HOME   »    »  言ってもしょうがないけど 暑い~~~

    言ってもしょうがないけど 暑い~~~



    紫陽花

    紫陽花ももう終わりだね

    これから咲く夏の花

    何がある?

    描くならどんな花が良いかな~













    hana0013.jpghana0014.jpghana0015.jpgkitchen-potto.jpg


    yoyoさんレシピ

    エスカルゴ風



    ツブ貝で作ってみました~



    ツブ貝エスカルゴ風









    kitchen-0021.jpgtabemono-0010.jpgtabemono-0011.jpgtabemono-0012.jpg


    昔 懐かしい ハワイヤンステーキ

    何故ハワイヤンステーキかって

    パイナップルがのっているから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    ハワイヤンステーキ




    暑くても食欲は落ちない夏は太るbabaですσ(~~~、)ムシャ ムシャ


    ここだよー上手く押せるかな~
    ↓↓↓いつもありがとうございます♪




    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    暑いので食べてお昼寝の一日でした(>_<)
    向日葵を描いてください♪
    ホントに言ってもしょうがないけど
    言わなきゃおれないですね

    そんな中で「紫陽花」の花
    とっても涼しげでいいですね

    ”ハワイヤンステーキ”
    パワーが出そうですね

    ごぶさたしてます
    お暑うございます。
    私も食欲は落ちないので、ビール分重くなります。
    ハワイアンステーキ、パイン好きな私にはうってつけだなあ。

    夏の花、オクラなんていかがでしょう。
    野菜の花の中ではかなり華やかですよね。
    紫陽花 私の大好きな紫色♪
    え? エスカルゴ? ってと思ったらツブ貝! 食べてみたい!
    私もいつになくしっかり食べては夜寝る前にゴロゴロ寝てます
    しっかり太ってます・・・(((((°°
    札幌の紫陽花はこれから~~
    今日の絵も涼しげでbabaちゃまの絵で涼をとっていま~~す

    yoyoさんレシピのツブ貝のエスカルゴ風、美味しかったでしょ?
    ハワイヤンステーキ、懐かしい~~
    プーママも食欲モリモリ~~!
    夏瘦せってしたことないわぁ~~(汗)
    こちらは、午前中で36℃越えでしたーーーヒェ~~です。

    ↑ 懐かしい~~確かにハワイアン風って、
    一世を風靡しましたねぇ♪
    そんでもって、yoyoさんレシピのツブ貝のエスカルゴ風で
    v-275v-275乾杯~~♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    あ、、、またまた
    向日葵~
    私も、ひまわり、リクエストでー☆”
    ★ショコラさん★
    こんな時はじっとしているに限りますね!
    ひまわりか~描けるかな~
    ゴッホばりのだいたんにしてせんさいなタッチのひまわりでしょ。いや、babaちゃまがかいたら、クールなひまわりになるかな。

    今日は、外にいる時間、26分が限界だなぁ、と実感した日だったよ。
    ★さくらさん★
    ついつい言ってしまう
    暑い~~~

    紫陽花はやっぱり涼しく感じますね

    パイナップルとバターの香りが
    好きです(⌒-⌒)
    ハワイアンステーキのパイナップル見て
    酢豚連想しちゃいました。
    酢豚にパイナップルは邪道?って言われるけど
    案外好きかも~。^m^

    夏の花、ありきたりですがつゆ草大好きです。
    近頃、つゆ草に似た外来種の草がはびこって
    駆逐されちゃわないか、ちょっと心配です。
    ★こみさん★
    ビールの分だけ+なのね(⌒-⌒)

    あれっ!オクラの花知らない
    検索して見ます(^▽^;)
    ★NON姉妹さん★
    Non姉妹さんは太ってないですよ~
    お写真見て思いました
    お母様似の美人さんですね~
    モザイクかかっていても
    よく分かります♪
    ★プーママさん★
    そうか~札幌は紫陽花これからなんだ~!!

    エスカルゴ風美味しかったです~

    ハワイヤンステーキ!懐かしいでしょ~あったよね~

    夏やせする人いるのかな~


    ★レイまま☆さん★
    たぶんこちらもそんなだったと…

    ハワイヤンステーキ!
    レイままさんも覚えてる?
    あったよね~久しぶりに美味しかったよ♪

    エスカルゴ風
    やっぱりビールが良いね v-275v-275乾杯~~♪
    ★レイまま☆さん★
    向日葵
    あまりいっぱい描かれているので
    難しいけど描いてみる♪

    ★abeさん★
    ゴッホが描いちゃったから
    難しいね~ひまわり~~(^◇^)/ぎゃはは

    私も今日は外にいる時間
    その位の時間だな
    暑いね~~~
    ★くーままさん★
    babaも酢豚にパイナップル入れたい派♪

    つゆ草可憐な花ですね~
    小さい花はもっと難しいかも~(^^ゞ
    お料理もお上手です!
    わあ、つぶ貝のエスカルゴ風美味しそう♡
    ハワイアンステーキの付け合わせのカラフルピーマンとの色合い綺麗です。
    絵だけではなく、お料理も美しいです。
    yoyo様も絵心お有りですものね! babatyama様と共通点見つけた感じです。
    babatyamaさんの描いたタチアオイが見たい~~!
    もしくは綺麗なオレンジ色のノウゼンカズラ~~!!
    どうでしょう? (^^♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    暑いですよね〜ぇ!
    まだまだ続きます。(ちぇーっ)笑

    花ですかーっ!キューリにナスにゴーヤにトマト・・・食べ物ばかり(苦笑)沢山ありますよ〜〜〜っ!
    紫陽花いいですね〜ぇ。こちらでは既に終わっています。来年のため、花を刈ってしまい、丸ボーズになっています(笑)では、では、私もあまり食欲落ちません。
    おはようございま~す♫
    毎日暑いですねぇww(´ε`;)
    体調にはお気を付けてくださいね(^^ゞ
    紫陽花とっても綺麗ですね^^
    つぶ貝のエスカルゴ風&ハワイアンステーキ
    とっても美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
    おはようございます babatyamaさん
    つぶ美味しそう♪大好き!
    早く顎が治ればいいなぁ・・・
    札幌は あちこちのお庭でお花がキレイに咲いています。
    お野菜の花もキレイですよ。
    じゃがいものお花も可愛いです。
    お花ではありませんが
    時計とかパンとか描いてくださると嬉しいなぁ
    うふふっ おねだりしちゃった。
    babatyamaさ~ん^^
    おはようございま~すv-222v-16
    そして。。。
    お暑うございます。。。

    つぶ貝大好物!です♪
    エスカルゴ風・・・美味しそうですv-218
    ステーキもステキ~!^^

    ではでは
    素敵な一日を・・・v-238
    やりぃー!紫陽花ステキですね。
    何となく和のテイスト 趣がある。葉っぱの裏表いまいなぁ~~~~~~。
    朝ごはんまだです。
    ステーキ食べたいな~♪
    グルグルグゥ~^^。
    おはようございます。バーソです。
    ちょっと暗めの静かな色調が、すずしげな風情を。
    白い輪郭線が花びらの存在感を引き立てていて。
    葉っぱのカタチも、なんと、カッコいいこと!
    下にあるカップとジョーロと、ピーマンさんの
    イラストも、ほのぼの、あかるくて、グーです。^^)/
    暑いですねー。でも、食欲が出そうですねー。
    こんにちわ
    黒いひまわりはどう?(笑)
    エスカルゴ風つぶ貝美味しそうです
    これでお酒が呑みたいです
    パイナップルってハワイムードでお洒落でしたね~
    いろいろ使いましたよね~
    酢豚や冷やし中華や。。。(笑)
    私ももちろん動かなくてビールで太ります
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★ペチュニアさん★
    つぶ貝のエスカルゴ風なかなか美味しかったです(^_^)

    yoyo様の絵!凄い!恐れ入りました~
    絵ももちろん料理もyoyo様の足元にも及びません(^^ゞ

    紫陽花こんな風に描くのか~!
    夏のお花、babatyamaさんの酔芙蓉を見てみたいです^^

    つぶ貝のエスカルゴ風とっても美味しそう♪
    今日のメニューにさっそくいただきま~す。
    ★なっつばーさん★
    タチアオイもノウゼンカズラも
    難しい宿題ですね~
    挑戦はしてみますがボツになりそう(^_^;)

    ★Youのつぶやきさん★
    これから8月9月あ~辛いな~(^_^;)

    紫陽花丸坊主ですか~(^o^)

    Youさんも食欲落ちませんか
    夏ばてしなくて良いかも~(握手)
    ★アバンポップさん★
    ほんとにホントに暑いですね~
    お互いに体調に気を付けましょうね(^_^;)
    ★イヴまま♡さん★
    顎関節症なかなかしつこい
    食べるの大変
    イヴままさん早く治ると良いですね~

    時計とかパンとかのリクエスト
    素材の方ですね
    有り難う♪
    ゆっくり描いていきますね~(^_^)
    ★Paganini さん★
    暑いですね~

    ステーキもステキですか~(^o^)

    Pagininiさんも良い一日になりますように♥
    ★なになに子さん★
    パソコン画だと
    和風になりがち私だけかな?

    朝ご飯前にブログ訪問すると
    みんな食べたくなっちゃうね(^_^)
    ★☆バーソ☆さん★
    ちっちゃな素材イラスト
    ほとんど
    この記事書きながら描いた物です
    できたてほやほや(^_^)
    褒めてもらって嬉しいです♪
    ★Coucouのいくこさん★
    またまた~
    いくこさんが太るって想像できないんですけど~
    太ってちょうど良いのでは♪
    babaの場合は太っている人が太る…(>_<)
    ★nohohon lifeさん★
    酔芙蓉って不思議な花ね~
    面白いわ!
    挑戦してみます♪

    ちょっと濃いめな にんにくバターが良いかも~♪
    分かっていても、やっぱり暑~~~
    いって云いたくなります~~~
    紫陽花、すずしそうです!!
    私もひまわりに、1票です!!

    ハワイアンステーキ、一時よく流行っていましたね?
    ツブ貝も美味しそうです!!
    食欲があるbabatyamaさんがうらやましいです~~
    紫陽花きれい。
    私も夏バテせず、アイスクリームや飲み物で太るほうです。
    モダンな和を感じるのは私だけなのかなぁ・・・
    ひとポチ 楽しんでますよ~
    たまに一発OK出来ないと結構ショックかも(笑)。
    今日の占いみたい。えへへっ!
    言ってもしょうがないけど、言ってしまう・・とてもよく分かります(^^;)つい口をついて出てしまいます。「今日も暑いですね〜」がまず挨拶の始まりになってしまうんですよね。
    あ、ツブ貝ではありませんか!やっぱりこれには冷たいビールや酎ハイなんかですかね(^^)
    パイナップルハワイ風も懐かしですね!これは今あるスペアリブの原型じゃないかと思いますよ。
    暑い夏を忘れるような、何かビールが進みそうな料理を考えてみますね。(^^)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    ひまわりか~
    一番多いので
    やっぱりひまわりは人気あるのね~

    えっ!ぶらっくこーひーさんは
    食欲無いんですか~
    上手くいかない物ですね~
    ほしいところには無い
    ほしくないところには有る
    食欲おわけしたいです~(^_^)
    ★ライオンのバブーさん★
    アイスクリーム
    毎晩悩んでやっぱり食べちゃう(>_<)
    ★なになに子さん★
    babaも自分で日本がっぽく感じます(^o^)

    ココだよ~のポチッ!
    作戦成功だ~(^o^)
    毎日占ってね~♪
    ★yoyoさん★
    何かやるたび息を吐くように暑い~って言ってしまいます(^o^)

    エスカルゴ風美味しかったです♪

    ハワイヤンステーキ懐かしいでしょ~

    暑い夏を忘れるようなビールが進む料理
    楽しみにしてます~(^_^)
    ツブ貝のエスカルゴ風、美味しそうです~。
    こんばんは~
    ハワイアンステーキ、味も香りも食が進みそうです。
    こう暑くても食欲があるって大事ですよね、
    私もモリモリ食べていますよ。

    透明感のある紫陽花ステキです、
    こちらはノウゼンカズラがあちらこちらで咲いています、
    私には暑苦しそうに見えるお花ですが。
    本当に暑いですね。
    口から出る言葉がひと言、アツ~イ。
    本当に紫陽花の季節は終わりですね。
    とても素敵な色ですね。
    夏の花?っていえば、ひまわりですよ~笑
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃま

    暑くても食欲落ちない人って自分だけかと思ったら
    babaちゃまも、んじゃ、私は人並みなんだぁ~。

    可愛い素材たくさん♪
    ぺんぺん草って言ったけど(本当はどうなんよ)
    ハート型した小さな穂(葉)とても気に入ったけど
    使ってもいいのかなぁ~
    どうか使わせてくださ~い。
    魅力的
    おはようございます。
    いいですね。アジサイ。
    黒い花瓶が効いているのかなぁ。
    すごく魅力的に思います、 ごろぉ。
    babaさん、おはよ♪

    朝早いけど・・・ハワイアンステーキ食べたいなぁ~

    ワタシも 夏も冬も食欲が落ちへんわ^^;

    そういえば・・パイナップルって、酢豚にもよく入ってたよね ( ̄m ̄*)

    つぶ貝のエスカルゴ風食べたくって
    お買い物に行ったんですが・・・
    つぶ貝が無くってタコで代用 
    それなりに美味しかったのですけれど とほほでした~。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★まんまさん★
    やっぱりもりもりたべてますか~

    ノウゼンカヅラこちらも花盛り
    昔あまり見かけなかった頃は
    なんて素敵な花だろうと思ったけど
    最近多くなってきて
    確かに少し暑苦しいですね(^_^;)
    ★風露草さん★
    やっぱりね~
    夏の花はひまわりですよね~(^_^)
    ★azさん★
    どうやら食欲が無くなる人の方が少ないみたいね~(^o^)
    あはは~! ぺんぺん草
    実はイタリアンパセリのつもり~(^_^;)

    お願い!HPのフリー素材から入って持って行ってください
    少しお約束ごとがありますので~
    http://mvbaba.web.fc2.com/
    よろしく~
    ★ごろぉさん★
    ごろぉさん!
    褒めすぎ~(^o^)
    ★もも天々さん★
    パイナップル
    意外に良い味作ってくれるね♪
    ★nohohon lifeさん★
    私もタコとツブ貝どっちにしようか考えたの!
    もしかしたらたこの方が美味しかったかも~(^_^)
    酔芙蓉と桔梗をリクエストっ!!

    紫陽花も好きよん♪
    私も夏でも全く食欲が落ちません。

    犬にも伝わったのか。。
    ぷりんも朝からもりもり ぱくぱく食べます。
    1日3色。

    食の鬼です。。
    目の色変えて人の物まで欲しがります。。(=^・^=)

    夏のお花かどうか。。解らないのだけれど。。

    蓮の花と睡蓮が好きです。
    紫の睡蓮やら 真っ白の水練がたまりません。。

    あとトケイソウも好きだなああ。。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    うまそ~~
    さすが母さん
    美味しそうですぅ~
    私も夏痩せしませんよ~~、食いしん坊はだめですね
    ★きまぐれひめさま★
    桔梗は以前描いてる~酔芙蓉は…
    難しいけど挑戦ね♪

    ★ちわわんさん★
    ぷりんちゃん3食すご~い!!

    蓮の花と睡蓮
    うわ~~~!最高に難しそうな
    宿題だわ~(^^ゞ
    描けるかな~

    ちょっとまって!蓮の花と睡蓮って違う花なの?
    トケイソウ知っていたようで思い出さない~(^^ゞ
    ★ケン太ままさん★
    ケン太ままさん美味しそう?
    いつもいつものお返しよ~
    いつも旨そうなパン見せつけられてるからね~(^o^)
    こんばんはー
    食欲が落ちないのは良い事ですね。
    私も全く落ちません。
    ちなみに体重も落ちなくなってきました(TT
    ツブ貝とハワイアンステーキ・・・
    美味しそうですね。
    ビール飲みまくっちゃいそうです(^^
    ★かぜっぷさん★
    夏も冬間食欲だけは落ちないbabaです
    夏は+飲み物で太っちゃうのかしらね~(^^ゞ
    babatyama~~おはりん(*^。^*)
    すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい(^^ゞ

    毎日毎日うだるような暑さで
    最近の私の口癖も「あつい、、、、」です。
    お家でひとやすみの時にアイスノン(氷枕)をうなじにあてて休むと気持ちが良いですよ~~♪

    babatyamaさんのお料理はいつも盛りつけ彩りが最高です!
    お料理本を出せるのでは??(^・^)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★めぐさん★
    おお~~~っ!
    しばらくね~!

    アイスノン
    気持ちいいだろうな~♪

    ひとり暮らしになって
    あまり料理しなくなって
    自信喪失しちゃいました~(^^ゞ
    しっとりと・・
    ひさしぶりにきました。
    紫陽花✿しっとりとしていて、きれいですねー(^.^)

    つぶ貝も、懐かしいハワイアンステーキも
    おいしそう(*^_^*)

    この所我が家のまわりですごーく目につく
    ”たちアオイ”をお願いしたいです。
    ちょっと暑苦しいけど、大輪をたくさんつけて、
    天に向かって真っすぐにのびている姿は、
    力強さを感じます!
    みなさんからたくさんのリクエストがありますが、
    もし、よろしかったらお願いしたい・・・
    なんて無理かなぁ~(・・;)
    ★凜の森さん★
    タチアオイ何票かありました
    描けるかどうか挑戦してみます♪

    懐かしいでしょ~ハワイヤンステーキ(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク