夏色s
    HOME   »  4コマ日記  »  猫とすずめ

    猫とすずめ

    アクセスカウントでコメントを有り難うございました
    コメントにお返事しなくてごめんなさい
    キリ番を踏んだ方は
    気付かなかったようです
    どなたか分かりませんでした
    残念 (´_`。)グスン 

    次は222222 だね






    最近 姪の家の庭で

    ほほえましい光景が




    猫とすずめ1
    猫とすずめ2
    猫とすずめ3
    猫とすずめ4
    猫とすずめ1
    猫とすずめ1
    猫とすずめ5
    猫とすずめ6
    猫とすずめ7
    猫とすずめ8
    猫とすずめ9

    すずめさんにキャットフードのお裾分け ♪(* ̄ー ̄)v


    ここだよー上手く押せるかな~
    ↓↓↓いつもありがとうございます♪




    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    今日のところは一番乗りかな?
    残念ながらメモリアルではないのね。
    私も気づかないと思うので・・・・
    ニャンコさんとすずめさんのほほえましい光景
    それを見守るbabatyamaの優しい目。。。。
    いいなぁi-178
    動物って、こんなとこがすごいと思います。
    種を超えてお互い助けあう。
    ほんわかやさしい気持ちをもらえますね。

    babatyama20万アクセス!?すご~い。
    おめでとうございます。
    でも、これだけてんこ盛りの面白さが詰まったブログだから
    当然か~。(^_^;)
    気をつけてなかったから、もしかして私だったかも~。^m^
    次回は気をつけて見てますね~。
    猫ちゃん、子すずめに優しくお裾分け、ありがとう~~

    あのスズメは、こすずめの孫すずめなの~

    美味しかったって、いってたわ。
    珍しいな・・・・珍しいな。。。

    私の知り合いの家に遊びに行った時に・・・
    なんとその家のネコちゃんは
    雀を咥えて帰ってきて 大騒ぎとなりましたよ。

    やさしいな このネコちゃん。

    それに去年散歩しているときに
    田んぼで小ぶりのネコが
    白鷺の親子を襲って 咥えていくのをみましたよ。

    ずっと 上を旋回して泣いているのが辛かった。。
    なんてほほ笑ましい、可愛い。。。
    babaちゃまの絵がまた、
    優しい~
    シンプルだけど、
    本当にそのシーンを想像させてくれる。
    スクロールするとアニメーションみたいな^^
    なんか本のページの端っこに描く、
    ”パラパラ漫画”の上手な子が居たの思い出しました(笑

    うぅうう、記念すべき番号の方は何処~~~
    あら~わからなかったんですか。。。
    それにしてもスゴイ数字。

    可愛いニャンコさん、目も開いたり閉じたり。
    でもあの黒いのアリかと思ってしまった。
    スズメだったなんて。。。
    やさしい方に飼われると、本能も変わるんですね。
    ビックリです、ネコちゃんって雀さんが近くに来ると
    狙いますよね・・・、ハウスに入って行ってもどうぞ~って

    雀さん毎日来ることでしょうね。
    ネコちゃん、雀さんが帰って行ったら安心してお昼寝、
    ホントかわいいですね。
    フフ・・・♪可愛い〜〜。
    プチ小鳥とネコ。(^^)
    babaちゃま、拙いデッサンですが追加しておきました。
    お時間のあるときにでもどうぞ〜。(^ ^)
    ★なになに子さん★
    なんでもないのよ~
    しかも夜中だったので
    babaも見逃しちゃった(^_^;)

    こういう光景って大好き♪
    ★くーままさん★
    こういう光景は
    見ていて嬉しくなりますね~

    ありがとうございます

    私も気付かず通り過ぎちゃうことがほとんどですよ(^o^)
    ★こすずめさん★
    あらっ!
    お宅のお孫さんでしたか~
    それじゃあbabaもご挨拶すれば良かった(^o^)
    ★ちわわんさん★
    猫を庭に出して
    最初は狙ってたのよ~
    でもだんだんに慣れてきちゃって
    最近はこんな感じ
    何故狙わなくなったのか不明(^o^)
    ★レイまま☆さん★
    こういうあっさりしたのも良いと思ったのに
    今日あった友達に
    「こんな誰にでも描けるような絵やめてくれない
    もう少しちゃんと時間かけて描けよ」
    って言われちゃったの
    分かってくれるのレイままさんだけかも~(/_;)
    ★風露草さん★
    私も夜中だったんで
    見てなかったの~残念

    あははっ!確かに蟻に見えるはね~(^_^;)
    ★まんまさん★
    猫を庭に出したばかりの時は
    狙っていました

    でも最近慣れたせいか
    無視してます
    そのうち仲良しになるかしら(^o^)
    ★yoyoさん★
    デッサン追加ですか~
    後でゆっくり伺います
    楽しみです♪
    こういいうのもしみじみ面白くてよいね!
    のほほん猫ちゃんだね〜。
    ほんとう...
    微笑ましい画像
    このような絵を描かれるbabaちゃまの人柄が
    次の222222に繋がるんですね。

    次はだれかが踏んだら
    飛び上がるように
    仕掛けしたらわぁ~
    ★abeさん★
    しみじみ良いけど
    こんな手抜きの絵を描くなって
    友達に言われた~(^o^)
    ★azさん★
    あははっ!
    キリ番踏んだらおめでとうって出るのあるよね~
    FC2のカウンターには無いんだ~(^_^;)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんばんは~
    猫ちゃん賢い!!
    うちのあーちゃんだったら、
    絶対追いかけます~
    ★非コメ1さん★
    優しいお言葉サンキューです♪
    宿題難しそうだけどやってみます(^_^)
    ★非コメ2さん★
    似てるよね~♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    もの凄い勢いでカウンターが・・・
    ネコハウスの絵カワイイですね。
    スズメさんは自分の家だと思っていますね、完全に。
    鳥は巣箱に直ぐに気付いて巣を作るみたいなので、この形見たら「自分ち」と思うのでしょうか???
    それにしても、このネコちゃん狩猟本能有りませぬね♡カワイイ。
    こんばんは。

    かわいいイラストでした。
    優しいおすそ分けですね(^^)
    ほのぼのしましたよ。
    ★非コメさん★
    よろしく~♪
    あっという間にキリ番も700超え すご~い
    小鳥さんには大きなハウス
    ほのぼのさせて頂きました ^^
    ★ぶらっくこーひーさん★
    この猫たちも
    最初は狙っていたの
    でもすずめが
    あまり我が物顔に振る舞うので
    あきらめちゃったのかしらね~(^o^)
    ★ペチュニアさん★
    最初は凄い格好で狙っていたんですけど
    最近は無視しちゃっているみたいです
    毎日見ていると
    どうでも良くなるのかしらね(^o^)
    ★チビmomoさん★
    ほのぼのして貰えましたか~
    それなら安心
    良かった(^_^)
    ★Non姉妹さん★
    そうですね~
    すずめのお家にしては
    大きすぎ!
    でも猫が怖くないのかしらね~(^o^)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃま~~このイラストも情景がはっきりと浮かんでくるね~~
    プーママはな~んにも書けないけど、子のイラストも好き~(*^_^*)

    babaちゃまは~ヤッパ凄~い!
    babatyamaさん^^
    おはようございますv-222v-16

    素敵~~!^^
    ほっこりといい気持ちにさせて頂きました。v-238

    ありがとうございます。

    素敵な一日を・・・v-238

    babatyamaさんの描く世界は
    柔らかくて
    優しくて
    ほのぼのします。
    ねこちゃんのおめめが開いたりつぶったり
    シンプルだけど細かい描写が好き♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★プーママさん★
    もう少し丁寧に描けばこれも良しかな(^o^)

    がんばるです~♪
    ★Paganini さん★
    こちらこそ有り難うございます♪
    ほっこりして頂いて
    嬉しいです♪
    ★イヴまま♡さん★
    そう言って頂けると
    こういうのも良いかなと
    もっと丁寧に描けばね~
    完璧主義なようで…
    詰めが甘いの(^_^;)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    いいな〜ぁ!
    シンプルなライン〜♪
    私の好きな本に「ブルッキーのひつじ」って本があるんだけど・・・ これがシンプルなラインで優しくて・・・
    いいな〜ぁ!こんな感じ〜♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんにちは~♫
    珍しいですね^^
    ネコちゃんのお家に入ってスズメちゃんが餌を食べるって(@_@;)
    でもネコちゃん雀さんに飛びかからないのかなwww(・・?
    きっと猫ちゃんが優しいんですね(ゝω・)
    こんにちわ♪

    わぁ~~お
    やさしいネコちゃんに
    警戒心のないスズメちゃんだわね(笑)

    なんか・・こういうのってええね

    babaさんの絵がこれまた
    優しく描いてるのがええわぁ~~

    ももちろ、ありがとね^^

    使わせてもらったんだけど
    すんごくかわいいねんv(@∀@)vィェ~ィ
    こんばんは♪

    鳥さんに 餌のおそそ分けだなんて
    な〜んて 心優しい猫ちゃんなの〜。
    家の猫なら 鳥さん追っかけてる...

    ほのぼのしてる イラストがいい感じですね♪


    殿下の前のチンチラ陛下がね~
    3階のベランダからカラスめがけてジャンプして
    落下したことあるのよ~
    さすがネコっ!!
    ケガなく無事で一安心だったわ~
    今のマンションのベランダに、小鳥のエサを巻いたことがあるけれど
    19階だからか・・・だーれも来てくれないの~っ!!
    ダーリン曰く、「来て来てオーラが強すぎなんだよ」だって~(笑)
    やさし~い♡
    ネコちゃんも絵もホンワカ暖かくて・・・。
    心がキュンとなっちゃいました。
    パラパラ漫画にすると、いいかも。(^.^)
    ★Youのつぶやきさん★
    「ブルッキーのひつじ」のように洗練された線ではなく
    子供の描いた線
    いえ年寄りか~(^_^;)
    線をもうすこしまともに描かなければね~
    でもYouさんありがとう♪
    ★アバンポップさん★
    最初庭に出したときは
    狙うような姿勢をしてましたが
    最近は一緒にいても何もしません
    自分たちの餌を食べても
    平気です(^o^)
    ★もも天々さん★
    すずめも最初は逃げていたけど
    最近は猫なんかへっちゃらです(^_^)

    ちょっと直したら
    少しは良くなったみたいね
    もう使ってもらったのかな


    ★カーニャさん★
    慣れてきたら
    意外に
    すずめがいるのが当たり前のような顔

    なんか面白いでしょ~(^o^)
    ★きまぐれひめさま★
    ふふっ!
    チンチラちゃん
    落下したの~猫とはいえ
    良く大丈夫だったわね~

    19階!やっぱりすずめは来ないか~
    19階気持ち良いでしょうね~♪
    ★こりんまりんママさん★
    心がキュンと?
    こりんまりんママさんが優しいからだわ~(^_^)
    ★ライオンのバブーさん★
    ぱらぱら漫画みたいだけど
    それにしては粗すぎ(^_^;)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんにちわ
    babaさんの絵はいつも優しくて楽しくて微笑ましいです
    昨日お邪魔したんですが私が恥ずかしくなりました
    こんな素敵な可愛い絵を描けるbabaさん凄いな~
    黙って見ている猫さんも可愛くて優しいですね~
    暑くなってきたのでご自愛下さいね
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★Coucouのいくこさん★
    今日もきちがい沙汰の暑さでしたね~
    イミュウさんはお散歩大丈夫かな
    ワンコはみんなお散歩が辛い暑さ
    babaも気を付けてるけど
    ワンコたちもお散歩で熱中症にならないように
    気を付けないとね~(^_^;)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ネコさん、やさしいですね♡
    スズメさんも幸せ♪
    それにしても連日暑いですね。
    babatyamaさん、体調は大丈夫ですか?
    こちらは連日午後から雨で、わんこ共々運動不足になりそうです・・・アセ
    ★はみぃさん★
    ほんとに暑いですね~
    これじゃあディスクの練習も
    お休みかな?
    マリボンちゃんも気を付けてね~
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク