にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  えんぴつ画  »  完成はしたけど・・・

    完成はしたけど・・・





    ADVANSED STYLE04

    ちょっと気に入らない仕上がりで~す

    まっ こんな時もあるよね <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



    気に入らないけどポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓↓↓










    こういうときは食べるもので誤魔化そう (●´ω`●)ゞエヘヘ 


    kitchen-tyawan.gif


    ちょっと前にYouさんレシピで冷や汁を見て

    美味しそうで食べたくなっちゃったんだけどぉ~

    ちょっと手間がかかりそうなので

    いつものbaba流にアレンジ手抜き

    混ぜるだけ~の冷や汁

    hiyajiru.jpg

    すり鉢に白ごまを入れ、ちょっと擂り
    そこに味噌汁の濃いめを冷やして入れ
    鯖の水煮缶とミョウガとキュウリの薄切りを入れ
    温かいご飯を入れて
    大葉を散らして
    混ぜて
    氷を載せて食べる(氷を載せると美味しさ倍増!)

    写真のアボカドは入れない方が良いよ~(>_<)










    突然届いた北海道からのお手紙new_1.jpg


    babaが元気がないと心配してくださって
    愛♡封入と書いた封筒でラベンダーの香りを送って下さった

    aihuunyuu.jpg
    ai.jpg

    イヴまま♡さん 有り難う♪


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    仕上がったのですね。
    絵が描けない私が感想なんて飛んでもないので
    冷や汁
    私も自分流(手抜き)で作っていただきました。
    いくらでも食べれますね。
    素敵ですね~
    こんな風に素敵に年を重ねられたら良ぃけど・・・
    うぅぅぅう(´Д`;)/ヽァ・・・溜息。
    気に入らないですか?
    そうかなぁ。。

    イヴままさんのラブレター、素敵ですね♪
    優しさがそのまんま伝わってくる気がします^^
    ★azさん★
    いいのいいの絵はスルーして(^^ゞ

    冷や汁
    ほんと!
    じゃあ同じね(´m`)
    食べ過ぎちゃいますね~♪
    ★レイままさん★
    着ているものは、ちょっと派手すぎで
    babaには無理だけど…
    シワは負けないは~(´m`)
    ★ピノホリママさん★
    気に入らないの~(^^ゞ

    突然のお手紙で
    ビックリ!優しさがいっぱいです(^_^)
    こんばんは babatyamaさん
    昨夜 旅から戻りましたー
    北海道の香りで 少しでも元気になってくださると
    私も嬉しいです。
    完成されたんですね
    とっても素敵ですv-353

    気持ちが明るくなるようで
    いつまでも、身も心もお洒落に歳を重ねたい…って
    思いました
    えー 気に入らない仕上がり!?
    色も綺麗なのに… でも 自分が納得しない出来栄えの時もありますよね。冷汁 母が作ってくれた事あるのですが どーも苦手なんですよね。すごく美味しそうに見えて食べたいけど なんでだろう!? 絵ブログだけじゃなくなったのですね。ふふふ 私も気が変わるの早いので わかります!
    とっても素敵な絵ですよ~
    冷汁食べたことないので今度作ってみます
    そして愛届いて嬉しいですね
    先日生のイヴままさんにお会い出来ました
    想像通りの素敵な方でした(*゚▽゚*)
    babathamaさん^^
    おはようございますv-222v-16
    素敵に仕上がりましたね~^^

    それと。。。
    冷汁も美味しそう・・・
    今度、鯖缶で作ってみますね~~^^
    babaちゃま、とってもいい感じですよー!
    シワの感じがやっぱり日本人じゃないです〜。
    オシャレな叔母ちゃまって感じです!
    そう、YOUさんの冷や汁も美味しそうでした!
    サバ缶はないけど、サバ燻で作ろうと思って、そのまま食べちゃった(>w<)あちゃー。
    イヴままさんて優しいな〜♪
    ラベンダーコーヒー。
    とても華やかな色で素敵です♡
    優しい笑顔が年齢を重ねる事の素晴らしさを物語っています。
    冷や汁、食べた事がありません↓
    アボガドは止めておいた方が良いのですね〜。
    おはようございます
    絵が完成しましたかいきいいきとした表情素晴らしいですよ。
    冷や汁暑い時にはいいですね、
    それにすり鉢に盛りつけてあるのがまたいいです。
    仰せの通り食べ物で誤魔化されま~す。
    冷や汁未体験ゾーンなんです。

    画はどこがって聞きたいけど(素敵ですよ)
    自身の納得がいく画ってなかなかですよね・・・・
    これからも楽しみにしていま~~す^^。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    色鉛筆でこれだけ描くのはたいへん。
    きれいにできてる〜。
    babaちゃまのイワシバターソテーを、イワシじゃなくてサバ缶にして、もえりの友達にたべさせたら、のどに骨がひっかかって、それ以来たべさせられなくなっちゃった。最近の若者は弱いよ〜〜。
    私から見たら、素敵に仕上がってますよ~。

    暑い夏は冷や汁美味しいです。
    アボカド美味しそうって思ったけど
    入れない方がいいのね。らじゃー!

    ラベンダーコーヒー、
    香りもラベンダーなんですか?
    おはよ~~

    とってもチャーミングに仕上がってるよ♪
    babaさんは、気に入らないの~^^

    サバ缶の冷や汁がおいしそう~
    サバ缶買ってこな
    で、、アボガドはいらんねんね(笑)
    了解でっす!

    ラベンダーコーヒーって、初めて聞いたよ
    babaさん、元気が出るね
    ★イヴまま♡さん★
    おかえりなさ~い!
    思いがけない愛のお手紙
    北海道の香りを
    有り難うございました♪
    おはようございます。バーソです。
    フジコ・ヘミングというピアニストがいます。
    ピアノは、伸びやかで、色っぽい音色を出します。
    絵は色が鮮やかで、線・形がとても伸びやかです。
    生き方は、まあ、自由気ままのようです。
    この人は「自由」なところが素晴らしいです。
    感心するのは、ファッションが奇抜で、色も派手なこと。
    babaさんのファッションも色づかいがいいですねー。(^_^)v
    チャーミングなおばあちゃまですね。
    お年を召されてから鮮やかな色がお似合いで羨ましい~。
    babaちゃまもきっとお似合いですよー。

    フレーバー入りコーヒーですか?
    ラベンダー・・、北海道ですね。
    babaちゃま嬉しいプレゼントでしたね。
    綺麗な色に仕上がりましたね。
    優しいそう。。。
    歳を重ねてもカッコよく生きたいものです。(^_-)-☆
    絵が苦手な私には絵の事は判りませんが素敵に歳を重ねている感じが素敵だなと思うのですがね

    冷汁 毎年作りますが材料が私が入れないものだったので
    なんだか新鮮でした
    鯖缶合うでしょうね アボカドも新鮮なんだけどなぁ
    ★さくらさん★
    ニューヨークのおばあちゃん方の
    オシャレを楽しむ心がけ
    見習いたいですね~^_^
    ★カーニャさん★
    冷や汁
    夏は美味しいのに〜
    baba只今病みつきで~す^_^
    ★NON姉妹さん★
    写真見ましたよ~
    背の高さも同じ位で
    美女さんお二人で素敵でした~♪

    冷や汁私も今年初めて食べたんですが
    やみつきになりました~(´m`)
    ★Paganini さん★
    鯖缶がとても良い味出してくれます
    是非作って
    食べてみて下さい♪

    ★yoyoさん★
    Youさんの冷や汁
    暑いとき見て
    よだれが出てくるぐらい食べたくて
    ずるして作ったら
    意外に美味しかったので
    もう3回も作りました~(^_^)
    yoyoさんったら~
    鯖の燻製食べちゃったの~(´m`)

    イヴままさんは私がちょっと精神的にまいっているときかな~
    身体の具合が悪いと思ったみたいで
    心配して下さいました
    なぜ分かったのでしょう不思議です
    優しい方ですね
    ★ペチュニアさん★
    笑顔のシワは年齢を重ねた
    素晴らしい物と思って
    気にしないことにしたいです

    冷や汁にアボカドは違和感ありました~(´m`)
    ★はっちゃん★
    有り難うございます

    すり鉢に入れちゃえば
    器が一つで済むので
    おおちゃくなんで~す(^^ゞ

    ★なになに子さん★
    あははっ!
    なに子さん誤魔化すのは簡単だ~(^_^)

    色が上手く出ない 付かない かな~(^^ゞ

    たま~にしか気に入った絵は出来ません~

    ★abeさん★
    色鉛筆難しい~
    色がビシッと付かない(^^ゞ

    あらら~それはそれは大変だったね!
    そういえば
    最近鰻の骨が引っ掛かった子もいました
    のどが細くなっちゃってるのか~(^_^;)
    ★くーままさん★
    アボカド
    入れ無い方が良いです
    何か邪魔でした(^o^)

    ラベンダーコーヒー、
    香りはコーヒーでした
    でも爽やかなコーヒーです♪

    ★もも天々さん★
    あんまりね~(^^ゞ

    天々さんのお料理も
    いつも参考にさせてもらってます♪

    今日、お友達に万願寺とうがらし
    もらったんだ~
    いつも指咥えて見ていたので
    嬉しい(^_^)

    ラベンダーコーヒー
    babaも初めてよ!
    ★バーソさん★
    これもブログ友達に送って頂いた
    フジコ・ヘミングのCDのジャケットに
    フジコ・ヘミング本人が描いたイラストがあり
    ビックリしました!
    才能のある人って
    何をしても優れているんだな~と
    羨ましく思ったのでした(^_^)
    ★まんまさま★
    babaは昔から地味な色しか着な買ったんですが
    最近少し派手な色を着るようになりました

    とても爽やかな感じのラベンダーコーヒーでした♪
    ★風露草さん★
    ほんと! 歳を重ねてもカッコよく生きたい!
    ほんとうにbabaもそう思っています(^_-)-☆
    ★はやとうりさん★
    シワは良いでしょ~
    このかっこよいシワが描きたかったんですが…
    服の方が思うように描けなかった(^^ゞ

    冷汁 はやとうりさんのは何が入っているのか
    記事にしてあったのかな?
    後で捜して見ます(^_^) 
    絵仕上がったんですね。
    でも気に入らないようですが
    どこが気に入らないんでしょうか。
    いい感じに仕上がっていると思いますが。
    どうして気に入らないのか
    その理由がちょっと知りたいですね^^
    ★ごくしげさん★
    全体の色が思ったように出ない
    色が定着していない

    色鉛筆初心者には無理なのかしらね~(^^ゞ



    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    おしゃれです。
    外国の方は、鮮やかな色がよくお似合いですよね(^.^)
    しわの出方も素敵でこんなふうに、歳を重ねられると
    最高ですね~✿

    イブママさんからのラベンダーコーヒーは
    初めて知りました(・。・)
    北海道にはおしゃれなコーヒーがあるんですね。
    お味はいかが?
    仕上がったんですね~~
    でも、気に入らない仕上がりなんですか?・・・
    プーママは絵のことはよくわからないけど、babaちゃまの絵って好きなんですけど~~~

    冷汁、作った事がありませ~~ん(笑
    イヴままちゃんからのプレゼント、嬉しいですね~~(^^♪
    色鉛筆は難しい・・・
    色鉛筆好きの私ですが・・・(笑)なかなか難しいですよね。パステルと合わせるのもいいのですが・・・色鉛筆でベタを濃く塗った事ありますか? とっても重厚な質感が出ます。重ね塗りが難しくなるのでポイント的に使うと結構しっとりします。 って・・・(汗)最近?描いてもいないのに(苦笑) そして、色鉛筆はハイライトが難しいですね。絵の質感って、陰とハイライトでかなり印象が変わります。でも、すきですよ。この絵〜♪ 彼女のワクワク感が伝わって来ます。いいっ〜♪

    冷や汁・・・
    babaさんの一人分?結構食べますね〜ぇ!ぷぷぷっ!
    しかもアボカド入り〜♪ んんんっ 圧倒されます(笑)

    素敵な手紙いいですね。優しさが伝わってきて・・・
    愛♡封入・・・イブままさんとそんなお関係?でしたんですね(笑)
    素敵〜♪

    では、では、またね〜ぇ!babaさ〜ん
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babatyamaさーん、とても素敵なイラストでし(*^。^*)
    色合い、表情もナイス★(素人が偉そうなこと言ってる)
    冷や汁は食べたことがないのです。
    この時期、美味しいんでしょうね~~♪

    ごちゃまぜブログ。。。了解(*^^)v
    マイブログもごちゃまぜだよーん。
    babatyamaさんは気に入らないと
    おっしゃるけれど、とっても綺麗です~~
    ★凜の森さん★
    色がしろいから?
    顔の彫りが深いから?
    シワも素敵!

    イヴままさんから頂いたラベンダーコーヒー
    爽やかで優しい香りのコーヒーです(^_^)
    ★プーママさん★
    babaの絵好き?
    嬉しいこと言ってくださる~
    その言葉で
    もっとどんどん描きたくなっちゃうは~
    baba単純なのであります(´m`)

    冷汁、はまっちゃった~美味しいよ♪
    はい!イブままさんから突然のお手紙でビックリ嬉しかったです♪
    ★Youのつぶやきさん★
    色鉛筆Youさんは好きなの~
    ほんと!難しいです
    ベタを濃く!色鉛筆ではありません
    鉛筆ではありますが(^_^)
    ポイント的に使う!
    そうですか~ちゃんと勉強しないとダメですね(^^ゞ
    ハイライト後で着けるの無理ですね~
    鉛筆画全くというほど経験がないのです~(>_<)
    >
    > 冷や汁・・・
    > babaさんの一人分?結構食べますね〜ぇ!ぷぷぷっ!
    こんなの朝飯前です(´m`)

    イヴままさんの思いがけない愛♡封入のお手紙
    嬉しかったです♪
    ★めぐさん★
    嬉しいよ~
    有り難う♪

    暑いときの冷や汁!最高です
    はまっちゃってます(´m`)

    めぐさんのブログは凄く充実していて
    楽しく素敵なブログですよ~(^_^)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    ほんと~
    嬉しいな~
    褒められるとすぐに
    調子に乗るbabaです(^_^;)
    とっても素敵な色彩ですね~♪
    綺麗な色が似合うおばぁちゃんになりたい・・・がワタシの夢なんです。
    現実は暗いんですが(笑)
    ★こりんまりんママさん★
    babaも若いとき
    明るい色が似合うおばあちゃんになりたいと思っていましたが
    いざおばあちゃんになると
    色々思うようにいかなくて
    でも気持ちだけは
    オシャレな心を持っていたいと思ってます(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク