6月モノクロm
    HOME   »  食べ物  »  覗いて覗いて~

    覗いて覗いて~

    ザクロの花
    ざくろの花 再掲載

    今年も咲き始めた 

    ご近所のザクロの花です



    その ご近所さんokkosamaに聞いて

    ちょー簡単そうなので

    早速作った

    冷蔵庫のあまり野菜を蒸して

    生姜の薄切りと

    めんつゆで漬けただけ

    むし野菜をめんつゆにつけてます


    それを盛っただけ
    盛りつけただけ

    簡単で美味しくてお腹いっぱい食べてもヘルシー!




    okkosamaは最近 山桜 というブログを始めました

    俳句と花と気づいたことなど

    babaと違ってまじめなブログです

    パソコン初心者で

    コメントのお返事もままならない状態ですが

    もし良かったら覗いてください








    覗きついでと言ってはなんですが

    HP少し工事しています

    フリー素材のコーナーを

    以前から作りたかったので

    悪戦苦闘してます

    まだ今までの素材を載せることも出来ていませんが

    徐々にやっていきます

    皆さんに使って頂ける素材が出来たらいいな~♪

    わんbabaにゃんへ





    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    babaちゃま、すごーいっ!!
    いろんなことができるんですね~♪
    フリー素材、できあがったら、お借りしちゃお☆
    フリー素材を作ってるの?!
    babaさん、すごぉ~~い!!
    パソコン音痴なワタシで簡単に使えるのをお願いしまぁ~す♪

    蒸して漬けるだけ料理・・ほんまヘルシーやわ
    ってか、簡単なとこが好きっ!
    作ってみよ~~っと

    okkosamaさんとこ覗かせてもらったよ
    また、ちょこちょこ覗かせてもらいますね~

    柘榴の花を知らないもんで、babaさんとこでお勉強♪(* ̄ω ̄)v キレイダネェ~

    今日のザクロも
    季節を感じさせて頂ける、
    佳い絵だなぁ。。。

    ヘルシーで簡単
    有難いです~^^ ♪

    また、後ほど来ます。。。ウヒャヒャ

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ザクロの色は鬱陶しい梅雨空を吹き飛ばすようですね。
    ご近所のザクロの花も今、きれいですよ。
    アラー、ヘルシーなお料理、簡単料理は即、いただきます。
    「山桜」、伺いました。ミスティリアスなバラ、好きな色です。お気に入りに追加しちゃた。
    わんbabaにゃんはフリー素材でしたか、コピーをさせてもらえると助かります、ガンバ!
    スマホで見ると、写真にしかみえないなー。
    小さい頃はザクロ大好きで食べてたけど、この年になるとめんどくさーってなっちゃいました。

    冷蔵庫のお掃除に良さそうね〜。

    さすが、babatyamaのお友達、多才ですね。
    ざくろいいですね。
    料理も夏にぴったりで、おいしそー。
    こんにちわ
    ザクロの花真っ赤で魅惑的ですね
    ヘルシーで簡単って一番です
    いろいろ入れちゃうといいですね
    盛り付けるととってもいい感じですね
    美味しそう!早速作っちゃおうっと!
    山桜さんのブログ知的な感じですね
    今年もざくろのお花が咲きだしたんですね~
    去年、babaちゃまの所で初めてざくろの花をみたんだよね~~
    babaちゃま、フリー素材も作ってるの~~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
    フリー素材、可愛いねぇ~
    プーママにも使わせてね~~
    何時も不思議~!babaちゃまってやっぱり魔法の杖を持ってるよね~( ´艸`)

    お料理、美味しそう♪


    okkosamaさんのブログも覗かせていただきました。
    覗いて覗いて~ 覗きました~!
    びっくらクラクラ@-@
    babaちゃま何でも出来るんだぁ♪
    フリー素材何だろう 楽しみにしていま~す。
    ざくろジュース美味しいですね。
    あ!前にあった鶏蓮きんぴら作ったの思い座したぁ~。
    こちらも 頂きぃ!
    HPのフリー素材ですか!
    スゴイbabatyamaさん
    楽しみにしています
    ぜひ使わせて下さいね^^

    自分で絵を描くのサボってます(笑)
    本当にスゴイ ! !
    私はbabaちゃまの動く画像見てもひぇ~って言ってるのに
    それを作るなんて。
    お料理と一緒で、簡単に作っちゃう天才だぁ~
    ざくろの花・・・久しぶりに見ました。
    この頃見かけることすら・・無くなってしまいましたねええ。。

    そしてこのおつゆにつけるお料理。。
    絶対に真似してみようっと。
    めんつゆ・・私も煮物やらあれこれと活躍しております。
    お豆腐なんかにも。。( ´艸`)ムププ

    フリー素材。。のぞいてみよっと。
    すごいなあああ。。
    本当になんでも出来ちゃうんだなああ。。。尊敬~~
    わ、何見てたのかしら?
    早くにbabaちゃまの所に来て、HPのフリー素材とokkosamaさんのブログに立ち寄って・・・
    コメント欄が見つけられなかったのよ~
    最近、なんだか自分が信じられなくなって来てます。

    フリー素材は、前から気がついていて、頂いていいのかなぁ~と思っていました。素敵なものがたくさんあるのよね。

    俳句、短歌、出来ないけれどこれも良いなぁ~って思います。
    こんばんは babatyamaさん
    本物のザクロってお花も実も
    実は見たことがないのです。
    ザクロって女性にいいって言いますね。
    babatyamaさんの絵だけでも効果がありそう。
    フリー素材楽しみですーー
    今ある薔薇や雑貨も素敵ーー
    小鳥やうさぎもあるといいなーー
    我が家にもザクロの木があるのですが
    花が咲きません(+_+)
    美しい赤ですね!
    ★きまぐれひめさま★
    フリー素材は
    少しずつ増やしていきますね~♪
    ★もも天々さん★
    楽しんで作っているだけ
    画像だからちょっと手間はかかってしまうわね~(^^ゞ

    なんでもない料理だけど
    冷蔵庫のお掃除にもなるし
    かなり気に入っちゃった~(^o^)
    okkosama応援よろしく~

    ★レイまま☆さん★
    ざくろの花って好きなんだ~

    なんだか忙しそうだね~(^o^)
    ★非コメさん★
    分かりました~
    後でね♪
    ★まんまさん★
    ざくろ 今 綺麗に咲いてますね~
    「山桜」お気に入りに追加!
    有り難うございます~(^_^)
    フリー素材たいした素材はないけど
    自分の楽しみです♪
    ★くーままさん★
    ほんと!
    つぶつぶの種がいっぱいで食べにくいね~
    絶対良いですよ!冷蔵庫のお掃除に(^_^)

    okkosamaはbabaと違って頭の言い方で
    babaよりちょっとだけ若いの(^o^)
    ★ライオンのバブーさん★
    これにすると
    夏の野菜いっぱい食べられます~(^_^)
    ★Coucouのいくこさん★
    いろんな白の野菜を入れると
    綺麗で盛りつけも簡単(^_^)

    okkosama
    でしょ~
    babaのお友達なのよ~って
    自慢しちゃう(^o^)
    ザクロの花、大好きです。
    babatyamaさんの絵もとっても素敵です!!
    紅一点の花ですね?

    HPもこなしていらっしゃって、babatyamaさんはすごいです!!
    ★プーママさん★
    フリー素材は
    本格的じゃなくお遊びだけど
    使って貰えたら嬉しいな♪

    okkosanのブログ覗いてくれたのね~
    有り難う♪
    ★なになに子さん★
    うふふっ!びっくらクラクラ@-@
    ですか~(^_^;)
    フリー素材は何でもちょこちょこ描いて
    それを使って貰えればと思っているだけです(^_^)

    ザクロジュース!
    飲んだことない
    美味しいでしょ~ね!!
    ★nohohon lifeさん★
    素材
    ご自分で描けるでしょ~
    そう言えば
    サボってますね~(^o^)

    ★azさん★
    やりたいこと
    何でも
    大それたことでも
    手を出しちゃう
    babaなんです~(^_^;)

    お野菜の麺つゆ漬け?美味しそうです。
    ザクロの花鮮やかな赤色が綺麗です。
    麺つゆは、本当に重宝しますね。私の朝、麺つゆで茄子の煮浸しを作ったので、ブログ記事にしようと思っていた所です。
    お野菜沢山食べて、元気に夏越えしたいものですね!
    ★ちわわんさん★
    そうなの~ざくろ
    こちらのご近所は結構あります

    めんつゆって優れものよね~(^o^)

    ちわわんさんokkosamaにコメント有り難う(^_^)
    ★こすずめさん★
    あります
    babaも同じ
    自分が信じられなくて
    何か変なことやらかさないかと(^_^;)

    これから過去の素材と
    又新しいのもたまに描いて行こうと思ってます
    使って頂けたら嬉しい(^_^)

    babaもは行く全くダメ
    okkosamaはNHK等いろいろなところで
    賞を取ってるのよ~!
    ★イヴまま♡さん★
    そうそう!ザクロ女性に良いと聞きました!
    北海道にはザクロ無いのかな~
    プーママさんも見たこと無いって言ってました!

    フリー素材 小鳥 うさぎ
    ヒント有り難う(^_^)
    ★ショコラさん★
    ええ~っ!
    なんで咲かないんでしょうね~
    ザクロはほんとに緑の葉っぱに美しい赤です~(^_^)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    ザクロって良いですよね~
    でも
    意外と気づかれない花ですね

    HP ただの暇人です(^_^;)
    ★ペチュニアさん★
    ほんと!
    夏野菜いっぱい食べましょうね~(^_^)
    おはようございま~す♫
    ざくろの花初めて見ましたぁwww
    綺麗ですね^^
    お野菜めんつゆで煮たのヘルシーっぽい感じで
    美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
    babatyamaさん凄wwい
    フリー素材も・・・
    楽しみにしています(ゝω・)
    え、絵を使わせてもらえるんですか!!
    お〜、それは嬉しいですね。(^^)
    今ちょっと試したらどうやっていいのか、まだよくわかりません。。
    いずれお借りしたいと思いますのでよろしくお願いします。(^-^)/
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんなシンプルな料理が好き!
    いいですね〜ぇ!こんな素敵なお料理ならいくらでもいけてしまいます〜♪ぶたさんもとりさんも入れられそう〜。

    HP工事〜♪素材が沢山あるといいな〜ぁ!babaさん。ガンバです!では、では、またね〜ぇ!
    babatyamaさま~^^
    こんにちは~v-222v-16
    ザクロのお花の絵。。。とても美しいですね^^

    蒸しお野菜のレシピ、とっても美味しそうですv-218^^
    しかも、とってもヘルシーです。。。
    今度作ってみたいです♪

    ご友人さまのブログにもこれから訪問致しますね~^^

    ではでは。。。
    素敵な一日でありますように・・・v-238
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ざくろは以前、姉の家にざくろの木があり
    真っ赤になったザクロの実をもぎとり
    よく食べました。酸っぱいのですが
    なぜか止められないんです。
    さっぱりとして美味しそうです
    こんな季節にピッタリですね
    山桜さんとこ遊んできました素敵ですね~
      (あたしはウバザクラだけど)
    babaちゃまも俳句始めたら如何?
    ★アバンポップさん★
    ざくろの花見たこと無いって方が
    意外に多くてビックリ!
    この辺ではあちこちにある木です

    フリー素材は期待される程のことはないの
    自分で楽しんでもし使ってもらったら嬉しいなって
    そんなところです(^^ゞ


    ★yoyoさん★
    絵を使って頂いたら嬉しいけど
    フリー素材コーナーを作って
    持って行ってもらえたらいいな~って
    そんなところです

    もし分からないようでしたら
    掲示板で質問して頂けたら
    出来る限りはお教えいたしますわ~(^_^)

    ★非コメ1さん★
    有り難うございます
    嬉しいです♪
    ★非コメ2さん★
    なるほどなるほどです!!
    わざわざ有り難うございます_(._.)_
    ★Youのつぶやきさん★
    素敵じゃないけど
    やっぱり日本人
    最近こんな和食っぽいのが良くなってきました
    年のせいかな~(^_^)
    HPの工事は結構楽しいけど大変
    こつこつやっていきます♪
    ★Paganini さん★
    Paganiniさん~!
    有り難うございます(^_^)

    簡単なので冷蔵庫のお掃除がてら
    作ってみてくださいね!

    山桜行ってくださるの~
    有り難うございます♪
    ★非コメ2さん★
    だめよ~
    ご使用方法見てからね
    よろしく~(^_^)
    リクエストは是非お願いします~♪

    ★ごくしげさん★
    小っちゃいツブツブ
    お口の中にいっぱい入れて
    美味しくて幸せですよね~♪
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん★
    あははっ!
    きっと彼女と同じ位のお年だから
    山桜で行きましょう(^_^)

    俳句どうしても出来ない
    一句でも作ってみたいと思うけど
    ダメなんだ~(^_^;)
    ジュリレナママさんは俳句なさるのかな?
    フリー素材制作頑張ってください~
    楽しみにしてます~
    ザクロうちのも咲き始めました ^^
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    この暑い時期 あっさりした食べ物が美味しいですよね。
    これなら 栄養も満点♪ 美味しそうです。

    フリー素材 作り〜!? 
    すごいですね〜。
    私は サイトのトップバーナー変えるだけで
    半日かかったり...難しい〜。
    どんなのが出来るのか 楽しみに待ってます♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃま

    蒸して漬けるだけのお料理
    最高ですね
    とってもおいしそうv-363
    私も作ってみよう・・・

    ザクロのお花とってもきれいですね
    ★NON姉妹さん★
    Non姉妹さんのお宅にもザクロの木があるんですね~
    babaも生まれた家にあってみて育ったので
    特別です(^_^)
    ★非コメ1さん★
    有り難うございます
    嬉しいです
    よろしくです~♪
    ★カーニャさん★
    簡単 美味しい ヘルシーです(^_^)

    素材は
    カーニャさんのようなセンスは無いので
    ただ普通に描くだけです(^_^;)


    ★非コメ2さん★
    いつも気にして頂いて
    有り難うございます♪
    ★非コメ3さん★
    わざわざ有り難うございます
    絶対なにか良い作品だと思っていましたら
    やっぱりか える 虫 裸婦
    民明日的な作品ですね~
    ブルターニュに住んで活躍なさっている方なんですね~!!
     
    ★さくらさん★
    むし野菜
    簡単で美味しかったので
    是非作ってくださいね~♪

    ザクロ見たことがないとおっしゃる方が多いので
    今はあまり人気無いのかしら~(^_^;)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    毎年、同じ時期に同じ花が咲くと、今年も生きてるなぁって感じますね。
     幼いころに住んでいた実家の近所の家にザクロの木がたくさんあったのを思い出しました。
     たくさんの友達を連れて、毎年、実りの時期になると、食べにおじゃました思い出を思い出しました。

    あの甘酸っぱい果実の中に小さな種が口に残り、食べづらかった。でも、おいしかったから、もくもくと食べて…。

    今、あのザクロの木はどうなっているのかな。

    このブログに来てよかったです。

    あの頃を思い出すことができました。ありがとうございます。
    ★非コメさん★
    こちらこそ感謝しております
    ★非コメさん★
    有り難うございます
    HPもよろしく♪
    ★心繋感理さん★
    思い出のザクロの木ですね
    私もザクロの木を見ながら育ったので
    特別な木です
    懐かしく思い出されることに
    少しでもお手伝いできたようで
    嬉しいです♪

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★非コメさん★
    観て来ました~凄い!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★非コメさん★
    感動でした(*^_^*)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク