6月モノクロm
    HOME   »  パソコン絵  »  ちょっと早いけど~

    ちょっと早いけど~



    babaがSHOPを始めたと先日ご報告ししましたが

    注文を頂いた方に

    掲載しても良いとご了承頂いたものだけ

    皆様に見て頂きたいと思います♪

    クリスマスレイちゃんs
    レイままさんからお借りした画像です。無断転載はお断りします。

    レイちゃんで~す。

    トナカイさんになろうと角のかぶり物と赤い鼻もぶら下げて

    準備万端整えています。

    サンタさんは子供たちからのお手紙の整理で大変です。

    レイちゃんは、早くソリを引きたいのね~

    もうすぐクリスマスです♪








    k-0001.jpg





    来週はほんとに珍しく
    2回のお出かけ予定があります
    着物を着ていこうかと思ってます
    数少ない着物と帯で
    迷ってます
    最初のお出かけは火曜日
    晴れるそうですが
    どっちが良いかな~



    この帯の花は何?
    花の帯
    見ようと思えば菊に見えない?

    葉っぱが違うか~ポリポリ f  ̄. ̄*)

    ダリア?すれすれセーフかな?




    椿は大丈夫よね!

    椿の帯

    派手?

    このコーデで、半白髪の頭を想像して(´m`)

    写真より色がちょっと渋いから

    大丈夫よね?


    どっちにしようかな~

    決まったら

    帯留め帯揚げ合わせが

    又楽しみなんだ~♪

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    おぉ~レイたん 久しぶり~ ラブリー♪
    優しそうなサンタさんですね^^。れいママサンタさんかな?。
    babaちゃま お着物は季節を考慮されているんですね。
    椿 全然 派手じゃないですよ。
    シルバーヘアーによく似合うと思います。
    帯留め帯揚げで楽しめますね^^。

    レイたん、サンタさんに、早く行こうよ!!
    って、言っているようですね?

    お天気が少し不安定ですね?
    お出かけ、どっちも素敵な帯です!!
    どちらになるのか楽しみで~~す。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    わぁ~いいですね。
    長い間ご無沙汰してます、元気そうでナニヨリデス。

    椿の着物がいいですね。
    全然派手ではないですよ。
    着物を着てお出かけ、スバラシイ!
    着物いいですね。
    寒くなるから、お気をつけて!
    火曜日は寒そうですね!
    気を付けてお出かけしてくださいね^^
    着物はどちらも素敵です、どっちになるのかな?

    かわいいレイちゃんサンタさん、うちにも来てね!
    寝ないで待ってま~す(笑)
    babatyamaさま
    こんばんは、可愛~い。クリスマスにぴったりですね。

    ちょっととぼけたようなお顔が可愛い。

    着物、どちらも素敵で迷います。私なら・・暖かなお天気なら白っぽい方を、

    寒かったり、少し雨が降ってたり、降りそうな感じなら

    後々の手入れも考えて濃い色の方でしょうか。

    寒さ対策のショールや道中着など忘れずにお持ちくださいね。

    内側がネルの足袋もこれからはオススメです。ご存じでしたらすみません。

    それから、先ほどの質問、"続きを読む"にUPしてあります。

    お時間がありましたら、読んでみてくださいねっ。
    こんにちは~
    サンタさんがせっせとお仕事していますね~~^^
    レイちゃんも準備万端。後は当日を待つだけ♪
    下旬になるとクリスマスソングも流れてきます~
    もうそんな季節なんですね。早ーーー^^

    お着物、帯ともに両方とも品があって素敵です。
    おでかけが楽しみですね♪
    ★なになに子さん★
    レイちゃんはサンタさんのお手伝いで
    トナカイさんになろうと思ってます(^_^)

    着物って着る前に
    着物、帯、小物を
    そろえる段階が一番好き♪
    ★ぶらっくこーひーさん★
    でしょでしょ~!
    私もそう言っているレイちゃんを思いながら描きました♪

    今のところ…椿に一票過(´m`)
    ★風露草さん★
    ご無沙汰?そうでしたか~

    これで椿に二票
    何だか分からない花は0票です(´m`)

    ★ライオンのバブーさん★
    寒くなるのね~
    有り難う♪
    気を付けます(^_^)
    ★ピノホリママさん★
    寒くなるんですね~
    着物は暖かいから良いか~(^_^)

    れいちゃんトナカイで頑張りそうですよ~(´m`)

    ★陽月 さん★
    トナカイのレイちゃん可愛いでしょ~

    そうですね~
    雨に白っぽいのは
    たまりませんものね(^_^)

    冬な裏がネルの足袋を履いてます
    末端冷え性なもんで(^^ゞ

    ショールは
    自分で編んだ厚手のを
    羽織っていこうと思います♪

    質問にお答え下さったんですね
    有り難うございます
    すぐに伺います(^_^)
    ★とんとんさん★
    早いですよね~
    もうクリスマスの飾り付けが
    街を飾ってますね~

    は~い!
    楽しみです(^_^)
    こんばんはe-75

    こういうあったかいシーンの絵を拝見させて頂くと、
    クリスマスが待ち遠しくなりますv-480
    サンタさんがお手紙を書いているシーン、夢があっていいですねv-352
    私のところにもサンタさん、来てくれないかなv-362
    今日も優しい絵をありがとうございますe-420
    和紙の温もりと同じような温かみを感じるbabatyamaさんの絵です。

    お着物も気品があって、素敵ですね・・v-352
    お着物の柄は、菊のようで、牡丹にも見えます。
    ★結依さん★
    いつもコメントして頂くのに
    そちらのブログで読みにげそ亭手ごめんなさいね~
    詩にコメントbabaには難しくて
    つい読み逃げしちゃってます(^^ゞ
    レイちゃん、久しぶりです♡
    ママさんもお元気なのですね。
    とても、ほんわかした温い絵です。

    お出かけはお着物なのですね。
    baba様のお着物姿見てみたいです。
    一人で「着付け」されるのかしら?
    もう、何十年も着ていないなー、私。
    レイままさん 心配していました。
    お元気そうで良かったです。

    どちらの帯も素敵です。
    私は菊のお花の色合いが上品で好きですー
    プラチナカラーの髪と合わせたら
    よりいっそう美しいと思いますー
    どちらも好きですが黒につ椿がイキかなぁ~?
    お出かけに着物!素敵な響きです ^^
    レイちゃんかわいいね〜ぇ!
    きっと沢山のプレゼントを持って回ってくれるんでしょうね。
    レイまま☆さんもお元気そうでなによりです〜♪

    お着物・・・椿かな・・・
    お出かけする内容にもよるけど、椿がいい〜♪
    では、では、素敵な一日を〜っ!
    なんと可愛い絵でしょうか!
    babaちゃまらしい、優しさがいっぱいの絵ですね。
    着物って色々合わせる楽しみがあるんですね。
    それだけに色々悩みますね。^^
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    レイたん、サンタさんのお手伝いするんですネ^^
    とってもかわいいです♡

    babatyamaのお着物姿またアップして下さいね
    帯揚げ帯どめのコーデが楽しみです♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    着物すてき~~~♥

    すごいね・・・着付け、できるのね・・・めっちゃ尊敬。

    着物を着てお出かけしたかったわ・・・

    私の着物は一度も日の目をみないうちに姪っ子に譲ることになりそう・・・・(涙)。

    レイちゃんのトナカイ、かわいい~~~♥♥
    レイちゃん、可愛い~♡
    レイちゃんの雰囲気がバッチリです☆

    どちらの御着物も素敵ですね~
    写真のアップ待ってます♪
    ★ペチュニアさん★
    レイちゃんもレイままさんもお元気ですよ♪

    最近滅多に着物を着ないので
    着るのも不安
    明日の朝早いので
    今日、一度着て見ました~(^_^)
    ★イヴまま♡さん★
    レイちゃんもイヴままさんも
    お元気ですよ~♪

    そうですか?
    明日は椿に決めたので
    次にお出かけは
    白い紬にしましょうかね~(^_^)
    ★NON姉妹さん★
    明日のお出かけは黒に椿にします♪
    朝早いのでちょっと不安(´m`)
    ★Youのつぶやきさん★
    レイちゃんもレイままさんもお元気です。
    ブログはサボりっぱなしですけどね~(´m`)

    ありがとう♪
    Youさんまでに選んで貰っちゃった(^_^)
    椿に決めました~
    ★yoyoさん★
    ありがとうございます
    レイままさんも喜んで下さいました
    yoyoさんレイままさんbaba
    好きな絵がどこか似ている?(^_^)

    楽しいんです~
    着物のこの選ぶときが
    大好きです♪
    まるで色を塗るように♪

    ★nohohon lifeさん★
    ボーダーコリーはお手伝いが好き
    ってイメージがあるの(´m`)

    帯留めと行ってもbabaは帯締めだけなんですけどね~
    でも楽しい♪
    ★プー次郎の母さん★
    姪御さんに行く前に
    是非、着物着て下さい
    良いものですよ~♪

    可愛いでしょ~
    レイちゃんトナカイ(^_^)

    ★こりんまりんママさん★
    雰囲気、レイちゃんでしょ♪
    写真でしか見たこと無いけど
    雰囲気って分かりますよね~(^_^)

    babaはもうアップは無理よ~
    イメージが悪くなっちゃうから(^^ゞ
    babaさん、こんにちわ~♪

    わぁ~~お~~
    着物だぁd(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

    どっちの組み合わせも素敵 素敵
    babaさんが着たら 粋やろな~

    しかも、babaさん ちゃんと季節も考慮してはるとこが
    やっぱ格好ええv-218

    私も どうにかこうにか着れるけど
    しばらく着てないからな・・・
    お正月に着れたらいいなぁ~

    今週は、ちょっと冷え込むみたいだから
    温かくしてってね~^^
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    レイたんとレイまま元気かな~…と
    思わず思ってしまいましたよ~(^^)
    babaちゃまの絵は優しいから…大好き!
    お着物もどちらも素敵だし…
    菊に見えるから大丈夫(^_-)-☆
    babathamaさ~ん♪
    こんばんは~v-222v-16

    お着物・・・素敵ですよね♪
    中々、着る機会が少なくなりました。。。


    どちらの帯になさったんでしょう^^
    どちらも素敵でございますよ~^^
    ★もも天々さん★
    実は、babaも半年ぶりくらいだから
    ぎこちないかも~
    今日は一応練習で着て見たわ~(´m`)
    ★ルミエールさん★
    レイたんもレイままさんも
    とてもお元気です♪

    菊に見えますか~
    菊だと思って着ちゃいますかね~(^_^)
    ★Paganini さん★
    そうなの~
    思い切って着ないと
    全く着なくなってしまうから
    ちょっとのお出かけでも
    着るようにしてます。
    明日は椿に決めました(^_^)

    レイちゃんのトナカイさん かわいいですね
    サンタさんもこれから大忙し
    クリスマスが楽しみね

    着物を着てお出かけ~素敵ですね
    着物と帯を合わせたり、帯締めや帯揚げ・・・楽しいですよね

    私も着物を着てお出かけしたくなっちゃった♫
    私も大好きです
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    椿のも、ダリア?の帯も
    両方いいですね^^
    でもダリアだったら、ちょっと時期的に
    無理かもですね^^
    babatyamaの着物姿を拝見してみたいです^^
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★さくらさん★
    なぜかクリスマスが来ると思うとワクワク
    ほんとは何もない普通に日なのに(^_^)

    着物と帯と小物を選ぶ時間
    楽しいですよね~
    さくらさんも着物を着てお出かけしてね♪
    ★ごくしげさん★
    やっぱりダリアですよね~(^^ゞ
    無理矢理菊にしちゃおうと思ったけど
    ダメか~(^o^)

    私も獄死下山の着物姿が見たいな~(^_^)
    今日のお出かけどっちになったんでしょう♪。
    UP観たいなぁ~。
    暖かいものを召しあがってくださいね。
    ★なになに子さん★
    今日のお出かけ中止
    残念だった~~~(;_;)
    遅くなりました。
    和服の取り合わせ、いろいろ考えるのも楽しいですね。

    せっかくなのに、お出かけ中止は少しがっかりでしたね~
    花かごの帯、春に是非!と思います。
    babaちゃまのお召し物はどれもとても好きです。

    白っぽいには、結城でしょうか?よくわからないお花の帯、黒っぽい(これも結城?大島ではなさそうですが・・・)物に合わせるのはいかがでしょう?
    白っぽい同志も好きですが。

    レイたんのイラスト、素敵です♪

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんばんはe-75
    遅い時間にすみません・・。

    お着物まで着られたのに、残念でしたね。

    でも・・お着物姿、気品があって素敵ですe-267
    お一人でこんなにきちんと綺麗に着られたのですね。
    私、長襦袢も一人で着られるかどうかなので、
    お着物姿に見惚れてしまいましたe-420
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★こすずめさん★
    和服で一番好きなのはそこ
    取り合わせを考えるとき♪

    でもね~
    今は何にも買えない暮らしなので
    帯揚げのあの色が欲しい
    それと草履も欲しいな~
    なんて思っちゃうと…
    悲しい(;_;)

    白は母のお下がりで
    紬だけど
    なんだからからない(^^ゞ
    黒いのは大島です。

    レイたん可愛く描けたでしょ~(^_^)
    ★結依さん★
    着物は慣れると
    結構ちゃんと着られます
    な~んてね!
    昨日は特訓で時間まではかってやってました~(^^ゞ
    babaちゃま 折角なのに残念でしたね。
    念願のお着物拝見できてうれしいです。
    花かごの帯全然派手じゃないですよ~^^。
    白にしろもいいですねぇ。
    次回を・・・
    素敵な帯にキモノっ♪
    よだれが出そうですぅ(笑)
    babaちゃまだったら、派手に見えないと思うわ~
    編んでいただいたショール、大活躍してますよん♪
    おそろ、うれしいわ~♪
    ★なになに子さん★
    残念だったは~(^_^;)
    今週もう一度チャンスがあるから
    それを期待してます(^o^)
    ★きまぐれひめさま★
    きまぐれひめさまのショールを作ったから
    私も同じの作れてラッキーだったわ♪
    先日ブログで拝見して
    babaも嬉しかった~(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク