6月モノクロm
    HOME   »  食べ物  »  蓮が!

    蓮が!

    まずSHOPのご報告
    一番最初のお客様で
    ブログとHPで掲載の許可は頂いていましたが
    ご本人のブログで掲載してからと思い待ちに待っていました
    今日、掲載して頂いたので
    ココでの掲載は後回しにして
    興味のある方は
    プー次郎の母さんのブログを覗いてみてください。


    しばらくしたら、こちらにも掲載させて頂きます。








    kitchen-f.jpg


    今日は、朝から鼻水が出っぱなし

    花粉症かな~

    先日、花粉症に蓮根を少しずつ

    毎日食べると効くと聞いたので

    早速、蓮を食べることにしました~




    おなじみの鶏蓮根

    蓮鶏

    精進揚げ
    精進揚げ


    料理中に

    ピンポーン!

    なんと宅急便でお野菜が届いたの!

    これから毎日食べようとしている蓮根が入ってる!

    やった~~~(^_^)v

    たべたい物ばかりで

    うれし~~~♪

    早速、さつまいも焼いてデザートに

    のろまと言われているけど

    食べることに関しては

    やること早いbaba(´m`)

    今届いたサツマイモ

    美味しい~(^_^)

    コーヒーでもいれよっかな♪





    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babatyamaはいつもタイミングよく
    お届け物が届くのはやっぱりお人柄ですね~^^

    蓮根もお芋さんも美味しそう!
    蓮根は花粉症にも効くんですね~。

    ↓お着物姿とっても素敵です♪
     髪型もお似合いです
     お顔見えないのが残念!
    こんばんわ〜。
    いつも楽しい記事拝見させて戴いて居ります。
    まず、前回の「お着物姿」素晴らしい!!
    ご自分で着付けをされたのですね。
    今風のヘアスタイルで、お着物って凄くセンスよいです。
    お顔が見えないのがちょっと残念でしたね。

    今日のレンコンのお煮付けは色も良くって美味しそうです。
    サツマイモの焼き色も綺麗です。
    普通にスライスして焼いても美味しいんだ〜って解って良かったです。
    この食し方知らなかったので、「簡単でナイス」だと思いました。
    出ました~
    babaちゃまの得意料理 鶏レンコン
    レンコンの精進揚げ

    レンコン大好きだけと
    とてもお高い
    良かったね~♫
    ブログ紹介ありがとうございました。

    リンクの貼り方、わからなくて・・・

    ショップに直行できるようにしたかったんだけどね。

    あ~~、PC苦手なんよーーーー(涙)。

    昨日の着物姿のbabaちゃま、すっごい素敵やったわ!!

    お上品な感じ・・・こういうのを目指して着付け教室に行ったんだけどねえ・・・・・・・・脱落・・・

    babaちゃまも私といっしょでブルべのサマーかな??



    蓮根、大好きです^^
    あのサクサクの歯ごたえが
    たまりませんね^^
    蓮根のきんぴらが大好きです。
    我が家では豚肉と蓮根の炒めものを
    よく作り、食べますが。
    これもまた美味しいです^^
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    お好きな絵を描いて お客さまから喜ばれて
    お幸せですね♪

    さつまいもは焼くだけですか?

    こんばんは babatyamaさん
    あまりにもキレイなおめめの猫ちゃんに
    驚いてきましたー
    さすがbabatyamaさんーー
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babatyamaさん♪
    おはようございます~v-222v-16
    今朝も冷え込みましたね~♪
    レンコン料理・・・とても美味しそうですv-218
    鶏レンコンを作ってみたいです。
    レシピ教えて下さいなぁ~?^^

    さつまいもの美味しい季節ですね~^^
    昨日もローソンに立ち寄ったら、レジの時、仲良しの店員さんに「焼き芋いかがですか~」って。。。
    焼き芋好きに見えるようです。。。
    好きですけど(笑)ぷぷっ

    素敵な一日でありますように・・・v-34v-238
    プーねこさんの絵、しっかり絵でありながらすごいリアル感ですね!驚きました!
    背景のぼかしと、猫の毛色の明暗であんなになるんですね〜。
    いやー、ビックリです。さすがbabaちゃまです。^^
    プー次郎の母さんのところ、行ってきました。って言うか、時々お邪魔していて素敵!って見せて頂いていました。
    すぐい才能ですね~

    蓮根、大・大・大すき!
    調理法によって、全く違う食感が出る不思議な食べ物ですよね。
    おはようございます
    レンコンおいしいですねわたしも大好きです、
    花粉症に効果があるんですか、いいこと聞いたまたきんぴらなど作ってもらおう。
    babatyamaさま
    おはようございます。

    昨日、レンコンのきんぴら食べました。作ったのは旦那様でしたが。

    レンコンって歯ごたえがいいですね。レンコン饅頭、はさみ揚げ、炊いたのも美味しい~。

    ニャンコとても綺麗な目でした。背景も素敵。

    こんな風に描けたらなぁと作品を拝見していつも思います。
    お芋の焼いたの美味しいですよね♪
    バターなんぞつけると もう美味しくておいしくて(笑)
    私もコーヒーで・・・・好きです^^。
    babaさぁ~~ん♪ 
    こんちわ^^

    babaさんの絵を見に行ってきたよ~
    やっぱbabaさんの絵だな
    優しくって、活き活きしてて
    つい、魅入ってしまったわi-237
    今度は、babaさんとこで見れるんだね~

    babaさんも花粉症なんだね
    太郎くんもやねん
    お医者さんで注射を打ってもらったりしてやるよ

    そっかぁ・・レンコンが効くんか・・
    私は大好きなんだけど、太郎くんは好きでないから
    作ってもあんまり食べへんねんな
    混ぜご飯とかハンバーグとか 自ずと食べれる調理で出してみるわ
    ほんと、、お子ちゃまやろi-239

    ↓ babaさんの着物姿ってええねぇ~~
    ぜんぜん派手じゃないよ
    babaさんが着ると粋だったよ
    どっちも甲乙つけがたいから 悩むのも分かるわ

    お出かけがなくなって ザンネンだったね



    お身体気をつけてください。
    うちは、鹿児島産安納芋をネットで買いました。
    じっくり焼いたらまるでスイーツです。💠
    あらぁ~秋の花粉症もあるんですね。
    風邪じゃないんですか?
    気をつけて下さいね。
    レンコンやかき揚げ美味しいですね。
    おイモも美味しい!
    美味しそう^^
    こんにちは~
    蓮根のお料理大好き!
    どれも美味しそうに出来上がりましたね~。
    蓮根が花粉症良いとは知りませんでした。φ(..)メモメモ
    秋の花粉症といえば、セイタカアワダチソウですか?
    風邪はいずれ治るけれど花粉症は少々厄介ですね。
    お大事に。
    ★nohohon lifeさん★
    ほんとに
    ありがたいことです
    いっぱいの方の優しさに
    感謝します。

    蓮根、毎日食べなくちゃね(^_^)

    ふふっ!
    顔が見えないから
    良いけど
    見えたら酷いのよ~(^^ゞ
    ★ペチュニアさん★
    ペチュニアさん!
    顔が見えたら
    みんな帰っちゃいます(^^ゞ
    シワシワばあさんです(´m`)

    お芋これも美味しいけど
    やっぱり、時間があったら
    まるごと焼いた方が美味しいかも~(^_^)
    ★azさん★
    そうなの~!
    蓮根
    少しずつで良いけど
    毎日だから

    頂いて嬉しかった~(^_^)


    ★プー次郎の母さん★
    苦手と言うより
    ご主人様を、頼っていらっしゃるからなのでは~(´m`)

    ええ~っ!
    着付け教室まで行ったのに着られないの~
    勿体ないな~
    ブルべのサマーが分からないで検索したけど
    やっぱりわかんない(^^ゞ


    ★ごくしげさん★
    蓮根の歯ごたえって良いね~(^_^)

    鶏じゃなくて豚肉ですか~
    やってみよっ♪
    ★ショコラさん★
    確かにね~
    でも、お仕事となると
    大変よ~(^^ゞ

    さつまいも?
    ただ焼いただけ(^_^)


    ★イヴまま♡さん★
    見てきてくださったのね~
    ありがとう♪
    ★Paganini さん★
    babaのはちゃんと計ってやらないので
    失敗もします~(^^ゞ

    それはローソンのひと
    好きそうだからじゃないでしょう
    勝ってくれそうな人なんですね(´m`)

    ★yoyoさん★
    ありがとうございます。
    パソコン画ですと、結構面白くできるんですよ~♪
    yoyoさんも早くパソコン画はじめましょうよ~(^_^)
    ★こすずめさん★
    プー次郎の母さん
    男前の格好いい方です(^_^)

    蓮根美味しいですね~♪
    毎日と言うことで
    いろいろに作らないと
    飽きちゃう(´m`)
    ★はっちゃん★
    そうなんですって~
    少しずつで良いらしいですけど
    毎日食べるんだそうですよ!
    奥様にお願いして食べてみて~♪
    ★陽月 さん★
    蓮根、いろいろ出来ますね
    飽きること無いかも♪

    ニャンコの絵を見てきてくださったんですね
    ありがとうございました(^_^)
    ★なになに子さん★
    バターの香りのさつまいもで
    コーヒー良いですよね~~~♪
    ★もも天々さん★
    見に行ってきてくださったのね
    ありがとうございます♪

    あらら~太郎くんも花粉症ですか~(^^ゞ

    いつも太郎くんのご飯を見て
    お子ちゃまだなって思ってた~(´m`)

    そうなのがっかりだったわ~
    でも、土曜日に又お出かけがあるから
    今度は雨が降らなきゃ大丈夫かな(^_^)
    ★ライオンのバブーさん★
    は~い!気を付けます(^_^)

    やっぱり
    じっくり焼くのが一番美味しいわね♪
    明日はじっくり焼いて食べます!
    ★風露草さん★
    風邪ではないようですよ~
    ありがとうございます。

    みんな美味しかったです(^_^)
    ★とんとんさん★
    蓮根が花粉症良いって!
    気のせいか2日食べただけなのに
    なんだから苦になったみたい
    気分の問題かしらね(´m`)

    秋の花粉なんでしょうね~(^_^;)
    絵、見たよ~♪
    あれが絵なの???
    babatyamaは、ほんとの本物なのね~
    溜息出るほど、感心しちゃって
    ボーッと・・・酒のんでましたッ!
            
    ブルべのサマー
    ごめんなさい~~。

    パーソナルカラー診断 ブルべ サマー って入れて検索してみてね。

    似合う色のことなんだけど・・・

    けっこう面白いの。

    babaちゃま、色白で・・多分サマータイプ。

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プー次郎の母さんのブログ、見に行ってきましたよ!
    ニャンコかわいい~
    ワタシも熱烈にネコを飼いたいのですがあと一歩及ばずです。
    蓮根もいいですね、欲しいときに欲しいモノが届くbabaちゃまってスゴイわ♪
    babaちゃま

    プー次郎の母さんちへ行ってきましたよ
    どの子もとっても愛らしいですね

    行ったり来たりしながらしばらく見ていましたよ

    babaちゃまファミリーが増えていきますね
    楽しみ♫
    ★花ちゃわんさん★
    花どんお酒飲みながら
    見てくれたのね~
    何だか嬉しいな~♪
    ★プー次郎の母さん★
    全く違ってる~

    色黒が今年の夏、
    犬の散歩をしたら
    色黒+日焼け
    もう最悪~
    ちょっと検索して見てみたけど
    サマーでないことは確か
    お淑やかとかお上品とは
    ほど遠い人間です(^^ゞ
    ごめんなさいね~
    期待はずれでしょ~(^_^;)

    ★Hopsi さん★
    そうなんですか~
    ニャンコと暮らせたら
    楽しいでしょうね♪

    どうしてでしょう?
    ほんとに幸せで、ありがたいことです(^_^)
    ★さくらさん★
    行って見てきて頂いたんですね!
    ありがとうございます。

    そんなに、ショップにお客様があると嬉しいんですけどね~(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク