6月モノクロm
    HOME   »    »  肛門腺炎

    肛門腺炎



    姪家のココが校門肛門腺炎になっちゃって
    babaも一緒に病院へ行って来ました

    校門肛門腺炎にならないためには
    どうしたらいいのか質問しました

    肛門腺を自分で出せない子は
    週に一度位絞ってあげた方が良いそうです

    で絞り方を改めて
    教えて頂いてきました


    肛門腺を絞ることには
    賛否両論ありますが…


    肛門腺の絞り方
    今日の絵はモデルをココで( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


    肛門腺絞り


    baba(ちょっとだけ若いときに描いた絵)が絞るときの準備

    f0114893_1040569.jpg




    今日はくちゃ~い話しでゴメンわん∪・ω・∪hana2.jpg





    更新してお出かけ先に
    姪家の次女からLINEがあり

    「baba!ブログの肛門腺炎ってあるけど、所々校門腺炎になってるよ
    この頃良くあるんです~誤字脱字( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    肛門線
    わ~~~いっ 一番だい!
    最近babaちゃまのコメ数すごい人気ですね

    肛門線我が家幸いにもジュリレナともに
    自然にウンチと一緒に排出してたようです
    ウンチがえらい臭かった時がきっとそうだったんだね
    眼鏡→→水中眼鏡でもイイかも。。。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    これは分かりやすいですねー。
    babaちゃま、ナイスです。
    うちは自然に排出しているようですが、小型犬さんは絞ることが多いみたいですね。
    ココちゃんの少し困ったお顔も可愛いなぁ。
    大変ですねー。
    こんなの知らなかったです。(>_<)
    こんばんは
    まだ見たことないのでわからないですがわんちゃんの治療なんですね。
    くちゃ~い話うまいこと誤変換して面白く書いてますさすがbabatyama です。
    こんばんは
    babatyama、わんちゃんには、こんな病があるのですね。
    知りませんでした。絞って出すと完治するのですか?
    ちょっとかわいそう~~
    と言いながら、絵が楽しくてチョット(クスクス)
    家での治療ってする方もされる方も大変なんですね。
    babaちゃまのちょっとだけ若いときに描いた画
    やっぱりbabaちゃまだぁ~♪
    目線があったかいよぉ~~~。
    ココちゃんあられもない姿で
    モデルにされちゃったね~(笑)

    でも、とってもわかりやすいです^^
    早く良くなりますように。
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん★
    コメント数だけは多いです~
    ありがたいことです♪

    自然に出るのが一番です~
    ジュリレナは親孝行ね!
    水中メガネ良いですね~(^o^)
    ★おそのママさん★
    おそのちゃんも自力で出せて良いですね~

    ココ!
    この顔はまだ良いの~
    ほんとは気が狂いそうな顔するのよ(>_<)
    ★ライオンのバブーさん★
    何もしなくても大丈夫な子もいるけどね~
    自分で出せない子は大変なの(^_^;)
    ★はっちゃん★
    肛門腺から臭いのが出るようになっているんですが
    自力で出せない子は
    絞らないと破裂することもあるんですよ~(>_<)
    ★とんとんさん★
    肛門腺の中にばい菌がたまって
    抗生物質のお薬で治りました~
    でも時々絞らないと
    たまると危険です(^^ゞ

    絵が楽しいですか~安心しました(´m`)

    ★なになに子さん★
    うふふっ!
    そう!ちょっとだけ
    ほんのちょっとだけ若い時よ~(´m`)


    ★nohohon lifeさん★
    おデブなココなら分かりやすくて
    モデルに最適~♪

    一週間お薬飲んで
    もうほとんど良くなって
    病院には行かなくて良いそうです(^_^)
    肛門腺って痛がるのですか?
    犬は3匹育てましたが、
    幸いなかったので、よく分かりません!!
    babatyaさんのいでたち、草取りみたいです。
    ティッシュ入りませんが・・・
    へぇ~って言う話を知りました。
    こんなんあったんですね、知りませんでした。
    でも面白く解説(変装も)ワッハッハ!
    ココちゃん痛くなかった?
    babatyaさま
    ココちゃん、可愛そうに・・
    そんな病気があるのですね。知りませんでした。

    絞り方、図解入りでわかりやすい~。
    でもその時ココちゃんは痛くないのでしょうか?
    我が家のジーナも1歳前後の時に破裂せずに済みましたが、病院でお世話になったことがあります。
    それからは、お風呂に入れる時に絞っていますが5歳をこえてから溜まることはなくなりました。
    お尻を引きずってこする仕草は肛門線に溜まっているという合図のようです。
    しかし、あれは・・・・臭い(笑)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    痛がると言うより
    痒いのかな~?
    お尻の穴を地面にこすって歩くと
    たまってますね~(^^ゞ

    草取りと同じですか(´m`)

    ★風露草さん★
    絞られるのは凄い騒ぎよ!
    殺されそうな声出してます(>_<)
    ★陽月 さん★
    そうなんです~こういうのがあるんです(^^ゞ

    絞り方分かりやすいですか(^_^)

    ココは絞るとき
    もの凄い騒ぎで
    病院でも3人がかりだそうです(^_^;)

    ★美憂さん★
    ジーなちゃん!破裂寸前だったんですね~
    5才を超えてから溜まらなくなったんですか~
    そういうこともあるんですね!

    そうそう!校門を引きずって歩きますよね~
    ココもそれで気がついたんですよ(´m`)

    ココちゃん、皆様、お疲れさまでした。
    肛門線炎ってどういう病気か知りませんでした。
    病名すらも・・・。
    ワンちゃんを飼うと色々病気するから、やっぱり病院に連れて行く時間がないと飼えないなー。お車乗れないし・・・↓
    あれはくっさ~いですよね!
    うちは病院で絞ってもらいます。
    全然平気な子(先代黒ラブさん)もいれば、すごく
    逃げる子もいるみたいです^^
    一度、先代黒ラブさんに勝手に絞られました・・・
    おしりをジーパンになすりつけて、こすられて
    (バッカスとーちゃんでしたけど)ジーパンは廃棄処分
    されました(笑)
    こんばんは babatyamaさん
    ココちゃん 痛かったのかしらね。
    早く治るといいですね。
    うちは月に一度のトリミングの時にお任せで
    自分では何もしていないのですが
    babatyamaさんの図解でよくわかりましたー
    トライしてみようかしら。
    ★ペチュニアさん★
    わんちゃんによっては
    医者いらずの子もいますが
    お医者さんが酔いしている子は多いですね
    babaも全く変える状態ではないので
    姪家のワンコと散歩してます(^_^)
    ★ピノホリママさん★
    きゃ~!
    先代黒ラブさんったら~
    でも自力で出せたんですね!
    ジーンズ洗ってもダメでしたかぁ
    だからやっぱり絞る時も
    エプロンは大事ね(^_^;)
    クーちゃんにはしたことな〜〜〜ぃ!
    ってしても・・・何にも出ないんだもの(笑)
    確か賛否両論ありますが・・・ワンコが幸せならどちらでもいいです(笑)それにしても凄い格好ですね〜ぇ!そんなにしないと、後悔する程なんでしょうか?(笑)お若い時に?描かれたイラストも可愛いです。これはイラストレーター?いい味出しています。昨日浅草今半の今年最後のイラストをアップしました(激疲)最後は羽子板市のイラストです。販売されたらアップしますね〜ぇ!では、では、また。
    ★イヴまま♡さん★
    その子によっては
    凄く簡単に出ますよ~♪
    イヴちゃんはどうでしょうね
    一度トライしてみたらどうでしょう(^_^)
    babatyamaさ~ん^^
    おはようございま~すv-222v-16

    絵がもう・・・最高~!v-218
    babatyamaさん・・・可愛い~~v-238
    ★Youのつぶやきさん★
    肛門腺アリエッタは破裂した事があるんです(^^ゞ
    クーちゃんみたいに
    何でもない子もいるんですけどね~(^^ゞ

    このイラストはフォトショップで描きました(^_^)

    今半今年最後のイラストですか~!!
    見に行きます♪
    羽子板ですか~!!
    羽子板も早くみたいな~11月頃かな♪
    ★Paganini さん★
    ええっ!私ですかぁ~

    そうね~若いときは
    少しは可愛かったのかな~(^o^)

    笑ってしまいました^^
    あまりにもイラストがこっけいなので!
    ココちゃんにしたら、笑いごとではないですね^^
    早く治るといいですね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    うちも肛門腺炎の体験済み~(**)
    力の加減が分からなくて
    やった事が無かった。
    ラヴィンも病院で月1で
    絞ってもらってるけど・・・
    ココちゃんのお話聞くと
    絞られるのってワンにとって
    相当痛いんだねっv-393
    病気自慢したくなる位・・・
    うちも沢山治療中~v-100
    babaちゃまも同じピンク好きぃ~v-324
    ペットを飼うのも大変ですね。
    こんにちは〜
    ペットを飼うのも大変ですね。
    早く治りますように。

    説明のイラスト、とても分かりやすいです。
    毎日絞っているという方がいましたが…
    私は上手くできません(>_<)
    ココちゃん
    早く元気になりますように
    わかるーーーーーーーーーっ!!

    これ・・・先代猫のプー太郎が悩まされてて・・何度も爆発して大騒ぎになったよ。

    私が絞ろうとしても上手にできなくて、おまけに引っ掻かれて血だらけになるので病院で絞ってもらってたわ・・・

    それでも爆発するんよ・・・・・

    そのたびに痛がって可哀想なんで、13歳の時についに袋を取る手術したよ。

    苦渋の決断やったわ。


    確かに・・・・臭いよね・・・

    臭いといえば・・・最近バイオミックスっていうの買ったの。

    babadhamaこれ知ってる???

    babaさん♪

    こんちわん
    ちょっとだけ若いときの絵がかわゆいねぇ~

    肛門絞り・・ずっと私の当番だよぉ~
    太郎くんってば、歯磨きと肛門絞りはムリ!!!
    って、頑なに拒否してやるからね~
    ももは、大人しくさせてくれるんだけど
    ちろちゃんがねぇ・・・でも、やらねばならぬ(笑)

    ココちゃん、早くよくなってね^^

    babaさん、がんばってね( ̄m ̄*)
    実家のワンコ(ダックス)はウンチが出ないで困ってるみたいなんですけど、それとは違うんですか?
    手がかかる子ほど可愛いって言いますからね〜。
    肛門を絞るって匂いも凝縮してそうですね(^^;)
    ★ごくしげさん★
    笑っちゃうでしょ~
    失礼いたしました~(^^ゞ
    ココは殺されそうな声出します(´m`)
    ★アイズのひろみさん★
    ラヴィンちゃんもですか~
    そうそう!
    ラヴィンちゃんはお医者さん通いがたい変だものね~
    これからも大変だけど
    たくちゃんとひろみちゃん頑張ってね~
    ラヴィンちゃんも頑張れ~!
    ★勘太さん★
    医者いらずの子もいれば
    医者にかかりっきりの子も
    人間と同じですね~
    説明のイラスト
    分かりやすいですか~(^_^)
    ★ショコラさん★
    毎日ですか~
    一週間に一度でも
    大変なのに~(^^ゞ

    ココはもうお薬飲まなくても良いそうです(^_^)
    ★プー次郎の母さん★
    猫ちゃんも肛門腺があるのね~
    プー太郎ちゃん手術でしたか~大変でしたね!!
    臭いですよね(>_<)
    バイオミックス?
    なんだか分かりません(^^ゞ
    ★もも天々さん★
    やっぱり絞ってますか~
    ももちゃんはおとなしいのね!
    偉いわ~(^_^)
    チロちゃんとココは同じ(^_^;)
    ★yoyoさん★
    うんちが堅いのはご飯が少ないんですが…
    でない?便秘?何でしょうね~(^^ゞ

    肛門腺は臭いですよ~~~(>_<)
    こうもんせんね、うちのヨーキーもしょっちゅうおしり引きずってたよ。肛門たまってたんだね。でもしぼりかたがわからなかったから、やってあげたことなかったな〜〜。この図、わかりやすいから、生きてたらまねしてやってあげてたと思う。ざんねん。。。。。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    頑張ってるね~♪
    なかには、嫌がる人もいるけどね。

    愛があれば、避けては通れない道だスな~。

    がんば!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    下まで降りてくるのに長~~い道のりでした
    この説明は良く判ります

    シャンプーの度に「おっさん」絞っていると言いますが
    限り無く怪しんでいます(笑
    今度私がやってみます 頑張ります!!
    コメ何気に読んでると
    皆さん 臭い!臭い!って!
    経験のないものには申し訳ないのですが笑えてしまいましたi-195
    再発見!
    それにしてもbabaちゃまおしゃれ~!
    グレー&ピンク おとな色。
    配分意外と難しいと思う。素敵~♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    うふふ。。。校門違い?
    うちの子はトリマーさんにお願いしてますよん。

    紫蘇の実は美味しく漬かりましたかぁ?
    ごはんにかけて食べましたかぁ?
    美味しそうだなぁ。ヨダレ出るーーーー(^。^)
    ★abeさん★
    そうだったんだ~
    お尻引きずって歩くときは
    肛門腺が結構溜まっているよ
    きっといっぱい絞れたね(^_^)
    ★花ちゃわんさん★
    babaは結構好き!
    だから犬が危険を感じて
    逃げていく(´m`)

    いっぱい絞れると
    臭いけど…
    気持ちいい♪
    ★はやとうりさん★
    取説OKですか~(^_^)

    いっぱい出ると気持ちいいですよ~
    ご主人様ばかりに頼らず
    絞ってみて~♪
    ★なになに子さん★
    そうなの~
    凄く臭いの~(^^ゞ

    ええ~っ!
    オシャレしてないよ
    汚れても良い格好じゃないとね(´m`)

    ★めぐさん★
    校門違うよね~(^^ゞ
    トリマーさんにお願いのリンちゃんですか♪

    紫蘇の実
    美味しいです~
    ご飯3杯はいけます(´m`)


    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    そう言えば・・・
    babatyamaさんの、この絞る時の服装のイラストで、私、絞り方を勉強したのでした!
    リボンはすぐにたくさん出るけど、マリンがなかなか難しいんです。
    そろそろしなくちゃって、思い出しました。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★はみぃさん★
    そうなんだ~
    マリンちゃんは難しいのね
    なかなか難しい子もいるのよね
    リボンちゃんはすぐ出るのね
    スッキリするね(^_^)
    実は我が家も以前 他の子がなってしまって
    けっこう大変なことになりました。

    それからは美容院で月一回必ずしぼってもらうのですが。
    美容院代とセットになっておりましたが
    いまいちどうだったのか。。
    耳垢がたまっていたりしたこともあり
    病院で今は絞ってもらっております。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★ちわわんさん★
    肛門腺って
    美容室や病院で絞ってもらったら
    疑う訳じゃないけど
    どのくらい絞れたか
    見せて貰いたいと思っちゃう
    臭いけど(^^ゞ
    だから自分で絞った方が
    よく分かって良いんだ~(´m`)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク