HOME   »  パソコン絵  »  とりあえず更新

    とりあえず更新

    今日は父母のお墓参りに行ってきます。

    花屋さんに

    父の好きだった鶏頭の花

    売ってるかな~♪

    ケイトウ

    季節外れか(゚ペ)?


    朝ご飯は、確り食べてから行ってきます

    これだけは欠かせない (*⌒∇⌒*)

    昨日の残りの卵焼き入りサラダ

    P1010462.jpg

    手作りヨーグルト

    P1010466.jpg


    これだけなら痩せるだろうけどね~

    +チーズにハムに パン1枚?・・・2枚か ((^┰^))ゞ テヘヘ




    朝、慌てて描いた鶏頭の花(^^ゞ

    お口直しに

    桔梗をどうぞ

    桔梗

    今日は帰ってからブログ訪問します

    行って来ます♪

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ケイトウの花かわいいですねー。(^o^)
    季節外れではありますが、イラストでもいいかな。
    朝はしっかり食べた方がいいと思いま~~す。
    美味しそうな朝食!!
    それに、 痩せる必要ないと思います~~
    痩せたらしんどいです!!

    慌てて描いてこんなに可愛いのが~~
    いいなあ~~~~~

    いってらっしゃ~~い!!
    行ってらっしゃ〜〜〜ぃ!
    ポチっ!
    ★ライオンのバブーさん★
    やっぱり売ってなかった~(^^ゞ
    仕方ないから違うお花で間に合わせちゃった(^^ゞ
    ★ぶらっくこーひーさん★
    食べることに関しては
    確り取りすぎているの~
    太ると膝に来ないかと心配
    でも
    痩せるとシワだらけ(´m`)
    ★Youのつぶやきさん★
    Youさん!ありがとう~~~(*^_^*)
    行ってらっしゃ~い
    こんにちは。
    ケイトウは花屋さんに有ったのかしら?
    しっかり食べてお出かけですね。
    お出かけだから、この量でも大丈夫そう♪

    ケイトウの絵は特徴が描けていて良いですね。
    桔梗は写真のように、いえ、写真は平べったいけれど
    絵は質感があって本物のようで、とても素敵です。
    細部まで手抜きせずに描くのは大切だなぁ~~と
    しみじみ眺めました^^
    お帰りなさい~ですね。
    鶏頭の花は、やっぱりありませんでしたか・・・
    でも、こんな素敵なイラストでお気持ちが伝わったでしょうね。
    ささっと、って凄い!
    鶏頭は今の時期よく咲いているのを見かけますが・・・
    桔梗の絵も色合いとっても好きです♡

    babatyamaに会えて
    お父様もお母様もきっと喜んで下さってますね。
    私もケイトウの花大好き。
    この季節はどうなんでしょう。
    売ってたらいいのにね。

    てへへの食事
    読んでてかわゅ~ぃ。

    お口直しのキキョウ
    ケイトウが好きだから
    直さずに見ているだけ~
    お久しぶりです
    今日はご両親のお墓参りにいかれたんですね。
    天国のご両親もさぞ喜ばれたことでしょう。
    babatyama はヨーグルトも手作りされるんですか。
    私は毎朝ヨーグルトを食べていますが、手作りのは
    美味しそうですね。

    桔梗の絵見事です。
    今花壇に咲いてますが、実物そのものですね。
    babatyamaの観察眼と技量に脱帽です。
    ★とんとんさん★
    鶏頭の花は売ってなかったの~(>_<)

    鶏頭の花、絵になりますよね
    今度じっくり描いてみたいな~♪

    細かいところを
    こちょこちょ描くのが
    結構、好きなbabaなんです~(^_^)
    ★こすずめさん★
    ただいま~(^_^)

    鶏頭の花、いつもの花屋さんには有ったかもしれないけど
    早すぎて、お店が開いてなかったの(^^ゞ

    駅ビルの花屋さんには売ってなかったの(/_;)

    ちょっと慌てて描いて
    気に入らないけど
    まぁいいか~って載せちゃった~(^_^;)
    お墓参りにいってこられたんですね。
    キッとお喜びになっておられます。

    キキョウ本物みたい!綺麗な色です。
    ★nohohon lifeさん★
    鶏頭の花、今咲いてますか~
    でも売ってなかった(^^ゞ

    お墓参りしてくると
    こころが静かになり
    気持ちいいですね~(^_^)

    ★azさん★
    いつもの花屋さんが
    早すぎて開いて無くて
    駅ビルの花屋さんには
    売っていませんでした~残念(^^ゞ

    今度、鶏頭の花
    じっくり描いてみたいと思います♪

    ★花咲かじいさん★
    私も読み逃げばかりでごめんなさい(^^ゞ
    はい!両親のお墓参りに行って来ました~

    ヨーグルトの手作りは
    待っていれば出来るんで
    手作りって言ったけど…
    言って良いのかなぁ(^^ゞ

    桔梗、花壇に咲いていますか
    良いな~♪
    ★風露草さん★
    は~い!お墓参り行って来ました~(^_^)

    桔梗の花私も好きです♪
    babatyamaさま
    こんばんは、ヨーグルト手作りなんですか?

    旦那さま、毎朝健康の為に食べています。

    ブルガリアのプレーンにプラスフルーツです。

    私はお腹が弱いので、起きてすぐに冷たいのはダメ~です。

    でも朝はしっかり食べた方が良いですよね~。

    桔梗、華やかではないのに、凛として美しい花。とても好き。本物のよう!
    取り敢えずの鶏頭の花もステキです。
    朝は沢山食べていいそうだから、全然オッケーでしょ。(*^^*)
    babatyama痩せてるし〜。
    あはははぁ~~^^
    パン1枚?・・・2枚かって
    まさか3枚ではないでしょうね(笑)
    ★陽月 さん★
    ご主人毎朝召し上がっておられるなら
    お作りになった方が
    美味しいヨーグルトが出来ますよ~(^_^)

    私も牛乳ダメなんですが
    ヨーグルトは大丈夫なんです(´m`)

    朝だけでなく晩も確り食べちゃって…(^^ゞ

    ★くーままさん★
    くーままさ~ん!
    baba太ってます~(^^ゞ
    でもここのところ2キロ減ったの
    何でだか分からないけど
    だから、今日は夕飯
    思いっきり食べちゃった~(´m`)
    ★ごくしげさん★
    2枚でやめました~
    だってもっと太ったら
    洋服も着物も入らなくなっちゃうから(^^ゞ
    茹で卵じゃなくって玉子焼きのサラダ、今度作ってみよう~!
    しっとりしてて美味しそうですもの。

    桔梗の花が、まるで浮き上がってくるように見えます。
    3Dみたい!?
    鶏頭の花って。。
    こういう字を書くのかな??

    あれ・・にわとりの頭に似ていて
    あんまり好きではなかったのだけれど。
    昨日散歩道に色んなカラフルな鶏頭の花が咲いていて
    案外可愛いじゃない?なんて思っちゃった。。

    ピンクとか黄色とかピンクも3種類くらいあるんだね。
    知らなかった。。
    キレイ〜
    こんにちは〜!
    朝ご飯 栄養満点ですね♪
    今 実家の両親が来てくれていて 似たようなメニューの朝ご飯を作ってくれてます。
    お花 色が鮮やかで 生き生きしていてキレイですっ♪
    おはようございます♪

    鶏頭のお花ですか 懐かしいなぁ近頃この辺りではあまり見る事が無くなりました
    久しぶりに見れて嬉しいです 桔梗大好きな花です

    babatyama この度はゆきの手術にお優しいお言葉ありがとうございます
    元気にさせますね
    ★なっつばーさん★
    あまっていたから入れた卵焼きだけど
    以外に美味しかったかも~(´m`)

    3Dみたいですか~嬉しいお言葉ありがとう♪
    ★ちわわんさん★
    そうそう!
    名前が悪いのかも~

    確かにトサカに似ているけど
    違う目で見ると
    綺麗なのよね~♪

    最近いろんな色があって
    オレンジも好き~(^_^)
    babaちゃま、お墓参りですか。
    こちらも今、お盆のようなものなんです。
    綺麗な鶏頭ですね♪
    桔梗の青いろがとても鮮やかです。
    こういう色ってパソコン上で、自分で作るんですか?描いたり消したりできる分、色の組み合わせの勉強になりそうですね。^^
    babatyamaさん♪
    おはようございま~すv-222v-16

    babatyamaさんも手作りヨーグルトなのですね。。。^^
    一緒ですね^^

    昨日。。。
    パンを。。。
    2枚も~~~っ。。。
    食べてしまいました~~~~っ!v-8

    毎日じゃないから、まぁ~いいっか~!と勝手に思っています(笑)


    babatyamaさ~ん♪
    素敵な素敵な一日でありますように・・・v-238

    ★カーニャさん★
    まあ~ご両親が見えていらっしゃるんですか~!!
    それは嬉しいですね(^_^)
    いっぱい甘えちゃいましょう(´m`)
    親孝行も頑張ってね~♪
    ★はやとうりさん★
    おはようございます♪

    私も桔梗大好きです(^_^)

    ゆきちゃんのこと人事じゃなくって
    早く元気になりますように~

    ★yoyoさん★
    フランスもお盆のようなものがあるんですね~!!

    パソコン画の色は
    絵の具の
    プルッシャンブルーとローアンバーを
    絞って~混ぜて~
    というやり方ではないので
    アナログ画の勉強になるかどうかは疑問ですが
    自由な色は出ます。
    消すのも自在ですから
    冒険も出来ます。
    全部描いてしまってから
    画質調整も出来ます。
    かなり面白いですよ~
    パソコン画始めませんか~(^_^)

    ★Paganini さん★
    私も今日だけだからって
    昨日、お米のご飯を食べ過ぎました~
    今朝、体重計に乗ったら1キロ太ってました(>_<)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    朝ご飯ちゃんとたべると、糖尿病予防になるって、テレビでいってた。babaちゃまの元気の み・な・も・と だねっ!
    おはようございます。
    今日は、「お墓参り」ですか?
    そちらのお天気は如何でしょうか?
    ケイトウのお花、大好きです、フカフカして可愛いし花持ちが良いですよね。

    朝ご飯のサラダ綺麗です。
    私もこんなにテの入れたお料理つくらなっきゃ☆と思います。
    私も食パン2枚くらい欲しいけど1枚にしています。
    でもね、朝からチョコなんか食べたりするんですよ↓

    それと、やっぱり、キキョウのパソコン画、素晴らしいです。本物の観察素晴らしいですね。お写真かと思いました。
    でもね、このお花の「表情」は、baba様だけの「エレガンス」ですねー☆
    今日はお墓参り・・・
    お墓参りをすると、不思議と心が穏やかに落ち着いてくれますね

    父のお好きだった「鶏頭の花」
    とってもやさしい感じがします

    babaちゃまの朝食
    めっちゃおしゃれ
    憧れちゃいます^^

    桔梗のブルーもスカッとして好きです
    ★abeさん★
    そうなの!
    じゃあ、おおっぴらに堂々と朝食は確り採ることにします(^_^)
    良いこと教えて貰っちゃった(´m`)
    ★ペチュニアさん★
    今日のお天気は
    薄曇りのはっきりしないお天気です~

    やーだ!ペチュニアさんったらぁ
    これお料理と言える物ではありませんよ
    混ぜただけです(^^ゞ

    朝からチョコレート!
    良いですね~(^_^)

    桔梗お褒めにあずかり嬉しいです♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★さくらさん★
    そうなんです!
    お墓参りは自分の心のためにも良いことですね!

    今になって、私も鶏頭の花が好きになってます(^_^)

    や~だ!babaの朝食
    残り物入れてめちゃくちゃです(^_^)

    スカッと!嬉しいです~♪
    あ~、懐かしい! 鶏頭♪
    子供の頃庭にいっぱいあtった。
    触った感触も好き!
    売ってるといいね。

    手作りヨーグルト、babatyamaエライ♪
    オラも、買わずに作ろうかな。

    鶏頭の花には黒い小さなプチプチ(種?)が付いているんですよね?
    子供の頃、その種を集めた想い出がありまする。
    桔梗の花はわたしの母が好きでよく部屋に生けてましたよん。
    清楚な印象を受けるお花ですよね!babaちゃま、お上手♪

    サラダの盛り付けが素晴らしい(^_-)-☆
    わたしだったら「おかわり下さい」します。

    ところでbabatyamaさん、結局パンは何枚いただきますしたのかしらん?(^^ゞ
    ★花ちゃわんさん★
    花どんのお庭に鶏頭の花が沢山咲いているとき
    行ってみたかったな~(^_^)
    ヨーグルト毎日食べるなら
    作った方が良いですよ~絶対!
    何の苦労まいりませんから~(^_^)
    ★めぐさん★
    お母様は桔梗の花がお好きなんですね~
    綺麗な花ですよね。
    パン?3枚は食べてないよ
    2枚だけ(´m`)
    babaさん、鶏頭の花はお店にあったかな~
    お父さんやお母さん、、babaさんが逢いにきてくれて
    喜んでただろうね^^

    babaさん、手作りヨーグルトなんだね
    体にいいもんねi-228
    ワタシも以前は作ってたんだけど
    いつのまにやら やめてしまってるわi-229
    ケイトウの花♪
    慌てて描いたとおっしゃるけど、ケイトウの花、素敵です。
    長いこと触れてないあの花の、ベルベットみたいな手触りを思い出しました。
    babatyamaさんの桔梗はもうお気に入りNO.1かも♡
    濃い色の花を暗い色の背景で描くなんて、私にはない発想です。
    こんばんはv-352

    お墓参りに行かれたのですね。
    優しいお気持ち、きっと届いていると思います。
    お父様もお母様もbabatyamaさんのことを、大切に見守って下さっていると思います。

    美味しそうなサラダに、手作りのヨーグルトまでe-420
    私もbabatyamaさんの朝食を一緒に頂きたいですv-21
    お料理、お好きなのですね。

    ご訪問させて頂くのが遅くなって、すみませんでした。
    今朝、携帯から読ませて頂こうと何度もトライしたのですが、エラーが生じて、すみません。
    また後で、ご訪問させて下さいね。
    鶏頭の花
    この時期は難しいと思っていました、ブログの迷路に載せてあります。よろしかったらどうぞ!
    ★ヴェルソさん★
    有り難うございます♪
    昼間ちょっと覗いてきました
    凄い立派な鶏頭の花ですね!
    かなり大きいみたいですね~(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク