夏色s
    HOME   »  絵日記  »  失敗~

    失敗~


    去年お約束して

    忘れていなかった~

    のは良かったけど

    サンタくんと言うお名前のわんちゃんのクリスマス・カード?

    でも、サンタと言うお名前のわんちゃんだから

    わんちゃんをサンタさんにしなくちゃ意味がないのか?(^_^;)

    何かごちゃごちゃ言ってるbabaです

    無視して下さい(^^ゞ

    サンタくん

    サンタくんは写真をちょっといじって首を上げただけ

    この絵は没かも~(-。-;)




    没と言えばもう一つ!



    これ~


    焦げ焦げチップス
    描いた顔は 悪戯描きです。

    こんなになっちゃった~



    又々、Paganiniさんのブログで見て

    ノンフライ・ポテトチップス

    簡単そうなので

    サツマイモで

    昨日、レンジで作ってみたのよ

    サツマイモ全部焦がした

    狭い家中、焦げ臭くて~ (>_<)




    そしてもう一つ

    これは食べられたけど

    こすずめさんのブログで鯖ずしをみて

    どうしても食べたくなったけど

    近くに良い魚屋さんが無いので

    スーパーのしめ鯖で作っちゃった~(^o^)


    鯖寿司

    なんちゃってこすずめ鯖ずし

    でも美味しかったから良いか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



    前回の記事に、暖かいにコメントをして頂いて
    返信コメントをしなくてごめんなさい。
    ブログ訪問でコメントさせて頂きますのでお許し下さい。
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    あ〜、ルミエールさんとこのサンタちゃん!
    可愛いんですよ〜、サンタちゃん。
    サンタからプレゼントもらってますね。^^;
    babaちゃま、イタズラ書きがおもろすぎる・・。
    私もこういうの好きなんですけどね〜。
    パソコン画ができるようになっらやってみます。
    おはようございます。
    baba様の「遊び心」可愛いです♡
    こげたチップスも「困ったお顔」。
    サバ棒寿司は「キャラ弁」みたい〜(よっちママさんもびっくり!!)。
    サンタちゃん、サンタさんから何を貰ったのかな?
    とてもお利口にお座りしていますね☆
    大好きな玩具かな?お八つかな?
    babatyamaさ~ん♪
    おはようございま~すv-222v-16

    可愛いサンタさん&わんサンタちゃんの絵ですね~~v-238

    babatyamaさ~ん♪
    昨日コメントを読みまして、ほんの少しの焦げ?かと思っていましたけど。。。
    これはお見事ですね~^^
    で。。。
    昨日、再度、キタアカリでチップスを作りました。
    画像と、どれぐらいの時間かも記しておきました^^;
    http://buhi555.blog81.fc2.com/blog-entry-1304.html
    こちらをクリックしてみて下さいませませ~^^

    お部屋の臭いはもう消えましたか~?

    ※これからはちゃんとした時間を記載しますね。。。
    ごめんなさいm(..)m&^^
    これが「なんちゃってこすずめ鯖ずし」ですか~
    「なんちゃって」じゃなくって本格的な鯖ずし
    とっても美味しそう!
    お顔もかわいい♡
    babatyamaさま
    おはようございます。

    ノンフライチップス、あらら・・でもこれヘルシーなおやつでいいですね。

    サツマイモ、焼き芋にすることが一番多いのですが、今度やってみますね~。

    私も家族もピカピカのお魚駄目なんですよ~。

    京都に美味しい鯖寿司のお店あって頂くのですが、食べれなくて残念な思いをしています。

    お近くなら、代わりに食べていただきたいです。

    お料理にも顔が・・babatyamaさまの腕にかかれば、なんでもアートになってしまうのですね(笑)

    サンタくん、いいこでプレゼントを待っていますね。
    ルミエールさん、お喜びになることでしょう。
    困った顔のさつまいもちゃんも
    順番に並んださば寿司ちゃんも
    babatyamaさんの魔法の手で可愛く変身ですね。
    babatyamaさん いつも温かいお言葉ありがとうございます。
    おはようございます
    クリスマスカードツリーにまで絵で飾って芸が細かいですね(^^
    ワンちゃんの表情がいい没ではないですよ。
    干からびたポテトチップスや鯖寿司顔を入れると面白い後ろの寿司の表情いいですよ。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃま

    ノンフライポテト 身体によさげ
    いまサツマイモがたくさんあるので、たくさんに作れるわ

    babaちゃまのブログ
    楽しいし情報満載
    何気ない暮らしが楽しくなっちゃいますね

    paganiniさんのブログおじゃまさせていただきまぁ~す
    ワォ!みごとに焦げちゃってますね~(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
    これにもイラスト描いてお茶目~~~♪
    鯖寿司もペカペカして美味しそうじゃないですか!
    かわいい顔描いても食べちゃいますよ!
    ポテチも芋ち(笑)も好きです。
    サツマイモチップス作りた~い!作りまーす。
    焦げたお顔の」レディース&ゼントルマン 親しみを覚えます。
    サンタちゃんサンタさんと何のお話してるのかな?
    没にするのはもったいない!!

    鯖ずし美味しそうです~~
    スーパーも拍子がよければ
    新しいのがありますよね?
    お顔もカワイイ!!

    レンジでチップスは難しそうですね?
    帽子もいいです~~
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Paganiniさんのところで、このチップス作りたいなと思っていた所でした。
    このところ、私にしては珍しく毎日出掛けたり、ヒトが来たりで買い物や調理のゆとりがありません。

    美味しそうですよね。焦がさないように・・・作りますね。
    鯖ずし、しめ鯖で作るのも簡単で良いですね。
    いつもながら、ユーモアが楽しいbabaちゃまです。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃま~!!!
    覚えていて下さるなんて感激です!!!

    もうこれでぜんぜんOK!ですよ~(^^)
    サンタさんとお話してるsanta、可愛いです~(親ばかですみません)
    ありがとうございました。

    babaちゃまのセンスとパソコンスキルには
    本当いつも感動しています。。。
    パソコン教室を、開いてほしいくらいです!


    ★yoyoさん★
    サンタちゃん、ご存じでしたか(^_^)
    可愛いですね~
    サンタさんにしなくてはいけなかったかも~(^^ゞ

    パソコン画
    早くやって下さい
    待ってますよ~♪

    ★ペチュニアさん★
    そうですね~!
    サンタくんの座り方
    とても綺麗な座り方ですね~
    おくびはちょっと動かしちゃったけど(^_^)
    ★Paganini さん★
    みてきましたよ~
    今度はちゃんと説明して頂いたので
    キタアカリで
    バッチリ美味しいノンフライチップス
    出来ました~
    ありがとうございました♪
    ★nohohon lifeさん★
    でもね~しめ鯖を作らないって
    ほとんど手抜き~
    でも
    ばってらって言うのも
    完全手抜きね(´m`)
    ★陽月 さん★
    ご近所なら
    はしって頂に行ったわ~
    光り物だいすきなbabaです~
    ご近所じゃなくて残念(´m`)

    ★イヴまま♡さん★
    サンタくん
    ちょっと違った方向になっちゃった~(^^ゞ

    きっと早い回復になると思います。
    イヴままさんも
    お疲れになりませんように。
    こんにちは
    サンタくんとサンタクロースが違和感なく楽しめました~^^
    クリスマスカードに使えますね。素敵♪

    おこげちゃんのサツマイモ、転んでもただでは起きないbabatyamaさん。
    さつまいも君の困った顔がホローしてくれています(^_^)v
    楽しませて頂きました~♪
    ★はっちゃん★
    クリスマスツリーの飾りは
    みんなフリー素材からです(^_^)

    は~い!
    鯖ずしの脇役が良かったかも~(´m`)


    ★さくらさん★
    失敗しないでね~(´m`)

    そうそう!Paganiniさんで良くよん方作って下さいね(^_^)
    ★Hopsi さん★
    そうなの~焦げ臭くて
    まいっちゃいました~(^^ゞ

    鯖ずしって美味しいのよね~
    私これで結構美味しいかも~(´m`)
    ★なになに子さん★
    そう?
    親しみ感じるって
    臭いからかも~(^o^)

    焦がさないように作ってね~(´m`)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    これじゃあサンタくんが…(^^ゞ

    スーパーで新鮮な鯖がなかったんですよ
    本当はちゃんと作るつもりだったんですけどね~

    チップスは今日
    再チャレンジして
    ちゃんと作れたんですよ~♪
    ★こすずめさん★
    お忙しいのは良いことです(^_^)


    すいませ~ん!なんちゃってこすずめ鯖ずしなんて(^^ゞ
    怒らないでね~(^_^;)
    ★ルミエールさん★
    あれからもう一年ですね~
    お約束したの
    つい先日のような~
    又クリスマスが来ますね~

    ええ~っ!
    これで良いのですか~?
    サンタさんになったサンタくんは
    いらないですか?
    では、やめておきましょうね(^^ゞ

    サンタくんはほとんど写真のままです
    お顔を上向きにしただけなんですよ~

    いえいえ私もいつもルミエールさんの
    綺麗なお花に癒されてます♪
    ★とんとんさん★
    違和感ありませんか?
    ちょっと心配なところでした(^_^)

    そうなの~
    失敗したけど載せちゃいました~(^o^)
    さつまいもは焦げちゃったけど、イラストがかわいい。
    さば寿司もいいですね。💠
    ★ライオンのバブーさん★
    今日、再挑戦でセイコー!!
    鯖ずしなかなかいけました~(^_^)
    没じゃない!失敗じゃないですよ~
    可愛く出来上がっています。
    サバずしなんか百面相があって面白くて。。。
    食べられないわ。笑
    ★風露草さん★
    ほんとに~?それなら良いけど…(^_^)

    大丈夫!食べられます
    本当の鯖ずしは何も描いてないから~(´m`)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    おはようございますv-22

    わぁ~とても可愛いクリスマスカードを、ありがとう
    ございますv-21
    心があたたかくなりますv-352
    もうそんな季節になったのですねe-489
    パソコンで、こんなに可愛いカードが作れるのですねe-266
    私には、無理です・・
    頂くだけで申し訳ありません。

    電子レンジでクッキングって、温度とか火力(?)とか
    難しそうですね。
    でも、パリパリ感伝わってきて、美味しそうですよe-35

    鯖のお寿司も美味しそうですね。
    お顔つきが、何とも愛らしくて、食べるのがもったいないくらいですv-398
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    サンタさんからプレゼントをもらうサンタちゃん。
    とっても可愛い構図だと思います。 (≧▽≦)
    サツマイモチップスが残念~~?
    サツマイモって糖分が多いから、ジャガイモみたいにうまく出来ないみたいですよ。
    サツマイモの方が食べたいんだけどね~~。
    ★結依さん★
    もうクリスマス!
    そしてお正月!
    早くて目が回りそうです(^^ゞ
    サツマイモのチップスは
    堅すぎて歯が折れそうでした~(^_^)
    鯖ずし、意外に美味しいでした~♪
    ★なっつばーさん★
    そうだったんですか~!!
    糖分が多い方が難しいのね~ニンジンもダメで
    じゃがいもでやっと成功!
    そう言うことだったのね~
    糖分の多い物も上手くいくようになりたいわ~(^_^)
    babatyamaのおかげ
    babatayamaの紹介でpaganiniさんの
    ブログを知り、さっそくコメントの
    やり取りをしました。
    クラシックの好きな方で、共感が持てます。
    babatyamaのおかげで、素晴らしい
    ブロ友になるようです。
    ありがとうございました。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★花咲かじいさん★
    そうでしたか~
    それは良かったです。
    そんな風にブログ仲間が増えていくことは
    babaもとても嬉しいです(^_^)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    御無沙汰しちゃってますv-356
    時間ばかりがドンドン過ぎちゃってこまります。
    babaちゃまのアートの中でも、お顔のアート好きです♪
    とってもホンワカ気分になっちゃいます。
    サンタちゃんのも可愛い~♡
    ・・・babaちゃまのは全部好きって事ですね(笑)
    ★こりんまりんママさん★
    ほんとにあっという間に今年もあと1ヶ月半(^^ゞ

    いつも褒めていただき
    ありがとうございます(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク