6月モノクロm
    HOME   »  絵日記  »  良いことがありました☆

    良いことがありました☆

    クリスマスの絵

    去年描いたのが、今年見たら気に入らなくて

    描き直し

    イヴままさんちのイヴちゃんとルナちゃん

    イヴ&ルナ













    kitchen-gohanset.gif


    いたたきま~す!

    サンマの干物


    ごちそうさま~

    サンマの干物2


    デザート

    015.jpg




    hana6.jpg

    昨日、とても嬉しいことがありました

    今日、二人の友達に話すと

    自分のことのように喜んでくれて

    その場で俳句を作り

    ブログにアップ

    okkosama

    一緒に喜んでくれた二人の友

    照れくさくて言えなかったけど

    嬉しくて涙がこぼれそうだった

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    babatyamaさん、ご無沙汰しておりました!(^^)!
    イヴちゃんもルナちゃんもそっくりで可愛いでし♪
    クリスマスカラーもお似合いの可愛子ちゃんたちですねん^m^

    babatyamaさんは秋刀魚を綺麗にいただくんですね!さすが~~内臓は付いてた?
    わたしはあの苦味が好きで食べてますよん♪
    りんも大好物でし(*^^)v

    柿~~熟れて甘かったでしょう~~?
    食べた気になっちゃったん。ご馳走様~~^m^

    素敵なお友達。。。大切ですよね☆彡
    甘く熟れた柿、こう剥いてスプーンでいただけば良いんですねぇ~!おいしそう!
    いつもそーっと剥いて、落とさないようにあわてて食べていました(笑)
    babatyamaさんはお魚を食べるの、本当にお上手です。
    幼い頃のしつけなのでしょうね。

    ささやかな喜びでも、みんなに伝えるとうれしさ倍増ですよね。良いお友達をお持ちですね。

    イラスト、可愛らしいです♡
    babatyamaさま
    おはようございます。

    お友達、その場で俳句なんて粋ですね。飛んで、見てきましたよ~。

    お魚・・お見事。残さずに食べないと成仏できないと祖母からの教え。

    こんな風に上手に食べているのを見ると気持ちがいいです。

    柿・・固い方が好きでしたが、こうして画像を拝見するととても美味しそうです。
    babatyamaさん♪
    おはようございますv-222v-16

    嬉しい事は一緒に喜んでくれる。。。素敵な素敵なご友人さまですね。。。
    v-238babatyamaさんが素敵だから・・・^^

    素敵な記事でした。。。とっても^^


    本日もお元気で。。。
    素敵な一日でありますように・・・v-238
    おはようございます
    babatyamaの嬉しいことを
    ご一緒によろこんで下さるお友達!

    朝から私まで心がほんわかしてきて
    嬉しくなってしまいました^^
    とっても爽やかな記事をありがとうございました♪
    こちらにも、素敵なクリスマースカードをお披露目して
    下さって、ありがとうございますe-420
    毛の感じがとても繊細に描かれていて、凄いですね。
    ふさふさしていて、ふれてみたくなります。

    もう一つのブログの方も拝見させて頂きましたv-21
    白いお花は、初めてお目にかかりました。
    お花って、心に癒しをおいてくれますよね。
    俳句も素晴らしくて、何度も読ませて頂きましたe-398
    babaちゃま

    おはようございます。

    嬉しいこと...
    お友だちのところにもお邪魔させていただきます。

    ↑こんな写真大好き♫
    私だったら、頭としっぽだけ残っているかもよ。
    babaちゃま、いいお知らせがあったのですね。
    サンタさんの速達便かしら?
    私・・・時間をかけて書いた記事をうっかり削除~で、トホホでしたが、babaちゃまの良いニュースで忘れます。

    イヴちゃんとルナちゃんのカード、去年の物を見てみました。
    すっかり変わってますね。これ、楽しさが大きくなって素敵です。

    お食事、これだけ?小食じゃないですか!
    わたし、もっと食べます。
    嬉しいことの連鎖っていいですね。
    俳句 自分では出来ないけど好きです。
    綺麗な食べっぷり(笑)
    babaちゃまの活動の源ここにありって感じ!
    気持いいです♪
    babaちゃま、とても嬉しいことがあったんですね!
    それを一緒に喜んでくれるご友人達、幸せの連鎖っていいですね♪

    あー、柿が無性に食べたくなりました~~~
    しかもズルズルしたやつ・・・
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    あいう
    えおか
    babatyamaさん、
    みごとですねぇ~~^^
    これじゃ、猫もまたいで通りますね。(笑)
    魚好きの人って、こんな食べ方しますよね^^

    因みに私ときたら、まるっきし下手です。
    でも魚は好きですが。
    とくに焼き魚がいいですね^^
    御無沙汰ばかりですみませんv-356
    でも素敵な事があったとの記事。
    何だか「やった~♡」って、こちらこそ嬉しくなっちゃいました。
    素敵な俳句も読み返しました~
    気持ちがルンルンです☆
    ありがとうございますv-290
    お魚綺麗にたべられますね。
    カキは富有柿かな?おいしそう。
    いいことあってよかったですね。

    私は腕が痛くて受診したら、腱鞘炎でした。
    何もしてないのに。(>_<)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    魚も満足
    こんばんは。
    お魚の食べ方が上手ですね~^^
    babatyamaさんのお腹も満足、魚も満足v-290

    句を詠まれるのですね。沢山詠まれているので
    ゆっくり拝見してきます♪
    こんばんは~
    イヴちゃんとルナちゃん、
    とってもカワイイ~~
    ほんぼのしてきます~~

    サンスベリア花が咲いたところ
    見たことありません!!
    花火がはじけたような花ですね?
    清楚って感じです~~

    絵が描ける人、俳句が詠める人、
    尊敬します~~
    こんばんは babatyamaさん
    昨年描いていただいたクリスマスの絵をアップして
    こちらに伺ったら・・・びっくりしました。
    とっても感激です。
    たくさんの宝物が増えて私はとても幸せです。
    ありがとうございました。
    嬉しいことを共に喜んでくださる素敵な友人さんたち。
    babatyamaさんの笑顔が見えるようで
    私も嬉しくなりました。
    ★めぐさん★
    秋刀魚の内臓
    私も苦みが大好きよ~(^_^)
    ★はみぃさん★
    柿、こうして食べると
    立派なデザートになりますよ~♪

    友達が喜んでくれたこと
    本当に嬉しかった~(^_^)
    ★陽月 さん★
    友達が喜んでくれたこと
    嬉しかったです。

    ほんとは、babaも堅い柿が好き(´m`)
    ★Paganini さん★
    本当に友達って素晴らしい
    良いお友達がいることを感謝してます。

    ★結依さん★
    私も俳句を詠んで
    本当に嬉しかったです♪

    ★azさん★
    きれいに食べられたでしょ~
    褒めて貰いたくてアップ~(´m`)
    ★こすずめさん★
    時間をかけて書いた記事をうっかり削除
    残念でしたね~(^^ゞ
    ご飯食べた後、足りなくていろいろ食べました~(^_^)
    ★なになに子さん★
    楽しいことの連鎖
    風がふくと、周りの空気が変わってくる。
    良い予感です(^_^)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★Hopsi さん★
    とても良いことがありました
    喜んでくれた友達に感謝です。
    ★きくけさん★
    兵庫県のOSがipadのきくけさん!
    ??
    ★ごくしげさん★
    きれいに食べたでしょ~(´m`)

    ごくしげさんは汚いんだ~(^o^)
    とてもいい俳句ですわ~
    babaちゃまやお友達の思いやりの心が伝わるぅ
    それにしても、お魚の食べ方、お上手だわ~♪
    ★こりんまりんママさん★
    一緒に喜んでくれて
    優しいこりんまりんママさん
    ありがとう(^_^)
    ★ライオンのバブーさん★
    腱鞘炎?
    何か思い当たらないの~?
    お大事に~

    ★とんとんさん★
    お魚喜んでいるかな(^_^)

    友達の俳句
    babaは難しくて分からないのがいっぱい(^_^;)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    ほんとに?
    イヴちゃんのぬいぐるみ
    凄く可愛かった~♪

    俳句よく分からなかったけど
    こんな風に即興で詠めるのが魔法みたいに感じます(^_^)
    ★イヴまま♡さん★
    同じ日にアップだったんですね~
    一足遅かった~(^^ゞ

    いつも、心遣い頂き感謝してます(^_^)
    ★きまぐれひめさま★
    良いでしょ~俳句!

    お魚大好き♪
    ひめさまに頂いたのも
    楽しんで頂き美味しかった~(^_^)
    イヴちゃんとルナちゃんのXmasカード、すっごく素敵です♥

    成功を喜びあえる友だちは宝物ですね。

    私が片足を突っ込んでいる世界は競争が激しく、友だちと思ってた人に足を引っ張られたり・・・という経験もしました。

    そのおかげで慎重にもなり、改めてもっと勉強して実力をつけようという決断もできたのでよかったのですが、変なライバル心なしで付き合える友だちは宝物です。

    そういう友だちのいるbabaちゃまも私も幸せ・・・・ね♥

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃま、こんにちわ~~

    イヴちゃんにウサちゃんがチュッってしてるんだね
    可愛いなぁ~~i-176

    俳句を見させてもらったよ
    素敵な詩だね
    私まで ほっこりさせてもらったわ
    詠みながら 我が家の柊の花を思い浮かべちゃった^^

    いい便り・・・
    babaちゃまへの一足早いクリスマスプレゼントかなi-237
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    そっくりですね
    babatyamaの絵の素晴らしさを
    改めて認識しました。
    イヴちゃんそっくりですね。
    イヴままさんも喜んでいらしゃるようで
    こちらまでうれしくなります。
    babaちゃ~~嬉しいお知らせ~~ありがとうございま~~す(*^_^*)

    さっそくチビーズ、連れて帰りま~~す(^-^)
    babaちゃま~~、良いことがあったのね~~(^^)/
    プーママも宝物が増えた感じ~~♪
    本当にありがと~

    あれ?コメントしたと思ったのに〜?
    babaちゃま、食べるのが速い!一瞬のうちに?
    イヴちゃん、クリソツですね〜。^^
    流石の食べっぷり〜♪
    いいですね〜ぇ!お魚の骨〜♪
    ピカソがこの魚の骨で皿を作っていました(笑)
    感性くすぐられますよね〜ぇ!
    そして、素敵なお友達〜♪
    いいですよね〜ぇ!
    人生の宝物です。
    では、では、また。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    相変わらず、驚かされる♪
    どうすれば、絵なのに本物のような
    毛並やあったかさがでるんでしょ?
    絵に触ると、動きそうだわ~

    いい友達さんもいるし
    いいこといっぱいありますようにv(。・・。)イエッ♪
    ★花咲かじいさん★
    イヴちゃん可愛いのに
    可愛さが上手く描けずに~(^^ゞ
    大丈夫かしら~
    ★プーママさん★
    見に来て貰って良かった~♪
    このまま、チビーズは
    こっちに、いっぱなしかと
    心配しちゃった~(´m`)
    ★yoyoさん★
    たしかコメント頂いてますよ!
    前記事に、こちらの記事のことも~
    yoyoさんはコメントのお返事は
    読まない方と判明~(´m`)
    私もわりと読まないので
    コメントのお返事する必要があるか亡いか悩んでま~す(^_^;)
    ★Youのつぶやきさん★
    きれいに食べてるでしょ!
    ピカソもビックリ(´m`)

    お友達は宝ですね
    最近つくづく思います(^_^)
    ★花ちゃわんさん★
    や~だそんなに褒められたら
    恥ずかしいよ~(^^ゞ

    ありがとう♪
    花どんも良いこといっぱいありますようにv(。・・。)イエッ♪
    とらのお?でしたっけ?

    これを養母が育てていて
    やっぱり花が咲いたのを おすめすがあって
    とても何十年に一回とかいって
    昔喜んでいたのを想いだしました。

    めずらしいなあああ。。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク