6月モノクロm
    HOME   »  絵日記  »  笑ってきました~♪

    笑ってきました~♪


    1年分、笑ってきました(^o^)

    ほとんど知らなかった

    ザ・ニュースペーパーのライブに行ってきたの

    凄く面白かったです~

    babaが好きなTV番組

    NHK Eテレ の フックブックロー のお兄さんも

    メンバーでビックリ!

    フックブックロー







    着物を着ていきました
    着物での好きなイメージ

    あんまり気張らず
    ジーンズ感覚で着物を~

    一歩近づいたかな♪


    顔は伏せて

    シワだらけの顔隠します    by 黒ね子









    帰って来て、慌てて作った夕飯kitchen-tyawan.gif


    焼き椎茸
    レンジで2分 美味しかった~

    あと2個食べたかった!


    トラ夫2
    その位でちょうど良いのよ




    はまっている、ニンジンとパセリのサラダ

    夕飯11月16日
    お腹すいてるから、写真がぶれてます


    真ん中は?




    あのね~


    トラ夫1
    どうしたの?



    ぬたじゃなく白和え


    なんだか変

    ぬたを食べるつもりが

    白和えを作っちゃったのよぉ


    トラ夫4
    信じられないー

    わさびで誤魔化して食べたわ~



    SHOPのこと

    プー次郎の母さんに注文して頂いた
    5点目のハナ子ちゃんの絵
    掲載されました。
    覗いて頂ければ嬉しいです♪


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    黒猫ちゃん、悪いけれどちょっとどいてくれない?はっきり言って申し訳ないけれど、お邪魔なの。

    この装い、こすずめ好みです。
    白い帯、いい感じです。

    ナニナニ?ぬたが、白和えに変身ですか?
    これも、黒猫ちゃんのいたずらでしょうか?

    プー’s Gardensann、毎日楽しく拝見しました。見事です!



    おはようございます。
    baba様、とってもハツラツとされておられますね。
    ライブって良いですよね。
    最近、生ものに行っていないので、行きたくなりました。

    それにしてもお着物姿、お顔が見えなくても「お若い♡」。
    姿勢が美しいですね。
    姿勢って大事だなってお写真拝見していてつくづく思います。

    お食事はお野菜中心なのですね。
    いつも手料理を作られて居られるみたいで偉いな〜と思います。
    あらー、babaちゃまったらとってもチャーミング!
    着物の色合いも良いわ~
    ライブのお客さんのなかでもいい感じで
    目立っていたんじゃないですか?
    ちょっとクロネコちゃんがお邪魔ですねー(^m^ )ププッ
    フックブックローのお兄さん、そうなんだ。
    イラストそっくり。(笑)
    着物いいですね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babatyamaさま
    こんにちは

    白地に墨絵のようなお花、着物と合っていますね~。

    私もこのような色の組み合わせが大好きです。

    そして、縦の縞、粋ですよね。着物でお出掛け、良かったです。

    プー’s Gardenおじゃましてきました。

    マーちゃんしか拝見していなかったので、さかのぼってみてきました。

    どの子も可愛く、写真だけで絵にしてしまうなんて!

    「ハナちゃんはどうしてもヨーダ風に描いてほしい!!」

    難しそうなご注文なのに見事に実現ですね。さすが~。
    お着物でライブですか~良いな・良いな♪

    「ぬたを食べるつもりが
    白和えを作っちゃったのよぉ」
    笑ってしまいました・・・失礼!
    でも、私もやってしまいそう

    いろんな事をいっぺんにやっていると
    何作ってたんだ~って思う事あります(笑)

    ハナちゃんの絵とっても素敵です!


    お着物シックで素敵です。
    黒猫ちゃん オイタ止めて~~~(笑)。
    着物でライブが楽しめるって素晴らしいわ♪
    お着物来てライブを楽しむ?カッコいい!
    トラ夫さんのお言葉面白いね。笑
    シイタケにバターを乗せて。。。
    一度やってみよう!
    お似合いです^^
    こんばは~
    和服がとても良くお似合いですね。
    帯止めと帯揚げの色がキュッ!粋にきいて素敵です♪
    この猫ちゃん、イジワルですねv-237

    笑いすぎてお疲れでしたか~~ヌタと白和えを間違えるとは
    疲れていなければアリエナイ。。。

    ジーンスを着るように。。。と
    babatyamaさん!!
    お着物姿でライブはすご~~く粋ですね~~
    きっと目立ったでしょうね?
    1年分はなかなか笑えませんよね?

    黒ネコちゃんが少し邪魔!!
    邪魔者扱いされて可哀そうですが!
    でも、そんなに皺はなさそうですが・・・
    私の方が多いです!!

    お料理のアイデア、まねっこしようと!!

    ハナちゃん気持ち良さそうにお昼寝して~~
    ★こすずめさん★
    白い帯がそんなに好きな帯ではなかったんですが
    最近、良いかと思うように…
    年のせいかな~
    黒猫黒子、良い仕事してくれてます!
    黒子が居なかったら、最悪(´m`)

    ねっ!
    ぼけの始まり?
    食べてから、はっと思ったの(^^ゞ
    ぼけてもしただけは確かかも~(^_^)

    ★ペチュニアさん★
    私も滅多に生きませんから
    とても、贅沢な気持ちになりました(^_^)

    着物、顔が見えたら
    れっきとした
    おばあちゃんです(´m`)

    姿勢はほんとに大事
    最近、昔程姿勢が良くないことが
    写真を撮って分かりました(^^ゞ

    太るので野菜をいっぱい採ろうと努力してます(^_^)
    ★Hopsi さん★
    ライブ、着物の方がちらほら見えましたよ!
    最近、又着物着る方が増えたのかしらね~

    クロネコが居なかったら
    大変なことに(>_<)
    ★ライオンのバブーさん★
    ライオンのバブーさんも
    フックブックロー
    見てますか(^_^)
    ★nohohon lifeさん★
    着物でライブなので、ジーンズのような感じに(^_^)

    Nohohonさんもやってしまいそう?
    そう聞いてちょっと安心しました(´m`)


    ハナちゃんヨーダ発想が面白かったので♪
    ★なになに子さん★
    着物でライブが楽しかったです~♪
    黒猫は重要です(^o^)
    ★風露草さん★
    トラ夫さん時々出演して貰っちゃいます(^_^)
    シイタケにバターを乗せて、3個で2分、5個で3分くらいかな~
    簡単で美味しい♪

    ★とんとんさん★
    この猫ちゃん、良い子ですよ~(´m`)

    やっぱり少しボケが入っているかも~(>_<)
    そうそう!ジーンズ感覚♪
    ★ぶらっくこーひーさん★
    笑うって健康に良いって
    いっぱい笑って気分爽快(^o^)

    ですから~黒猫が良いお仕事してくれてます(´m`)

    椎茸凄く美味しいです~♪

    ハナちゃん見てきてくださったんですね~
    ★陽月 さん★
    もう、若いときの着物ばかりで
    年相応の着物がないのですよ~(^^ゞ

    ハナ子ちゃん
    お仕事としては
    ヨーダでお願いしますって
    言われた方が
    難しくないんです
    お任せだと悩んで
    難しいです(^_^)

    ニュースペーパーのライブ、いいですね~~~
    笑えたでしょ~~(*^_^*)
    デニムの感覚で着物ってステキ♪
    私もそんな感じが好き~~(^_-)-☆
    babaちゃま~~ぬたとしらあえ・・・どうした~~?(笑)
    まっ、そんなこともありますよ~~
    ★プーママさん★
    笑えた!笑えた!楽しかった~♪

    良いよね~デニム感覚
    目指しているけど
    今更、着物は買えないし
    難しい(^^ゞ

    ぬたと白和え
    やっちまった~
    ちょっと色が似ている?(-_-;)
    あ! トラ夫♪
    夕方ごはん持って行ったら
    全員いなかった。
    トラは、ここにいたのね~。ヾ( ̄∀ ̄*)
    笑っちゃう。そっくりだもの。
    ありがとうヽ( ̄▽ ̄)ノ

    着物でライブ♪ 
    粋な性格、姪っ子ちゃんも受け継いでるかも。
    おんなじスタイルの姪っ子ちゃんでも
    我が道をゆく海馬は、DNAが一緒よね~♪

    こんばんはv-352
    ご訪問させて頂くのが遅くなって、すみません。

    ライブ、楽しいお時間だったようでよかったですv-21
    お着物姿もしっとりと・・素敵です。
    とてもお似合いですねv-22

    お料理も美味しそうで、お写真拝見させて頂いているうちに
    お腹が空いてきましたv-356
    ジーンズ感覚で着物をって
    とっても素敵だと思いますー
    いつもお洒落なbabatyamaさん
    今日のお着物姿もさすがのセンスですねーー
    ヘアスタイルも可愛いーー♪
    ライブ、楽しめたみたいで良かったですね〜。
    私もbabaちゃまが落ち着いた頃に、絵をお願いします〜。
    ヨーダ、ウケます・・^^
    マグロの白和えですね。^0^
    babatyamaさん♪
    おはようございま~すv-222v-16

    babatyamaさ~ん♪お着物姿・・・と~っても素敵でございます~v-218
    黒猫ちゃん。。。どこかへ行かないかしらん?ふふふっ^^

    ザ・ニュースペーパーは面白いですよね。。。TVでしか見た事ないんですけど。。。

    素敵なお時間でございましたね~^^

    椎茸・・・レンジでチンはグーですね~♪
    私なら。。。100個はイケちゃうわ~!って大ボラ吹いちゃったぁ~^^;
    でも。。。10個はイケちゃいます~^^
    椎茸大好物!・・・美味しいですよね~♪


    本日もお元気で素敵な一日でありますように・・・v-238
    babatyamaさ~ん♪またね~~v-222
    ジーンズ感覚で着物をって素敵
    憧れちゃいます

    私も着物が大好きでお仕事を辞めたら着物を着て
    京都にお出かけするのが夢でした
    なかなか叶いません

    クロネコちゃんbabaちゃまにスキスキしているのかな??
    ちょっとおじゃま虫ね^^
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ステキ♪
    まるでガイジンサンがニッポンLOVEで
    着物を日常にお召しの方のようだわ~!!
    babaちゃま、黒ね子さんが、ちょとお邪魔(笑)
    渋いキモノに明るい帯っ!!
    サイコーに好きなコーデでやんす~!!
    ★花ちゃわんさん★
    トラ夫さん
    ちょっとお借りしてました~(´m`)

    >DNAが一緒よね~♪
    姪に言ったらふざけるなって言われそう(>_<)
    ★結依さん★
    こちらこそごめんなさいね~
    結依さんのブログ記事
    詩の時はどうコメントして良いか分からず
    読み逃げしてます(^^ゞ

    ライブとても楽しかったです~♪

    ★イヴまま♡さん★
    ヘアースタイルと着物
    ミスマッチだけど
    ジーンズ感覚に着たい場合は
    かなりイメージに近いかも(^_^)
    ★yoyoさん★
    滅多に行かないライブ
    貴重な時間でした(^_^)

    yoyoさん!ほんとですか~冗談ですか~
    でも11月25日まではテスト期間中なので
    ほんとに注文して頂くなら
    テスト期間中に~(^o^)


    ★Paganini さん★
    黒猫が皆さん気分悪くならないように
    頑張ってくれてます(^_^;)

    babaはニュースペーパーをテレビでも見たこと無かったの~
    ほんとに楽しい時間でした♪

    椎茸10個!
    babaも食べられるぞ-!!(^o^)

    ★さくらさん★
    ジーンズ感覚で着物
    いいでしょ~!
    babaもあこがれです(^_^)


    babaも思ってました
    京都へ着物でって
    実現しませんでした(´m`)

    クロネコが居るから
    この写真見られるんですよ~(^_^;)
    ★きまぐれひめさま★
    ひめさま~!

    おかげで
    イメージしていた感じに
    着られて嬉しい♪

    又違う着物も上手くコーデが出来たら
    載せるから見てね~
    ほんとにありがとうございました~♪

    ニュースペーパーのライブを御着物で行かれたんですね~
    ステキ~♡
    「ジーンズ感覚で・・」ですか~
    そうです。
    今デニムの御着物があるんですよね。
    近くの呉服屋さんで「ジーンズ感覚で~♡」のキャッチフレーズでおいてあるんですよ☆
    しかし、babaちゃまはお似合いですね~
    babaちゃまの御着物姿も大好きです♪

    ハナちゃんのブログにお邪魔してきました~
    ハナちゃん、可愛いです♡
    着物姿、よいね!!
    babaちゃまのお顔が隠れてるのが残念。
    まゆげとか目の感じとか白っぽいボブの髪型とか、すごく上品なかんじがする〜!
    美憂
    紬のお着物はカジュアルな和装の装いなので
    普段に着れるけれど、紬独自の色の重さを白の帯をチョイスして清清しい。
    サンドベージュカラーのボブも
    アイブロウもちゃんと、ベージュ。
    年齢を重ねた本当にお洒落な姿を拝見して
    私もオシャレに敏感で年齢を重ねたいと思いました。

    本当にとても素敵です。
    こんばんは♪

    着物、すっごくよく似合ってます。

    マルチに色々な才能があるbabaちゃま・・すごすぎるわ。

    そういえばうちも「ぬた」久しく作ってないわ~。

    ネギが届いたら作ろっと。



    言い忘れていました、babaちゃま全然太ってないですよ〜。
    babaちゃまがフランスに来たら、喜んでご案内します〜。^^
    うちに何日でも泊まっていいですからね!^0^/

    偶然にも。。私もバター醤油でしいたけを食べましたよ。
    美味しかったああ。。

    私は一変に6個も食べちゃったわ。。(o^^o)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    しいたけ〜♪美味しそ〜〜〜っ!
    いいえすね〜ぇ!バターと醤油で最高ーっ!で〜〜〜す!
    でも、晩ご飯はこれだけ?なの・・・本当はビールとかお酒とか、色々いただいてるんじゃないの???(笑)

    ジーズ感覚のお着物〜♪いいですね〜ぇ!私もそろそろジーズ感覚の作務衣でも着はじめましょうか!(笑)
    そんな姿でライブですかーっ!かっこいい〜〜〜っ!結構目立つんじゃないんですか〜ぁ!そのまま、ライブステージに上がったりして・・・(笑)yoyoさんも言ってるけど・・・太ってなんていませんよ〜〜〜っ!どちらかと言うとスリムな感じ〜♪ babaさんの事だから・・・写真いじっていませんよね〜ぇ?(笑)
    では、では、今日も素敵な一日になりますように〜っ!
    ちょっとだけ見える顏を
    勝手に想像してbabatyamaさん像を
    作っています。
    髪型変えましたぁ~?
    たしかアップしてたのではぁ~~?
    babaさん、こんにちわ~

    ザニュースペーパーを観に行ってきたんだ^^
    私は行ったことないんだけど、お母さんが妹に連れてってもらって
    おもしろかったぁ~って言ってたよ
    babaさんも すごく愉しかったんやね~

    babaさんの着物の組み合わせは素敵だね
    長襦袢との組み合わせが可愛い!!
    キュートなbabaさんの出来上がり~だね

    > あんまり気張らず
    > ジーンズ感覚で着物を~
    私もこんなイメージが好き~~♪(* ̄ω ̄)v
    なかなか着慣れた風には 程遠いんだけどね

    ★こりんまりんママさん★
    あれっ!
    baba上手いこというと自分で思っていたけど
    もうそんなキャッチフレーズがありましたか~
    baba記憶にないけど、どこかで聞いていたのかも(^^ゞ


    ハナちゃん可愛いのに
    ヨーダになっちゃって~(´m`)
    ★abeさん★
    全く上品じゃないのに
    そう見えるとしたら…
    黒ね子
    あっぱれじゃ~~~♪
    ★美憂さん★
    ありがとうございます~
    若い方に褒めて頂くなんて嬉しいです♪

    最近、美優さんのブログはコメント欄が閉じてますね!
    たまたま今日の記事で
    コメントしようと思って気がつきました。
    自画像
    覗きこんでいる美優さん
    可愛いです(^_^)
    自画像って鏡を横目でにらみつけているようなのが
    多いですよね(´m`)

    ★プー次郎の母さん★
    babaみたいの器用貧乏って言うんです
    器用じゃないけど(>_<)

    そうだ!私もぬたが食べたかったのに食べてない(-_-;)
    ★yoyoさん★
    わぁ~~~!
    これで、
    ピノホリママさんが宝くじ当たれば
    babaは安心してフランスに行けますね~♪

    もし行けなくても
    そう言って頂けると
    良い夢が見られます
    yoyoさん優しいお言葉ありがとうございます♪
    ★ちわわんさん★
    椎茸、6個も食べたの~
    babaの倍じゃない!
    悔しい~~~(^o^)
    ★Youのつぶやきさん★
    >babaさんの事だから・・・写真いじっていませんよね〜ぇ?(笑)

    もう~Youさんったら~爆笑しちゃった~~~(^o^)
    やりそうだよね~(´m`)
    正直に言います!いじってないけど、醜いところを隠してます(>_<)
    ★ごくしげさん★
    そうなんです~
    白髪にしたいけど
    オダンゴ頭の白髪は・・・
    ということでチョッキンと切りました~
    でもいつまで続くことか(^_^;)
    ★もも天々さん★
    ザニュースペーパーを
    一度でファンになりました~(^_^)

    ひゃっ!
    長襦袢、若いときのです~(^^ゞ

    ね~っ!
    着物をさらっと何気なく着たい物ですよね♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃまは
    洋服も着物の着こなしも
    昔風に言うと「ハイカラさん」
    髪型と髪色がいいわん。

    プー次郎の母さんところで
    作品拝見しましたよ。
    コメ欄の件は何せ、、我侭でスミマセン。
    すっとぼけた顔ですが、ありがとうございます。

    次回、お着物をお召しになるときに帯揚げや襦袢のお色に近い洋装の花のブローチを付けてみてください。
    カジュアルダウンもするし、とてもお似合いだと思います。
    あとは、寒い時には洋装のカシミアの大判のストールも素敵ですよ。v-290
    babatyamaさん、お久しぶりですヽ(^。^)ノ

    ライブを楽しまれたようですね♪
    お着物姿、素敵ですよ~。
    髪型も可愛い^m^
    黒猫ちゃん。。。。もう少しずれてくれたらなぁ~。

    わたしも最近、しいたけ料理に凝ってます。
    この時期、おいしいですよね!
    バターとの相性はバッチリですな~~(^_-)-☆
    ★azさん★
    ハイカラさん!
    良い響きですね~(^_^)

    プー次郎の母さんのブログ
    素適でしょ~♪
    ★美優さん★
    やっぱりコメント欄はしまっていたのですね~(^_^)

    ごめんなさいね
    babaは帯留めに限らずキラキラ物は苦手なの~
    洋服の時でも何もしてないのが一番好き
    変わり者です(^^ゞ

    洋服の大判カシミアストールは良いですね
    でも、無いから↓自分で編んだストールで
    間に合わせます(^^ゞ


    ★めぐさん★
    黒猫は良い子です(´m`)

    そうなの~椎茸のバター醤油
    香ばしいのが大好き♪
    美味しいよね~!

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク