HOME   »  絵日記  »  雀が!

    雀が!


    パソコン絵

    紫陽花13

    以前描いた紫陽花を少し手直し




    姪が

    「あたしゃ動物園の飼育係かよ

    たまには銀座にでも行きたいよ」

    なんてぶつぶつ言いながら

    ラブ達のブラッシングをしています

    ほんとは好きでやってるんだけどね( ̄m ̄〃)

    ブラッシング

    ブラッシングをしていると

    必ずやってくる

    ほらね

    又やってきた

    すずめ

    すずめさん~

    巣作りは良いけど

    これから夏だよ

    この毛で巣を作るのは

    暑くないの?












    sozai112.jpg

    今日のお菓子

    オレンジ一個食べて~

    その皮でオレンジピール

    オレンジの皮

    オレンジは実より皮が好きなbabaでした~

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    紫陽花の季節なんだね~~
    なんだか大人可愛い感じ~~

    姪っこさんの言い分もわかる気がするけど、好きじゃなきゃできないよね~~(´∀`*)ウフフ

    すずめさん、ブラッシングの後の抜け毛で巣作り?
    純毛ってヤツですね~~(笑)
    この時期では暑いかも~~( ´艸`)ププ
    こんばんは~♪
    またもや 1番ノリかな?
    嬉しい反面 画を描くときの最初の描き出しみたいで
    チョッと緊張気味で~す。
    アジサイ 手を触れたら壊れそうな透明感
    今までとまた一味違った感じが いい感じで素敵!
    違うのも観たいnaぁ~。
    手作りのオレンジピール
    前に1度だけ 手作りを食べさせてもらったことを思い出しました。美味しそう♪
    アジサイの花も良いけれど、
    グラスの冷たさと清らかさが好き!

    こすずめ・・・もしかしたら、ラブちゃん達の暖かいお布団で育てられたのかしら?
    優しいお家で育ったの~
    紫陽花のお色が素敵☆
    グラスの透明感が好いな。
    姪っこさんの、憎まれ口も好いな^^

    あ、すずめさんが動いたーーー
    私もオレンジの皮好きです。
    マーマレードも好いなー♪
    ↑ オレンジピールも、マーマレードみたく作ってみよ♪
    こんばんわ
    ワンちゃんの毛で巣づくりとは、すごいっ!
    すずめさんも頭いいですね~感心しました!
    きっとふわふわの寝ごこち最高の巣ですね
    こんばんは~
    すずめちゃんも今ごろは子育ての真っ最中!!
    ふわふわした毛は最適なのでしょうね?

    アジサイの花とっても綺麗です~~
    こんな絵が描けたらいいなあ~~
    皮のほろ苦いところ、美味しいですね!
    オレンジピールって自分で作れるんですか?
    はぁ~、知りませんでした。。

    ラブの毛もかなり抜けますからね~^^
    懐かしいです♪
    こんばんはー
    紫陽花、綺麗ですね。
    グラスのこの感じ!凄いですね。
    お部屋に飾っておきたいですね。
    ラブちゃん達の毛、すずめさんのお布団になるのですね。
    ふかふかで良く眠れそうですね。
    オレンジピール、美味しそうですねー。
    けっこう簡単に作れるのでしょうか。
    透明感のある紫陽花ですね。
    きれい!
    それにオレンジピールのオレンジ色。
    これも大好きな色です。
    もう、おヨドが出てしまいますぅ~~。 (^_^;)
    おはようございま~す♫
    紫陽花の画とっても綺麗ですね^^
    ワンちゃんにブラッシングしてると来る
    スズメさんワンちゃんの毛でお家を作るんですねヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
    絶対これからの季節は暑そうwww(´ε`;)
    オレンジピール美味しそうwww(^^ゞ
    わかる~、「あたしゃ・・・」と言いつつ、実は喜んでる(笑)

    オレンジピール、いいですぅ♪
    作ろうかな・・・
    アジサイの絵が綺麗です〜♪
    パソコンでこんな風にも描けるんですね。
    グラスのお水がいい感じですね。
    家のとりさんもネコ達の毛を持って行きます!
    今、こちらではツバメさんが巣作り中ですわ。
    彼らにも、ラブちゃんの毛を分けて上げたいわ○
    すずめさんもふわふわ布団がいいのですねー
    マァー!グラスの冷えた感じ、ビールにもいいゎ~。
    どうしたらこんな感じが描けるんでしょうね、
    シェープでは無理と思うわ。
    今年おかしいですよ、
    そういえば未だ羽毛布団でした、時々暑いけれど
    今朝など気持ちが良かったですもの、
    通常でしたら5月はじめには交換しているんだけれどー。
    おはようございます
    紫陽花よく描けてます、これからの季節花ですね。
    そっか~ワンちゃんのブラッシングの毛スズメの巣作りにはもってこいなんだ。
    こんにちわ
    紫陽花はこの色がいいですね。素敵!
    すずめさん毛を持っていくの?
    でもフワフワで気持ちいいのかな~
    ラブちゃんだといっぱいもらえるね~(笑)
    オレンジピール美味しそう!
    私にはなかなか出来ません~(笑)
    私も皮の方が好きだなあ。。
    柑橘類を見ると・・生で食べるよりも
    すぐにジャムにしたり・・甘く煮てしまいたくなるんです。(-^●^-)
    マーマレードもだーーい好き!

    あれれ?
    雀さんって こういう毛も使うのね?
    知らなかったなああ。。
    というか。。雀がいなくなりました。
    居るのはカラスばかりだなああ。。
    ★プーママさん★
    姪は良くやってると思う
    犬と猫いっぱい一人でやっているから
    楽しいけど大変だよね(^_^;)

    すずめさんブラッシング始めると
    何処からか降りてくる
    よく見てるな~とビックリ
    ほんとこの時期にね~
    でも今日も寒いから正解かな(^_^)
    ★こすずめさん★
    グラス偶然上手くいっちゃったの(^_^;)

    前からずっとだからきっとラブの毛のお家
    ちなみにチワワのココの毛はもって行かない(^o^)
    ★なになに子さん★
    画を描くときの最初の描き出し
    緊張するね(^_^)

    パソコン絵
    楽しんで貰えて嬉しいよ~

    アナログ絵はなかなか描けないな~

    オレンジピール干す前に食べ終わっちゃう(^_^;)
    ★レイまま☆さん★
    オレンジマーマレーども大好きだけど
    パンを食べ過ぎちゃうんで
    なるべく作らないようにしているのよ~(^_^;)

    ★レイまま☆さん★
    オレンジピール
    干さないうちに食べ終わっちゃうの(^^ゞ
    ★chataの母 さん★
    すずめさんは
    ラブの毛が巣作りに気に入っているようで
    チワワの毛はもって行かないのよ~(^o^)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    そうか~
    ふわふわでこすずめちゃんには
    最適なのね~

    パソコン絵は簡単に描けますよ~
    やってみませんか(^_^)

    ★ピノホリママさん★
    オレンジピールは
    凄く簡単よ~
    ただ干すのに3~5日かかるけど
    baba干さないうちに食べ終わっちゃう(^_^;)

    ラブちゃんがいたんですか~(^_^)
    ★かぜっぷさん★
    グラスは偶然に上手くいっちゃったの~(^o^)

    オレンジピール簡単
    皮をお湯で湯がいて
    お湯きって
    お砂糖で焦げないように煮て
    グラニュー糖かけて
    3~5日干すだけ
    写真は干し上がってないけど(^_^;)
    ★なっつばーさん★
    美味しいよ~~~(^o^)
    ほら!よだれ拭いて~
    ★アバンポップさん★
    ねっ!
    これからラブの毛は暑そう
    でも今日は寒い位だから
    すずめさんの正解かも(^o^)
    ★きまぐれひめさま★
    そうなのそうなの!
    実は喜んでるの(^o^)

    オレンジピール
    干し上がる前に
    摘んでなくなっちゃう(^_^;)
    ★yoyoさん★
    パソコンだから描けるんです
    失敗しても綺麗に消せるし
    楽ちん(^o^)

    yoyoさんのお庭の鳥さん達も
    猫の毛のお家ですか~(^_^)
    パソコン画、いまさらなんですが
    やっぱりスゴイわ。

    オレンジよりも皮が好き。
    わたしゃ、大根よりも葉がすき。
    サツマイモより、茎が好き。

    おほほほ...。
    ★ペチュニアさん★
    ツバメさんは土で作るのよね~
    あのお家作りも
    大変そう(^_^)
    ★まんまさん★
    シェープっていみがよく分からないの
    パソコン画はパソコン画よね
    全体に線も色もツールだけを使って描くと言うことなのかな?
    ほんとに今年おかしいですね~
    今日も寒くて
    すずめさん正解だったかも~(^o^)

    ★はっちゃん★
    そうなんです
    どこからか飛んできてもって行く
    しかもラブの毛だけ(^o^)
    ★Coucouのいくこさん★
    ラブの毛にこだわっているすずめさん
    何故なのかしらね~
    すずめに聞いて見たい気がする(^o^)
    ★ちわわんさん★
    マーマレードbabaもだーーい好き!
    だけど~
    パンが進んでしまうので
    作るの我慢してる(>_<)

    そう言えばこないだ
    カラスがすずめを誘拐してたわ(^_^;)
    ★azさん★
    有り難う♪
    私はazさんのバッグが
    まだ目にちらついてる~☆

    ふふふっ!
    baba大根中身より皮が好き(^o^)
    冷たいお水の中で
    まるでガラス細工のような紫陽花。
    透明感があって とってもきれいですね。
    みんなで仲良くブラッシングしてもらって
    気持ち良さそう。
    ふふふっすずめちゃんだぁっ可愛いーー
    凄いの一言
    グラスの水 う~ん凄い!
    本物のようだ。溜息が出ます。
    babatyamaのテクニックに拍手大喝采!
    紫陽花は涼しげですね^^
    パソコンでこんなに描けたらな~
    って練習もしないでダメですよね(笑)

    オレンジピールは紅茶によく合いますね。
    紫陽花の季節ですね。
    コップの水の感じがいいですね。
    我が家にある紫陽花は
    今年はなぜか元気ないです。
    もしかして完全に咲かないかも?
    不完全咲きかな?
    素敵な紫陽花のパソコン画。
    こういうのを描けたらイイね。
    あの雀さんホントにラブちゃんの毛で巣づくり?
    紫陽花大好き♪ 素敵な絵ですね ^^
    ちゅんこちゃん可愛いですねw
    雀も巣作りあるのですね
    オレンジピール私も好きです とっても美味しそう ^^
    ★イヴまま♡さん★
    有り難うございます

    すずめちゃん可愛いでしょ~
    ラブの毛がお気に入りです(^_^)
    ★花咲かじいさん★
    うふうっ!
    有り難うございます
    でも偶然上手くいったのです(^^ゞ
    ★nohohon lifeさん★
    nohohon lifeさんだって
    パソコン絵
    どんどん上達しているじゃないですか~

    そうそうオレンジピール
    コーヒーはダメね(^o^)
    ★ごくしげさん★
    紫陽花
    不完全咲きなんて
    有るんですか~
    でもこれから梅雨で
    元気出るかも~(^_^)
    ★風露草さん★
    有り難うございます

    ほんとですよ!
    何度も何度も来て
    運んでいきます(^_^)
    ★NON姉妹さん★
    有り難うございます
    そう言えば
    すずめの巣って
    あまり見かけませんね~
    もしかしたら
    とよの中とか(^_^;)
    みんな気持ちよさそうですね。
    これから暑くなるから、ラブちゃん達もすっきりね~。

    家の畑のアジサイもそろそろ色付きだしました。

    オレンジピール、だ・だ・だ・大好き~~~!
    これbabatyamaが作ったの!?
    おいしそ~~~。
    babatyama様こんにちわ。
    いつもご訪問とコメント有り難う御座います。
    勝手ながら、リンクさせて頂きましたわ。
    これからも明るい記事とかわいいイラスト楽しみに拝見させて
    戴きます。
    なにとぞよろしくお願い致します。
    おはようございます
    babatyamaのブログとっても楽しいです

    パソコンでこんなに素敵に絵が描けるって
    素晴らしいですね
    「へェ~こんなに」って一人でうなづいてみていますe-343
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    家の紫陽花も咲きはじめました。
    この季節いいですよね〜ぇ!紫陽花。
    同じ土地にあるのにピンクに青に紫に・・・
    どうしてでしょ!(笑)

    鳥って結構よくみてるんですよね。
    畑仕事していて、鍬をいれたり、耕耘機で耕したりすると結構よってきます。ムクドリ、アジサシ、カラス、雀、ヒヨドリ、ツグミ、先日インコも(笑)逃げ出して来たのでしょうか?

    鳥の巣を見てそこに住みたいと思いません(苦笑)
    志向が違うんだと思います。獣の毛は凄く高級品なのかも知れません(笑)

    では、では、オレンジピールいいな〜ぁ!
    色だけでも元気になる。
    アジサイが目に飛び込んできた~~!!
    素敵♪(* ̄ω ̄)v

    姪っ子さんの憎まれ口も
    ええねぇ~~
    顔は笑ってるんだよね~

    肉厚なオレンジピールがええですね~
    読んでまた、ほのぼのな気持ちになりました。
    ブラッシング、私もお手伝いしたいですね~(^-^)
    ここ何年か、スズメさんを見かけなくなりました。カラスさんは普通にたくさん居ますが・・。
    夏は夜中に白鳥が家の近くを飛んでいきます。暗いので姿はよく見えないけど、鳴きながら飛んでいくので(^^)
    ちなみにホッカイドウです。
    6月に咲くお花っていっぱいありますね~
    紫陽花は代表、バラでしょ、クチナシ・オモト・キキョウ・ケイトウ・コスモス・ザクロ・シネラリア・ダリア・ハイビスカス・ミヤコワスレな~んて
    書ききれないくらいいっぱいお花見できるねぇ^^
    keyママはランタナっていう手まり状のお花が好きi-178
    つぼみから花開くまで色が変わるの。
    絵心ないけど、お花大好き。
    ちなみにオレンジ、babaちゃまと同じ---皮がいいねぇ。。。
    ★くーままさん★
    紫陽花入り付き始めましたか~(^_^)

    オレンジピールだけじゃなく
    babaは柑橘類
    何でもピールにしちゃうんだ~(^o^)

    ★ペチュニアさん★
    ありがとうございます
    こちらもリンクさせて頂きます
    こちらこそよろしくお願いします
    ★さくらさん★
    パソコン絵は
    画材もいらず
    パソコンだけで描けるので
    手軽で
    ついつい(^_^;)
    babatyama様有り難う御座いました!
    babatyama様は、とっても人気者なのですね!
    私も嬉しいですわ♡
    ★非コメさん★
    りょうか~い!
    ★Youのつぶやきさん★
    紫陽花
    ほんといろんな色が
    酸性アルカリ性の土でと
    聞いたこともありますが
    何か同じ土でも違う色が咲いてますね(^_^)

    ほんとに鳥は何処からみているかと思う程
    ビックリします!


    獣の毛は凄く高級品
    そうかもね~(^o^)

    オレンジピール
    干さないうちに食べちゃった~(^_^;)
    ★もも天々さん★
    姪は年中こんな憎まれ口たたいてます
    内緒だけどほんとは楽しいのよね~(^_^)

    ばれたオレンジピール干してない
    干さないうちに食べちゃった(^_^;)
    ★ジョンさん★
    ジョンさん
    北海道ですか~
    じゃあ同じお友達が沢山いるのかな~
    そろそろブログ開きますか(^_^)

    白鳥が鳴きながら飛んでいくなんて
    良いところに住んでいらっしゃるのね~
    ★keyママさん★
    ふふふっ!
    6月の花いっぱいあるのね~
    baba花は好きだけど
    花の名前知らないの
    でも6月の花結構描いていたのでビックリ(^_^;)

    ランタナ
    みれば分かるでしょうけど
    今は思いつかない(^_^;)
    オレンジ
    皮が美味しいよね~(握手)
    ★ペチュニアさん★
    コメントが多いので
    時には失礼しちゃったりすることがありますが
    よろしくお願いいたします♪
    紫陽花の美しい季節になりました
    オレンジピール 美味しそうな元気な色ですね♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    カラスの誘惑怖いな・・・・

    最後には食べちゃうんじゃない?

    ほら。。誘拐犯みたいなかんじで。。。{{{{(*+ω+*)}}} }
    babatyamaのイラストいいですね。

    オレンジピールもおいしそう。
    ★ショコラさん★
    6月ってコメントで知ったのですが
    素敵な花がいっぱいですね~♪
    ★非コメさん★
    やっぱり抜けますか~(^_^)
    ★ちわわんさん★
    そうなの
    ご近所の屋根の上で
    食べちゃったみたい(-_-;)
    ★ライオンのバブーさん★
    イラスト気に入って貰えた~
    嬉しい(^_^)
    オレンジピール
    完全に干さないうちに食べきっちゃった(^_^;)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク