猫のドライブ
    HOME   »  ハンドメイド  »  美味しいファンレター♡

    美味しいファンレター♡

    ミリーのお友達だった
    まろんちゃんも逝ってしまった

    まろんのおしりs
    昔描いた鉛筆画

    寂しいね













    tabemono-0007.jpg

    大好きな素麺をいっぱいいっぱい

    羽パパさんから頂きました~

    美味しいそうめん♪

    羽パパさんの従兄弟さんが作っていらっしゃるそうで

    去年も頂き お返しもせず 今年も頂いちゃったので

    恐縮してたら

    「食べられるファンレターです」ですって~~~new_1.jpg

    優しい方です

    babaにファンレターだよ~ (/▽\)きゃー♪



    早速いただきま~す♪
    美味しいよ~♪

    私の母は紫蘇の葉をすりこ木で擦って、ゴマと味噌と砂糖を加えて
    最後に水で薄めて冷汁を作ります。

    ミキサーで細かくしてははいけない!・・・こだわりがあるようです。



    お母様レシピも忠実に

    ちょっとぼけた写真だけど

    お母様レシピ忠実に作ってみました~

    これはまたちょっと甘くて美味しい素麺が食べられました♪



    ミントと花

    気になった方もいらしたかしら

    おかずがないので おかず代わりにミントと花を添えたの(*⌒∇⌒*)テヘ♪



    おまけ


    ペアルック

    baba作 水を含ませたお洋服

    里帰りのハニー&おデブのココ

    太ってなければもっと可愛いんだけどね~(-。-;)





    ここだよー上手く押せるかな~
    ↓↓↓いつもありがとうございます♪



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    Comment
    シソの葉の冷汁っておいしそう~~
    香りもええやろな~食べたいなぁ~
    シソって大好きっ!!

    すりこ木で・・・お母様のこだわりって素敵ですね
    手間隙をおしまない手仕事♪
    刃物より木のぬくもりなんだよね

    babaさん作のお洋服・・かわいいわぁ~
    これから大活躍だね^^

    ↓ でへへへへへっ
    babaさん、読んじゃったよ~
    本気にしちゃうよ~~(*≧m≦*)プププw

    それと・・リンク貼ってもええですか?




    上品で本当に涼しげな写真ですね~ 
    じゃがいも顔の従兄弟が作った素麺じゃないみたい(笑) 
    ファンレター美味しく食べていただいて嬉しいです
    紫蘇のお汁も試していただけましたか~ 
    母の作る汁はもの凄い青紫蘇の量なので、ほぼ青汁・・・(笑)
    ザラザラしたような葉っぱの食感が口に残ります~
    どんなのかを今度プルームのブログにも写真載せますね~
    羽パパさんはそうめん一束食べちゃいます~


    おそろいのお洋服、かわいいですよ~
    おそうめんの季節ですね、
    シソの葉のつけ汁 シソの香りとゴマの風味どちらが勝つのかしら、夏バテにも良さそうですね。
    babaちゃま、体を冷やすお洋服、考えられましたねー。
    快適な散歩ができますね。
    いや・・・太っているからこその可愛さもあるってもんです☆

    紫蘇の冷汁、美味しそう♪
    食欲でますね~
    ★もも天々さん★
    素材だから小さいのよ~
    少し待っててね
    リンクでは総合リンクで(^_^)
    ★羽パパさん★
    ほんとに美味しくて食べ過ぎないように
    気を付けなくては(^^ゞ
    ふふっ! じゃがいも顔の従兄弟さんが
    つるつる素麺作りなのね~♪

    紫蘇の葉
    もっと多くなくちゃダメでしたかしら
    結構青々してましたよ~

    紫蘇汁のそうめんブログに載せるの
    楽しみにしてます(^_^)
    ★まんまさん★
    紫蘇の香りが勝ちです~
    いっぱい入れるから~♪
    美味しい♪

    チワワ軍団
    これを着てお散歩すると
    ハアハア言わないの!(^o^)
    ★きまぐれひめさま★
    痩せている子が着ると
    ウエストが締まってお嬢さんって感じになるんだけど~(^_^;)

    紫蘇汁美味しかった~
    そうそう!晩柑ピール失敗しちゃった
    この時期はダメね~
    冷凍してあるので再度挑戦してみる♪
    お母様のこだわりを、babatyamaさんも受け継いで!!
    素敵なお話です~~
    一味もふた味も違うでしょうね?

    太った子を見るのはほほえましいです。
    涼しい服のお揃い、かわいい!!
    ミリーちゃんのお友達も虹の橋に・・・
    お悔やみ申し上げます。



    babaちゃま、食べられるファンレター、素敵な事を言ってくださるのね~~羨ましい~~

    夏はそうめんがおいしいもの~~
    おまけに、手作りのたれだ~~

    もう一つおまけに可愛いお尻が一杯あだぁ~~(*^_^*)
    ヨカッタですね、ファンからの贈り物。
    私だってbabatyamaさんのファンだけど。
    でも何にもないけど。。。笑
    ワンコさんの服可愛いなぁ~
    ミリーちゃんの御友達、
    虹の向こうへ行っちゃったんですね。
    じゃきっと、ミリーちゃんがお迎えに。
    向こうでまた、仲良しですね。。。

    美味しいファンレター(笑)最高ー♪
    お母上レシピのタレも最高~☆
    私も、すりこぎで作ってみよかなぁ^^
    紫蘇もゴマも入って、
    お花以外のおかずが無くても滋養もお味もバッチリ☆
    (わ・・・役に立ってる~嬉しい。涙)

    うわぁ、御手製ドレスがピチピチですね(^^;)
    でも、かわぃいですよー(笑
    お素麺美味しそうですね。
    紫蘇の葉とゴマとみそと砂糖のタレってどんな感じなのかしら?
    お花を添えて食卓が明るくなりますね。
    ワンちゃんのお洋服、可愛いです。ワンちゃんの後ろ姿が、満足気ですね♡
    ★ぶらっくこーひーさん★
    お母様がこだわった理由も分かりました
    やっぱりこれはすり鉢とすりこぎでなくてはです(^_^)

    ね~健康の為にはいけないんでしょうけど
    やっぱり太っていると何か可愛い(^o^)
    ★プーママさん★
    分かってはいても寂しいですね~

    ほんとに気を使って下さったのでしょうが
    素敵な言葉を頂いて
    baba嬉しかったです~(^_^)

    そうめん夢中で食べてます~
    美味しいよ~♪

    お尻4っつ…
    あれっ!
    可愛くないのがもう一つ(^o^)
    ★風露草さん★
    ほんとに~
    またまたbabaを喜ばせてくれて~~~♪

    わんの服可愛いつもりで作ったけど…
    胴がふとっ(^^ゞ
    まあ人事ではないけどね(^o^)
    ★レイまま☆さん★
    まろんちゃん
    きっとミリーとあって
    いろいろ話していると思う
    ミリー「あら!あんたもう来ちゃったの!少し早いんじゃない」
    なんてね~(^_^)

    良いでしょ~『食べられるファンレター』!!

    本当に何でも上手くお花がさせて
    何気ない葉っぱや花でも綺麗に生けられて
    楽しく使わせて頂いてま~す♪

    ぴちぴちが…可愛いよね(^_^;)
    ★ペチュニアさん★
    紫蘇の汁
    とっても美味しいです
    紫蘇の香りが清涼感があって
    最高!!

    そう、ワンコの後で引っ張っているbabaも満足気です~(^o^)

    babaちゃまへのファンレター分かるような気がします^^。
    にんにく味噌にお砂糖とカリカリチリメンジャコを加えて重宝しています。(ゴハンノトモ。
    パツパツのお洋服パツパツだからカワユイ♪
    おしりの大きなまろんちゃん。
    とっても愛嬌のある可愛い子ですね。
    今頃は虹の橋のたもとで、
    ミリーちゃんに再会して、楽しく遊んでるかな・・e-420

    お母様こだわりのレシピ、
    美味しくて体にも良さそうですね。
    私もやってみます。

    ・・・先日、カメラを買いました。
    新カメラの初仕事は、迷わず、
    『すずe-415の肖像』にしました。
    明日の記事でUP&リンクさせて頂きま~すv-411
    こんばんは。
    素麺美味しそう~♪
    すり鉢で擂るのがおいしいですね♪
    こっちではえごまという(五平餅に乗ってる黒いどろどろしたもの)のを擂って素麺ツユに入れますよ。
    これも香ばしくて美味しいです。

    水の入ったお洋服?
    涼しくてすごくいいですね♪
    作られたなんてすごーい(*^^)v
    ★なになに子さん★
    へ~!お砂糖とカリカリちりめんじゃこ美味しそう♪
    私もやって見よっと♪
    パツパツの生地はちょっと伸び縮みして便利なんだ~(^o^)
    ★すず❤ママ さん★
    新しいカメラですか~
    それですず❤ちゃんの肖像ですか
    それは光栄です
    明日が楽しみです♪
    ★チビmomoさん★
    えごまですか~
    私は食べたことがないけど
    紫蘇の葉っぱと似ていますね~
    どんなお味か食べてみたいな(^_^)

    momoちゃんはいつも涼しそうなお散歩で
    お洋服はいりませんね
    冬、はんてん着たら可愛いだろうな~♪
    まろんちゃんのご冥福をお祈りします。。

    紫蘇みそ。これは試してみたいですね。
    もっとも紫蘇がありませんが(^^;)
    ココちゃん、なんだかハムみたいになってますね。
    babaちゃま、服を縦ラインにしたらスリムに見えたりして。。変わらないかな〜。(>~<)
    フリルが可愛すぎです♡
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babatyamaさん^^
    おはようございますv-222v-16
    “食べられるファンレター”っていう表現♪
    と~っても素敵ですね~~v-218^^

    素麺も大好物!
    今度、このタレを作ってみたいです♪
    美味しいに決まってますね~^^

    素敵な一日を・・・v-238
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんにちわ
    季節の変動で悲しい知らせ私にも届いています
    寂しいですね!鬱陶しい梅雨です
    ファンレターのおそうめんって素敵ですね~
    拘りの冷汁も美味しそうです
    紫蘇も胡麻もお味噌も大好き!
    babaさん手作りのお洋服ですか~可愛いです
    濡らして着せるの?いいですね!
    おデブは我が家も一緒だわ~(笑)
    うちにも紫蘇が自然に生えたので、みそと砂糖とごま、生姜などでいためて、ごはんのお供をつくってます。
    ふふふ。とっても可愛くてお洒落~~!

    前側からもっとよく見たいな===

    冷汁?珍しいですよねええ。。初めてみました。
    山口の冷汁とも違うし。。
    こういう食べ方も面白そうだなああ。。。(*^_^*)
    「食べられるファンレターです」・・・なんて素敵な言葉でしょう。
    babaちゃまは、ファンが一杯だからファンレターもたくさん届きますよ。きっとね。
    そうめんの季節ですね^^
    紫蘇の葉と胡麻味噌のタレが
    さっぱりしていて美味しそうですね^^
    食欲のない時はいいですね。
    そうめん大好きです。
    羽パパさん、粋な方ですね。
    これからの季節、そうめんはありがたい。^m^

    紫蘇とごまみそ、想像しただけで美味しさが分かります。
    私はみょうがと紫蘇の千切りとはちみつ梅を
    つゆに入れて食べるのにはまってます。
    簡単で美味しいので、よろしかったぜひ一度。^m^

    赤いしましまのお洋服、手作りですか!?
    かわいい~。
    リボンとレースが私のつぼ~。
    でも、ボーダーは余計ふ…。
    お洋服も手作りですか~
    可愛いです♡
    しかも涼しい
    発明家ですね!
    ミリーちゃんと天国でなかよくしてるかな。

    お洋服、よいね〜。
    水でぬらして着せればよいんだね。アムは首にぬらしてまくやつをお散歩のときつけるんだけど、洋服がいいね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★yoyoさん★
    まろんちゃんのパパママに代わって
    有り難うございます


    えっ!フランスに紫蘇はないんですか?
    うそ~!!知らなかった~

    あははっ!ハム!まさしく(^o^)
    これは姪の娘2人の子供の頃
    着ていた水着のパレオの再利用なの(確かフランス製)
    だから柄は選べないの(^_^;)
    フリルも付いているのそのまま使いました~(^o^)
    ★非コメ1さん★
    ほんとに頑張りましたね~
    babaはもう大丈夫です
    ありがとう♪
    ★Paganini さん★
    “食べられるファンレター”ほんとに
    気を使って下さりながら
    素敵な言葉で 
    凄く羽パパさんの優しさを感じ
    感謝してます

    紫蘇のたれ美味しいですよ~
    お試しあれ(^_^)
    ★非コメ2さん★
    こっちも凄い暑さです~
    ★Coucouのいくこさん★
    そうなのね~
    寂しいですね~

    冷汁美味しいです~

    イミュウさんはお顔がほっそりで太って見えないけど
    知らなかったわ~~~(^_^)
    ★ライオンのバブーさん★
    紫蘇がどこからかやってきたのね!
    いいな~私は10束買ってきて
    例の保存方法で♪
    ★ちわわんさん★
    これは姪の娘2人子供の頃の水着についていた三角のパレオで作ったの
    手でちくちく20分で出来ちゃった~

    前からはなかなか撮れないんだ~(^^ゞ
    冷汁私も初めて
    美味しいよ~♪


    ★こすずめさん★
    「食べられるファンレターです」ね~!
    素敵で思いやりがあって感激~(^_^)



    ★ごくしげさん★
    素麺ってどうしてこんなに美味しいのでしょう
    今も紫蘇の汁と普通の汁で食べ終わったばかり
    今年の夏は太るかも~(^_^;)
    ★くーままさん★
    羽パパさん、本当に粋な方ですよね~♪

    みょうがと紫蘇の千切りと胡麻は入れますが
    はちみつ梅入れたこと無いです

    これリサイクルで横ボーダー柄にしか
    作れなかったの~余計ふ…よねぇ~(^m^;)

    ★ショコラさん★
    babaが思いついたんじゃないの
    結構濡らして着せているのよ~♪
    ★abeさん★
    きっとミリーと遊んでいるね(^_^)

    背中が暑くなるからね~
    自販機で冷たいお水を買って飲ませて
    余った水を
    お洋服の背中にかけてあげるの(^_^)
    ★非コメ3さん★
    そうなんだ~
    何か変だものね(^_^;)
    ひと手間かけた、めんつゆ♪
    お母様の人となりがわかるような
    愛情こもった 立派なお料理だわ!
    きっと、お父様も微笑んで美味しいって
    言ったんだろうなぁ~。
    水を含ませた洋服♪ なるほどね~。
    ワタシが着て歩きたいくらいだわ。
    関東は梅雨明けしたのね。熱中症きをつけてね。
    癌め!
    まろんちゃんジュリ-と同じ癌だったのですね~
    向こうでミリーちゃんと出合っている事でしょう
    下界は暑そうだね…なんて話してるかも

    素麺の君麻呂 最高の思いやりある素敵な方ですね
    かわいいな〜ぁ!
    里帰りのハニー&おデブのココ ぷぷぷっ!
    いいよねっ!お揃いでお散歩〜♪素敵です。

    紫蘇でお味噌でお砂糖〜美味しそうですね。
    お母様の味は忘れられません。私も未だに母の味が恋しくていただく料理があります。いいですよね〜ぇ!しかも大好きな素麺〜♪羽パパさんの優し心使いに、ほこっとさせられます。

    ご馳走様でした〜ぁ!では、では、
    美味しそうなタレ
    こんにちは
    美味しそう、いえ、絶対美味しい!
    我が家にも、小さいすり鉢があるので作りましょう。
    日本そばにも会いますね。
    小型犬は地面に近いから、照り返しがバッチリ来てしまう。
    抱っこして散歩したのでは、ワンコの散歩にならないし(笑)
    ハニーとココちゃん、ちょっと丸いね、プフッ  (^.^)/~~~
    嬉しいファンレターですね~
    この時期すーっと食べられるお素麺いいですね
    ミントのお花が変わってますね
    お散歩の後ろ姿がとっても可愛らしいです
    足に負担かからなければ太るのも愛嬌あって○なのですけれどね
    うちの子みたいにジャンプ激しいと怖いけれど…
    ★花ちゃわんさん★
    母の味は特別な物ね(^_^)

    そうなの
    途中で冷たい水を服の上からかけてあげるとき
    babaもかけたくなる(^o^)

    今日は信じられない暑さで
    湿気も多くサウナに服着て入っていつ感覚だった(^_^;)
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん★
    本当に  癌め!
    そうね~ジュリーちゃんも一緒かな~

    素麺の君麻呂さま
    本当に 最高の思いやりある素敵な方です(^_^)
    ★Youのつぶやきさん★
    ハニー&ココ
    お揃いだから何とか様になってるね(^_^;)

    お母様の味良いですね~
    ほんとに優しい心遣いに感謝です




    ★フィスティーさん★
    すり鉢があるのね!
    babaも小さなすり鉢よ
    とっても美味しかったから
    作ってみてね♪

    アスファルトの上はちっこいワンコは可哀想(^_^;)
    ハニーとココちょっとすっごく丸いの(^o^)  
    ★NON姉妹さん★
    ミントに違うお花をさしたのです(^^ゞ

    ええ~、のんちゃんろっちゃん太って見えないんですけど~
    太ってるのぉ~(^_^)
    食べられるファンレターなんて粋な表現。

    私も今度機会があったら
    この表現ぬすもっと !
    ★azさん★
    食べられるファンレター
    素敵でしょ~

    私も機会があったらぱくりたい表現です(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年4月sT
    最新記事
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク