夏色s
    HOME   »  4コマ日記  »  デジカメが壊れた

    デジカメが壊れた



    長年 使った デジカメくん

    デジカメ1




    とうとう壊れた 

    デジカメ2





    南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 

    デジカメ3

    長い間、ありがとう(^人^)感謝♪













    最近 活躍している 

    調味料ラック

    調味料入れ

    なんでもすぐに見つかって

    便利♪







    シナモンくんとシュガーさんの出番です (-_★)キラーン!!
     
    シュガーシナモン

    ここからは我がブログお写真はiPhoneだけ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    プーママ
    あらら〜
    デジカメが壊れちゃったの〜?
    でも、スマホも結構なカメラ機能だよね。
    プーママのコンデジはコストコで買った安いのだよ。
    調味料ラック、使い易そうね(^ ^)
    あら〜、なんとデジカメ君が虹の橋を渡ってしまったんですね・・。
    ご不幸にもかかわらず、絵がおかしくて・・。思わずクスッ。^^;
    調味料入れ、これは便利そうですね〜。
    シナモントーストがすぐ食べられる。^^
    babatyamaさ~ん♪
    おはようございま~すv-222v-16
    寒い朝ですね。。。
    でも晴れていて気持ち良いです。。。^^

    デジカメ。。。天国に逝っちゃったの?ち~ん♪
    もう、babatyamaったら、最高~~!
    朝からほっこり♪です^^v

    v-16のデジカメもそうでした^^;
    それでYAMADA で新しいものを購入しました。
    どれを買って良いか迷ったので、店員さんお勧めのものを素直に~!(笑)
    安くても性能いいですよ~♪(笑)


    そうなんだぁ。
    最近のカメラは寿命が短いよね。ここ4〜5年で2回買換え、修理は3回(汗)便利にはなったけど・・・あまり経済的でないのが玉に瑕・・・中学の時に買った一眼レフはまだ使えるのに・・・(苦笑)babaさ〜ん元気でしてくださいね〜ぇ!iPhoneでもクッキリはっきり撮れますから〜っ!
    それにしても・・・シナモントーストが旨そうだ!では、では、また。
    おはようございます
    わたしのコンデジもほとんど壊れかけています、
    一眼は気軽に持って歩くには重いし最近はスマホ撮影が多いです、
    それに便利なのはWifi環境では自動でパソコンに送ってくれるのでいいですね。
    調味料かわいい!
    パンにかけるのは、市販品でなくても出来ますね♪(^o^)
    babatyamaさま
    おはようございます。

    斜めに収納するスパイスラック、取り易いですね。

    蓋にお名前があるので、判り易いです(笑)

    私も携帯のカメラです。デジカメありますが、面倒で・・

    iPhoneなら私のよりずっと綺麗に撮れますよ~、大丈夫ですっ!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    大丈夫デスよ〜。
    今のスマホは、デジカメ並みに撮れるし、babatyamaセンスいいから。
    詰まる所、媒体も大切だけど、腕がおっついてないと、いけませんね。
    近頃しみじみ、そう思います。
    と、思うだけで努力しないから、ますますいけません。…>_<…

    調味料こんなに種類持ってらっしゃるのね。
    お料理上手なはずだ。
    私だとまず、使い方からわからな〜い。σ(^_^;)
    babaちゃま

    おはようございます
    今朝は陽射しが穏やかで気持ちがいいですね

    デジカメ☆さんになっちゃたんですね
    分身のように愛用していたのが壊れると
    淋しいですね
    またいいお友だちを見つけてくださいね

    調味料スタンドとってもおしゃれ
    こんなのがキッチンにあったら楽しいでしょうね

    シナモンくんとシュガーちゃん
    かわいい顔をして~~
    babaちゃまの朝食賑わっていますね♫
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babatyamaさんおはようございます~
    デジカメ駄目になってしまったのですね?
    長年使っていたのに、さびしいですね~~
    でも、iphoneを使いこなせるbabatyama
    素敵です!!

    たくさんある調味料ラック、
    使いやすいそう~
    私には必要ないですが・・・

    シナモンくんとシュガーちゃん
    ポットが可愛いです~~

    星になったデジカメ君の絵、
    オモシロカワイイーーー
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    わわっ!今気がついたのですがbabaちゃまの所にリンク頂いてるっー
    わ~ん、ありがとうございます!o(^∇^)o♪
    こちらにもリンクさせていただきました、これからもよろしくです~~~!

    天国に行かれたデジカメ君、南無~~
    でもでも!その顔、前歯が見えて可笑しいよ~♪
    ミスターシナモンとミセスシュガーのトースト、美味しそうだわ☆
    こんにちはv-278
    今日も良いお天気ですねv-352

    デジカメ、今や必需品ですよね。
    愛着のあるカメラを買い替えるのって、ちょっと寂しい気持ちにもなりますよね。
    私は、壊れてはいないのですが、同じデジカメを10年くらい使っていたので、この秋買い替えました。
    でも、以前のものも使いやすかったので、時々使っています。

    たくさんのスパイス?調味料、こんなにもあるのですねe-2
    シナモンシュガートーストも美味しそうですe-424
    ひと手間加えると、おしゃれに美味しく出来あがりますね。
    私、そこまでの案もなくて、トーストはいつもバターを塗るだけだったので、シナモントースト作ってみますねv-21

    可愛い絵を、今日もありがとうございます。
    ユニークな発想ですねe-267
    長年使っていたデジカメ、何年?
    私は7年、買おうと思っているんですが。。。何を?
    思い切りが出来ないんです。
    それにしてもデジカメさんお花をいっぱい入れてもらって幸せ。
    感謝!って言っている声が聞こえそう。笑
    こんばんは バーソです。
    毎度毎度のことながら、発想がすごいですねー。
    はっとする、この緑色。色づかいもすごいです。
    そして、上の歯が見えているところ、三角巾。
    まあ、カメラさんの顔のおもしろいこと。
    あ、それから、シナモンくんとシュガーさん。
    これもまた、うまいもんですねー。(^^♪
    こんにちは~
    デジカメも持ち主に似るのですね^^
    ユーモアたっぷりのデジカメ君?さん?。。。
    babatyamaさんの閃きが楽しいです。

    このような調味料ラックがあったら料理も楽しいでしょうね。
    こんがり焼けたシナモントーストが、とっても美味しそう~^^
    シナモンの香りが大好きなのです♪
    デジカメさま、ご愁傷様でしたぁ~合掌。
    天寿を全うされたのでしょうか?

    iPhoneのカメラ機能って、デジカメより良いって聞いたことがあります。ま、デジカメにも依りましょうが、私のカメラは出来たら買い換えたいと思うほどの性能です。

    でも、良いカメラに合う腕がないからこれで良いかな?
    シナモンくんとシュガーさん可愛いぃ~^^。
    ほしい!!!(笑)
    デジカメさん きっと本望ですね。
    私のデジカメよりiPhoneの方が高機能で
    私の1眼レフの腕よりiPhoneの方が高性能だ
    と思いま~す(*^_^*)

    みなさん書いているように、iphoneのカメラって
    きれいだって言いますよね^^
    国内メーカーは今後安いコンデジに力を入れないって
    以前ニュースで見ました(ショック・・・)
    高級品は作るらしいけれど、、
    これからはスマホカメラなのかも?
    こんばんは babatyamaさん
    大事にされていたのでしょうね。
    デジカメちゃん お疲れ様でした。
    シナモンシュガートーストを焼くと
    お部屋中美味しい香りになりますねー♪
    デジカメざんねんでしたね・・
    うちのブログ ほとんどスマホ写真です
    いつも手元にあるので手軽に撮れて!
    スパイスラック使いやすそうですね
    お料理したくなるアイテムですね ^^
    おはようございま~す♫
    長年使ったデジカメ壊れちゃって残念でしたね(・ω・`)
    デジカメ君お疲れ様ぁwwwですね(^^ゞ
    スパイスラックめっちゃ使い易そうですね
    ひと目で分かるのポイント高いですよね(ゝω・)
    読み逃げ専門です
    おはようございます! babatyama

    コメント数の多さに恐れをなして
    いつも読み逃げばかりしています。
    今朝(日曜)はゆっくりしてますので
    日頃の失礼を詫びつつ、コメントしました。

    デジカメが壊れガッカリですね。
    皆さんのコメントによると最近のは
    壊れやすいとか、
    他の電化製品と同じように修理するより
    買い換えた方が安上がりなんですかね?

    毎回イラスト楽しませてもらっています。

    次回のコメントは、いつになるか
    分かりませんが訪問はしますので
    宜しくお願い致します。
    ワタシの使い方が荒っぽいのか7年間で2つ目のデジカメになりました。
    修理より買い替えを進められて・・・。
    スパイスラック、使いやすそうですね~
    インテリとしてもステキです☆
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃま

    babaちゃま愛用のデジカメ
    たくさんの人にその性能見てもらい幸せもんねぇ~
    私からも合掌とお伝えください。

    最近のスマートホンたらいうもののカメラ機能は凄いらしいですね。
    って、使っていないから知らないけど
    人のを見ると@ @
    babaちゃまの絵がいつもかわゆ~ぃ。
    ★プーママさん★
    もう、コンデジは買わないで
    iPhoneで我慢します(ー。ー)フゥ
    ★Paganini さん★
    お焼香ありがとう(´m`)

    デジカメ、安くても
    babaには高くて買えない
    iPhoneで我慢フー ( ̄‥ ̄)

    ★Youのつぶやきさん★
    そうなの~(^^ゞ
    は~い!
    元気を出して
    もうiPhoneだけで行きまーす フー ( ̄‥ ̄)



    ★はっちゃん★
    どうやら、私のパソコン古すぎて
    iCloudがダウンロード出来ないみたい(^^ゞ
    ★ライオンのバブーさん★
    もちろん美味しいシナモントースト
    出来ますよ♪
    ★陽月 さん★
    蓋に名前
    大きく書きました~
    老眼鏡を掛けていない時でも
    見えるように(^^ゞ

    iPhoneで大丈夫?
    良かった~(^_^)
    ★くーママさん★
    babaも写真の撮り方全く分からない(^^ゞ
    だから…
    iPhoneで十分だね~(^_^)

    香辛料が大好き♪
    ほんとはもっともっとあるの(´m`)
    ★さくらさん★
    もうデジカメは買いません
    あっ!見栄張っちゃった~
    買えません(^^ゞ

    babaの部屋はキッチンも今も一緒くたの一部屋ですけど
    でも、このラック便利ですよ~(^_^)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    これからはiPhoneで撮ります フー ( ̄‥ ̄)

    ぶらっくこーひーさんは
    babaのような食いしん坊じゃないみたいですから
    余し香辛料にも興味ないでしょうね~(^_^)

    デジカメくんご臨終で~す(^^ゞ
    ★Hopsi さん★
    改めて
    こちらからも
    よろしくです~~~!

    デジカメの前歯
    あんな感じで開きもしない閉じもしないの~ フー ( ̄‥ ̄)

    シュガートースト
    すぐ出来て良いでしょ~♪
    ★結依さん★
    まぁ!
    デジカメ、2つも使ってますか~

    babaは、もう買わないあっ!買えない 見栄張っちゃった(^^ゞ


    シナモントースト
    お菓子代わりにも良いですよ♪
    ★風露草さん★
    これも7年位かな~
    babaは、買えないので
    iPhoneで我慢 フー ( ̄‥ ̄)
    かなり酷使したので
    お疲れ様でした~ってかんじ(^_^)
    ★☆バーソ☆さん★
    バーソさん褒めすぎだって(^o^)
    でもどこかで感じ方が同じかしらって
    勝手に思い込んでます(´m`)
    ★とんとんさん★
    いつもバカふっざけで
    ごめんなさ~い(^^ゞ

    シナモン身体にも良さそうで
    美味しいですね(^_^)
    ★こすずめさん★
    デジカメは天寿を全うした・・・のでしょう(^_^)
    でも私より先に行っちゃった~ フー ( ̄‥ ̄)

    こすずめさんはカメラの勉強して腕を磨いているじゃないですか~

    babaは、写真のこと何も分かってないから
    iPhoneで十分です(^_^) 

    ★なになに子さん★
    シナモンくんとシュガーさん
    欲しくても上げないよ~(´m`)
    でも良いでしょ~!
    ★ショコラさん★
    デジカメよりiPhoneの方が高機能だとも言うけど
    どういう訳か
    iPhoneはちゃんと撮れるけど
    味がないような気がするんですけど…?

    ★ピノホリママさん★
    > 国内メーカーは今後安いコンデジに力を入れないって
    > 以前ニュースで見ました(ショック・・・)
    そうそう!
    babaも聞いた!
    だから…じゃないけど
    iPhoneでいいや~ フー ( ̄‥ ̄)

    ★イヴまま♡さん★
    デジカメちゃん
    大分頑張ってくれたので
    感謝☆

    シナモンは香りも良いし
    身体に良いし
    良いですね~(^_^)

    ★NON姉妹さん★
    確かに、スマホはいつでも持っている!
    上手く撮れるようになるといいな~♪

    良いでしょ~
    スパイスラック
    思ったよりずっと便利(^_^)
    ★アバンポップさん★
    デジカメは、かなり酷使したので
    ほんとに、お疲れ様です(^_^)

    スパイスラック
    良いでしょ~
    凄く便利に使えます♪
    ★こりんまりんママさん★
    私はデジカメあきらめました~(^^ゞ

    スパイスラック
    使いやすいです~♪
    ★azさん★
    合掌、ありがとうございます(´m`)
    これからはiPhoneで撮ります
    あずさんの場合
    ああいう素晴らしい技術は
    iPhoneでは無理なんでしょうね~

    絵、可愛いですか~(^_^)
    ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪
    ご無沙汰しちゃってまスた。
    髪振り乱して、冬囲いしてましてね~

    デジカメちゃん、お疲れ様でした。
    今度はどんな子を お迎えするんでしょ?
    イケメンにしてね~。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★花ちゃわんさん★
    もうイケメンは来ませんよ~
    デジカメ買いません買えません
    iPhoneで我慢します(-_-)
    冬囲い!
    ご苦労様でした~
    でも楽しそう♪
    近所だったら行っちゃうな(´m`)
    ★花咲かじいさん★
    ごめんなさいお名前間違えて
    コメントの順番が後になってしましました(^^ゞ
     
    私もいつも
    読み逃げ
    聴き逃げ
    ごめんなさいです(^^ゞ
    これからもよろしくお願いします(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク