。。v-238
    生姜はこの寒い季節には必需品ですね!
    今まで、甘酢ばかりだったけれど
    これ、やってみます。

    鶏だんご鍋美味しそう!
    おはようございます
    鉛筆で書いた猫ちゃんいまにもにゃ~んとなきそうに生きいきしてますね、
    安心しきった表情が見事です、
    紙にも絵を描けるbaba様は素晴らしいです。
    そうですね^^
    性格は修正できませんからね。
    はい、承知いたしました。
    ほっときますので
    これからも明るくおおらかなbabatyamadで
    いてくださいね^^
    鶏団子鍋、温まって良いですね~
    今夜、早速頂き!ます。
    新生姜、酒と麺つゆですか。これも早速頂き!ます。
    ありがとうございます。
    ★さくらさん★
    生姜が大好きなので
    早速(´m`)

    ココに載せてから
    ちょっと不安になったのは
    長く漬けても美味しいかです~(^^ゞ

    おはようございますv-22

    色鉛筆って、優しくて柔らかい色合いなのですねv-352
    毛並みのふんわり感が伝わってきて、優しい気持ちにさせられました。

    そして、生姜のお醤油づけ・・とても美味しそうですねe-2
    お料理にも入れたりされて、いい香りが届いてきます。
    またもや、朝食を終えたばかりなのに、お腹が空いてきましたv-21
    ★花ちゃわんさん★
    ばれたか!
    しかも他になにもおかずなしで
    生姜だけで食べちゃった~(´m`)
    ★なになに子さん★
    私も
    なに子さんに
    ちょっとだけ、似ているのではと思ってた
    なに子さんは堂々とそのまま出しているけど
    babaはちょっと隠してた
    ゴメン(>_<)
    ★非コメさん★
    非コメさんだけじゃなかった
    アップロードの名前がおかしくなっていて
    ちょうど非コメさんの来たとき
    直してました~ごめんなさい(^^ゞ
    ★ぶらっくこーひーさん★
    たーちゃんで合ってたのね♪
    良かったら
    後で送ります~(^_^)

    ほんと!怪我の功名ですね~(^o^)
    ★プー次郎の母さん★
    2パターンでやってみて~
    結果も教えてね~♪
    ★はやとうりさん★
    私はひとりなので
    新生姜を1袋だけです(^_^)

    はやとうりさんは几帳面な性格なのね~
    爪のアカ下さい(^_^)


    ★Paganini さん★
    寒いですね~

    そうです!これだけでもご飯食べられるというか
    美味しいです(´m`)

    つくねに入れると
    時々シャキッと歯触りもあり
    又違った楽しみがあります♪
    ★nohohon lifeさん★
    私も新生姜は
    今まで、甘酢漬けだけでした~

    これは便利ですね~(^_^)

    ★はっちゃん★
    ありがとうございます
    最近ほとんどパソコン画でしたので
    簡単に消すことが出来ないのが
    不便です~(^_^;)
    ★ごくしげさん★
    性格修正は難しい(^^ゞ

    > はい、承知いたしました。
    > ほっときますので
    でもあまりほっとかないで~(^o^)

    ★こすずめさん★
    麺つゆ+酒
    長く漬けておくと
    どうなんだろう?
    ちょっと不安になって来ちゃった~(^^ゞ
    ★ペチュニアさん★
    ニャンコもそれぞれ個性があって
    描いていると面白いし
    勉強にもなるかな(^_^)

    そうです!
    ひとり鍋です
    鍋と言っても、テーブルに火がないけど(^_^;)
    ★Youのつぶやきさん★
    ありがとうございました♪
    すぐになくなりそうですね(^_^)
    新生姜が大好きで
    今までは、甘酢漬けしかしていなかったので
    嬉しいです~♪

    そうよね~食感食感!!

    イラストに深みが出たらいいな~
    と思っていましたが…
    少しでも感じて頂けたら
    がんばろーって気持ちがわいてきます
    ありがとうございます♪


    熱海も寒くなってきましたか~
    お仕事頑張って下さいね~!
    ★結依さん★
    優しい感じが出したいと思っていますが
    少しは出ていますでしょうか~(^_^)


    私も又食べたくなっちゃった~(´m`)
    色鉛筆で描いたイラスト、いいわ、いいわ、かわいいわ~♪
    個性的なお顔のこのニャンコ、絵本とかに出てきそうですね!
    我が家も昨日はお鍋でしたが、鶏団子をこの生姜漬で作ればよかったわ~残念・・・
    babaちゃまのお鍋、葉物が多くて美味しそうですね☆
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    色鉛筆で描かれた たーちゃんの毛並みがリアルで
    優しくて良いかんじ~~^m^

    Youさんのお醤油生姜漬けは美味しそうで
    わたしも真似っこさせていただこうかなぁ。って
    思ってたとこなんでし。

    babatyamaさんは日本酒どぼんして失敗は成功の元に
    なったんだねー?(*^^)v
    じゃ、わたしも両方で漬けてみようかなー(^・^)
    朝は食い気に走ってしまって・・・鉛筆画の事に触れなくてトホホでした。
    とっても素敵~色鉛筆って、こんな素敵な絵も描けるのですね。

    それと・・・も一つトホホ。
    新生姜って、まだあるんだぁ~と買いに行ったのですが、手に入りませんでした。
    来年まで待ちます。
    babaさん、こんにちわ~

    ケガの巧妙??
    おいちくってよかったね♪(* ̄ω ̄)v

    私も 切り方は、チョ~~適当
    babaさんのショウガ漬けに親近感湧くわぁ(笑)

    babaさんの絵のうまさ・・・爪のアカほどでもほしいなぁ~
    会社の部署ごとに 
    来年の干支の絵で年賀状を書かなアカンねやんか
    それがワタシになってしもてん
    で、昨日 えっちらおっちら描いててんけど
    馬が・・・ムーミンになるねん
    ペガサスでもって描くと・・・飛んでる恐竜みたいになるし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    どうにかこうにか描いたけどね~

    こんにちは
    この猫ちゃんは色鉛筆画!!・・・
    babatyamaさん、お上手なのは判っていたけれど
    生きているような猫ちゃんに改めて見とれています。

    生姜の醤油漬け&麺つゆ漬けは、どちらもご飯に合いそうですね。
    猫ちゃんを描くbabatyamaさんと、お酒をドボッ!と入れて
    そのまま使用するbabatyamaさんが頭の中で
    一緒になりませーーーーーーん^^
    こんばんは babatyamaさん
    先ほど ぶらっくこーひーさんの喜びの記事を見て来ましたよ。
    たーちゃん そっくりな優しいお顔ですね。
    生姜大好きっ 
    うんうん、お酒も入れたらいいのですねー
    こんばんは!
    色鉛筆が生きているようですね。
    怪我の功名でお酒も入れたらなお旨し。笑
    よかったこと。。。一度試してみま~す。
    細かく切って?めんつゆとお酒ですね。アハッ。
    ★Hopsi さん★
    しばらくぶりで描いたしかもイラストっぽい鉛筆画
    そう?いいですか~すぐその気になるbabaです(^_^)
    絵本の練習(´m`)

    家にある物で作ったので寂しいけど
    肉団子は時々生姜の歯ごたえもあって美味しいです(^_^)
    ★非コメさん★
    それは良かったです(^_^)
    ★非コメさん★
    パステルも上手く描ければ
    いいですよね~
    これからいろいろやってみます(^_^)
    お気遣いをありがとうございました。
    生姜いろいろ使えそう。

    柿がとってもおいしそう。(^o^)
    ★めぐさん★
    やっぱりアナログ絵は
    優しくなるのかもね~♪

    お先に真根っこしちゃったよ(´m`)

    両方漬けて比べてみて~
    好みかもしれないね(^_^)
    肉団子のお鍋、温まりますね~
     いただいた根ショウガ、全部お菓子と佃煮にしてしまいました。
     それはそれで美味しくてよいのですが、
    麺つゆ漬け・お醤油漬けもご飯が進みそうで良いですね~。
    ★こすずめさん★
    食い気!私も負けないし
    全部にまんべんなくコメントなんて
    しないでいいの~
    疲れちゃうよ~(^_^)

    そうなの?
    こちらにはもししたら新鮮じゃないかもだけど
    普通にありますよ~
    ★もも天々さん★
    おいちかったよー(´m`)

    変な親近感だね~(^^ゞ

    ムーミンみたいなお馬さん
    可愛いじゃない~
    来年年賀状が終わってからでも
    見せて~♪
    ★とんとんさん★
    とんとんさんのように
    優しく描けないな~
    これも性格かな?

    あれっ!一緒になりませんか~
    実は絵もそこが欠点かも…です(^^ゞ
    ★イヴまま♡さん★
    ええ~っ!
    もうあっちに行ってますか~(^_^)

    新生姜babaも見ると買っちゃうの!
    だからあると思うと
    見ないようにするの(´m`)
    ★風露草さん★
    そうそう!
    細かく切ってね~
    爪があまくちゃダメですよ~(´m`)
    ★ライオンのバブーさん★
    柿?
    どこにある~??
    ★カントリーぱぱ&まんまさん★
    そうなの
    新生姜だけどね~
    私は今まで、甘酢漬けしか作らなかった
    目から鱗(*_*)
    この猫、すごくいいね!!この猫だいすきだわぁ。。。
    こういうデフォルメのしかた、大好きだわぁ。。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    へええ。。

    甘酢づけはつくるけれど これ初めて。。

    おいしそうですね~
    昨日市販品を食べたところです
    やっぱり手作りが味の微調整出来るし美味しいですよね~
    たーちゃん、絵の雰囲気がパソコン画とちょっと違っててこれもまたいいですね!
    可愛らしい〜。^^
    この生姜漬け、ほんと美味しそう〜。
    新生姜じゃないと作れないのかな〜。
    普通の生姜なら売ってるんですけど・・。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★abeさん★
    あべちゃんの絵を見て
    勉強させて貰ってます
    応募してみる気満々!いろいろ教えて貰えるかな~
    よろしくお願いします(^_^)
    ★ちわわんさん★
    babaも甘酢漬けだけだったけど
    こっちの方が訳のたつよ♪
    ★NON姉妹さん★
    手作りのいいところは
    変な、物が入ってないから
    味がスッキリしているところね~(^_^)
    ★yoyoさん★
    ほんとは自分では
    こっちの方が好きかも~
    パソコン絵ばかり描いているので
    ちょっと大変(^^ゞ

    新生姜じゃないと
    あまり美味しくないかもね~
    売ってないんだ~
    ★非コメさん★
    でたでた!顔出たよ~♪
    ★非コメさん★
    昨夜は早寝してしまった~(^^ゞ
    両方作ったのね~
    それぞれの使い道があるね♪
    ★非コメさん★
    了解だす~(^_^)
    ★非コメさん★
    それでわざわざ?
    ありがとうございます♪
    嬉しいです~(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク