6月モノクロm
    HOME   »  食べ物  »  野あざみ

    野あざみ




    野あざみ

    ノアザミ
    昨年の6月に描いたものを再掲載

    アザミの花は大好きだけど

    トゲがある

    花言葉はなんだろう?








    まんまさんに教えて頂いた

    にんにく味噌

    にんにくを丸ごと30分蒸して

    すり鉢で擂る

    にんにくを擂る



    同量くらいの味噌と混ぜる

    にんにくと味噌を混ぜる



    出来上がり

    にんにく味噌

    お湯で薄めても

    お味噌汁でも

    とても美味しく

    元気になるそうよ~

    babaますます元気になっちゃう(*^_^*)







    syokki_4.gif今日のご飯

    ちりめん山椒

    コレもまんまさんのブログで見かけて

    食べたい~っていったら

    送ってもらっちゃった~(^_^)



    ちりめん山椒

    まんまさん有り難う

    すご~く美味しいです♪

    ご飯が進みすぎました~(>_<)
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    あざみの花言葉は
    「権威・触 れないで・独立・厳格・復讐・満足 ・安心」だそうですよ~
    花の色によって違ったりするかもしれないですけど~
    ちなみに、野あざみは
    「権利・私をもっと知って下さい」
    だそうです。
    寝る前に調べてみました~(^^)
    花言葉って誰が考えたんだろ・・

    美味しくて身体に良いものばかりですね^^
    みんな、babatyamaにもっと元気出して
    たくさん絵を書いてほしいのかもと思いました♪

    うち、ピノホリの前はラブ(黒・イエロー)がいました。
    今でもレトさん、大好きです!
    たまに姪っ子さんのラブさん見ると嬉しいです。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    野アザミとってもきれいです

    ニンニク味噌 なんだか元気が出そうですね
    お味噌汁にもあうなんて
    もうすぐニンニクが収穫できそうなので
    作ってみますね
    あ、蒸したにんにくをそのまま食べたいわ。(笑)
    このお味噌、にんにくの匂いはどうでしょう?
    お仕事の前の日に食べても大丈夫かしらん。
    美味しそうだから、気にならないくらいだったら嬉しいな。
    babaちゃま~~才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
    アザミの絵、写真かと思っちゃった~~
    素敵だね~~( ´∀`)

    にんにく味噌、こりゃ~~元気出そうだわぁ~~
    ちりめん山椒、ご飯がすすむね~~~
    おはようございま~す♫
    野アザミとっても綺麗ですね^^
    にんにく味噌元気が出そうですね
    そして意外と簡単に作れるんですね(^^ゞ
    今度作ってみようかなぁwww(ゝω・)
    ええ〜!これ絵ですか!
    マクロな写真かと思いましたよ。言われなければわかりませぬ。。
    恐るべしパソコン絵画。。
    ニンニク味噌、美味しそ〜♪作ってみようかな。
    でもどうやって使うんですか?ご飯にそのままですか?生野菜とか。キャベツとか。
    やっぱりお料理お上手なのね♡
    ヘルシーな美味しそうなお料理ですね!
    チリメン山椒は、私も母から貰って時々食します。
    これから骨が弱くなる年齢なので、カルシウムは十分に摂取しなければ
    と思っています。(お菓子を減らさないと、へへへ・・・)。
    おはようございます^^
    あざみ♪とってもきれいな色ですよね~^^
    好きです❤

    ニンニク味噌♪美味しそうですね^^
    作ってみたいです^^v

    ちりめん山椒も大好物です^^
    たまらない画像ですわ~v-218
    野あざみ、これ絵なんですか~!
    やっぱりすごい。

    にんにく味噌にちりめん山椒
    これはごはんが進んで元気になれそうですね。

    この気候にバテテいる場合ではない!
    よし、私もにんにくで頑張ろう!
    おはようございます
    あざみの花これが絵なんですか
    どうしても写真に見えるくらい緻密に描かれてますね・・すごい
    あざみ。。。。綺麗~
    そこにあって、手に採りそうな、、、アチチイテテwwww

    にんにく味噌も、
    まんまさん特製のチリメン山椒も、
    とっても美味しそう~~♪

    ウゥーン、きれいな野アザミですねー
    まるで写真のようですね、生き生きとしていて素敵です。

    ニンニク色々なお料理に使えますね、スペアリブには
    入れ過ぎ~て、いうくらい入れちゃうんです。

    第2弾で取り寄せたちりめん、少々大きくて、ご飯に炊きこんで食べています、モチモチした食感美味しいです~。
    こんにちわ
    アザミお写真みたい!
    アザミって何だかとっても懐かしいです
    ニンニク味噌もご飯に乗せて食べられるのかな?
    ちりめん山椒はもっと美味しそうです
    ご飯がすすみますね~(笑)
    にんにく味噌!はじめてしりました。
    やってみよ〜っと!
    babaさん、食べ過ぎには注意!ですよ(笑)

    アザミ!いいですね〜ぇ!色んなタッチがかけてすごな〜ぁ!
    トゲは何の為?私にもトゲがあるかもで〜〜〜す!

    では、では、またね〜ぇ!
    babaさん
    野あざみ 魅力ありますよね。
    私も好きな花の一つです。
    これは リアルなあざみですね。
    babaちゃまふり幅大きい!!!!
    料理と言い尊敬しちゃう♪
    それにしても 美味しそう。
    お茶碗もって駆けつけ3杯いけそう(笑
    おぉ!!

    ええこと聞いた
    ワタシもニンニク味噌を作ってみよ~~っと!

    ↑ スペアリブには入れすぎ~ってくらいでもええのねbabatyamaさん、まんまさん あんがとぉ~

    山椒もせっせこした処理したから
    ちりめん山椒もええですね

    触れたくなりそうなくらい
    きれいな野アザミですね
    とげ・・・アザミ嬢のララバイを思い出しちゃった^^

    美味しいものを作るには
    手間がかかりますね?
    babatyamaさんは手抜きをしないから~~
    チリメン山椒も同じでしょうね?

    babatyamaさんは絵もうまいけど
    写真も上手です~~
    アザミも、アザミの歌も好きです!!
    わぁ~ 元気がでそうなお味噌ですね。
    お肉に塗って 焼いても美味しそう~。
    野あざみ 小さい頃摘みに行きました。
    確か 根っこを食べるためだったような。
    にんにくいいですが、においは大丈夫?
    家は、無臭にんにく食べてます。
    このアザミ、パソコン画?
    今更ですが、パソコンで描いたって事ですよね。
    えぇー!!(@_@;)
    いや、どう見ても、写真にしか見えな~い。
    近所のあぜ道でよく見かるアザミそのもの~!!
    あざみ 刺があるけど好きなお花です
    スコットランドのシンボルみたいなお花
    国花(スコットランド)になっていますよ
    にんにく味噌ご飯が進みそうですね~
    私も作ってみます
    ★ジョンさん★
    調べて下さったんですね~
    有り難うございます
    やっぱり権威とか権利
    そんな感じがしますね~(^_^;)

    ほんと花言葉いつからあって
    誰が考えたんでしょうね~
    うわぁ~すごい!
    私写真とばかり思っていましたよ。
    あざみって、色といい可愛いくて大好き。
    ちりめん山椒美味しいね。
    この間もらったから挑戦してみよう。
    ★ピノホリママさん★
    美味しいけど
    ご飯を食べ過ぎちゃう(>_<)

    ラブ2頭だったんですか~
    それじゃあラブのことは
    よく分かっていらっしゃるはね(^_^)
    ★非コメさん★
    治ってきたようで
    良かったです(^_^)
    ★さくらさん★
    収穫したにんにくで作ったら
    一段と美味しい
    にんにく味噌が作れますね(^_^)
    お料理上手はいいなああ。。。

    私は今日百合根の天ぷらをしこたま買ってきた。。

    d(=^‥^=)b チワワ!。。

    甘くておいしいよん。
    ★なっつばーさん★
    そうそう!
    蒸し上がったにんにく食べたかった~
    でも我慢して摘まなかった(^_^)

    蒸しているときは良いにおいがしていましたけど
    出来上がったらあまりにんにく臭くない
    でも食べた人がどうなるかは
    分からないな~(^_^;)
    ★プーママさん★
    私の課題
    写真に見えない絵を描くことなの(^_^;)

    にんにく味噌でもご飯が進み
    ご飯食べすぎて苦しい~(^o^)


    ★アバンポップさん★
    そうそう!にんにく味噌
    簡単です~
    美味しいです~
    作ってみて~(^_^)
    ★yoyoさん★
    そうなんです
    写真見て描いたから
    写真みたいになっちゃった(^_^;)

    いろんな料理に使えるみたいです
    まんまさんは
    スペアリブにも使うそうですよ(^_^)
    ★ペチュニアさん★
    あっ!そう言えばペチュニアさんのブログ
    美味しそうなお菓子が…(^o^)
    ★Paganini さん★
    私もあざみ好きです♪

    たまらないでしょ~
    私もこの写真見るたびに
    食べたくなっちゃうの~(^_^;)
    ★nohohon lifeさん★
    あざみの絵
    写真を見過ぎて
    面白みがないですね~(^_^;)

    まだ2日目
    元気が出ているのか
    まだ微妙(^_^)
    ★はっちゃん★
    写真に見えちゃいけないと思いながら
    写真を見て描くと
    どうしてもそのまま描いてしまうので
    困ったものです(^_^;)
    ★レイまま☆さん★
    そうそう!
    あざみ気をつけないと
    痛いよー(^o^)

    まんまさんのちりめん山椒
    薄味で
    素材の味が生かされていて
    美味しいんだ~(^_^)
    ★まんまさん★
    写真見て描いたので
    写真みたいに
    反省(^_^;)

    そうですね~
    思ったよりずっと美味しいし
    にんにくと味噌だけって言うのが
    何ともシンプルで良い
    ご飯に載せても美味しい

    第二弾は取り寄せたんですか~
    やっぱり大きくて美味しいんでしょうね~(^_^)
    ★Coucouのいくこさん★
    にんにく味噌は
    いろんなお料理にも使えそうだけど
    ご飯にもパンにも合うので
    ビックリです~(^_^)
    ★Youのつぶやきさん★
    だって美味しいんだもの~
    ついついご飯おかわりしたくなっちゃう(^_^;)
    Youさんもトゲある?
    babaはトゲだらけだぞー(^o^)
    ★なになに子さん★
    写真を見て描くと
    どうしてもリアルになっちゃう
    性格かな~(^_^;)

    駆けつけ3杯絶対いけるよ(^o^)
    ★もも天々さん★
    にんにく味噌
    凄く良い感じ
    スッキリといろんな料理に合いそう!
    まんまさんに感謝だ~(^_^)
    アザミ嬢のララバイ・・・?
    ★ぶらっくこーひーさん★
    ちりめん山椒は
    まんまさんのお手製のを頂いちゃったの~
    だから食べるだけ(^_^;)

    写真?写真は…技術全くなし(^o^)
    ★お名前無いけどカーニャさん★
    お肉に塗ったら絶対美味しいね
    ロスでお味噌は普通に変えるかな?

    あざみ根っこでしたか?
    アーティーチョークの親戚らしいけど(^_^)
    ★ライオンのバブーさん★
    あまり臭わないけど
    食べてどうかは分からない
    無臭にんにくって
    お味に変わりないのかな~(^_^)
    ★くーままさん★
    写真を見て描いたので
    どうしても
    写真みたいになってしまう
    自分では一生懸命アレンジしたつもりでも(^_^;)
    ★NON姉妹さん★
    へ~っ!
    スコットランドの国花なんですか!!

    にんにく味噌ご飯はもちろんだけど
    今朝パンに付けても
    美味しかった~(^_^)
    ★風露草さん★
    あざみbabaも大好き(^_^)

    ちりめん山椒美味しいです~
    ご飯食べすぎに注意(^o^)
    ★ちわわんさん★
    今日
    百合根の天ぷらをしこたま
    買ってきた。。
    買ってきた?買ってきたの~(^_^;)

    もう~
    でも美味しそうだな~(^o^)
    遠近感~♪
    あざみ、本当にきれいです。
    遠近感があるから、なおさら写真に見えちゃいますね^^
    こちらでも、道端などに野アザミが咲いています。
    小さなお花だけど可愛いですよね♪

    私はちりめん山椒が気になります~♡
    そう言えば、庭で山椒の実がなっています。
    こういう風に使えば良いんですね♪




    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    でもねええ。。
    前は一塊の半分を天ぷらにして揚げてあったんだけど
    今年はひとつぶ・・ひとつぶ。。
    まるでにんにくのようになっていて残念・・

    味は甘くて美味しかったけれどなああ。。
    分かってます(笑)
    では、では、

    PS:そんな事ないですよ〜っ!(笑)
    野あざみ、言われなかったら写真だと思い込んでしまいます。
    babatyamaすごいわぁ
    がん見しちゃいました。
    にんにく味噌ってこうやって作るのですね。
    作っておくといろんなお料理に使えそうー
    ご飯いっぱい食べて
    いっぱい元気をだしてくださいね。
    ★はみぃさん★
    あざみは花びらがつんつんして細くって
    それを夢中で描きました(^o^)

    山椒の実がなっているなら
    是非一粒も無駄にしないで
    お料理して下さいね~(^_^)
    ★非コメさん★
    良かった~(^_^)
    お大事に
    ★ちわわんさん★
    半分とは贅沢な!
    そう言えばにんにくと形状が似てるね(^_^)

    く~っ!
    やっぱり美味しいだろうな~(^o^)
    アザミの花
    PCで描いたとは思えないって以前コメントしたら
    ソレが『課題』って...ねっ !
    課題なんてなくていいと思うんだけど。

    ご飯が進くん
    羨ましいなぁ~
    ★Youのつぶやきさん★
    どっちなのかな~?
    ★イヴまま♡さん★
    写真を見て描いたから
    写真みたいになっちゃってます(^^ゞ

    にんにく味噌
    いろいろに使えて
    しかも美味しい

    ありがとう
    もっと元気になります~(^o^)
    ★azさん★
    写真と同じじゃあ
    写真を撮ればいいでしょ~
    絵のようにならない絵なのが…(-_-;)

    おいしくて美味しくて
    ご飯が進みすぎ~(^o^)
    色々に楽しんでいますねー
    ニンニク味噌、お疲れ予防のドリンク剤変りに、朝飲みますが・・babaちゃまは色々にお試しですねー。
    パンに塗るha意外でした、意外性のあるニンニクですね。

    アザミ、やっぱり写真よりイカシています、お花が躍っているように見えますよ。ナイス!
    アザミの花の絵、写真かと思っちゃいました。
    すごいです!

    まんまさんから頂いた、ちりめん山椒で
    まんまも?進んだんですね。
    体重にご用心!ですね^^
    こんにちはー

    えっ、この野アザミって絵ですか・・・
    写真かと思いましたー。
    バックのボケ具合がまた凄いですね。
    素晴らしいの一言です。

    にんにく味噌っていろいろ使えそうですね。
    私も今度作ってみますねー(^^
    ★まんまさん★
    ほんとに美味しいね!
    思ったよりずっと気に入っちゃった
    有り難う♪

    ★ごくしげさん★
    写真を見て描いたので
    写真みたいに(^^ゞ

    まんままんま
    ごくしげさ~ん!
    オヤジギャグ出た~~~♪
    ★かぜっぷさん★
    写真じゃぼかすのも大変なのかしら
    パソコン絵では簡単(^_^)

    思った以上に美味しくて
    元気にもなるし
    作ってみて下さい♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク