夏色s
    HOME   »  食べ物  »  又々ボンジュール!

    又々ボンジュール!



    時々
    無性に食べたくなる
    ほうれん草と春菊の胡麻和え

    さあ!
    あんたの出番よ!
    フランス帰りのすり鉢くん!

    じゃあ擂りますよ!

    Bonjour!.jpg


    しかし、すり鉢くんは良いよね~フランス帰りだなんてさ~

    胡麻和え1

    babaなんか、憧れのフランスに、行ったことがないのよ

    これからも無理だろうしな~




    胡麻和え2

    スイス、モントルーのレマン湖でモーターボートに乗ったとき

    向こう側はフランスだから真っ直ぐ行けば、フランスが見えるかと

    どんどん行ってみたけど、なんにも見えなかった~

    胡麻和え3

    フランス、行ってみたかったな~




    胡麻和え4

    出来たよ~♪

    フランスとはまったく関係のない



    胡麻和え5

    ヘルシーな夕飯です

    えっ!

    すり鉢そのままだって?

    良いの良いの

    誰も見てないし

    フランスのこと聞きながら

    シャンソンを聴きながら食べます (* ̄m ̄)プッ


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    babaさますごいですね。
    プー次郎の母さんのブログ拝見しました。
    猫ちゃんの目なんて、本物みたいでした。
    もしかしてあの部分だけ本物だったりして、
    それぐらい引きつけられてしまいました。
    今日のワンちゃんも可愛かったです。

    すり鉢だけフランス帰りなんですか?
    一緒に行ければ良かったですね。
    いつか行くチャンスもあることでしょう。
    と言う私も次は何時行けるかな??
    フランスに行ったら絵を売りながら、旅ができますよ。
    手に芸があるのは、良いですね。
    フランス帰りのすり鉢さん?(笑)
    おもしろい!お話が弾みそうですね^^

    美味しいだろうな~!
    ほうれんそうの胡麻和え食べた~い。
    すり鉢さん、良いなぁ!
    私も行ったことありません・・・
    babatyama、宝くじ当たったら招待するから
    絶対一緒に行こうね~♪
    夢と期待は大きく持ちます(笑)
    なるほどフランスを旅したすり鉢さんですか!
    洒落た土産だったのに…重かったでしょうね 
    野菜たっぷり健康的ですね~
    babatyama
    こんばんは

    短時間でササっとでヘルシーなお料理。

    並んだお料理から和食中心の体によさそな食生活がうかがえます。

    ちらりと見えたbabatyamaさまの指先には、

    淡いピンクのマニキュア?オシャレですね。
    こんばんは バーソです。
    いやあ、すばらしい。
    ナイスなデザインです。きれいです。
    見事なアイディアです。おもしろいです。
    頭がまだまだ若い、やわらかい。
    まだ20代か、30代。
    なんだか、指の形がbabatyamaふう。
    私バーソなんか、フランスはおろか、
    スイスも北海道も行ったことなし。
    レマン湖。ああ、なんという響きの良さ。
    ゴマを食して、健康を保ってくださいよ。(^J^)
    babatyamaさん\(◎o◎)/!私も・・・
    胡麻和えが急に。。。無性に食べたくなるのよね~♪
    でもねっ、私は砂糖が多めの甘しょっぱいのが好きなの(笑)

    ゴマがたっぷりですもん、すり鉢のままでOKだと思いまーす\(^o^)/
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    すり鉢はそのままでも結構いい器になると
    ぐうたらな私は言い張って食卓に出されます。
    でも、周りの飴色とあの縞模様の白、
    なかなか、おしゃれですよね~。

    プー次郎の母さんのブログ、よかったです。
    みんないいお顔してました。
    やっぱり、babatyanamすごい。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babatyamaさ~ん♪
    Bonsoir ぼんそゎ~v-222v-16

    もう、babatyama最高~~です~~♪
    と~っても楽しい&美味しい記事でございました♪^^v

    Merci めるすぃ~v-222

    素敵な夜を・・・v-85
    「フランス帰りのすり鉢ちゃん」って
    可愛い絵本ができそうですね。
    私は離乳食作りに活躍した小さめのすり鉢で
    すりすりしますよ。
    babatyamaさんの爪は形も色もキレイですね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★takechan0312 ★
    プー次郎の母さんのブログに行ってくださったんですね~
    ありがとうございました♪

    そうなんです~
    すり鉢、生意気ですよね~(^^ゞ

    フランス行きは
    この年ですと
    あきらめかけてます

    takechan0312 さんは、今は日本に居られるのでしょうか?
    いろんな国を回られたんでしょうね~
    羨ましいです(^_^)
    ★nohohon lifeさん★
    すり鉢は黙っていますが
    勝手にひとりで話してます(^^ゞ


    春菊も入ってますよ~♪
    ★ピノホリママさん★
    ほんと~!!
    連れて行ってくれるの!
    宝くじ買った?
    宝くじ買わないと当たらないのよね~(^o^)
    期待してます~♪
    ★陽月 さん★
    良く持って帰ってきましたよね~
    だからbabaが使えているんですから
    感謝です(^_^)
    ヘルシーでしょ!
    たまにはカロリー取り過ぎも(^^ゞ
    ★☆バーソ☆さん★
    わ~っ!
    褒め言葉がいっぱい並んでる♪

    そう言われたら
    確かに
    babaの手だわ(^o^)

    私はフランスを見ないで…かな~(;_;)

    胡麻食べて長生きして
    フランスに行こう~~~(^_^)v


    ★りっくありすさん★
    胡麻和えが急に。。。あるよね!

    babaも砂糖多めよ!

    すり鉢
    この方が胡麻が無駄にならないものね~(^o^)
    ★くーままさん★
    そうそうすり鉢は
    おしゃれですよね~(^o^)

    プー次郎の母さんのブログ、見てきてくださったのね!
    みんな似顔絵でということで
    モデルさんが可愛いから~♪
    ★Paganini さん★
    Paganiniさん!
    Bonsoir !

    そうでしたか~
    嬉しいです♪
    Merci(^_-)

    Paganiniさんも素適な夜を~(^_^)/

    ★イヴまま♡さん★
    本当ね~文才があったらな~
    楽しい絵本が描けそうね~(^_^)

    きゃっ!爪 よく見ないでね(^_^;)
    babaちゃまのブログって楽しい(*^o^*)
    すりばちはフランス帰りだったんだね〜
    プーママのところの土鍋はアフリカ帰りらしいよ〜(^^;;アハハ
    胡麻和え、美味しそうダァ
    おはよう御座います。
    プー次郎のお母さんの所でたくさんの動物さんの画は意見しています。
    綺麗なブログを又一つ知りました。
    有り難う御座います。

    このすり鉢は、フランス帰りなのですね。
    とても良いものみたいです。
    黒ごまでほうれん草の胡麻和え、美味そうです。
    それにしても、baba様は「少食」ですね。
    私は、これにデザート付けます。

    それから、フランス行き、今からでも遅くないかもです。
    おはようございます
    ゴマすりながらフランスに思いをはせて
    出来たのが純和風料理いいですね。

    フランスか~私はもう行けないだろうな。
    スイス行ったんですか?
    いいですね。
    フランスより良さそう!(^o^)
    babaちゃまったら・・笑
    すり鉢くんは、ズラだったんですね。^^) v
    babaちゃま、スイスには行ったんじゃないですか!
    きっとスイスの方が綺麗ですよ。
    私はスイスに行った事がありません。行ってみたいです。^^
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    すり鉢 アリですよ~♪
    めちゃ大きくないもの(笑)。
    シャンソンを聴きながら・・・・
    極上の贅沢だと思います。
    なかなか心の余裕ってないです^^;。
    胡麻和え、美味しいですよね~
    我が家も胡麻和えは欠かせません☆
    色んな胡麻和えを楽しんでおりますよv-290
    以前に胡麻和えの胡麻は黒ゴマか白ごまかとの話題がありましたね~
    今でも我が家は両方です♪
    粋な夕食
    こんにちは~^^
    フランス帰りのすり鉢君?。。。旅してきたのでしょうか。
    すり鉢の目に擦りこまれたフランスの味と
    babatyamaさんの日本の味がミックスされて
    粋な夕食になりましたね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    私もフランス、行っていません。
    スイス、モントルーのレマン湖も、行っていないわ。
    海外旅行は、あまりしていないの~。って、国内もですが。

    すり鉢ちゃんにいろいろフランス事情を聞いたら、教えてください。
    ★プーママさん★
    babaのブログ楽しい?
    そう言って貰えると嬉しいな~
    これからもなるべく面白いブログになるよう
    努力します~(^_^)
    ★ペチュニアさん★
    きっと、プー次郎の母さんと
    ペチュニアさんは
    似た感性の方なのかも(^_^)

    これは写真のため置いた食事
    この後、甘い物、コーヒー、フルーツと
    いろいろ食べます(^^ゞ

    フランスへ行けますかね~?
    ★はっちゃん★
    はっちゃんと同い年baba
    もう行けないなんて言われると
    私もですよ~(^^ゞ
    ★ライオンのバブーさん★
    スイスは良かったけど…
    やっぱりフランスに行きたかった~(^_^)
    ★yoyoさん★
    私がもし、もしフランスに行けたら
    yoyoさん
    いろんなところに案内してね~
    yoyoさんか居るから
    フランスが近く感じる(^_^)

    レマン湖わたってスイスに行ってみて~
    スイスも素晴らしいです♪
    ★なになに子さん★
    最近ね~
    とても、心が贅沢なの
    ちょっと幸せかな♪

    ★こりんまりんママさん★
    白か黒か?
    そんなことがありましたか~
    babaも、両方やりますよ
    和える物によって
    違ってきますね♪
    ★とんとんさん★
    そうね~
    胡麻和え
    ちょっとフランスの香りがしたかもって
    私、フランスの香り、知らなかった(>_<)
    ★こすずめさん★
    私も、外国も国内も旅行はそんなにしていません
    最近電車にもあまり乗っていない(>_<)

    すり鉢は無口でね
    babaがひとりでしゃべってました(´m`)
    ごまをすりすり。。。
    胡麻和えも美味しいけど、裏番組?の中華そば、アレが食べたいな。笑
    スリスリをいっぱいしなくっちゃ美味しくないですね。
    ガンバッテすってみよう。
    いきやねぇ~
    そのままがいいのよねぇ~。

    胡麻和えとか菜っ葉のたいたん
    食べたくなります。

    それに干物があれば
    おら、極楽 !
    こんばんは~~
    シンプルなようでも手間はかかっていますよね?
    食欲が出るお食事です~~
    おいしそう!!
    フランスの匂いのするすり鉢は、
    立派な器です~~
    フランス・・いいね~。

    前、フランスからのお客様をご案内する仕事で1週間ずっとアテンドしたの。

    正直な議論好きな人たちばっかりで、最初はびっくりしたけど、仲良くなるとめっちゃ楽しかった♥

    私もフランス行きたいけど・・無理やわ~~~。

    あの子ら置いて行けない~~~~(涙)。

    おはようございます。バーソです。
    「なんだか、指の形がbabatyamaふう」の「ふう」というのは、
    babatyamaの手のカタチみたいという意味ではなく、
    この絵はbabatyamaの性格(非凡)が出ているようで面白いですね、の意でした。
    書き方が悪くて、どーもすみません。m(__)m
    でも時間がたったら、写楽の手にも似てるような気がしてきました。(~_~)
    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0e/Toshusai_Sharaku-_Otani_Oniji,_1794.jpg
    ★風露草さん★
    頑張って
    美味しい中華そば
    たべてくださいね~(^_^)
    ★azさん★
    そのままで良いですよね~(´m`)

    干物と
    菜っ葉の胡麻和え
    最高ですね~
    日本の味バンザイ!

    ★ぶらっくこーひーさん★
    大して手間かかってませ~ン(^^ゞ

    そうですよね~
    貫禄のすり鉢くんです(´m`)
    ★プー次郎の母さん★
    フランス人って
    じっくり付き合えば
    味が出てくるのかしらね~(^_^)

    確かに~いっぱい家族が居るから
    なかなか長期の旅行は
    行く気になれないでしょうね~(^_^;)
    ★☆バーソ☆さん★
    babaもそう言う意味だと思っていましたよ~
    性格?が出てるって(´m`)

    そう言えば写楽こんなのありましたね~
    性格が似ているのかな?
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク