にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  パソコン絵  »  花火大会

    花火大会


    花火見物
    一昨年の花火大会の絵

    今日は地元松戸の花火大会
    従姉の家(15階)ベランダから全て見える
    親戚中が集まるので
    babaは料理をっせっせと作る

    鶏と蓮根のきんぴらは
    いつも待ってくれる人も居て
    必ず作るbabaの定番

    姪2から「おばちゃんのたこのマリネも作って~」
    嬉しいリクエストがありそれも作ります

    花火も楽しみだけど
    食べたり飲んだり
    たまに合う親戚とおしゃべりが
    又楽しい♪

    いってきま~す♪

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    きんぴらもマリネも大好きぃーーー。

    babaん家にお泊りしたら作ってねーー。
    私もよくみましたよ〜〜〜っ!
    昔昔・・・YOUは松戸に住んでいました。その後は流山・・・その後は・・・ (笑)
    お料理を期待されていると何だかワクワクしますよね〜ぇ!お料理支度の醍醐味です。
    一日楽しんでくださいね〜ぇ!
    では、では、またね〜ぇ!
    babaさんの花火の絵は・・
    なんとも・・ノスタルジックだね
    すごくすごく素敵♪

    ほんでもって、、、、
    あれ作って、babaさんのこれが食べたいって
    うれしいねぇ~~
    ワタシも太郎くんの甥っ子が
    『天々ちゃん、また作ってな~』って、会うとそう言ってくれるのが
    すごく嬉しいんだよね
    babaさん、いっぱい愉しんできてね~

     
    今日は
    花火綺麗ですね
    いちばん左にbabaさまがいますね。
    本当だ!babaちゃま、一番左端に^^

    花火もだけど、みんなが集まるのも楽しみですね~
    わいわい言いながら作る、お料理も美味しい♪

    ↑ 綺麗な花火の他に
    みんなの歓声や音まで聞こえてきそうです♪
    料理はおいしい!おいしい!と
    食べてくれる人がいてこそ作れるように思います!!
    姪御さん達も美味しい料理を待っているのも
    babatyamaさんのお料理が
    美味しいからだと思います!!
    特等席からの絶景
    babatyama 松戸にお住まいなのですか
    仕事で何度か訪れました。 懐かしいです

    15階からの花火見学は、それはそれは
    見事で感激もひとしおでしょう。
    ビールを飲みながら、babatyamaの手料理を食べる
    最高の一時ですね。
    今頃は最高潮でしょう。
    こんばんは
    今頃きれいな花火が上がっているのでしょうか、
    たくさんの親戚の皆さんが集まって、babaちゃまの
    作った美味しいお料理を食べ、シュワシュワを飲みながらの花火見物、最高ですね、お気をつけてお帰り下さい。
    15階からの花火見物は、特等席ですね。
    親戚皆様で、babatyama様の手料理を囲んで・・・。
    楽しい光景が目に浮かびます。
    こんばんわ
    15階からの花火見物いいですね~
    親戚が集まるのもいいな~
    それでbabaさんの手料理もリクエストがくるのね
    きっと丁寧な優しいお味なんだろうな~
    こちらでも花火大会があって娘にゆかたを着せました
    babaちゃま

    こちらもちょ~ローカルな花火大会。
    たったの30分 !

    我が家からは音のみ。
    babaちゃまのところは大きな花火大会なんでしょうね。
    でも、気がついたら花火より、飲んだり食べたりおしゃべりしたりの方が盛り上がっていたりしますよ。
    夏の風物詩「花火大会」
    豪華版でしょうね

    藍の里ではかすかに音が聞こえる程度

    みなさんが集まって食卓も豪華でいいですね♫
    楽しい集いとなる花火大会
    いいですね~♡
    お料理の写真もお待ちしてま~す
    今日は板橋区の花火大会もあったんだよ!同じ日だね〜。
    動画をスマホでとったんだけど、パソコンに送れなかったから、ブログにあっぷできなかったの。ざんねん。。

    アムは花火の音がこわくて、部屋のすみで震えてた。。。
    花火 無事終わったのかしら。
    最近 ゲリラ雨なんかで中止になったり・・・・ねっ!
    花火際立ってきれい!!!!
    たくさんの方々が集まって 楽しそうですね!
    お料理のリクエストもわかる~~~!!
    あれから 鶏と蓮根のきんぴら 作ったんですよ!
    おやすみなさ~い♪

    贅沢花火の宴、羨ましいです。
    こんばんは!
    従妹さんのおうちで花火を見下ろしながらお食事って、とても贅沢ですね。羨ましいです。
    babaちゃまのお料理もきっととっても美味しいに違いありませんね。
    こちら多摩の田舎ではどうやら町内会のお祭りのようで先ほどまでドンドンと音が聞こえていました。
    子供たちが小さかったころを懐かしく思い出しました。
    花火大会で親しい人たちが集まって
    皆さんで呑んで、おしゃべりして手作りのお料理食べて
    ほんとうに最高のひと時ですネ^^

    みなさん後ろ姿なのにちゃんと目線が花火見ている!
    左端のbabatyamaも楽しそう♪

    いいですね〜、みなさん一緒に集まって花火を見ながら、食べて飲んでワイワイなんて。
    babaちゃまがお料理作るんですね〜。
    日本の夏だな〜♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    先日福岡の花火大会の時も自宅のベランダから見てる方が
    「固定資産高いんだよ~」って。
    1年に一度の特等席、お高い?お安い?

    鶏とレンコンのきんぴら、覚えています。
    真似して作ってみたけど、
    あの美味しそうなてりが出ない~。(>_<)
    皆さん、babatyamaのお料理が
    一番の楽しみなんでしょうね~、きっと。

    こちらでも、雨が心配でしたが長岡で花火大会がありました。
    以前行った時は3尺玉が心臓までひびいた。

    皆さんとわいわい楽しそう。
    babatyamaさん^^
    おはようございますv-222v-16

    皆様からのリクエストのお料理。。。美味しいのでしょう^^
    リクエスト♪嬉しいですよね~・・・
    素敵な花火大会を過ごされましたね。^^

    楽しい会話が聞こえてくるようです^^v
    わお。
    なんと。今日私たちも花火を見に行こうかと。。

    蓮根と鳥のキンピラ・・
    やっぱり鳥の皮を使うのかな?
    私は鳥の皮を使うのだけれど。。。
    美味しいよね!(o^^o)
    花火のイラストですが夜景の色が黒過ぎず
    墨の淡い色の様で素敵です☆彡

    babatyamaさんの親戚は仲良しさんでいいなぁ~~(*^。^*)
    こうして気楽に集合してご馳走食べながら花火見物なんて
    最高じゃありませんか~(*^^)v

    うちの親戚は地方なので少し遠いため、
    あまり集合できないんですよー。
    だから凄く羨ましいな~。
    babatyamaさんはお料理上手だもの。
    毎年のこの日を楽しみになさっている方もいらっしゃるんでしょう!(^^)!
    おつまみが美味しすぎての飲みすぎ注意★
    babatyamaさんは松戸に住んでいるんですか~
    マンションの15階からでは
    花火もよ~く見えますね^^
    食事して花火み見て、親戚が集まるなんて最高!
    楽しいでしょうね^^
    こんにちは  babatyamaさん
    この絵 憶えていますよ~
    左端にbabatyamaさん見つけちゃったもの(*^^)v
    今年もみなさんで楽しい嬉しい時間を過ごせたのでしょうね。
    たくさんの笑い声が絵から聞こえてきそうです。
    楽しい夜になりそうですね~
    美味しい料理を囲んでみんなの笑顔が花咲きそうですね
    こちらは昨日花火大会でした
    夏ですね~
    15階からの絶景かなの花火、いいですね。
    ワイワイがやがやと美味しいものを食べ、飲み?
    そしてどか~んとあがる花火を見る。
    いいだろうなぁ~
    あの絵もいいなぁ~最高!(笑)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    花火の絵、良いですね~!
    先週の隅田川は中止になってしまったけれど
    松戸は予定通りでしょうか。
    たくさんの方と一緒に見る花火、たのしそうですね^^
    お家のベランダから花火が観覧出来るなんてホントに最高ですね~☆
    しかし、ホントはbabaちゃまの御料理の方が食べたーい!!
    美味しいでしょうね~
    いえ美味しいのに決まってますもんね♪
    鳥と蓮根のきんぴら、教えていただいてから
    よーく作っていたけれど、まだ食べられませーん(涙)
    松戸の花火、数年前に行きましたよん♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク