MV入浴テンプレート
    HOME   »  パソコン絵  »  いろいろ色々

    いろいろ色々


    8/29更新
    残り3分の1…人生Ⅱ







    babaよりずっと年下のブロともさんなのに
    優しくして下さるので甘えてしまっている
    そのブロともさんから
    クラシックとジャズのCD沢山頂いちゃって
    その中の一つ
    フジコ・ヘミングのCD
    ジャケットを見て
    ビックリ!
    フジコ・ヘミングさんが描いた自画像が
    凄く素敵
    才能のある人って
    何をやっても光ってますね~



    P1010076.jpg


    そしてADVANSED STYRE をみつけて
    写真を見て
    ちょっとおしゃれな老人を描いてみたくなってしまったって訳だけど
    もっと自分のまわりに描きたい人がいると良いな


    イーゼル

    で・・・
    日本のおばあさんを
    描いてみたけど…
    シックが好きだと思ったんだけど
    描いてみたらただの地味なおばあさん







    baba1.jpg


    そうなの (´~`ヾ) ポリポリ・・・
    とりあえず間に合わせで自画像です
    今、白髪に挑戦したくて
    5分の1が白髪のみにくい髪
    顔は今更どうしようもないし
    下半身がかなり太っている
    重力には逆らえないものね( ´△`)アァ-

    でもオシャレをする心だけはずっと持っていたいな♪








    zakka-5.jpg

    いつも何か作っていますが
    今日は姪のバッグが編み上がったので


    P1010084.jpg


    このバッグただただ同じ編み目の繰り返し
    最近編んでる途中で居眠りしちゃうの~
    そして目を増やしちゃったりへらしちゃったりして
    ほどいてやり直し ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
    なかなか進まないの 




    P1010087.jpg

    最後の革ヒモを着けて出来上がり
    姪曰く「おばちゃんの道具かっこいいね~技工士さんみたい!」だって


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    フジコへミング、何故かとっても好きなの。。。
    あの人の画もものすごく惹かれます。

    でも、
    >才能のある人って 何をやっても光ってますね~
     のセリフは、babaちゃまにそっくりお送りしたいこすずめです。降参・・・しています。

    あれっ??
    babaちゃま、ショートにしたの????
    素敵なバッグ♪
    皮工芸もなさるのですねぇ~
    ほんと降参・・・です
    うん、うん!技工士さんみたい(*^_^*)
    日本のおばあさん、思わずプーママ?とつぶやいた(笑)
    これって、babaちゃまとは思いもしないよ~~
    おしゃれするって気持ちも忘れたら・・・おしまいだよね・・・
    ↑  そぅそぅ、こすずめさんと同じ意見。
    >才能のある人は 何をやっても・・・
    本当に降参ですーーー

    自画像も素敵です^^
    私も白髪って、とっても綺麗だと思ぃます。
    どこでエィって、
    引き際(染めるのをやめる)にするかって、
    個々人のキャラが出るかのかもしれないなぁ~
    今から、考えとこうかなぁ。。。




    え〜baba様も何をやられても才能あるではありませぬか〜。
    私は、何一つ、(お料理も)出来ませぬぞ〜。
    それにしても、この絵のおばさま、とても良い笑顔ですね!
    ささっとこんなイラスト描けると人生楽しいでしょうね!
    それにしても、お洋服お洒落ですわ〜。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ブラボー
    今晩は!
    フジコ・ヘミングさんは絵も上手いですよね。
    「天は二物を与えず」と言いますが
    与えている人多いですよね。
    ヘミングさんもそうですけど
    babayamaもその一人だと思います。
    自画像が素晴らしいですね!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ほんと技工士さんみたい^^。
    シックだけど 地味じゃないっと思うけどなぁ♪
    髪は染めるのをやめるとダメージが減るのか
    髪の毛がf
    なに子
    ごめんなさい!
    最近PCの扱い方悪いみたい。
    つづく。。。。
    髪の毛が増えたりするらしいです。
      いつもごめんなさいi-195
    babatyamaはすごいなぁと思います。
    PCも詳しいし、LINEもしてるっておっしゃってたし
    素敵に年齢を重ねられてて、お手本にしたいところが
    たくさんですよ~!!
    自画像もおしゃれですね♪
    メイクはもちろん、マニキュア・ペディキュアされてるんですね。

    白髪も素敵だと思います^^
    私も染めるのは定年までにしま~す。
    西洋風がおしゃれだとは思いませんが、
    日本人にもそれなりのおしゃれがあるはずです。
    Babaさんの自画像とってもすてき。
    自分に似合ったおしゃれが一番ですね。
    独特な雰囲気を持つフジコ ヘミングさんの世界は
    音も画も惹かれますね。

    お洒落なbabatyamaさん。
    輝く笑顔も素敵です。
    姪っ子さんの自慢なのでしょうねーー♪
    おはようございます
    baba様の自画像いいですよ
    ちょっとむりに老けて描いたのではありませんか。
    わたしも自分の自画像アカウントアイコンに使っていますが自分ながらよく出来ています。
    babatyamaさん^^
    おはようございま~すv-222v-16

    フジコ・ヘミング。。。素敵です♪好きです♪

    babatyamaさんの自画像も素敵~!

    とってもおしゃれで素敵です♪。。。v-238


    バッグも素敵ですね~~v-218^^

    うふふふ
    おはようございます。
    自画像。
    うふふふ いいです いいです。とっても。
    もっともっと みたいです。   ごろぉ
    自画像とっても素敵です!
    白髪に真っ赤なネイルそしてシックな黒
    ポイントにはグリーン
    やっぱりおしゃれなbabatyama

    白髪はどんなおしゃれも似合いますね^^
    憧れます。
    フジコの絵はステキですね。
    彼女の個性的な生き方、そのものって感じしますね^^
    babatyamaさんの自画像もいい感じですよ。
    実物が見たくなってしまいました^^
    babaちゃま、ナイス自画像!!
    いい存在感と迫力があってステキなbabaちゃま。
    ホント実物を拝見したいわー
    編み物も仕立てもされるんですね!
    その目打ち、年季が入ってますな~
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★こすずめさん★
    フジコ・ヘミングの絵は全く知らなかったんです
    CDを頂いて初めて知りました
    検索しましたが
    ほんの少ししか出てこない
    けどもみんな良いですね♪

    babaは何をやっても光りません(^^ゞ

    髪はしばらく前の記事のように
    自分でボブカットにしてます
    時々暑くて
    後で縛っちゃってるの
    反白髪って
    汚くてどうにもなりません
    でも一度挑戦したかったので
    頑張ってます(´m`)

    ★ショコラさん★
    このバッグ好きな人が多くて
    何度編んだことか(^^ゞ

    何でも手を出す!
    それだけがとりえかな(´m`)
    ★プーママさん★
    プーママもオシャレ大好きみたいね♪
    それにネールも出来るし
    babaマニキュアするけど
    近くでは見せられない
    へたくそなんだ~(´m`)
    ★レイまま☆さん★
    babaも降参です~
    でも懲りずに色々やってます♪

    白髪にすると老けて見えるよって
    言われたけど
    どうせ老けているんだからさ~
    でも
    犬の散歩で
    真っ黒だから…
    似合わなかったら
    やめるけど
    一度挑戦してみます(^_^)

    ★ペチュニアさん★
    babaは何でもやってみたい
    だけど
    どれもね~~~(^^ゞ

    ふふふっ!
    ササッと描けてないのよ~
    ササッと描ければ良い絵になるんだけどね~
    自分より少しでも良く描こうと必死(´m`)
    ★花咲かじいさん★
    知らなかったので
    ビックリしました~
    凄く刺激的でした

    私は何にでも手を出したがる
    鈍才おばあちゃんです(^^ゞ

    一つで良いから
    光る物がほしい☆

    ★なになに子さん★
    babaは若い頃から染めていたせいか
    どうかは分からないけど
    現在酷い貧毛です
    だからそれ!
    毛料も期待しているんだ~(´m`)
    ★なになに子さん2★
    分かる~
    babaもやるんだ~
    Enterを二度押しじゃない?
    気にしないで
    2度も3度もコメントください(´m`)
    ★ピノホリママさん★
    あれ?ピノホリママさんもLINEしてる?
    ゲームの面白いのあったらおしえて☆
    結構ゲーム好き♪
    素敵に年齢を重ねて…無いね(^^ゞ

    定年はちょっと早すぎではない?
    でも若白髪で、かっこいい人も居ますね!

    babaはやっとこの年で
    実行し始めました~~~(^o^)
    ★takechan0312さん★
    そうですね!
    日本の着物和服を素敵に着こなした
    お婆さんも描いてみたいです♪
    ★ごろぉさん★
    > うふふふ いいです いいです。とっても。
    ほんとかいなぁ

    > もっともっと みたいです。 
    そんなこというと…
    後で言ったこと後悔する程、出てくるかもよ~(´m`)
    ★nohohon lifeさん★
    色の合わせ方は
    以前は自信があったんだけど
    今は、会わせるのは時代遅れとか~?
    時代について行けないbabaです(^^ゞ

    白髪
    色的には黒髪より会わせやすいですよね♪
    ★ごくしげさん★
    実物より
    ちょっと良く描いてあるので
    実物は…
    見せられません(^o^)
    ★Hopsi さん★
    実物?
    自画像はちょっとおまけしてあるので
    見ない方が良いです~(^_^;)

    仕立てなんて物ではなく
    ジョキジョキ切って
    ぐつぐつ縫うだけです(^^ゞ
    目打ち、年季が入っているっていうか~
    錆びてますね(^o^)
    babaちゃま こんにちは。

    何かを見たら描きたくなる。
    描けない私は撮りたくなります。

    オサレさ~ん
    格好いいなぁ~
    赤いネール、私も憧れているんですが
    なかなかぬれない小心者です。
    babaステキっ!
    自画像ですか?ステキ!
    そして、いつも何か創作してらっしゃいますよね。
    ホントに何もかもが素敵です。

    フジコ・ヘミングのジャケットもビックリ!
    素敵な自画像ですね。

    ああ、ステキを何回言っただろう。笑

    それと事後報告ですみませんが
    動画にbabaのぽち~っとの後姿と
    去年の青梅にみんなの顔描いたイラスト、二つ
    5秒ほど載せました。
    babaに刺激されて、今月でブログ5周年になるので
    記念に自己満足動画を作りました。
    良かったらのぞいてくださいね。

    いつもいつも元気なbabatyamaでありますように。
    フジコヘミングさんの人生のドラマを見た時、現在のフジコさんをステキと思いましたが、生い立ちを見てなるほど~って思っちゃいました。
    自分をしっかり持っている人は素敵です☆
    babaちゃまは素敵ですよ~♪
    ワタシ・・・ほんとにbabaちゃまの爪の垢がほしいです♡
    本当だ。道工かっこいい。
    できる感ありますね♪(^-^)/
    素敵な自画像ではありませんか〜♪
    綺麗な白髪になるのに憧れてます。
    babaちゃまは、こういう絵もサクサクと描いちゃうんでしょうね〜。
    描きたいモチーフがあることって大切ですよね。
    私が絵を描かなくなった原因も描きたいものがないってことでした。
    今度は続けられるかな〜。
    ステキ、カッコいいわ~、babaちゃま。
    ステキにお年を重ねていらっしゃいますね。
    夢中になれるものを持っていると、いつまでも若々しく
    魅力的なのですね。
    バッグ、使い勝手が良くいつも一緒です。
    ★イヴまま♡さん★
    フジコ・ヘミングさん
    イヴままさんもお好きですか♪

    笑顔で誤魔化しています(^^ゞ
    姪は…どうかな~
    姪の恥にならないよう頑張ります(´m`)
    年を取ったら(もう取ってますけど^_^;)
    総白髪のおばあさんになるのが夢。
    いま、ちらほら出てきてるので
    染めるかどうか、今が思案のしどころです。
    まさに、憧れの女性だわ~。
    そして今度は自作のバッグですか!?
    すごすぎる。
    ★はっちゃん★
    いいえ!
    本とうのbabaはもっと老けています(´m`)
    ちょっと良く描いておきました~

    はっちゃんの似顔絵はいつもそっくりで感心してます~
    アカウントアイコンってFaceBookのメガネかけたはっちゃんでしょうか
    そうか~きっとそっくりなんですね(^_^)

    ★Paganini さん★
    あははっ!
    お世辞言わないで~
    って言いながら
    顔がほころんでいる
    すぐその気になっちゃうbabaです~

    バッグ評判よくて
    次も同じ物を色違いで頼まれて編んでます(^^ゞ

    ★azさん★
    azさんの写真大好きです♪

    えっ!
    赤いネール
    小心物のbaba塗ってます(^^ゞ

    大丈夫!
    結構赤いの
    良いと思いますよ~♪

    ★yukoさん★
    動画見てきました~
    yukoさんらしくて沖縄も素敵だし
    言い動画になってますね!
    ちょこっと参加できて嬉しいです♪

    もう少し元気で色々やれたらいいな~
    と思っています(^_^)
    ★こりんまりんママさん★
    フジコヘミングさんの人生のドラマがあったんですか!
    それは見たかったです~♪

    baba未だに自分が分からない
    自分に自信のない人間です(^^ゞ

    babaの爪のアカなんか飲んだら
    大変なことになりますよ~(>_<)

    ★ライオンのバブーさん★
    実はこれ下に敷いてあるのは頂き物
    それが格好良く見せているだけかも~(´m`)
    ★yoyoさん★
    サクサク描ければもっと良い絵になるんでしょうが
    なんかこね回す?
    一気に描けない
    それでも描きたいから
    しょうがないですね!

    奥様とか
    気に入ったモデルさんとかで
    その画家や彫刻家が
    素晴らしい作家になることは
    よくあることですね!

    yoyoさんは
    良い環境です!
    羨ましい(^_^)
    絶対に続けてください♪
    ★まんまさん★
    夢中になる物が多すぎて
    でも一つに絞るのも
    寂しいし
    難しいところです(^^ゞ

    バッグその節は有り難うございました
    いつも使って頂いているようで
    安心しました(^_^)
    ★くーママさん★
    白髪はbabaも若い頃から(若いときもあったのよ)のあこがれでした
    そして白髪にすると決心する度
    誰かに
    老けちゃうよ~
    もう少し後にしたら~
    等と言われて
    ついつい人に流されやすい質なので
    今まで来てしまったけど
    今回は白髪になれそうです
    とても楽しみにしてます(^_^)

    フジコ・ヘミングさんのピアノの音色が好きで
    4年前の秋だったかな?
    一人で演奏を聴きに行ったことがあります。
    ご衣装はいつもご自分で古着をアレンジして作っているんですって!
    彼女の描いたポストカードを買ってきた記憶があるんですが
    どこにいったかな?
    素敵な絵ですよね~(*^。^*)
    でも、わたしはbabatyamaさんの絵も大好き(*^^)v
    今回の自画像は明るいbabatyamaさんの雰囲気が出てますよ。

    手編みのバッグが仕上がったんですね?
    お疲れ様~♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    コメなに子2まで ありがとうございます。
    なんか得したみたい(^-^~
    知り合いが数年前に染めるのをやめましたが
    意外と違和感なく馴染みました。
    髪の毛もふんわりです。
    わたくしメ 剛毛タイプかも(ハヂぃ
    babatyamaさんステキです~~
    とんでもない!!とってもシックです!!

    私も、同じことをしていると、
    いつの間にか眠っていたりします・・・
    姪御さんのバッグも素敵ですね?
    革ひもがおしゃれです~~
    ★めぐさん★
    フジコ・ヘミングさん
    一人で演奏を聴きに行ったほどのファンだったのね~!!
    衣装もご自分ででしたか
    凄い才能ですね~

    私に絵は
    せいぜい自分で楽しんでいるだけ(^^ゞ

    このバッグきつく編めといわれて
    ホントに疲れた~終わってホッ!(^_^)
    ★なになに子さん★
    なに子さん 剛毛タイプかも?
    羨ましい
    ずっと先のことだけど
    白髪にしたら髪型が素敵になりますね♪

    そうそう!白髪になったら少しでも毛の量が
    増えることを祈ってます♪
    ★ぶらっくこーひーさん★
    やっぱりあれね!
    お金がかかってないと
    シックとはいえないのかも~(^^ゞ

    ほんと!
    ぶらっくこーひーさんも
    眠ることあります~
    安心しました(´m`)

    革紐の穴を開けるのに
    大きな音でカンカンカンって(>_<)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    白髪が似合うって 素敵ですよねぇー。
    家の旦那も白髪がちらほら。
    これも個性なので 染めないのだそうです。
    バック ちゃんと革ひもつきなんですね。
    職人さんみたい〜!! 
    私も目の数が変わらない編み物の時
    ついつい コクリコクリしてしまってます...
    良い週末を〜!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    そうなんだよねええ。。。

    目がね。。弱くなってきたのもあって。
    すぐに肩がはっちゃって。
    ここの所全部解きなおしの物があって
    手が痛くて痛くて。。

    ああ・・ここにただの年寄りなら立候補するわああ。。

    ニヤ(o^^o)ニヤ
    うわぁ~~
    babaさん、素敵だよぉ~~
    うっふっふ
    なんか・・かわゆいね♪

    きれいに整えてはる白髪って 好き!
    年輪っていうか・・なんともいえへん魅力があるよね

    で、、、babaさんって、なにやっても器用なんやね
    すごいよ!!!
    こんなバックがあったら 飛びついてるよヾ( ̄∇ ̄=ノ
    道具も格好ええわ~
    ★カーニャさん★
    そうか~白髪も個性ですよね~

    ふふっ!
    職人さんみたいでしょ~
    楽しんでます(^_^)

    こっくりこっくりから~
    ちょこっと寝てしまいます
    その眠りが
    最近長くなったようで…(^^ゞ

    ★ちわわんさん★
    目も手もだんだん弱くなり
    年をとり何かをやる意欲がなくなるって
    こういう事かしらね~こまったわ~(^^ゞ

    ちわわんさん!お写真送って~描いてみたいわ~♪
    ★もも天々さん★
    babaぶすっとしてるとブス丸出しだから
    笑顔で誤魔化してます
    可愛いでしょ~(´m`)

    babaも白髪に憧れていたけど
    上手くいけばいいけど
    どうなるか心配(^^ゞ

    このバッグは評判よくて夏になると沢山頼まれて
    だから居眠りもするよね~(^_-)
    我がパソコン普通の生活に戻りました。
    なんでや!二日以上かかった。(怒)

    カッコいい!babatyamaさん。
    チャンとペディキュア?もつけてるし。。。負けた~(笑)
    何でも出来るし羨ましい。あのカバンもいいなぁ~
    ★風露草さん★
    ホントに何だったんでしょうね~(^^ゞ

    ペディキュア
    着けて勝った?
    じゃあ頑張ってずっと着けようっと(´m`)
    バッグ結構人気あるんだ~♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    いいな〜ぁ!
    こんな人、大好きーっ!
    全然いけてますよ〜〜〜っ!
    いい感じ出ています。
    もっと、もっと自画像描いてくださ〜〜〜い。

    フジコさんはちょっと凄いですねっ!
    絵の事は知りませんでしたが・・・才能豊というか・・・
    でもbabaさんも負けていませんよ。Good!です。

    いい道具に反応する姪さん。将来が楽しみですねっ!
    編み目一つ位。大丈夫!それが味になる?ぷぷぷっ!

    では、では、またね〜ぇ!
    babaさ〜〜〜ん
    ★Youのつぶやきさん★
    ほんと~(^_^)
    babaもYouさん大好き~~~(^_^)

    姪はもう
    娘をお嫁に行かせた
    おばさんです~(´m`)
    だよね〜ぇ!
    考えてみれば一緒にお酒を飲んじゃう間柄だものね〜ぇ。
    では、では、ちなみに、道具に目のないのは私です(笑)
    ★Youのつぶやきさん★
    そうよ~姪はヘアカットに渋谷に行って
    帰りに立ち飲みの店で
    お酒を飲んで来ちゃうような
    おっさんみたいなおばさんです

    Youさん道具が好き?青年のようでステキよ(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク