猫のドライブ
    HOME   »  食べ物  »  爽やかな空気

    爽やかな空気

    土手が気持良い季節


    これは動画で撮った物を
    気に入っていたのに無くしてしまい
    思い出しながらアニメにしたもの
    再々掲載かな~m(*- -*)mス・スイマセーン










    ご近所さんから
    手間のかかる紫蘇の実頂いちゃってさ~(>_<)

    P1010285.jpg
    大変だ~(^^ゞ

    P1010287.jpg
    結構いっぱいあるね!

    P1010289.jpg
    明後日には美味しく漬かるかな♪



    tabemono-akuro.jpg

    そろそろ美味しいものもいっぱい出てきましたね~(^_^)

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    Comment
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ミリ―ちゃんの尾っぽタクトで音楽聴いてる~~
    カワイイね?
    また忘れて~~

    シソの実、お疲れさまでした~~

    この量を見るだけでも手間を感じます(すごい!!)

    いい匂いでしょうね?
    ご飯のお伴が一つ増えましたね?
    これからは楽しみですね~~
    楽しみですね~~
    ビッキーちゃんが音楽に合わせて
    頭をかしげるのが、すんごく可愛い。
    わんこのこのしぐさ、たまりませ~ん。(^O^)

    我が家の畑の紫蘇の大群も
    たくさんの実をつけています。
    何に使っていいか分からず
    毎年放置でしたが、お漬物美味しそうです。
    なるほど~、頑張ってみるかなぁ。

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    以前拝見!多分。
    ビッキーちゃんもっと音楽聴きたかったのにね~
    小首を傾げるしぐさがなんとも可愛いネェ~
    紫蘇の実いただかれた?
    私なんか炊いたものを姉からもらった。
    炊きたてのご飯の上に乗せて。。。旨い!(笑)
    こんばんは
    わんちゃんの名前はビッキーちゃんなのですね。
    首をかしげながら音楽に聴き入るビッキーちゃん、可愛いですね~~
    この草原も素敵ですね。演奏している人、気持ち良いのでしょうねぇ~~^^
    ところで、この曲なんでした?? 思い出せません。。。
    紫蘇の実の佃煮はご飯が進みます。
    食欲の秋、到来ですね♪
    音楽を聴くビッキーちゃんの
    後ろ姿がなんともカワイイ♡

    ご飯のおとも
    紫蘇の実とおじゃこ好きですが
    調理はできません(笑)
    こんばんは babatyamaさん
    これこれっ!憶えていますよぉ♪
    私もビッキーちゃんと一緒に続きが聴きたいなぁ
    紫蘇の実 美味しそうーー
    鷹の爪の他に何が入っているのでしょう?
    アニメいいなー。

    おいしい物は手間がかかりますね。
    ★ぶらっくこーひーさん★
    うふふっ!
    この子はミリーじゃなくてビッキー
    紛らわしくてゴメンね~(^^ゞ

    ★ぶらっくこーひーさん★
    ご丁寧にありがとう♪
    これ美味しくて
    ご飯が進みデブの元(デブだけど)(^^ゞ
    ★くーままさん★
    可愛いでしょ~
    ビッキーおバカちゃんだけど
    可愛いんだ~(^_^)

    意外と簡単よ!
    お家に生ってるなんて
    勿体ない絶対作ってね~(^_^)
    ★風露草さん★
    そう見たと思います
    何度もごめんなさい(´m`)

    炊きたてご飯に
    あ~~~っ!
    たまんない!!
    でも食べ過ぎる~~~(^^ゞ

    ★とんとんさん★
    > ところで、この曲なんでした?? 

    げっ!babaも忘れた~
    さんざん捜して
    選んだときは覚えていたのに~
    誰かおしえて~(^^ゞ

    そうなの~食べるの楽しみだけど…
    ちょっと恐ろしい(>_<)
    ★nohohon lifeさん★
    可愛いでしょ~
    ほんとにこうして聞いていたんだ~♪

    紫蘇の実漬け?
    調理という程の物では…(^_^;)
    ★イヴまま♡さん★
    いう゛ままさんもさいごまでききたかったですか~(^_^)

    紫蘇の実
    昆布
    鷹の爪

    醤油

    で~す(^_^)
    消化不良のビッキーちゃん
    私も一緒 ! !

    シソのみ邪魔くさいけど
    いろいろつかえて美味しいよ。
    ★ライオンのバブーさん★
    アニメ良い?
    そう言って頂くと
    又何か作りたくなっちゃう~(^^ゞ

    これ以外と簡単(^o^)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★azさん★
    うふふっ!
    消化不良ですか~(´m`)
    紫蘇の実どんな風に使うのかな~
    ご飯にかける
    おにぎりにする
    その位しか分からないんだ~(^^ゞ
    いよいよ!食欲の秋だわね
    外にオカズなくてもご飯が進みそう♪ 
    紫蘇の香りがこちらまで
    伝わってくるような^^
    これだけで白飯2杯はいけそうです(笑)
    やばいです!只今、減量中の身でしたぁ~~
    二人の微妙な距離感と関係が笑を誘います^^。
    最後の 何気にシラーッ!解るぅ~(笑。
    紫蘇のみ 佃煮じゃなくて漬けたんですね?。
    気になるなぁ~~~~。
    あああ・・・・・・あかん・・・・涙が・・・・涙がああああああ・・・・っ!

    虹の橋を渡って行った私のワンコ、ニャンコたちの事を思い出してしまった。

    そうそう、こういう風景、頭の中に残ってんねん。

    デジカメもなかった大昔の話。

    絵も描けないからこんなふうに再現もできない。

    絵が描けるってすごいね、babachama。

    babachamaも何匹も見送った経験があるのかな・・・

    つらいね・・・・本当に。

    こんなふうに思い出を美しく昇華できて、素晴らしいです。

    羨ましいです。

    あ、私もそろそろ紫蘇の実漬けます(←急に現実的)。
    土手遊びが楽しい季節ですよね^^
    もう少し先だと蚊もいなくて最高です♪
    昨日ピノホリ連れて土手に行ったら、
    体の不自由なホーリィが飛ぶように歩きました。
    わんこには楽しいんでしょうね~。

    紫蘇の実って漬けるんですか?
    熱々ご飯のお伴でしょうね^^
    ワンちゃんって「音楽」聴くんだ!
    ウチの子には聴かした事無かったなあ〜。
    可哀想な事をしたわ↓
    音楽が「バッハ」って言う所がなんと言うか、そういうご趣味ですか?
    私は、バッハ大好きです。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babatyamaさ~ん♪
    おはようございま~すv-222v-16
    動画・・・素敵でした^^
    ありがとうございました♪♪♪

    紫蘇の実漬け・・・あったかいご飯のお供に最高ですね~^^
    ほんと。。。秋って美味しいものがい~~ぱい!^^ふふっ


    素敵な一日でありますように・・・v-238
    ビッキーちゃんが草原を喜んで走っている様子、かわいいしっぽをフリフリ・・・
    音楽を聴きながらご機嫌ですね♫
    癒されます

    紫蘇の実を漬けられたんですね
    楽しみですね
    私はまだ作ったことがないんですぅ・・・
    これ好き〜♪
    残っていたらよかったのにね〜ぇ!
    でも、十分伝わってきますよ。Good!

    紫蘇の実まだ穫っていません。
    前回行った時に花が咲いていたので・・・
    もうすぐ実が入ると思います。
    色々な頂方がありますよね〜ぇ!
    私も楽しみで〜す!
    では、では、またね〜ぇ!
    babaさ〜〜〜ん!
    紫蘇の実って手間がかかるんですか?
    佃煮ではなくて漬けるんですね、どんなんだろう?楽しみだわ~
    ワタシもビッキーちゃんと同じく、もう終わり?っておもいましたよ。
    わたしも土手でホルン練習していたなぁ、懐かしい・・・
    ビッキーちゃん、音楽が好きだったんですね〜♪
    先日、NHKの朝ドラの音楽がなると飛んで来るネコの動画がありましたよ。
    動物はどんな風に音を聞いてるんでしょうね。
    この動画の絵ってパソコン画をいくつも描いて作るんですよね。大変そうです!
    でも、できた時の達成感もいいだろうな〜(^^)
    babatyamaさま
    再々掲載ですか。
    私はお邪魔するようになってから浅いので、
    初めて見ます。ビッキーちゃん可愛らしいです。

    紫蘇の実、大量ですね。
    時間かかりましたでしょう。
    でもしばらくの間は、
    ご飯が楽しみですね~。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんにちは♪

    この動画素敵ですね~~可愛いなぁ

    紫蘇の実漬け 昔母親が作っていましたね
    懐かしいです
    この辺では紫蘇の実 売っているのでしょうかね
    スーパーに行ったら探してみます
    忘れられていた食材です(>。<)
    ワタシも大好きな動画の一つです。
    また見ることが出来て良かったぁ~♪

    紫蘇の実、手間暇掛けるといっそう美味しいんですよねv-290
    ご飯が進みそうですね☆
    ごはんがススみそうなもの
    作っちゃいましたね~♪
    新米と食べたら 3杯はいけそう。
    手間をかけた分、売ってるものより
    格別に美味しいはず。
    あさってが、待ち遠しいでしょ!
    聞き入るワンコ
    こんにちは
    ワンコが何かをしっかり聞いている時、
    必ず首を傾けますよね~、
    あの仕草が可愛くて大好きです。
    ビクターワンコ大好きです。   (^.^)/~~~
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん★
    これだけで
    炊きたてご飯で食べたい
    それもご馳走だわ~(^_^)
    ★ごくしげさん★
    良い香りしたでしょ~(´m`)

    ご飯2杯?
    babaは3杯!
    babaも減量中(^^ゞ
    ★なになに子さん★
    ほんとにこんな感じだったの~
    分かって貰えたのね~♪

    そう!漬けたの!
    美味しいよ~(^_^)
    ★プー次郎の母さん★
    思い出させて泣かせちゃった~
    私も色々今まで一緒に暮らしたワンコ達思い出す
    そうね~
    色々いっぱい何十匹かな~(^^ゞ

    そうね~絵を描いて出来たのね!
    でも絵は誰でも描く気があれば描けますよ~♪

    紫蘇の実を見て現実に戻りましたか~(´m`)
    ★ペチュニアさん★
    そうだ~!!
    バッハの小フーガト短調でしたね~~~♪

    すっかり忘れてコメントで聞かれて答えられなかった~
    ペチュニアさんありがとう(^_^)
    ★ピノホリママさん★
    あれ土手に蚊がいましたか~
    誰か刺されちゃったかな?

    紫蘇の実漬けると美味しいですよ♪


    ★はやとうりさん★
    動画可愛いと言って頂き嬉しいです♪


    コメントで何方か
    買ったと言ってましたよ~(^_^)
    売っているところもあるのかも~
    忘れられた食材ですか~
    はやとうりさんは
    どんなに美味しく調理なさるのかな~♪
    ★Paganini さん★
    こちらこそ動画を
    見て頂いて嬉しいです♪

    ねっ!
    秋って良いですよね~♪


    ★さくらさん★
    ビッキーのっどうがを見てくださって
    ありがとうございます♪

    ええ~っ!
    さくらさんが作ったこと無いなんて…
    でもいっぱし作る物があって
    ここまでは~って感じかしら~(^^ゞ
    ★Youのつぶやきさん★
    ありがとうございます♪
    好きで良く覚えていたので
    そっくりに出来たので私も気に入ってます(´m`)

    紫蘇の実の使い方
    色々あるんですか!
    教えて頂きたいな~
    よろしくです(^_^)
    ★Hopsi さん★
    いえいえ!
    しごくと簡単に取れますよ♪
    めんどくさがり屋のぐちで~す(^^ゞ

    えっ!
    Hopsiさんも土手で練習なさってました!
    ビッキーは土手で楽器を練習している人がいると
    いつもじっと聞いていましたよ~(^_^)
    ★yoyoさん★
    見たよりは
    とても面倒な作業です(^^ゞ
    そうです!そうです!
    出来たときの達成感が
    たまりません!
    又何か作りたいな~(´m`)
    ★こりんまりんママさん★
    すいません何度も見て頂いちゃって~(^_^)

    紫蘇の実そろそろ食べ時です
    ご飯が進みすぎて
    恐ろしい(^^ゞ
    ★花ちゃわんさん★
    花ドンのお漬け物みたいには行かないけど
    それでも楽しみです~
    3杯!そうです!3杯はいけますよね~(^_^)
    ★フェスティーさん★
    そうですね!
    良く聞こうとするとき首をかしげる子が多いですね♪

    ビクターワンコ可愛いですね(^_^)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    紫蘇の実・・・

    美味しくなりそうな。。。

    だーーい好きだけど
    自分で作ったことはないんですよねええ。。。
    こすずめ
    美味しいものって、手間がかかりますよね。
    別な言い方をすると・・・手間をかけた物は美味しい☆
    楽しんでする手間仕事、大好きです。
    あと、昼寝も~~

    この動画、これまでも見せて頂きましたが、見るたびにすてきだなぁ~って、うっとりします。
    ★ちわわんさん★
    美味しいよね~♪
    簡単だから作ってみて~(^_^)
    ★こすずめさん★
    でもね~
    貰ったときは
    ええ~っと思ったけど
    意外と簡単でした~(^o^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年4月sT
    最新記事
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク