6月モノクロm
    HOME   »  パソコン絵  »  シルエット その4

    シルエット その4




    シルエット と そのまんま

    宝来くん宝来くん






    キャプテンハーロック

    宝来くんキャプテンハーロック


    シルエット まだ続きます









    急に涼しくなってきて

    ワインが飲みたくなってきたな~っと思ったら

    ピンポーン!

    お友達からワインが届いた!!


    kitchen-wainn.jpg



    開けようとしたら
    ワインオープナーが無い!

    そう言えばコルクのワインをこの3年
    ひとり暮らしになってから飲んでないんだ~

    あわてて T字型のを買ってきた(一番安かったから)
    コルクにねじ込んで引っ張った
    でもうんともすんとも動かない

    ひとりで大奮闘
    だめ~開かない

    あきらめかけたけど
    やっぱり飲みたい

    ネットで調べた
    開かない場合
    T字型は女の人は無理だってー チッ!

    瓶をひっくり返しコルクをしめらせて開くことがある
    とあった!

    ひっくり返して20分

    もう一度全身の力を込めて引っ張った
    開いた~~~♪

    このワインの美味しかったこと
    baba好みの
    赤ワイン 渋みのある 辛口

    サイコーーー!!

    関連記事



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    可愛~い♪
    ネコさん可愛い♡
    と思ったら、キャプテンハーロックにびっくり!
    返信バージョンって、楽しいですね^^

    babatyamaさんのブログ&HPがどういう風に変化していくのか、楽しみにしています♪
    スゴイですね、すばらしい!
    これしか言えない。(>_<)
    babatyamaさんとっても楽しそうですよ。
    楽しいことが出来るっていいですね。
    それよりも私前回の見てない。
    babatyamaさん宅にこなかったんだぁ~
    ゴメンナサイ!(>_<)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    手、大丈夫だった?
    T字型は大変だよね〜ぇ!でも、開けられて良かった!良かった! 私も乾杯したいで〜〜〜す! ところで、一人で1本開けたの?ぷぷぷっ! シルエットっていいですよね。表情や雰囲気を想像する事が出来る〜♪
    次の作品が楽しみで〜〜〜す!
    では、では、
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    おはようございま~す♫
    babatyamaさんワイン飲みたいと思ったら
    お友達からワインが届くなんて何てすごいんでしょう(@_@;)
    赤ワイン無事に飲めてよかったですね^^
    ひと仕事したあとのワインとっても美味しかったことでしょうね((^┰^))ゞ テヘヘ
    何だか私もワイン飲みたくなっちゃったぁwwww(ゝω・)
    ワインのコルクをあけるのって難しいですね。
    ぐいぐいぃ~っと奮闘している姿を
    想像してしまいました。
    美味しくいただけて何よりです。
    さて、試合に行ってきますー
    babatyamaさ~ん♪
    おはようございます~v-222v-16

    v-272ワインの栓・・・開いて良かったですね~v-218^^
    babatyamaの奮闘振り?を妄想していました。^^
    v-238可愛らしかった~~!うふふ
    シルエット画の新バージョンですね~
    とってもかわいいです!

    ワインの季節ですね♡
    グッドタイミングな送りものって
    何倍も嬉しいですネ~♪
    フランスの人はボケた人が少ないそうです。
    それは、ワインを飲むから!だそうで・・・、
    その話を聞いてから
    俄然ワイン飲む機会が増えました。
    もちろん、スクリューを回して
    空ける奴ですが。^m^
    前のもどれもこれも 可愛いし すばらしいなああ。。

    なんだかそのまんま切り絵になりそうな。。

    ふふふふ。

    キャプテンハーロック 好きだわああ。。
    ニャンコのシルエットからのキャプテンハーロック!
    わはは、ビックリしちゃいました~(●^皿^●)
    babaちゃま、よっぽどワインが飲みたかったのね~
    奮闘振りが見えるようですよ♪
    ペチュニアもワインを一人で開けきれません。
    baba様えらい!
    waワイン
    こんにちは
    ワイン、開いて良かった!
    シルエットって面白いですね、下向いてるのか、上向いてるのか・・・想像にお任せってところがあります。   (^.^)/~~~
    babatyamaさま
    なんてナイスなタイミングでしょう!
    でも飲むまでに試練があったようで・・

    でも、簡単に抜けないのもありますよね。
    私も瓶の中に何度コルクのかけらを落としたことか・・
    勿論茶こしで濾してしっかり飲みましたが。

    猫ちゃんが、babatyamaさまの手にかかると、
    キャプテンハーロックになるんですね。
    恐れ入りました。
    はじめまして
    babatyamaさまのユニークなタイトルに惹かれ拝読させて頂いていました。コメント記入の仕方を子供に教えてもらい(>_<)やっと送っております。
    日常の楽しいエピソードなどと毎回の可愛いイラストとお話を楽しみにしています (^O^)
    ありがとうございます!
    思わず大きな声を上げてしまいました!
    もう、感激です!!
    3作品のどれもが…
    「宝来」と入れて下さったことも
    私の大好きなハーロックにして下さった事も
    そのお心遣いが凄く嬉しいです。
    そして、ちゃんと受けとらせて頂きました。
    大切にさせて頂きますね。
    この度は本当にありがとうございました。


    こんばんは~
    この猫ちゃん、なんて可愛いんでしょう~~v-238

    babatyamaさん、凄い執念で(失礼!)ワインのコルクを開けましたね~。
    うちのぼったまは幼稚園時代キャプテンハーロックファンでした。
    近所のビデオレンタル屋さんでシリーズは全部観ました。
    ハーロックはかっこいいからね~~(*^。^*)
    夏に映画にもなりましたね!
    観たかったけどレンタルされたらソッチで観ようかな?

    コルクの開け方。。。そっか~しばらく湿らせればいいんだ?
    お役立ち情報をありがとうございましたーヽ(^。^)ノ
    ★はみぃさん★
    可愛いネコちゃんでしょ~
    キャプテンハーロック
    babaは全く知らなかったんだ~(^^ゞ
    こんな感じでOKかな?

    HPはまだまだ考えている段階です~(^_^)
    ★名無しの権兵衛さん★
    前回見てない?
    どちら様かしら~
    確かに楽しんでます~(^_^)
    楽しく生きるのが一番良いですね♪
    お名前が気になります(^^ゞ
    ★Youのつぶやきさん★
    手はすこ~し痛かっただけですけど
    身体全体つっちゃいそうでした~(^^ゞ

    ほんと良かった!
    私も乾杯したかった~
    美味しかったです♪

    >次の作品が楽しみで〜〜〜す!
    嬉しいです~
    ガンバローっと(*´σー`)エヘヘ
    ★アバンポップさん★
    は~い!無事に飲めました~(^_^)

    美味しかったです~♪
    そろそろワインの季節ですよ~(´m`)

    ★イヴまま♡さん★
    うふふっ!
    ぐいぐいぃ~っと奮闘している姿
    かなり酷い姿で見せられませんね(^_^)

    レモン兄たんの試合はどうだったのかな~♪

    ★Paganini さん★
    瞑想で良かった~
    現実は
    凄い(^^ゞ
    見せられた物じゃありません(´m`)


    ★nohohon lifeさん★
    そのまんまね(^^ゞ

    その時のシルエットで
    いろいろになっちゃう
    babaのおつむは…変ね(´m`)

    グッドタイミングすぎて
    ビックリでした~(^_^)
    ★くーままさん★
    > フランスの人はボケた人が少ないそうです。
    > それは、ワインを飲むから!だそうで・・・、
    ほんと~!!
    じゃあbabaも一生懸命飲もう!

    そうなのよね~
    この3年半コルクを忘れてた~(^o^)
    ★ちわわんさん★
    ぷりんちゃんは最後になっちゃった
    もう少し待っててね~

    キャプテンハーロック
    babaは全く知らなかったの(^^ゞ

    ★Hopsi さん★
    そうなの~ワインが飲みたくて飲みたくて
    執念で開けたは!
    大奮闘よ!筋肉痛になりそう(^o^)
    ★ペチュニアさん★
    昔はもう少し力があったと思うけど
    年取るに従い力がなくなってきて
    情けないは(^^ゞ
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★フィスティーさん★
    シルエットは想像するので
    人それぞれ違って見えて
    面白いかもしれませんね♪
    ★陽月 さん★
    ネットで言ってるは!
    最後の手段は
    コルクを押して
    中に入れちゃうんですって~(´m`)

    飼い主さんがキャプテンハーロックがお好きな方で
    babaは全く知らない世界なの(^^ゞ

    !!!!
    はじめまして!いつも拝見しています!
    ねこちゃんハーロックすてきです☆

    クスリと笑ってしまいました〜
    ★アトリエ こ・も・ど さん★
    初コメントありがとうございます♪
    折角思いきってコメントして頂いたのですから
    これからも
    コメントいろんなところで出来るよう
    練習にちょくちょくコメントして下さいね(´m`)



    ★宝来ママさん★
    喜んで頂き
    お持ち帰り頂けて
    良かったです♪
    ★とんとんさん★
    可愛いネコちゃんですよね~♪

    そうそう力はなくとも
    執念で
    開けましたー!!

    ★めぐさん★
    ぼったまは幼稚園時代からのキャプテンハーロックファンでしたか~

    実を言うと
    babaは全く知らない世界です
    ちょっとおかしいかも

    コルク開かない理由の一つに乾いているからもあるんですって
    3年に一度位のお役立ちブログでした(●´ω`●)ゞエヘヘ
    ★しょんぼりくん★
    初コメントありがとうございます
    笑って頂けました~
    嬉しいです(^_^)

    ありゃ、ニャンコ可愛いです〜♪
    ゴロニャンしてますね。ハーロックネコ・・笑
    最近のワインでコルクがプラスチック製のものがあるんですけど、それなんかもっと抜けにくいんです。
    開いてよかったですね〜。^^
    ★yoyoさん★
    ハーロックネコです~^o^
    プラスチック製のコルク!
    開けにくそう(⌒-⌒; )
    とんでもない。
    こちらの勝手でお願いしているので
    よろしくお願いいたします。。

    なにせ。。カメラもおしゃかになっちゃって・・
    その上パソコンまで故障したときには
    あせりましたよおお。(´ノω;`)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク