6月モノクロm
    HOME   »  iPhone  »  アリエッタが普通?

    アリエッタが普通?

    これは去年作ったアリエッタのFlash

    アリエッタは動いていなと死んでしまう回遊魚みたいな犬です

    マウスクリックで捕まえられるかな~



    姪から電話で

    「アリエッタがなんだか具合悪そう」

    翌日早めに姪家に行って

    身体中を触ってみたけど何ともないみたい

    「痛いところ無いみたいだね」

    「でも変でしょ」

    「確かに」

    早めの夕飯・・・晩酌か?(4時頃)

    一緒に食べながら、飲みながら

    「やっぱりアリエッタらしくないよね~」

    「普通すぎるよね」

    この辺で姪は少し酔ってきた

    「病院に連れて行った方が良いね」

    「そうだね~静かすぎるよね」

    病院に電話

    「アリエッタがちょっとおかしいので予約お願いします」

    「いいえ!どこも痛くないようです」

    「いいえ!何処も怪我していません」

    「いいえ!オシッコもベンも普通です」

    「では明日よろしくお願いします」

    電話を切って姪が言った

    「笑われた」

    「そうだね!相当過保護だと思われるっだろうね」

    「でもアリエッタがおとなしいのは変だよね~うい~っ!」

    大分酔ってきた

    babaが帰るのを送って出てきた姪

    「おばちゃん!明日の朝、電話して!病院へ行くの忘れているといけないから」

    「わかった」

    「朝4時過ぎには起きているからね!」

    「わかった!お休み~」






    明くる朝

    姪にLINEをする



    line01.jpg


    line2.jpg


    line3.jpg


    スタンプの使い方babaちょっと間違えているかも~

    でも、LINEって可愛くて良いね (´m`)
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    すごい!
    babatyamaさん、『LINE』まで使いこなしてらっしゃるとは!!!
    焦ってしまう・・・!

    アリエッタちゃん、その後いかがですか?
    体調戻ったかしら?
    ちなみに、逃げ足が速いので、捕獲するのが大変でした~(笑)
    プーママ
    あらら〜、アリエッタちゃん大丈夫?
    LINE、結構便利ですよね^_^
    スタンプも無料のが結構あるし〜
    友達からプレゼントされたスタンプもお気に入りです。
    すいません、LINEなるものがどんなものか知らない私です。。まあ、いわゆるメールですよね。
    アリエッタ、なんとか捕まえました(^^;)よくうごきますね。
    おはようございま~す♫
    アリエッタちゃんのFlash見事捕まえましたぁwwww(o^-')b
    アリエッタちゃん何ともないといいですね(´・_・`)
    babathamaさんラインも使いこなしてるんですね(@_@;)
    アリエッタちゃん捉まえるの大変!
    遊ばせて頂きました~^^

    LINEのスタンプもおもしろい♪
    こんな会話だと毎日が楽しいですね~。

    で・・・アリエッタちゃんの具合はいかがですか?
    おはようございます
    わたしも嫁 息子とブログ友達LINEで繋いで楽しんでいます、
    早いし無料だし動画も送れるし便利で面白いですね。

    こんなフラシュよく作りましたがwin8に変えたからソフトが働かなくなりました(--
    babatyamaさ~ん^^
    おはようございま~すv-222v-16
    すごく楽しかったです。。。やりとりが~^^
    LINEは楽しいですよね~^^
    スタンプもいろいろありますしね^^

    素敵な一日でありますように・・・v-238
    おはようございます♪

    >アリエッタは動いていなと死んでしまう回遊魚みたいな犬です

    >マウスクリックで捕まえられるかな~

    私もアリエッタちゃんと同じく回遊魚のような生き物です(笑
    マウスで捕まえられず・・・非常にドジです

    LINEどころか携帯すら持っていない世間に逆らって生きています
    唯一できるのはパソコンのみです(笑
    LINE解らないわ〜(メカおんちなのです↓)。
    アリエットちゃん、ようやく捕獲に成功しました☆
    何とも無いと良いですねえ〜。
    babaちゃま方にとってワン子は「家族」っていう絆が素晴らしく解る「事件」でした☆
    babaちゃま

    LINEとか聞きますがさっぱりわからない。
    あたりまえですよね。
    まだ携帯だもの...。

    アリエッタちゃんは二人の保護者から見守られて
    幸せですけん(犬)。
    いつもとちょっとでも違うとこがあったら
    心配で仕方ないですよね。
    私も以前はちょっとしたことで電話して
    笑われてました。

    アリエッタちゃん、動き早すぎ。
    なかなか捕まらず、やっと捕獲成功って出た時は感激。
    これ作った、babatyamaすご~い。

    その後、アリエッタちゃんの具合はどうだったでしょうか?


    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★はみぃさん★
    はみぃさんもLINEしていますか~(^_^)

    何でもなかったみたい
    結局又回遊魚に戻り病院キャンセルしたの(^^ゞ
    ★プーママさん★
    アリエッタは回遊魚に戻りました(^^ゞ

    LINEのスタンプ
    babaは無料だけです

    友達からプレゼント?
    そんなこと出来るんだ~
    やっぱりあんまり分かってない(^^ゞ
    ★yoyoさん★
    LINEは無料で電話もメールも画像も送れて
    凄く便利なアプリですよ~

    アリエッタつかまりましたか(´m`)
    何とか...捕獲成功!
    babaちゃま のブログ~
    ホント読んでて楽しいぃ~
    .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
    遊びに来るといつも新鮮な気持になるぅ~v-441

    何でも出来て~
    やっぱり魔法使いだぁ~

    LINEとは何ぞやv-236でした。
    アリエッタちゃんが元気で居ます様に...v-421

    あたしも同じく↑回遊魚...(笑)





    ★アバンポップさん★
    アリエッタは回遊魚に戻りました~

    アバンポップさん!早起きですね~(^_^)
    ★nohohon lifeさん★
    遊んで貰えましたか~(^o^)
    LINEってスタンプで会話が面白くなりますね~(´m`)

    アリエッタ
    おかげさまで回遊魚に戻りました~
    ★はっちゃん★
    はっちゃんも!
    男の人ってあまりLINEしないと思ったけど
    使うんですね~(^_^)

    >win8に変えたからソフトが働かなくなりました(--
    それは残念(-_-;)

    フラシュでは、はっちゃんに色々お世話になりました~m(_ _)m
    ★Paganini さん★
    LINEでのやりとりはスタンプに助けられて
    楽しくなりますね~(^_^)

    有り難うございます♪

    ラインはスタンプがかわいいですよね。
    有料のは買わないけど。(^.^)
    いいね。😻
    ラインはスタンプがかわいい。
    ★はやとうりさん★
    > 私もアリエッタちゃんと同じく回遊魚のような生き物です(笑
    そうなの~!!
    元気が良いのね(^_^)

    携帯を持っていない!凄い!尊敬!
    回遊魚にもどったの!?
    よかった〜〜
    アムはまさか肺炎だとおもってなかったから、病院連れて行くのが遅すぎちゃったの。犬も痛いとか言ってほしいね。病院にはやめに連れて行くにこしたことはないよね〜。
    ★ペチュニアさん★
    あははっ!
    アリエッタ捕獲に成功おめでとうございます☆

    アリエッタは回遊魚に戻りました~(^o^)
    ★azさん★
    携帯ではLINE使えないのよね~
    私の友達も使ってない人が多いです~

    アリエッタいつもは回遊魚だから
    うるさい!ってみんなに怒られてます(>_<)
    アリエッタちゃん捕獲成功。\(~o~)/
    LINEって名前は聞くけどわからな~い。(>_<)
    ツイッター、フエイスブック、
    名前だけしか知らないわ、まぁ~いいか。
    ★くーままさん★
    でもね~笑われたとおりで
    お医者さんに連れて行く前に
    いつものアリエッタに戻っちゃって~
    結局病院をキャンセルしたの~(^_^;)

    アリエッタで遊んで貰えましたか~(^o^)

    LINE??
    おはようございます。
    LINEって何?・・・の私ですv-409
    アリエッタちゃん、捕まえました♪
    わんちゃんなのですね。体調は良くなりましたか?
    babatyamaさま
    アリエッタちゃん、ちょこまかとよく動くっ!
    遊ばせていただきました。
    LINE使いこなしていらっしゃるのですね。凄い!!
    PC操作はどうにかついて行ってますが、
    未だ携帯のままで、時代に取り残されてしまいそう・・。
    アリエッタちゃん、大丈夫だったかな?
    ★アイズのひろみさん★
    そうだ!
    ひろみちゃんも回遊魚みたいだわ!
    ダメよ~
    ちゃんとお休みもしなくては
    身体をこわしたら
    もともこも無いでしょ~
    確り身体治してね!
    ★ライオンのバブーさん★
    babaも無料のだけよ~(^_^)
    ★ライオンのバブーさん2★
    ほんとにスタンプ可愛いよね~(^_^)
    ★abeさん★
    回遊魚にもどった!もどった!
    うるさい(>_<)

    肺炎はきっとわかりにくいよね~(;_;)
    ほんとに片言で良いからしゃべってくれたら
    いいのにね~
    ★風露草さん★
    アリエッタ捕獲成功おめでとう~(^o^)

    LINEは無料でメールや電話が出来るのが良いんだけどね

    必要ないならまあいいよ~(^_^)
    ★とんとんさん★
    LINEって…
    電話やメールが無料で使えるアプリで~す(^_^)

    アリエッタは
    そうなの犬なんです
    又回遊魚にもどってま~す(^^ゞ
    ★陽月 さん★
    ふふっ!アリエッタで遊んで貰えましたか~♪

    LAINE使いこなしていません(^^ゞ
    使っているだけ(^o^)

    アリエッタ元気になって又うるさい(-_-;)
    アリエッタちゃん、元気になりましたか、よかったです!!

    それにしても、babachama、PC使いこなしてるって感じですね!! なんでもできちゃうのね。

    うらやましいわーー。

    私、このアリエッタちゃんも捕まえられんかったし・・・(涙)。

    ・・・・トロい?
    babaちゃま難しいよ~!
    3クリック目でゲット♪
    LINEってよく耳にしますが 使ってないので
    まったく!まったく未知の領域です^^;。
    babaちゃま凄い!若いわけだぁ~❤
    初めまして
    こんにちは。
    初めまして、勘太と言います。
    とんとんさんのところからやって来ました。
    よろしくお願いします。

    絵がとても上手くて驚いています。
    飲みながらで アリエッタちゃんをポチできるか・・・
    なんとか一回で捕獲成功♪

    過保護って笑われても 心配なもんは心配なんだよね
    うちのももが 取りあえず笑われてもいいから
    診てもらお~って連れてったら乳腺腫ができててん
    小さいうちだったから、手術で取ってもらったけどね
    ちろのちっこ色もだけど、話せないから大げさくらいで丁度だよね(*^-^*)
    babaさんと姪御さんは、ええ関係だね~~
    アリエッタちゃん、具合はどうでしょう?
    少しでも元気がないと心配になるのってよくわかります。
    同じく過保護なので^^
    捕獲ミッション、成功しました~!
    すごく嬉しかったです(笑)
    さすがゲーム好きなbabatyamaですね^^

    LINEのスタンプっておもしろいですね。
    同じくはまっています、無料ばかりだけど。
    ぜひ今度スタンプごっこさせてください(笑)
    ★プー次郎の母さん★
    実は~
    作った私もトロいのかな?
    アリエッタ捕まえるのに
    5~6回クリックします(^^ゞ



    ★なになに子さん★
    3回たいしたものです!!
    babaは5回です(^^ゞ

    LINE
    使っているだけ
    凄いって訳じゃないの
    普通のメールより簡単かも(^_^)

    ★勘太さん★
    とんとんさんからですか(^_^)

    いえいえ
    ただただ字が嫌いで
    絵に走ってます(´m`)
    ★もも天々さん★
    凄い!
    飲みながら1回で!
    最高記録かも~(^_^)

    ももちゃんそうでしたか~!
    過保護で良かったんですね(^_^)
    アリエッタは病院に行く前に
    回復しちゃったみたい(^_^;)
    ★ピノホリママさん★
    最近はゲームもなかなかしなくなりました~
    根気が無くなったのかな(^^ゞ

    LINEのスタンプ
    ねっ!面白い♪
    babaも無料だけ(^_^)
    スタンプごっこって言うの?
    良いね~babaを探せる?
    姪っ子ちゃんとのやりとり
    大好きだわ~♪

    ラインってか?!
    あ~、先越されちゃった。(笑)
    babaちゃま、ラインも出来るんですね~♪
    娘がしているのを面白そうとは思いましたが・・・。
    絵が可愛いですよね。

    アリエッタちゃん、もとに戻られて良かったですね~
    そうんですよね。
    普段と違うと心配になっちゃいます。
    こんばんは babatyamaさん
    アリエッタちゃんいかがでしたか?
    元気でありますように・・・
    Lineはとても便利ですよねーー
    楽ちんですし「既読」が表示されるのがいいですね。
    グループLineも便利です。家族にも一度に連絡できちゃうし。
    私もスタンプ使っちゃいますー
    今お気に入りは「ワンケルくん」ですーー
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    あわわ、Line ですか~
    ワタシはスマホも持ってないので???の世界です。
    イマドキの中学生でも持ってるのにねー
    そうか、スタンプってこんな使い方するのね。
    面白いかもデス!
    アリエッタってアイスクリームみたい。
    あ、それビエネッタですね(笑)
    ★花ちゃわんさん★
    花どんにやりとり大好きなんて言われるなんて
    光栄です!!

    花どんのブログが楽しくていつも尊敬の
    babaですから~(^_^)

    LINEだよ!
    面白いよ~(´m`)


    今日も3回です。
    肩に力が入っているのが自分でもわかる^^;でへっ。
    ★イヴまま♡さん★
    アリエッタは何でもなかったみたい~(^^ゞ

    LINEのスタンプ
    もちろん無料だけだけど
    よく分からないんだ~
    「ワンケルくん」?
    有料かな?
    ★こりんまりんママさん★
    こりんまりんママさんも
    LINEやりましょうよ
    簡単で楽しいから
    お嬢さんとのメール煮も良いと思うな~♪

    犬は口がきけないから
    こういうときは
    不安になりますね~(^^ゞ
    ★Hopsi さん★
    ビエネッタ!アイスクリームの名前なの?(´m`)

    スマホにしたらLINEが出来るので
    友達みんなスマホにして欲しいbabaです(^_^)
    ★なになに子さん★
    あははっ!
    ご苦労様でした~~~♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    早い、早い!
    アリエッタやっと捕まえることできました!
    私の動きが鈍ってきたのか?
    それともアリエッタが早すぎ~~なのか?
    どちらもかな~~?
    ★ごくしげさん★
    何回クリックで捕まえました?
    早くて1回
    普通で3回
    遅くて5回
    と言う感じかな~
    ちなみにbabaは5回です~(´m`)
    簡単!簡単〜〜〜ん!
    アリエッタ1回で捕まえたよ!って調子に乗って2回・3回・・・やるたびに回数が増え・・・5回クリックしてもつかまらない(汗)偶然で威張るヤツいるんだよね〜ぇ(苦笑)でも、結構早っ!

    ライン・・・相方としかした事ありません(汗)しかも数回で後はしていません。何だかiPadには勝手にお天気が届くようですが・・・ しかし・・・飲み過ぎはいけませんね〜ぇ!babaさんしっかり飲み方を伝授しなくては(笑)では、では、またね〜ぇ!
    どんどん上手に!(笑)
    アリエッタちゃんを捕まえる練習、毎日しています(爆)
    だんだん上手になって来ましたよ。
    babatyamaさん、また次のを作って下さい。
    楽しみにしていま~~~す♪
    こんばんは~~
    アリエっタちゃん待ちかまえてゲットしています。
    遊ばせて頂きました~

    obabatyamaスタンプ上手にお使いです!!
    私は、文字を打つだけで、せいいっぱいです~~

    アリエッタちゃんいかがでしか?
    ★Youのつぶやきさん★
    ふふっ!
    じゃあ一回で出来た人は
    もしかして
    偶然(´m`)

    LINEは男性はあまりやりませんね(^_^)

    ほんと姪は飲むと忘れるの
    休肝日作れと言っても言うこと聞かない
    お酒に関しては
    困ったものです(^^ゞ
    ★はみぃさん★
    又作りたいけど~
    作り方
    わすれちゃつた(⌒-⌒; )
    ★ぶらっくこーひーさん★
    待ち構えてゲットか~
    作ったbabaもびっくり!!

    スタンプ時々とんでもないの送っちゃうの(^_^;)

    アリエッタ元の回遊魚に戻りました~(^o^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク