mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  絵日記  »  音楽のある暮らし

    音楽のある暮らし


    音楽の威力はすごいですねsonota-piano.jpg
    音楽はいつも聴いていたいけど
    CDで聞いたことが無く
    YouTubeとiTunesで細々と聞いていました

    昨日
    ブロともさんからたくさんのすばらしいCDを送って頂いて
    パソコンでCDを聞いたことのないbaba
    こわごわと入れてみました
    聞こえました!すばらしいピアノの音が聞こえてきます!
    それからずっと
    恋じゃないけど寝ても覚めても
    聞きっぱなし


    午後の一時

    幸せな時間が流れています♪



    k-0015.jpg


    音楽はすごいな~♪



    ところで音楽つながりで

    そろそろまた終戦記念日が来ますが

    去年は今頃夢中で
    『バルデルあての赤い手紙』
    皆さんにご協力頂いて
    作っていましたが
    あの中で流したBGMが
    何か著作権で引っ掛かってしまったらしく
    消されてしまいました

    YouTubeの中から選曲したいのですが
    10分という長い
    音楽が見つかりません

    今は最初の2分程度の音楽で
    後は音が入っていません
    まあ仕方のないことだとは思いますが
    もしYouTubeの音声の中で
    良い曲が見つかったら教えて頂けるとありがたいです




    k-0007.jpg



    前記事「恋をしたことありますか?」沢山の方に投票して頂き
    ありがとうございました
    コメントも沢山ですごく楽しく面白く
    拝見させて頂きました
    ありがとうございました
    何かまた面白い投票を作りたいので
    ヒントあったら教えてください♪


    ここだよー上手く押せるかな~
    ↓↓↓いつもありがとうございます♪





    楽しいのでもうもう少し貼っておきます
    見てない方
    コメントすごく面白いですよ~♪




    sonota-omake.jpg

    追記のおまけ
    yoyoさんにこんなのどぉ~とヒント頂き
    「森の食堂 ア・ラ・カルト」の名前で作ってみました




    アンケート夢中でポチっと忘れないでね~

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    babatyama
    幸せな時間が伝わります。
    いいですね。
    寝ても覚めても。。。
    まるで恋?

    テーブルのお花もステキ。
    娘がいつも幼稚園の帰りに摘んで
    花束にしてプレゼントしてくれました。

    バルデルの曲、ちょっと残念ですね。
    でも又いい曲が見つかるでしょう。
    これだけの素晴らしいお仲間に囲まれているのですからw
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    はじめまして。
    天々さんのブログからやってきました。
    絵がとても魅力的ですね。

    バルデルのお話初めて拝見させていただきました。
    恥ずかしながら号泣してしまいました。
    犬まで召集されていたんですね。
    音楽いいものがみつかればと思います。

    またブログによらせていただきます。
    暑いですのでお体大事にしてくださいね。
    babatyamaさん、お元気のようで。
    部屋にいても熱中症になるというので
    どうぞ気をつけてくださいね^^
    音楽はいつ聴いてもいいですね。
    心を豊かにしてくれますね。
    私もよくCDを聴きながら仕事などしています。
    音楽は素晴らしぃですよね。
    空間が時間が素敵に流れるような気がします~
    本当に。。。v-22
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    あ、、、そっか10分かぁ。。。。
    babatyamaさん^^
    こんいちは~v-222v-16

    音楽は大好き!です^^
    音楽の持つ力って凄いですよね~~^^

    静かな中で、好きな音楽を流しながら、自分の好きな事をする・・・
    一番幸せを感じるPaganiniです。。。ふふふ^^

    babatyamaさん・・・
    素敵な夜を・・・v-238
    こんにちは
    私は動画やフラッシュの背景音楽には無料で提供されてるのをもらってきます。
    アンケート面白そうだけど私はもう仙人になって霞を食べている身なんで(^^
    私もいつも車の中だけしか聞いてなかったのですが、
    1年ぐらい前PCのヘッドホーンで聞いて、
    こんな良い音だったんだと思いました~~

    babatyamaさん、音楽聴きながら素敵な絵をたくさん描いて下さい~~
    楽しみにしていま~~す~~
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★yukoさん★
    楽しいひとときが音楽があると
    倍増しますね♪

    野の花を摘んで来てくれたのね~
    可愛いわ~
    この花も雑草です

    BGMは見つけるのが難しくて(^^ゞ
    しかも、著作権がよく分からない
    ちゃんと調べてから使わなかったので
    消されてしまいました(T_T)
    ★こもも会長さん★
    天々さんのお友達ですか
    始めまして♪

    早速バルデルの動画見てくださったんですか!
    ありがとうございます♪

    音楽は
    つたない動画も
    良い感じにしてくれるので是非入れたいです

    ありがとうございます(^_^)
    ★レイままさん★
    いえ!何曲でも
    同じ曲の繰り返しでも
    入れられますが
    問題は著作権です
    よく分からないので困ってます(^_^;)

    本当
    音楽は素晴らしい。

    私もCDが聴きたくコンポ買ったくらいなんですよ。
    いつもPCしている後ろから流れる♪
    用事している間中流れる♪

    オットは懐メロ中継があると観て
    「おいおい...あの人老けたぞ~」っと自分の事棚に上げて。
    人の老け顔観察せずに、音楽楽しめ ! !
    ★Paganini さん★
    良いですよね~音楽♪

    Paganiniさんは音楽を聴きながら
    何をしているのかしら~(^_^)

    babaはほとんどブログ訪問と絵を描くことかな~
    気持ちよく進みます♪
    ★はっちゃん★
    無料音楽の良いところが
    なかなか見つからないで
    それと著作権はどうなっているか
    分からないのが…(^^ゞ
    ★ぶらっくこーひーさん★
    は~い!
    絵を描くときは
    CDかけて描きま~す♪
    上手く描けそうです♪

    ★azさん★
    ふふっ!
    テレビもたまには良いのでは
    あまり老け顔は見たくないけど…
    私も人のことは言えません
    音楽を聴いていると
    老けた自分の顔も
    若くなったのではと錯覚する位です(^_^)
    音楽もさることながら
    テーブルコーデネイトがまた
    優雅な気分にさせてくれますね^^

    バルデルのお話からもう1年!
    あまりにも早い月日の流れです(驚)

    著作権にかからない音楽見つかると良いですネ。
    ほんとだ、わたしが見たときは中年以上が多かったけど、いま見たら10代ばかりじゃないの!babaちゃま、どんだけ人気者なの!

    著作権難しいね。クラッシックとかなら大丈夫なんじゃないのかなぁ? 前使ってたのもクラッシックぽかったような気もするけど。。だれかつくってくれればいいね。
    こんばんは babatyamaさん
    そうですか・・・バルデルのあの曲が・・・。
    あの時babatyamaさんの問いかけにたくさんの人たちが
    あれがいい これがいいと意見を出して
    みんなで作り上げましたね。
    音の記憶って その時の情景を思い起こしてくれますね。
    バルデルのイメージにぴったりな曲、見つかるといいですね。
    ★nohohon lifeさん★
    狭いテーブルの上で
    何とか上手くまとまったかな(^o^)

    ね~っ!
    ついこの間だったような~(^_^;)

    著作権さっぱり分からない(>_<)
    ★abeさん★
    きっとココだけじゃなく
    どこかで掲載しているんだと思う
    だってあんなに若い子が
    このブログに来るわけ無いもの~(^o^)

    たぶん引っ掛かったのもクラシック(-_-;)
    ★イヴままさん★
    ほんとにみんなでわいわい
    作ってもらったのに~
    残念だわ~(-_-;)

    著作権OKの音楽
    捜さなければ~(^_^)
    バルデルの曲が・・・。
    とっても良かったのに残念ですねe-263
    でもbabaちゃまの事だから、ピタッとくる曲を見つけられると思います。

    音楽、ホントに最高ですよね。
    お散歩中のワタシはいつも頭の中で音楽が流れています♡
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    一年は早いね~~
    あらら~~、BGMが削除?よくある話ですね~~

    何か良い曲はないかしら・・・

    babaちゃま~~CDのプレゼントは嬉しいですね~~

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    驚きました。
    babatyama様の動画「パンデルへの赤い手紙」ゆっくり拝見させて頂きました。これは、babatyama様の実体験なのですね。こんな聡明なワンちゃんが居たなんて!しました。新聞で自転車を飛び越えているお写真が乗ったので軍部に注目されたのですね。
    お父様も戦地に行かれて「どうしよう・・・」と思いました。
    パンデルは日本の為に頑張ってくれたのですね、でも複雑です。
    おバカな犬で良いからずっと一緒に居て欲しかったって勝手に思いました。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    おはようございま~す♫
    沢山のCDのプレゼント嬉しいですね^^
    パソコンでの初CD聴けて感動ですね(^^ゞ
    これから好きな時に聴けて
    益々音楽に恋しちゃう感じですねぇwwwヽ(*´∀`)ノ

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    わたしも最近CD聞いていません(汗)
    YouTubeとiTunesで聞けちゃうからあまり聞かなくなった・・・しかも、最近のパソコンにはCDも付いていない物が多くなって・・・ いいですよね〜ぇ!CD!昔はレコードでしたが・・・針の音がプツプツと・・・これもまたいいっ!

    「恋をしたことありますか?」・・・した事ないってちょっと驚き!そんな方達がいるんですね〜ぇ!お子様はわかりますが・・・もったいない(笑)では、では、またね〜ぇ!babaさ〜〜〜ん!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★ペチュニアさん★
    バルデルあての赤い手紙
    見て頂けたんですね!
    ありがとうございます
    音楽が消え
    音楽に助けられていたのがよく分かりました(^_^;)
    ★アバンポップさん★
    そうなのです♪
    今も聞いてます♪
    もう恋してます聞きっぱなしです(^_^)♪
    ★Youのつぶやきさん★
    そうですね~
    古いパソコンだから聞けるのね!!
    大事にしなければ(^o^)

    ほんとに姪は人生
    損をしているような…
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★こりんまりんママさん★
    バルデルの曲捜すのが
    なかなか難しくて~(^_^;)

    頭の中に?
    それは良いですね~♪

    ★プーママさん★
    良くあるけど
    大丈夫と思っていました
    情けない(^_^;)
    何か良い曲著作権なしの無いかな~

    CDすごくすごく嬉しかった~
    生活が変わったと言って良いくらい(^_^)
    ♪いいですよね。
    今、キャリーパミュパミュ聞いてまーす。\(^o^)/
    又、涙が...。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。うわぁ~ん
    去年、バルデルちゃんの動画で
    この事を初めて知って...
    バルデルちゃんの痛みや苦しみ...
    そしてbabaちゃまのご家族の悲しみは
    想像を絶するんだろうと思いました...。
    世界中の戦争が全て無くなれば良いのに...。

    私も常に音楽を聴いてるけど(今はラジオ~)~
    音楽に救われた事が沢山あります~v-341
    まだまだ聴いた事の無いジャンルの曲も
    これからは聴いてみたいなぁ~v-364

    YouTubeの編集ページで無料の曲を探す時に
    検索窓にMIXとかmedleyって入れると
    少し長い時間の曲が選曲されて出て来るよ~ん...
    あたしも長い動画の時に探すの苦労したから...(笑)v-221
    babaちゃま、早速作っていただいたんですね。
    うちの分までいただいて<(_ _)>ありがとうございます。リンクまでしていただいて。
    次の記事で載せたいと思います!!
    最近、こちらもだんだん暑くなってきました〜。
    ↑yoyoさんの案ですね。
    yoyoさんのアンサーは?なんだろう。
    フランス人の好む呼び名は?
    でもよかったかも。知りたいな~。
    わたくしメ どれもやだにゃぁ~!
    似合わへんもん(@-@)
    あ!!名前♪
    ★ライオンのバブーさん★
    キャリーパミュパミュってかわいいね~
    babaも結構好きよ~♪
    ★アイズのひろみさん★
    ひろみちゃんありがとうね~
    MIXとmedley両方聞いたけど
    元気の良いのとかパンチの効いた物で
    「バルデルあての赤い手紙」に合う曲はなかった~
    残念(^^ゞ
    でもありがとうね~
    また何かあったら教えてね♪
    ★yoyoさん★
    タイトルも説明文も文字数に制限があって
    ちゃんと書けなかったけど
    何とか意味は通じているかしら?
    フランスは暑くなっても湿度がないから
    良いですね~♪
    ★なになに子さん★
    yoyoさんのアンサーですか~
    babaは聞いて知ってるけど…
    yoyoさんに聞いて見て~(^o^)

    私はコメント入れたよ~
    「わたしの可愛いトドちゃん」って(^o^)
    音楽の流れてる日々って
    素敵な時間が流れているんですよね~
    ミントの冷たい飲み物とお気に入りの音楽♡
    babaちゃまは何がお気に入りかな?
    私はゆったりしたい時はモーツアルトです
    今年の8月15日はどんなバルデルがあらわれるのかしら?
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん★
    モーツァルトもすごく好きよ~
    でもいただいたCDクラッシックはショパン100ずっと聴いていたらショパン大好きになっちゃった~(^_^)
    毎年同じだけど
    今年は去年間に合わなかった動画も載せるつもりだったの
    でも音楽がまだ見つからない(-_-;)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃまトドちゃんじゃないと思うな~。
    やっぱり せつこちゃんi-176が一番^^。
    音楽まだ決まらないのですか?
    ★なになに子さん★
    まだ決まらない~~~
    なんだか憂鬱になって来ちゃった
    著作権で頭がおかしくなって来ちゃった(^^ゞ
    「バルディあての赤い手紙」・・・まだ、babaさんとこうしてお話しをしてない頃に
    読ませてもらったよ
    読んでて泣けて泣けて仕方がなかった・・・
    早く合う音楽がみつかるいいね^^

    babaさん作のアンケート♪
    さっき、入れてきたよ~ ( ̄m ̄*)
    うちは・・・大好きなおサルちゃん ヘ( ̄ー ̄)ノホイ!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★もも天々さん★
    アンケートすぐ天々さんって分かった(^_^)
    バルデル見てくれていたのね~
    どうやら音楽見つけたよ~♪
    もう一度YouTubeに載せなくては~(^_^;)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ↑ ちらっと見えて 音楽決まったとかよかったですね^^。
    アンケート 恋をしたことありますか?の答え。
    日常茶飯事!やれました~。アイドルでも何でもいいから 胸をトキメかすe-51
    これって 若さの秘訣の一つらしいです。ho!
    今晩は^^
    o(*⌒―⌒*)o

    見つかったんですか~♪
    ★なになに子さん★
    アンケート!
    それ10代の男の子だものね~

    音楽決まってYouTubeに載せて見ました~(^^ゞ
    ★レイまま☆さん★
    なんとかきまったよ~~~ o(*⌒―⌒*)o
    今、HP「バルデルあての赤い手紙」は
    新しいのに変えました~
    これで引っ掛からないと思うんだけどね~(^_^;)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    拝見しま~すv-237
    こんちわ~

    babaさん、新しいのを載せたんやね^^
    帰ってから ゆっくり見させてもらうね~~

    どんな曲なんやろな~ワクワク♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★なになに子さん★
    ありがとう♪
    終戦記念日に
    またココに掲載するから
    その時に見てくだされば
    いいのに
    済みませんね~(^^ゞ
    ★もも天々さん★
    えっ!お家に帰って
    わざわざ見に行ってくれるの~
    音楽どうだろうな~(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク