夏色s
    HOME   »  絵日記  »  海に行って来た

    海に行って来た


    姪、姪の次女R、カイリー、アリエッタ、ココ
    と一緒にRね~ねの車で海に行きました
    後部座席にbabaと犬たち

    行きの運転はお母さん(姪)

    出発~ヾ(=^▽^=)ノ


    しばらく行くと止まった!

    海1





    あれ 又 止まったよ?


    海2

    Rね~ね!よく食べますね~(´m`)






    網元で昼食

    お座敷で 犬(*'-')b OK! 珍しいね♪



    海3



    あれっ!お母さんたら~

    ここで姪の運転終了ヽ(´~`; ォィォィ





    海4





    tabemono-kakigoori.jpg





    さあ海だ~ヒャッホー!!





    海5


    アリエッタはウホウホ!!(●⌒∇⌒●) わーい

    カイリーはビビリ~( ̄Д ̄;;

    海6


    Rね~ねの所に行きたいけどいけないカイリー

    海9


    アリエッタはボードに載ってみたいような~

    海8

    難しいから Rね~ねの背中に乗せて~

    海10

    エッちゃんやめて~






    hana1.jpg




    姪のお嫁に行った長女N夫妻とも合流し
    楽しい海水浴のひとときを過ごし
    帰りに海産物のお店で
    姪とN夫妻伊勢エビを購入して
    それぞれの帰路につく





    tabemono-suika.gif


    帰宅して早速
    Nのご主人がエビをさばくというので
    説明しながら裁いている様子を
    ムービーで送ってもらった


    海11





    それを見ながら

    まず大暴れする海老さんを仮死状態にする

    海12




    ムービーのおかげでbabaはスイスイ裁けました~(^_^)

    お腹に包丁を入れたとき
    全部の足に力が入り
    手をぎゅっと握られた感じが…
    ちょっとだけ(^^ゞ

    海14



    あらRね~ねはもう食べてるの~(´m`)

    海13


    送ってもらったムービー
    改めて便利な世の中になったと実感




    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    車の中のワンちゃんは口を開けてあつそ~でしたが
    海に着いたとたん
    広いし、水は気持ちいいし
    大人より、ワンちゃんの方がご機嫌だったんじゃないですか。
    私も、8月末に妹んちのワンちゃんと海に行って来ます。
    こんな感じなんだろうね。
    わんこも海が大好きなんですね。
    babatyamaも泳いだの?(笑)
    アムが肺炎で死んじゃって、さびしくなったけど、頑張ったアムを見習ってがんばる!
    初めて動物のいない生活になっちゃったけど、babaちゃまのわんこ記事、たのしみにしてる!
    こんにちは
    わんちゃんたち広々とした海で大喜びですね、
    水を怖がらないのがいいですよ。
    エビのさばき方ムービーで送ってもらって教科書ですか
    ほんと便利になりましたね。、

    私も最近はLINEで動画やメールのやり取りしています。
    とっても楽しそうな夏のイベント!
    海ではしゃいでいるわんちゃんにニッコリです
    美味しそう且つ新鮮な魚介類にお腹もぐぅーです
    動画で残せるのは嬉しいですよね ^^
    海というより食べ物の記事?(笑)
    蛤に伊勢エビ・・・旨そ〜〜〜っ!
    きっと飲み物もさぞ美味しかったんでしょうねっ〜♪

    クーちゃんも海の波は怖がりました。
    熱海辺りの小さな波ならボールにつられて飛び込みましたが、
    外房や田舎、浜松の外海の波は結構凄いですから・・・

    ところで、babaさんの水着姿は写ってないけど・・・
    どうしたのでしょ?みなさんきっと期待しているとおもよ〜〜〜っ!

    では、では、またね〜ぇ!babaさん〜♪
    楽しそー!面白ソ~!美味しそ~!
    海 何年も行ってませ~~~ん^^;。
    姪・姪御さんのご主人サバケルの凄い!!
    babaちゃまのムービーでスイスイも凄~い!
    活きの良いのって難しって!
    ほ~~んと、世の中便利になりましたね~~
    昔はわんちゃんとは一緒に行けなかったですよね?
    ムービーで映像を送れたらいいですね?
    私には無理です!
    伊勢海老を裁くのは難しいですよね?

    ハマグリおいしそう~~
    海も綺麗し、
    ビビリのカイリちゃんもかわいいです!!

    ワンちゃん達にも いい一日になったね~♪
    躾がちゃんとできているから
    リードなしで 存分に楽しめるのね。
    おねえちゃんの背中に乗るって 
    ちゃっかりしてること!♪(* ̄ω ̄)v
    おいしそうな伊勢海老
    新鮮で ほっぺた落ちちゃったでしょ! 
     
    わぁ~イ、海。。。
    海なんて何時から行ってない?
    海に行くなら痩せないと。。。水着が着れない!(>_<)
    見てるだけじゃつまらないし。。。

    ワンちゃんとの海、楽しそう!
    そして動画で送ってもらってエビをさばき食べる。
    ホント、世の中進んでる~(笑)
    ★azさん★
    大きな犬は喜んでましたが
    チワワは顔中砂で酷いことになりました(^^ゞ

    海にわんちゃんと行くんですか!
    きっと同じようでしょうね~♪
    ★ライオンのバブーさん★
    baba泳げないし
    この海水浴場は
    海の家もシャワーもない
    持参したシャワーでは犬たちと
    Rちゃんだけで足りない位で
    babaは無理です~(´m`)
    ★abeさん★
    アムちゃんのことビックリしました~
    まだ若いから残念でしたね~
    今は天国でお母さんを見つめているでしょう

    babaもペットの居ない生活3年
    姪の犬には毎日会えるけど
    犬といたことでいろんな良かったことに気づかえます(^_^)

    ★はっちゃん★
    ムービー裁き方も説明も
    Nちゃんのカメラマンも上手で
    そのままテレビの料理番組に出られそうでした(^_^)

    そうなんですか~LINEスタンプが可愛いのいっぱいで
    楽しいですね(´m`)
    ★NON姉妹さん★
    babaにとっても
    とても楽しい一日になりました~♪
    ムービー便利ですね~(^_^)
    ★Youのつぶやきさん★
    海の記事ですよ~
    Youさん食べ物の方に目がいったんでっしょ~(´m`)
    ワンコは川で泳いでも
    海は苦手な子がいますね~
    クーちゃんも外房の大きな波は無理ですか(^_^)

    babaは泳ぎませんでした
    水着着たの見ます~?
    具合が悪くなっても知りませんよ~(^o^)
    ★なになに子さん★
    babaも海
    何年ぶりだったんです
    でも意外と涼しかったので
    ビックリ!

    エビはムービーで一緒に作っている気持ちになれて
    楽しかったです♪
    ★ぶらっくこーひーさん★
    伊勢エビびんびん跳ねるので
    最初はどうなるかと…
    でも氷水で仮死状態になるのでビックリ!

    ビビリにカイリーさん可愛いですか~(´m`)
    ★花ちゃわんさん★
    babaにとっても
    楽しい一日になりました~♪

    アリエッタ笑っちゃうね~

    伊勢エビいつでも裁けるようになったけど
    あまり裁く機会はないこも~(´m`)


    ★風露草さん★
    baba久しぶりの海だけど
    水に入ったのは足だけ~(´m`)

    歩の世の中いろいろ便利になって
    付いていくのがやっと
    ムービーって使い方によって
    凄く便利なのね♪
    ワンちゃん達が賢いので、びっくりです。
    本当にワンちゃんの躾がお上手ですねえ〜。
    ウチのずっと前に死んでしまったスピッツのペルは、食べるだけが能の犬でしたので、お座敷なんかとてもとても(汗)。
    まあ、私に取っては、今も「カワイイ子」ですけどね!(大笑)。
    カイリーはビビってないよ(^_-)
    どっちかって言うと潮水が嫌なだけ(^_-)
    海満喫 海の幸満喫の
    とっても楽しい日でしたね~。
    わんちゃん達ものびのび楽しそうです♪

    キッチンのピンクのお鍋かな?
    おしゃれ~^^

    海ですかー!千葉の海ももう10数年いってませんね〜。子供を連れてよく外房の海に行きました。
    いつも渋滞で、眠くなっちゃうんですよね。
    ワンコ達も一緒で楽しかったでしょうね♪
    伊勢えび!すご!ほんと便利な世の中になりました。海外に居ても日本が近く感じます(^^)
    伊勢えびの自家製お刺身ですか!
    すご~い♪
    ピンクのお鍋?も素敵です

    伊勢海老、捌いたことないです。
    脚でギュッと掴まれた感じ、わぁお!

    美味しそう~~
    大丈夫!
    目をしっかりあけているから・・・ぷぷぷっ!
    babaちゃま水着 着たの?
    すっご~いi-178
    ↑私も便乗しま~す^^。
    ジュリレナ パパ&ママ
    外房でしょうか波が荒いですね
    プール育ちの私 海が怖いのです

    伊勢えび大きくて美味しそう!
    スマホ使いこなしてて さすがです
    みんな 楽しそうな笑顔 貝もすご~く美味しそうですね!スイカ苦手だけど 海でのスイカ割り思い出し 食べたくなりました! 家のワンズ 泳ぎは嫌がるけど 浜辺は大好きなんです。ここ数年行ってなくて すごーく連れて行ってあげたくなりました!!
    こんにちわ
    海がキレイですね~
    ワンちゃん達も楽しそう!
    凄くいい絵になっていますね~
    伊勢海老をお刺身ですか~美味しそう!
    なるほど!動画で教えて貰えちゃうんですね~
    babaさんは海に入らなかったの?
    いいなぁ~~~
    いいなぁ~~
    ワンコと一緒にお座敷で飲んで食べれるなんて
    babaさん、最高やね!!

    こんなお店って 珍しいよね~

    海もいいなぁ~~
    楽しそうやな~~
    海水浴なんて・・何年も行ってへんわ
    気分だけでも味わっとこ~(笑)

    伊勢えびも見事に捌けてるね
    うまそぉ・・ジュル!!


    こんばんは
    Live中継を見ながら伊勢海老をお料理って、便利ですね
    活きのよい内にお刺身に、さぞかし甘くておいしかったでしょう。
    楽しくて、美味しくての一日、良い夏休みでしたね。
    ラブは水遊び好きな子が多いですよね^^
    先代さんも海が大好きでした♪

    ここは千葉でしょうか?
    お座敷にわんこOKってありがたいですよね!
    千葉の網元さんだとしたら、うちも行ったけど
    美味しかったです♪
    伊勢海老のお刺身なんて贅沢~^^
    最後は味噌汁かな?
    ★ペチュニアさん★
    躾はbabaはかなり厳しいと言うかしつこいの
    姪も似ているかも~(´m`)
    でも
    みんなわんちゃんは可愛いです♪

    ★姪さん★
    そういえば泳ぎは上手だね
    潮と波が嫌いなのかも~(^_^)
    ★nohohon lifeさん★
    ラブ達はホントに
    凄く楽しんでいました~♪

    ピンクのお鍋?
    そこですか~
    その前でエビをさばく人は~?(´m`)
    ★yoyoさん★
    この海は千葉の九十九里です~
    本当に便利な世の中になりましたよね~
    フランスにいらっしゃる
    yoyoさんのお料理がすぐに見られる
    昔の人が
    パソコンやスマートフォンを
    見たらビックリすることでしょう(´m`)
    ★ショコラさん★
    そうそう!
    自家製!エッヘン(´m`)

    ピンクのお鍋
    やっぱりそこですか~(^_^)
    ★こすずめさん★
    脚でギュッと掴まれた感じbabaでも
    びびりました~(^^ゞ

    甘くぷりぷりでした♪
    ★Youのつぶやきさん★
    それではビキニなどで…
    ぎゃー!化け物だ~~~(´m`)
    ★なになに子さん★
    着るわけ無いでしょ~
    汚物陳列罪で逮捕されちゃうよ(´m`)
    まあ・・美味しそうだわねええ。。。

    ただ・・海老さんさばけないなああ・・私。。
    車海老ですら・・苦手・・
    足が駄目です。。。
    裏返したお腹側が苦手です。。。
    虫を連想させます。。。

    海が気持ち良さそうだなああ。。。。
    波打ち際のワンコ達がとってもいいなああ。。
    ★ジュリレナ パパ&ママさん★
    九十九里ですよ~

    スマホもムービー
    便利で感激~♪

    ★カーニャさん★
    カーニャさんの近くには海がありますか~
    きっと喜びますね
    是非連れて行ってあげて~♪
    コズモ星人ちゃんは無理だけどね(´m`)
    ★Coucouのいくこさん★
    とても綺麗な海でした~
    ココは海の家もなく
    綺麗な浜辺でした♪

    はい!水着を着る自信が無くて
    海に入れませんでした~(^^ゞ
    海へ行かれたんですね^^
    すごく気持ちよさそうなきれいな海岸ですね^^
    今年はまだ海へいっていません。
    てか、数年海水浴していないですね。
    伊勢海老とv-275で一杯やりたい気分に
    なってしまいました^^
    ★もも天々さん★
    このお店
    とても良かったです
    ワンコ連れ専用のコーナーに5~6テーブル
    満員でした(^_^)

    そうなの~!
    ももちゃんちろちゃんは

    好きかな~♪

    ★まんまさん★
    ほんとにLive中継を見ながら伊勢海老をお料理
    便利だとつくずく思いました~(^_^)

    babaこの夏一番楽しかった一日かも~♪
    ★ピノホリママさん★
    そう!ラブは泳ぎ大好きですね♪

    千葉の九十九里です
    きっと同じお店ですね
    焼きハマグリが美味しかったです~(^_^)
    はい!最後は味噌汁でした♪
    ★ちわわんさん★
    babaはこういうの平気なんだけど
    足全部で手をぎゅっとされて
    少しだけドキッ(^^ゞ

    ワンコたち凄く嬉しそうでした~♪
    ★ごくしげさん★
    コメントで結構海にしばらく言ってない方が多いのにビックリ!
    babaだけだと思っていました~(^_^)

    伊勢エビとビールですか~
    この暑さでbabaもビール飲んでます~(´m`)
    ハマグリ美味しそう〜。
    これを目の前にして飲まないってのは、辛過ぎる。

    伊勢海老、豪勢ですねー。
    今回のブログは美味し過ぎー!
    ただ、活き物は調理するのがちょっと‥。
    以前活き車海老いただいた時は、実家の父に串刺しお願いしました。^^;
    今の自宅からは、
    綺麗な海はすぐ近くにあります。。。
    でも、確かに眺めるだけで、、、(^^;)


    こんにちは babatyamaさん
    海の風は気持ち良かったですかー
    わんちゃんも一緒に楽しめて良かったですね。
    潮と砂で 後のお手入れが大変だったかしらね。
    濡れた砂の鏡に2わんこが映った5枚目が好きっ
    楽しい一日だったんですね~
    アリエッタちゃんは平気なんですね♪
    カイリーちゃんはビビリ?
    ラブちゃん達って水が大好きなんだと思っていました~

    海老・・・見事に美味しそうになりますね~
    babaちゃまの所にお邪魔したかったぁ(笑)
    babaちゃま~~お久~~
    海に行って来たんだね~~
    みんな楽しそうだね~
    琴音はいまだに海に入った事がないよ~~
    伊勢エビも美味しそう~~
    ★くーままさん★
    くーままさんも飲んべえさんなのね~(^_^)

    babaは平気だと思っていたけど
    ぎゅっと手を握られたときは
    ゴメンね~っていっちゃった(^^ゞ



    ★レイまま☆さん★
    海が近くなんですね~
    お散歩に浜辺を歩くのは?
    砂だらけになっちゃうか~(^^ゞ
    ★イヴまま♡さん★
    海風は涼しいですね~
    気持ちよかった~♪

    お家からシャワーを持参で行って
    結構綺麗に落ちましたよ!
    ★こりんまりんママさん★
    カイリーも泳ぎは得意なの
    海は苦手みたい
    潮水かな~波かな~(^_^)

    裁いたのはbabaですが
    Rね~ねが上手に盛りつけしてくれました♪

    ★プーママさん★
    お久しぶり~

    そうなの何年ぶりかの海です

    琴音ちゃん海に行ったら
    どんなかな~
    波を見て
    ビックリするかな~♪

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
    babaちゃまと~
    みぃ~んなの楽しそうな~
    お顔が目に浮かぶっちゃ~v-441

    車に乗ってる
    カイリー、アリエッタ、ココちゃん
    喜んでて賑やかそう~v-291

    海は広いな~大きいな~
    行ってみたい~な~(笑)...
    地理の時間に出てきた..........
    あの有名な九十九里浜なんだぁ~v-405

    伊勢海老~
    裁いてる babaちゃま~
    ブラウスv-362とチョーカーが
    可愛い~いつもの赤いマニキュアも~v-426

    んでまずぅ~
    又~遊びに来るねっv-222

    あっ...この前...
    リンクと素材......
    事後報告ですみましぇ~ん
    どうもありがとございましたっv-421
    素材のリクエストってしても良いの~v-362
    ★アイズのひろみさん★

    みんな後のピンクのお鍋が良いって言うんだよー(;_;)
    babaのこと見てくれて、有り難うね~
    リクエスト受けているけど
    難しいのは描けないかも~
    何かな~?
    ご無沙汰しちゃってましたぁ~babatyama ちゃん!
    先ほど遊びに来てくれて★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
    何年ぶりかの海を楽しんでこられて良かったですねぇ~
    海から遠ざかって5年になるまっちゃんでしたぁ-
    へばまたねぇ~~ babatyama ちゃぁ~~~ん!
    また遊びにきますねぇー

    ★いしかわまつえさん★
    久しぶりで
    コメントさせて頂きました♪

    まっちゃんも海から遠ざかり5年ですか
    私も前に行ったのは5年位前です(^_^)

    babaもまっちゃんのブログに遊びに行きますね~♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク