にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  絵日記  »  まれこちゃんの描いた本

    まれこちゃんの描いた本

    zakka-osirase-s.jpg

    ブログでお友達の
    あべまれこちゃんが描いた本が発売になりました。


    わけありリンゴアップルパイ

    まれこちゃんの描いた本

    とても可愛い童話です

    まれこちゃんの描いた本2

    表紙とトップ絵だけちらり

    後は販売促進に協力してね(^_^)

    amazonでも7netでも売ってますよ~


    絵本のコンテストに応募するのは

    babaの夢の夢だけど

    挑戦だけなら誰でも出来るんだから

    夢に向かって進んでみようかなぁ…

    な~んて、ちらりと考え始めちゃいました~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク




    ibento-0003.gif


    今日の動画は2年前に初めて作ったグリーティングカードです

    Our peaceful Christmas
    We sleep in heavenly peace...






    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    夢に挑戦しようとする気持ちが素敵だね。

    見習わないと・・・
    わお〜〜、babaちゃまありがと〜〜〜!!
    こんなにでっかくあつかってもらっちゃって、もうしわけないやらはずかしいやら。。。

    babaちゃまも、ニッサンに出してみればいいのに。
    ニッサンに出品する人たちって、高齢のひとが多くて、いくつになっても挑戦できる、ってかんじが「あきらめなくていいんだな。」って思わせてくれるコンテストなの。
    あべまれこさん、時々こっそりおじゃましていました。
    おめでとうございます。凄いですね。大きな賞ですよね。

    babaちゃまも、是非!


    こんな大きなコンテストではないですが、
    娘が小学校6年生の時、二人で童話コンテストに応募しました。
    絵は挿絵程度だったかな?

    立派に落選でしたが、まだどこかにあるはず・・・探してみようかしら?
    「夢に挑戦」の気持ちは
    年齢に関係なく持っていたいですね!
    私もそうありたいです。

    babatyama是非とも絵本描いて下さ~い。
    きっと心に響く作品ができます^^
    夢に挑戦!良いかも♡
    こんばんわー。
    babaちゃま、ぜひぜひ挑戦されてくださいよー。
    温かいワンちゃんのぬくもりが伝わる事マチガイ無しですね!
    動画もほのぼのして良いですねー。
    こんな寒い夜は癒されますね。
    昔飼っていた子を思い出します。
    有り難う御座います。
    素敵!
    こんばんは。
    babatyamaさん、大きな夢ですね。
    生涯前向きな姿は清々しいです。
    是非ぜひ、応募して下さい。

    「わけありリンゴのアップルパイ」v-254
    お話に興味がわくタイトルですね。
    童話や民話が大好きで、「読み聞かせ」の活動をしているのですが
    この童話が琴線にふれたら、いいなぁ~~♪
    babaちゃま

    素敵です
    babaちゃまの絵はとっても愛が感じられます
    動画のグリーティングカードもアットホームでかわいいですね

    是非是非挑戦してほしいです
    さくらも元気をいただいていますよ♡
    やればいいのに〜♪
    私も時々おじゃましています(あべまれこちゃん)ストレートで素敵な絵ですよね〜ぇ!

    思い立ったが吉日ですよ〜〜〜っ!チャレンジはしなくて後悔するよりも・・・して後悔する方が傷はつきません。って、ちょっと後ろ向き???(苦笑)私の方針です(笑)やればいいよ。babaさんのイラスト可愛いもの〜っ!是非!是非!コ・ン・テ・ス・ト〜♪

    2011年のグリーティングカードも可愛いで〜〜〜す!
    では、では、またね〜ぇ!babaさ〜〜〜ん!
    babatyamaさん♪
    おはようございますv-222v-16

    動画のグリーティングカードを観て、胸がいっぱいになりました。
    何て優しい絵なんでしょう。。。

    babatyamaさんからたくさんの愛を頂きました。
    ありがとうございます^^

    本日も。。。
    素敵な一日でありますように・・・v-238

    ※挑戦する心・・・私も忘れないでいこうと思いました。
    気付かせて下さって感謝でございますm(..)m
    おはようございます
    どんどん挑戦してくださいこの言葉には老いも若いもありません
    baba様はまだまだ若いいろいろやられてるのでわたしら晩老の励みになります。
    babatyamaさま
    こんにちは

    絵本のコンテストに応募ですか?ぜひぜひチャレンジなさってください。

    感性に年齢は関係ないと思います。むしろ深みが増すものかもしれません。

    babatyamaさまの作品素敵です。挑戦してみてくださいね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    はじめまして。
    はじめまして。
    先日ブログを覗きに来ていただきました、「夜話」というブログタイトルの者です。
    (あべまれこさんのブログでリンクして頂いています)

    babatyamaさんの画、愛らしくてとても好きです。また前向きな姿勢には勇気を頂きます。
    あべさんの絵本も注目していました。繊細で心の和む画と思います。
    babatyamaさんがご宣伝されてるのでしたら、効果絶大と思いました。
    ★ちわわんさん★
    挑戦しようかなあ~
    ってここで宣言したら
    勢いが付くかもって(^_^)
    ★あべさん★
    そうか~年齢制限もあるかもね~
    大それた事だけど
    しばらく前から
    又思いが盛り上がってきたところに
    まれこちゃんから本が届いたの!
    偶然だけど
    挑戦してみろ-!って背中を押された気分なの
    やる気が起きるきっかけを作ってくれた
    まれこちゃんに感謝☆
    ★こすずめさん★
    たぶんまれこさんは
    以前絵本部門で最優秀賞をとっておられると思います。
    今回は、お仕事かな(^_^)

    お嬢様の応募した作品は
    たぶん帰って来てないかも~

    昔、イラストでbabaも何度か応募して
    全部入選はしたんだけど
    作品は返してくれませんでしたよ。



    ★nohohon lifeさん★
    nohohonさ~ん
    良いのよ~無理してお世辞言わないで~
    すぐその気になっちゃう
    お調子者のbabaですから~(^_^;)
    ★ペチュニアさん★
    動画で癒されて貰えました~
    そう言っていただけて
    嬉しいです~(^_^)
    ★とんとんさん★
    応募して良いですか?
    良いですよね~(^_^)

    とんとんさん「読み聞かせ」の活動なさってるんですか!!
    それこそ、素適です!
    まれこさんのこと嬉しいですねー♪
    うんうん、babatyamaさんも是非夢を叶えて。
    babatyamaさんの夢は
    ここに来ている人の夢でもあるのですから。
    ★さくらさん★
    ありがとうございます
    褒めて頂いた言葉が
    心にしみます。

    力を貰えます
    嬉しいです♪
    ★Youのつぶやきさん★
    まれこさんの絵は、とっても繊細な丁寧な絵で勉強になります

    Youさんは優しいから
    そんなに言って頂いて、嬉しいけど…
    本気で言ってる?

    本気にしちゃうよ(^_^)
    ★Paganini さん★
    ありがとうございます♪
    グリーティングカード
    気に入って頂けて嬉しいです♪

    挑戦するって幾つになっても良いものかも~(^_^)
    ★はっちゃん★
    挑戦するって
    若い人だけのものではなですよね!
    大それた事でも
    出来る限り挑戦してみたいです(^_^)
    ★陽月 さん★
    励ましのお言葉
    ありがとうございます♪

    挑戦する気持ちが
    大きく
    ふくらんできます(^_^)

    babaちゃまの画とお話は
    とっても暖かいのでいいと思うわ~ウイットもあるし。
    babaちゃまの愛情はいつも伝わってますよ^^。
    なに子大好きです^^。
    ★やす・みさん★
    コメントをありがとうございます。
    鉛筆画を描いておられるんですね!
    ブログには作品があまり載っていないのが残念です(^_^)

    あべさんの描いた本
    私ではお役に立たないけど
    でも、皆さんに知って頂きたかったので~
    ありがとうございます♪
    ★イヴまま♡さん★
    そうですね!
    ここに来てくださる皆さんが
    応援してくださっていると思えば
    挑戦くらいなんでもないかも~♪
    ★なになに子さん★
    ほんとに?
    なに子さんがそう言ってくださるのは
    ほんとに言ってくださってると思って良いですか?
    そうだとしたら
    またまた、やる気が出ちゃう~(^_^)
    凄いですねー。
    babatyamaも凄いですが、尊敬します。
    あー、まれこさんの絵本ができたんですね!
    babaちゃまの絵は、絶対絵本にできますよ。
    言葉はなくても温かさをひしひしと感じます。
    ぜひ、絵本にチャレンジして下さい。
    いつもbabaちゃまの描いた、可愛い動物達にいやされてますよ〜〜。(^0^)/
    本当ですよー!
    心温まる動画
    こんばんは! babatyama

    ワンちゃんたちの動画ほのぼのとして
    心が和みます。
    このような動を作れるbabatyama を尊敬します。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    やらないと始まらないよ・・・
    本気も何も心にある事しかいいません。
    絵本はボローニャがメッカ!イタリア目指して頑張ってもいいかも・・・
    頑張るっていっても、好きな作品を作って応募するだけ!
    沢山の絵本作家の卵達がイタリアに集結していましたよ。
    凄い熱気!やる気が作品を向上させます。
    期待していますよ〜〜〜っ!
    babaさ〜〜〜ん!では、では、
    ついでにイタリア旅行もすればいい・・・
    yoyoさんのフランスにも遊びにいけばいい・・・
    な〜んてねっ!(笑)
    ★ライオンのバブーさん★
    凄いですよね~!
    夢です~
    ★yoyoさん★
    またまた~
    本気にしますよー!!

    そうですよね~
    チャレンジするのはbabaでもできますよね(^_^)

    本当ですか-?
    ありがとう
    ますます、やる気が出てきました~♪
    ★花咲かじいさん★
    わっ!
    ストレートに褒めて頂いたって感じ
    嬉しいです♪

    ありがとうございます(^_^)


    ★非コメさん★
    年賀状に採用して頂いたんですか!
    嬉しいです(^_^)

    お互いに、夢に向かって頑張りましょうね~♪
    ★非コメさん★
    初めまして

    コメントありがとうございます。

    あらっ!
    アップルパイもうお読みに待ったんですか
    素晴らしいですね~

    babaを応援して頂けるなんて嬉しいです(^_^)

    ブログのリンク
    ありがとうございます♪



    ★Youのつぶやきさん★
    ほんとに
    やらないと始まりませんね!

    夢だ夢だと良いながら
    応募の詳細も見たこと無かった~

    私の好みは
    どちらかというと
    日本の絵本ではないような気がします
    だから、難しいかも~(^^ゞ

    フランスに行ったらyoyoさんが何日でも泊まって良いって~
    だから泊まるとこだけは大丈夫(´m`)


    はい!
    がんば!そして、ご馳走をたんまり頂いて来て〜っ♪
    ★Youのつぶやきさん★
    頑張りますけど~イタリア、フランス夢の又夢です~(^o^)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★非コメさま★
    私も販売促進に協力できたので嬉しいです。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク