にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  投票  »  投票だよ~

    投票だよ~


    そろそろ秋かな~

    読書の秋

    dokusyo_1.jpg
    ヴィッキーちゃん!本逆さだよ!



    babaはね~活字が苦手で
    なかなか本を読まないの
    だから皆様のブログ訪問でも
    字がいっぱいあると
    読むのが大変なの
    老眼も手伝って
    ますます本を読まなくなってます

    先日もお友達が「面白かったから読みな~」って
    送ってくれた本

    P1010270.jpg
    よく見ないで
    ホコリがたまってるよヽ(´o`; オイオイ


    P1010271.jpg
    「一ヶ月もたっているのにこれだけだって~」
    「最初のほうは忘れちゃってないかな~」
    「あの脳みそじゃあね~」


    (w_-; ウゥ・・




    と言うことで皆様にお聞きしたい投票です



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    もう読書の秋ですよね~
    ヴィッキーちゃん、哲学者っぽいけど本逆さなんだよね(笑)
    本かぁ、むかしは文学少女でしたが今は老眼のおばさんになっちゃいました~
    寄る年波って残酷ね~、(´ヘ`;)とほほ・・
    私も最近老眼がだんだんひどくなって・・・・・

    でも、活字中毒やねん・・・読んでると落ち着くねん。

    なんでKindle買って、フォントを最大にして読んでま~す。

    これなら電車の中でも老眼鏡いらないしね。

    ナイスよ。

    私は若い時から
    毎日本を読まないといられない性格。
    いや。。生活か。。(o^^o)

    かならず1時間以上2時間は読むなあ。。

    今はくっだらないものばかりだけれど。。

    根気がなくなってきたので
    短くて楽しいものが多いかな。。(o^^o)

    ついこの間は半沢直樹の原作2冊を
    2日で読んじゃったよ~
    目が最近急激に悪くなったようで・・・。
    読書も手芸もお針も・・・新聞や薬瓶の文字まで見えなーい!!
    困ったものです☆
    読書の秋より食欲の秋になりそうです(汗)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    私もメガネなしじゃパソコンの字は読めないです〜。
    若いころは視力が良かったので、老眼になるのが早いと言われましたが、やっぱり早くなりましたね。
    良く見えないって色々と困りものですね。(>w<)
    30代に入院した時、遅まきながら読書に目覚め、
    以来、ミステリー、推理物を中心に読んだけど
    近頃は老眼とわんこに回されて読めてません。
    しかも登場人物多すぎると何度も戻って
    これ誰だっけ?って確認したりしてね。^m^
    今はブログ読むのが楽しみかな~、
    ★Hopsi さん★
    そうなんです~
    あほなヴィッキーちゃん可愛いでしょ(´m`)


    昔の文学少女さんは
    やっぱり老眼になっても
    本は良く読んでいるんでしょうね♪
    ★プー次郎の母さん★
    活字中毒!
    読んでいると落ち着く?すご~い!!
    爪のアカ下さい
    煎じて飲みたいです(^^ゞ

    そうか~電車の中でなるほどね~♪
    ★ちわわんさん★
    毎日2時間!
    尊敬します~

    本も根気が必要ですか!
    半沢直樹
    2冊2日で
    信じられません~(>_<)


    ★こりんまりんママさん★
    同じだ~~~♪
    やっぱり秋は
    食欲の秋よね~~~

    こりんまりんママさん
    気が合うね(^o^)


    ★yoyoさん★
    babaも同じで
    勉強しなかったせいか
    目が凄く良かったんですけど
    30才半ばでもう老眼になり
    今では度の強い老眼です
    目が良かっただけに
    メガネは不便ですよね~(@_@)
    以前babatyamaさんが 活字は苦手・・・とおっしゃっていたので
    ブログを書くときはなるべく文字数を少なくと
    心がけています。
    けれど・・・
    今回の記事は 少し文字数が多いので
    ごめんなさいですーー
    ★くーままさん★
    そうそう分かります!
    えっ!この人って誰だっけ?
    で前の方に戻って
    何回も繰り返し
    全く進みません(^_^;)

    babaはブログも字を読まないで
    絵だけ見ていることが多いです(´m`)
    ★イヴまま♡さん★
    babaのことは気にしないで下さい
    活字の好きな方もいらっしゃるし
    babaも時々画像を入れて貰えると
    何とか読むことが出来ます

    子供と同じ
    やっぱり絵本が一番だわ~(´m`)
    乱視で最近時に朝までブログ書いているせいか
    めっきり視力が低下して疲れ目続きです;
    本は気が向いた時しか読みません
    Nonのうちの子記念日にお祝いのお言葉
    有難うございました
    嬉しく思いました 感謝で~す(*゚▽゚*)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    最近は、老眼が進んで来て、ブログも画やお写真が多いのが読み易いと思っています。
    活字は、なかなか読むヒマがありません。
    実際、リタイヤしたらどうなのか解りませんが、人生の楽しみ方っていろいろあるので、読書に拘らなくても良いかなあ〜と思っています。
    ウフフ・・・。
    babatyamaさ~ん^^
    おはようございま~すv-222v-16

    活字は大きくしてくれるといいですよね~^^

    これから、食欲の秋。読書の秋。芸術の秋・・・
    食欲の秋は。。。一番最後にしなくっちゃと思っている今日この頃。。。無理だわ^^;


    本日も素敵な一日でありますように・・・v-238
    天敵のオオカミの群れを
    ワンちゃん達が取り囲んで防衛してるのかな(笑)

    このワンちゃん達に
    注目してしまいました
    かわいい!
    babatyamaさま
    最近は、本を読まなくなったので、
    読書の秋よりも食欲の秋です・・。
    夏に落ちていた食欲が復活します。

    最近読まなくなりましたが、
    読み始めたら、一気に最後まで読んでしまいます。
    ちょっと読んでそのままにしている本は、
    結局は、読まないまま埃かぶっています。
    babaちゃまのウイットに富んだ画 好き!!!好きだワン♥
    足の組み方なんかもうたまんねぇ(笑。
    本は最近あまり読まなくなりました。
    朗読CDをお友達から借りて聞いていますが
    上手いなと感心しながらその場かぎり 頭に残りません^^;。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ふふふ。

    映画もドラマもまず気に入ると
    本を一気に読んでしまいます。(o^^o)

    ロードオブザリングの原作など12冊もあって
    それを3回ほど今までに読み直しておりますが
    読み終わるまでお風呂で6時間ほどこもって読みましたよ。
    犬が当時は多かったので
    一人で本を読みたいときには風呂場にこもるしかないんです。あははは。

    笑っちゃいますよね。。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    本にハマってた時は
    寸暇を惜しんで読むので
    家事でもなんでも、どったんばったん
    大急ぎ。
    読みだしたら、電話に出るのも
    チャイムの音も、ちっ!ってなりました。(笑)

    カタツムリになってしまうので
    今は、控えてますです。
    本を読まなくなって久しいなあ~
    移動図書館で、1回10冊貸してくれるのですが!
    それも止まってしまいました~~
    目の疲れと根気が続かなくなりました。

    ワンちゃんたち可愛い~~
    babaちゃん~コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
    最近はまっちゃんも読んでません~~
    目もクラクラだし集中力もなくなってきてます‥
    へばまたねぇ~
    とうとう人生初の老眼鏡作ったの~(涙)
    片眼しか見えていないと、老眼も早く進行するんだって~っ!!
    そっ、そんな~っ!! あんまりですわ・・・
    太陽の恵み
    こんにちは
    私もバッチリ老眼です。
    遠近と中近と老眼の3つの眼鏡を駆使して生きています(笑)
    昼間の太陽の明かるさは貴重ですね、老眼鏡を使っていても目が疲れません。
    夕暮れ時は、ヴィッキーちゃん状態で~す。  (^.^)/~~~
    ★NON姉妹さん★
    やっぱりパソコンは目が疲れますね(⌒-⌒; )
    老眼も進み方が早くなるのかしら
    NON姉妹さん!
    老眼にはまだ早いですよ^_^
    ★ペチュニアさん★
    ペチュニアさんは
    ブログの記事で源氏物語を
    取り上げられて居られるから
    たくさんの本を読まれるはず
    ご立派です^_^
    ★Paganiniさん★
    ほんとう!
    小さい文字は見にくいので
    みんな大きくして読んでます〜(⌒-⌒; )

    秋はやっぱり食欲の秋てすが〜
    babaは冬も春も夏も食欲あります(⌒-⌒; )
    本は大好きです。
    でも、眠くなるのが困ります。(>_<)
    ★nohohon lifeさん★
    可愛いワンコ達でしょ~
    ブログ友達に頂いた物ですが
    可愛いので
    ブログに出演して貰っちゃいました(´m`)
    ★陽月 さん★
    babaも食欲の秋ですが…
    夏も落ちていなかった
    一年中食欲落ちなくて困ってます(^^ゞ

    一気になんて
    絶対読めないです(>_<)
    尊敬!
    ★なになに子さん★
    ありがとうだワン♥

    朗読CDですか!!
    えっ!それ良いな~
    っと思ったら…
    読むのとは違って
    やっぱり頭に深く入っていかないのでしょうかね~(^^;)
    ★ちわわんさん★
    ロードオブザリングの原作12冊
    3回!
    信じられない
    babaは一生かかっても読めそうもないは~(>_<)

    お風呂で?
    お湯に入って?
    裸で?
    お洋服着て?
    お腹すいちゃうでしょ~(^_^)
    ★花ちゃわんさん★
    やっぱり集中力が必要なのね!

    しつこい性格だけど…
    ちょっとだけ
    集中力が欠けてるの~(-_-;)

    カタツムリになって本を読んでみたいな~♪
    ★ぶらっくこーひーさん★
    図書館!
    たま~に行っても
    絵の本や絵本ばかり借りてきます(^_^;)

    今日の名脇役!
    可愛いでしょ~♪
    ★いしかわまつえさん★
    まっちゃんも最近は読んでない!
    それを聞いて何かちょっと嬉しいような…(´m`) 

    baba集中力は元もと無いの(>_<)
    だから本が読めないのね~(^_^;)
    ★きまぐれひめさま★
    ええ~っ!
    ひめさまも老眼ですか~!

    もっともbabaも30代半ばで老眼に

    そうね片方だけだとどんなに大変でしょうね
    それでこの間
    目が痛くなったのね
    大切な目
    大事にして下さいね~!
    ★フェスティーさん★
    babaも夜は感で動いている状態です
    健康な若い方の目で見たら
    ビックリするのではと思います(^_^)
    ★ライオンのバブーさん★
    まだ、お若いから
    きっといっぱい読めるでしょうね~
    羨ましい(^_^)
    老眼はた〜ぁい変〜♪
    50cmくらい離さないと文字が読めない(笑)眼鏡をかけると老眼が進むって聞いて滅多にかけないけど・・・かけるとよく見えるんだよね〜ぇ(笑)そのため読書は減りました。でも、各週で図書館行って5〜10冊ほど借りています。ほとんどお料理の本だけど(苦笑)そろそろ読書の秋!本でも読みますか〜ぁ!

    友達に送ってもらった本の回りのワンコがかわいいね〜ぇ!この子達も群れを作って生きているのかな?

    そして、babaさ〜ん!大丈夫だよ。また、はじめから読んだら思い出すから・・ぷぷぷっ!じゃね〜ぇ!babaさ〜〜〜〜〜ん!
    ★Youのつぶやきさん★
    youさんは
    料理の本が多いのね~!!
    老眼その位ならまだ良いですよ~(^_^)
    そうそう!ちっちゃなわんこの群れ!
    この子達も貰ったの
    babaのまわり貰った物ばかり♪
    ★Youのつぶやきさん★
    youさんは
    料理の本が多いのね~!!
    老眼その位ならまだ良いですよ~(^_^)
    そうそう!ちっちゃなわんこの群れ!
    この子達も貰ったの
    babaのまわり貰った物ばかり♪

    又はじめから読むのね!
    わかった~(^o^)
    それがねええ。。
    けっこう浸かったまま。。。あははは。。

    テーブルも設置して。
    飲み物やら食べ物やら置いて。。。
    老眼になる前は笑えるエッセイなどが好きで愛読していたんですけど今じゃ活字見るのはパソコン上でだけですわん。

    本を読むときは横になりながら読むのが常なもので
    老眼鏡をかけながらだとメガネがずれたりでうっとおしいんです(・_・;)
    滅多にないことですが電車で都心へ出る時だけ単行本を持ち込みます。
    がーーーーーーほとんど読めずに寝てるー(/_;)
    こんにちは~♫
    読書の秋ですねぇww^^
    私も最近は本から遠ざかってます(´・_・`)
    本を逆さに読むヴィッキーちゃん可愛wwwい(^^ゞ
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaさん、こんちわ♪

    好きな作家さんが見つかると、その人の本ばっか読むんだけどね
    そうじゃないと全然読まへんわ~
    今は、気に入った作家さんが居てて 退屈な電車の往復も
    なんとか誤魔化せてるよ^^

    ワンコの置物♪
    可愛いねぇ~~見てるだけで癒されるわ
    ★ちわわんさん★
    それじゃあ半身浴
    痩せるね~!

    飲み物食べ物まで?
    じゃあ太るね(>_<)

    老眼鏡かけては
    くもっちゃうから無理ね(^^ゞ
    ★めぐさん★
    笑えるエッセイを愛読!
    めぐさんの楽しいブログは
    そこから来ているのね~(^_^)

    電車の中の単行本は良いですね~
    でもbabaは出かける用事も滅多にない(^^ゞ
    ★アバンポップさん★
    アバンポップさんは
    お若いから
    まだまだいっぱい本を読めますね♪

    このおばかなヴィッキー可愛いでしょ~(^o^)

    ★もも天々さん★
    好きな作家さんを見つけるのが大変!!

    そうか天々さんは電車通勤で
    読書する良い時間になるのね♪

    小さいワンコ達可愛いでしょ~(^_^)
    かなりのスピードで進んでます(;O;)
    活字を避けて生活するようになってきてますね。

    プーママは近眼なので老眼は割と軽いです。
    眼鏡をかけないほうが新聞もしっかり読めます。
    針にも糸を通せます。
    ただ、最近・・・文字を読むと眠くなる(笑)
    病院の待合室で本を持って居眠りしています(汗
    このヴィッキーちゃんの絵だ~いすきv-10
    最近、本読まなくなりました。
    根気とかいうものがなくなったんでしょう。
    賢いヴィッキーちゃん
    おはようございます〜。
    逆さでも本を読めるとは、凄いですね。
    って、とても面白いです。(^ ^)
    読者の秋。
    勘太さんも文字が多いブログは途中から分からなくなってしまいます。(^_^;)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★プーママさん★
    良いなー!
    針に糸が通るなんて〜♪

    ふふっ!
    本読んで眠くなるのは
    目のせいではないでしょ(^ω^)
    ★azさん★
    このヴィッキー好きですか〜
    ありがとう♪
    babaも根気なくなった〜(⌒-⌒; )
    ★りっくありすさん★
    進む速度も個人差があるのかも(⌒-⌒; )
    なるべくなら進まないよう
    目を大事にね〜

    ★勘太さん★
    ヴィッキー可愛いでしょー(^ω^)

    勘太さんもですかぁ〜!
    ちよっと嬉しいです♪
    むふふ~ありがとだっちゃ~☆
    babaちゃま~
    ヴィッキーちゃんの他にも
    アルバム見ると可愛いのが
    たくさぁ~ん見れて楽しいねっv-219

    老眼...少しあるけど
    あたしもド近眼にド乱視だから
    コンタクト外すとパソコンの画面も
    目の前の物も見えましぇ~んv-394

    読書大好きだけど・・・
    今は1日1ページだけぇ~(笑)v-355
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★アイズのひろみさん★
    そうか~
    コンタクトってしたこと無いからよく分からないけど
    コンタクトも大変なんだね~(^^ゞ
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク