夏色s
    HOME   »  食べ物  »  鶏ハムに挑戦

    鶏ハムに挑戦

    鶏肉のハムの作り方

    花どんのところで見て

    出来そうなので作ってみました

    作り方は花ちゃわんさんのブログひとやすみ



    トラ夫1
    見ててやるから~
    この子は花どんのところのトラ夫ちゃん(女の子なのにトラ夫ちゃん)


    胸肉とあったけど安かったのでモモ肉で
    香辛料はbabaのお好みで色々付け足して~オレガノ クミン 等々
    tm1.jpg




    くるくる丸めてラップと紐で包む

    トラ夫4げっ!へたくそ~!!


    tm2.jpg
    なぜか親近感がわく…そうだ!babaの胴体とおなじだ~~~


    やり直した (; ̄ー ̄A ハァ~

    tm3.jpg


    トラ夫2
    良いんじゃない♪



    沸騰したお湯にダイブ!

    tm4.jpg
    ぶれてるのは~大変なのよ撮ったり作ったりでさぁ~



    ぬるくなるまでそのまま

    冷蔵庫で冷やして

    tm5.jpg

    できたよ~!

    tm6.jpg



    美味しいよ♪


    トラ夫6
    良かったじゃない♪


    うん!よかった♪

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんにちわん♪

    鶏ハムさんって、美味しいんだよね~
    我が家では、もも肉のほうが人気やねん
    っても、太郎くんにだけやけど(笑)

    トラ夫ちゃんがめっちゃかわえぇ~~~
    仕草とセリフもキュートやわ^^

    我が家にも、ニャン子がやってまいりました~i-235
    何年か前にお友達に教わって作りました。
    その時は、ちょっと鶏臭くて、う~~ンだったけど
    いろんな香辛料使ったらいいですね~。
    真似しよう。!(^^)!

    糸でしばられたお肉…、親近感湧きまくり。(-_-)
    いいね、いいね~~、鶏ハムもトラ夫ちゃんも。

    鶏ハム、一回作ったけど、こんな風にクルクル巻かなかったから雰囲気がでなかったの。

    次はこんなんで作ってみます~。

    しかし・・・トラ夫ちゃん、かわいいな。

    いい味だしてる。
    色々やり方があって、茹で汁はスープにも出来るみたい!
    わ~~美味しそう!!
    ハムまで手作りしてるんだ~~

    作りたてが食べられるんですものね?

    味も自分好みに出来ていいですね~~

    トラ夫ちゃんも食べたいですよね?
    鶏ハムって食べた事ないのよ
     食べてみたいな
    実は旦那が大の鶏嫌いで 
    側で鶏食べてるのも許せないって
    (齢のせいか最近はそうでもなくなってきてる
    けど)
    だからあたし鳥の唐揚げすら作った事ないの
    鶏は友人と外食する時に食べてるんだ
    わぁ~美味しそう!
    言わなくったって旨いって?
    ニャンコさんのひと言が面白~い!
    一度挑戦してみよっかな。笑
    美味しそう~~^^
    こんにちは。
    にゃんこちゃんに監視されて、美味しそうなハムが出来上がりましたね♪
    美味しそうな・・・じゃなくて、自家製だもの美味しいに決まっていますね。
    食欲の秋到来v-411
    あっ、これ花ちゃわんさんのところでみて、わたしもまねしようかと思ったハムだ〜
    babaちゃまのもおいしそ〜〜
    こんばんは!
    鶏肉のハムって初めて知りました。
    出来そうかな(笑)っと思ちゃったりして・・・
    ぶきっちょなので巻巻ができないかもって言うか
    巻き方忘れてるぅ(笑)
    ★もも天々さん★
    太郎くん難しそうだけど
    鶏ハムは~OKなのね~♪

    babaは、初めて作ったの
    ちゃんとハムになってて
    嬉しかった~(´m`)

    ええ~っ!ニャンコが~♪
    ★くーままさん★
    3年位前に流行っていたそうですね~
    babaは知りませんでした(^^ゞ

    好きな香辛料で
    きっと美味しくなりますよ~♪
    ねっ!babaも自分かと思う位に
    親近感湧きまくり(´m`)
    ★プー次郎の母さん★
    トラ夫ちゃん可愛いでしょ~
    名前がトラ夫って言うのが又受ける~(^o^)


    ★ライオンのバブーさん★
    そうなんだ~!
    でもこの作り方は
    スープ無理ね(^^ゞ
    ★ぶらっくこーひーさん★
    babaも初めて作ったの!
    何もないキッチンでも出来ちゃうので
    嬉し井(^_^)

    トラ夫ちゃん食べたかな~(´m`)


    ★ジュリレナ+パパ&ママさん★
    へ~っ!
    ジュリレナパパさん!
    鶏が苦手って
    もしかして鶏が可哀想で食べられないのかしら?
    まさか魚介類以外は食べないなんて
    そんなこと無いよね~(^_^)
    ★風露草さん★
    私も初めてで上手くいったんだから
    大丈夫
    お勧めしま~す(^_^)
    ★とんとんさん★
    そうそう!
    監視されながら(´m`)

    美味しいですよ~♪
    食欲の秋
    どうくぐり抜けるか
    ↑みたいな身体に…(^_^;)
    ★abeさん★
    美味しかったよ~!
    結構上手くできるので
    abeちゃんも
    挑戦してみて~♪
    ★なになに子さん★
    出来る出来る!
    ぐるぐる絞るのbabaも
    真面目に絞り直して
    やったんだから
    なに子さんも出来るよ~♪

    トラ夫ちゃんのコメント面白い(笑)

    鶏のハム、なるほど~
    香辛料を効かせればいいのですネ
    ちょっと苦手だったけれど再挑戦してみます^^
    ★nohohon lifeさん★
    挑戦してみて~
    鶏肉が苦手なのかな?
    そうだったら
    お好きな香辛料をすり込むと良いかも♪
    糸でしばられたお肉。。。
    自分の身体を見てるようでドキッとしたゎ♪

    美味しそう(*^_^*)
    さっそく作ってみよーっと(^_-)
    babatyamaさま
    こんばんは。
    ハム・・好みの香辛料振って、
    縛ってお湯にダイブでOKなのですか!?

    でもきっと、
    好みの香辛料にたどり着くまでが大変なのでしょうね。
    とても美味しそうです。

    トラ夫ちゃんの一言がとても可愛いくて面白いです。
    こんばんは。

    babatyama何でもできるんですね!
    すごい人だとあらためて実感しています。

    あら~ とっても美味しそうですね
    babatyamaさん ほんと何でも出来てすごいです
    いつも焼豚ばかり作るので私も作ってみたいです
    ん〜、私もモモ肉が好きです〜。
    babaちゃま、お肉の縛り方が本格的ですね。
    最初のものと比べるとかなりお上手になってますよ!
    庖丁も凄い・・(^^;)
    鶏肉のハムってまだ食べたことないです。
    美味しそう!
    鶏肉大好きなので、きっと好きかも^^
    でも作るのやっかいで大変そうですね。
    ♪(v〃∇〃)ハ  えーーーーっつ!!!
    作ってくれたんだっ!
    それになんと、トラ夫だ!
    どう見ても、トラ夫そのもの。
    驚いたわ~、本人(猫)に見せてやりたい♪
    ありがとうね、babatyama。
    それに、初めてなのに、縛り方の上手なことったら。
    じゃ、ワタシは、もも肉で作ってみるね。

    何度見ても、トラとそっくり!ウッシッシ
    得しちゃったぁ~。
     
    babatyamaさ~ん♪
    おはようございま~すv-222v-16

    鶏ハム美味しそうですね~♪
    しかも美しい~~^^
    今度作ってみたいです。。。

    にゃんちゃんのツッコミが最高~~!v-218

    本日も
    素敵な一日でありますように・・・v-238
    コレ、ウマそうです♡
    凧糸でくくり直した棒状の鶏肉は流石に器用なbaba様です。
    このハム、お正月料理に良いかも・・・。
    切り口も「華麗」です。
    もりつけも鮮やかで綺麗・・・☆
    おぉー鶏ハム!
    手づくりできるんですね、ぜひぜひ挑戦してみたいわ!
    いちいちコメントを入れるトラ夫ちゃん、かわいいじゃあ~りませんか。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ほう。。。
    これなら私にも。。。

    なんて言いつつも。。

    包むのが縛るのが・・・できるだろうか。。。。

    へたくそなのよね。。私。
    babaちゃん。・∀・)ノ゛ こんつぁo
    めっそんだなぁ~鶏ハム‥
    まっちゃんはまだ鶏ハムに挑戦したことないけどさぁ~
    やってみるかちあり~~
    鶏ハムの色いがったぁ‥‥
    へばのbabaちゃぁ~~~ん!
    ★りっくありすさん★
    うそだ~
    りっくありすママさんは
    スマートじゃないですか~!

    ハム美味しいです
    作ってみてね♪
    ★陽月 さん★
    簡単でしょ~
    それで美味しい♪

    いつもの好きな香辛料を使えばいいのですよ~
    フレッシュハーブも良いと思うわ~(^_^)

    トラちゃんに脇役で頑張って貰いました(´m`)
    ★考ちゃんのパパさん★
    baba大阪だったら
    雇って貰えますか~
    のろまですが
    真面目に
    よく働きますけど~(^_^)
    ★NON姉妹さん★
    焼き豚も良いですね~
    焼き豚作るより簡単です
    作ってみてね(^_^)
    ★yoyoさん★
    ふふっ!
    最初は考えもせずぐるぐると
    変だと思って
    真面目に思い出しながら~
    結構上手に出来ちゃった♪

    包丁はイケアの900円位だったと思います
    babaは現在高額な物はなにもなしです
    それでも楽しく暮らしていけてます(´m`)
    ★ごくしげさん★
    簡単です!
    babaのも出来るんだから
    凄く簡単!
    鶏肉がお好きなら
    お好みの調味料で是非作って下さい(^_^)
    ★花ちゃわんさん★
    よかった~!
    かってに紹介リンクして
    トラ夫ちゃんまで使っちゃって
    怒られると思った~(^^ゞ

    モモ肉でも行けるよ!
    babaは今度は胸肉で作る(^_^)

    トラ夫さんに
    御礼言っといてね~よろしく~(^_^)

    ★Paganini さん★
    ニャンコのトラ夫さんまで借りて来ちゃって
    出演させちゃった~(^o^)

    簡単美味しい鶏ハムでした~♪
    ★ペチュニアさん★
    そうね~
    お正月にもさっぱり味で良いですね~♪

    盛りつけはそこらにある物で
    誤魔化してます(^^ゞ
    こんにちは~♫
    鶏ハム美味しそうですねぇwww(@ ̄ρ ̄@)
    意外と簡単そうなので今度作ってみようかなぁww(^^ゞ
    でも不器用なので縛るのが・・・(ゝω・)
    ★Hopsi さん★
    是非作って下さい
    ハムと行っても簡単にできちゃうの!!

    トラ夫ちゃんまで借りて来ちゃった(´m`)
    ★ちわわんさん★
    babaは器用に見えるけど
    かなり不器用なの~
    それでも作れたんだから
    大丈夫(^_^)
    ★いしかわまつえさん★
    美味しいよ~♪
    こんつぁめっそんだぁ~(間違ってる?)
    鶏ハム
    やってみる価値有りだよ~♪
    ★アバンポップさん★
    大丈夫!
    babaの不器用が出来るんだから
    つくってみて~
    美味しかったです~♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク