猫のドライブ
    HOME   »    »  保護されたサスキア

    保護されたサスキア


    サスキアを保護して頂いたのは

    家の道路をはさんだ横のお宅

    歩いて10歩のお宅でした

    菓子折を持って

    お母さん(姪)とおばちゃん(baba)は

    サスキアを引き取りに行きました

    玄関にケージに入ったサスキアが

    すました顔していました


    保護されたサスキア

    保護して下さったAさんのお話では

    サスキアが保護されたのは

    夕方4時頃で

    Aさんが保護したのではなく

    Aさんのお隣のBさんが保護して

    Bさんのお宅では預かれないので

    Aさんにお願いして預かって頂いたそうです


    その前にBさんはサスキアを

    動物病院に連れて行き健康診断をしてきたそうです


    と言うAさんのお話しでした

    Aさん  「お宅の猫ちゃんだったんですね

         とても愛嬌が良くて可愛いですね

         お宅の猫ちゃんだと分かっていたら

         つかまらなかったのにね~」

    お母さん「そうなんです 最近庭に出したものですから

         これからも時々脱走するかもしれませんが

         よろしくお願いします」



    とても大事に預かって頂き

    Aさんに迷惑をかけたお詫びと

    お礼を言って

    いったん家に帰ってきたら


    ピンポーン

    Bさんが健康診断の結果を持って

    いらっしゃいました


    結果は何の異常もありませんでした

    費用は2万円ですが

    迷子だからと言うことで

    動物病院が

    半額の1万円にして下さったとのこと

    反省!

    Bさん「領収書お持ちしましょうか?」

    お母さん「いえ結構です」

    それを聞いていた

    おばちゃん

    いろいろ複雑な気持ちでした 


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    Comment
    うふふふふ!!
    babatyamaさん、思わぬ出費!
    でも、異常がなくてよかったです~~
    サスキア母さん、おすまししてる~~
    やっぱり、そゆオチがつくのね(笑)
    さすが女王様♪
    堂々としてらして、悪びれていないところがいいわ~♪
    こゆキャラの子、大好き☆
    健康診断までしてくれるなんて、うれしいような、かなしいような。
    こんにちわ
    babaさん複雑でしたか~
    何だかな~ですね
    外猫さんじゃないって見れば解るのにね~
    サキスアちゃんすましてますね~(笑)
    保護されて良かったね~~

    「領収書おもちしましょうか?」・・・うむ~~・・・
    プーママも複雑な気分だわ~
    こんにちは
    サスキア歩いて10歩お隣さんにいたんだ
    ちょっとわからないのは家では預かることが出来ないBさん健康診断に連れて行った?
    複雑な気持ちわからないことはないですが、ま!人の親切は素直に受けましょう。
    無事で良かった~が、こんなに楽しいお話に
    事実は小説より奇なり・・・
    姪ごさんとbabaちゃまのお顔が目に浮かびますよ、
    サスキアままさんはお迎えが来てホッとしたことでしょうが
    こんなに人懐こい猫ちゃんがいるんですねー、
    猫ちゃんは逃げるものと思っていました。
    まぁ~普通、病院には連れて行かないですよね。
    自分チが買うなら別ですが。。。
    複雑な心境、
    勝手にしないでよ~(笑)
    でも何もなかってよかった。
    サスキアさん
    すぐに見つかって良かったですね
    健康診断ってお高いのですね…
    ★ぶらっくこーひーさん★
    違う違う!
    babaじゃない
    とんだ出費は姪で~す
    babaだったら
    分割にして頂かなくては~(^^ゞ
    ★きまぐれひめさま★
    この変な女王様
    結局勝手に健康診断受けてきちゃった
    ってことね~(^^ゞ

    ★ライオンのバブーさん★
    ふふっ!
    ほんと!
    嬉しいような悲しいような(^o^)
    ★Coucouのいくこさん★
    野良猫はそこら中にいっぱいいるんですよ~
    近所にエサやりおばさんがいるから
    みんな集まってきて
    なのにサスキアだけがつかまるなんて~(^_^;)
    ★プーママさん★
    私いじわるな考えかしら~
    健康診断表を持って来て下さるなら
    普通は領収書も持ってきて下さるのでは~?
    ★はっちゃん★
    そうですね~
    親切でやって下さったんでしょうね~
    素直に受けます(^_^;)
    ★まんまさん★
    サスキアの人なつっこすぎが
    こういう事になったのですね!
    逃げていれば
    夕方には家に帰っていたのでしょうに(^_^;)
    ★風露草さん★
    > まぁ~普通、病院には連れて行かないですよね。
    私もそう思いました
    捕まえてすぐに病院に連れて行くって事が理解できなくて
    最近はコレが普通なのかと思ってみましたが…
    やっぱり複雑(^o^)
    そうですね!
    もどったことは良かったです♪
    ★ショコラさん★
    健康診断高すぎません?
    ラブラドールの健康診断でも
    2万円はしない気がします??
    あ〜、それはなんとも。。
    その方はなんのためにサスキアを病院に連れていったのでしょうね。
    自分の家で飼えないのに健康診断をするんですね。よく分かりませんね。(-ω-;)ウーン
    ところでbabaちゃま、冷蔵庫の調子はいかがですか〜♪
    こないだ、レイを保護してくれたのも、
    歩いて歩いて50歩位の処の方でした(笑
    御礼に菓子折りを持って行くのですが
    大学生のなので遊びにバイトに忙しいようで、
    未だ渡せずです。。。

    まぁ親切に保護してくれたのだから
    文句は言えないし思わぬ出費で複雑~~~(^^;)
    ううううんっ? 嬉しいような?・・・涙
    そこまでしなくても・・・って思ってしまいます。
    嬉しいけど、かなり悲しい(苦笑)

    でも、見つかって良かったですね。
    これからも色んなお話があるのでしょうか?
    期待しながらもハラハラしてしまいます。

    結局支払いをしたんですよね?
    babaさんガンバ!
    では、では、またね〜ぇ!
    う~ん・・・、
    ありがたいけど、心情複雑。

    そうかあ、猫ちゃんはお家の中だけで飼ったりするから
    ご近所でも知らなかったりするのね。
    わんはお散歩行ったり、ワンワン吠えたりして
    存在感ありありだけどね~。(^_^;)
    なーんかあやしいね。
    偽領収書だったりして。って、うたがってかかりたくなるね。
    無事で良かったけど、わたしだったら交番につれていくなぁ。。。前、迷い猫がうちで寝てたことがあって、交番連れて行ったよ。交番は保護するために動物病院につれていくから。
    あらあら 
    世の中にはいろんな人がいますねー
    腑に落ちないこともありますが
    まずはサスキアちゃんの無事に感謝ですねーー
    ご無沙汰しておりました( ̄◇ ̄;)

    サスキア様 ふらっと散歩に出たら 保護されちゃったのかな? 飼い猫は人間怖がらないから 直ぐ分かりそうですが…
    家もお嬢が一度 保護されましたが 保護してくれた方 犬のビスケットわざわざ買って お嬢に持たせてくれました…
    暫くです。
    その間にドラマの展開!

    そういえば、思い出したことが・・・
    昔、高知に住んでいた時の話。

    お隣にアントンって、可愛い仔猫がいたの。
    実は、猫ちゃんゴメンナサイなこすずめ(なんてったって天敵^^)ですが、何故か懐居てくれていてね。
    ある日なんて、庭に長ぁ~い物を持ってやってきて見せびらかそうとするの。それ、まともに見られないのに、私。

    話逸れてます、すみません。

    その頃、インコを飼っていたのですが、
    ある日、念の為(何の??)2階へ、鳥籠を移して外出。

    帰宅して、鳥籠を見に行ったら・・・アントンがその前に居た!ビックリ~!鍵を掛ける時には家の中に入り込んでいたらしい・・・
    肝を冷やすってそんなことかしら?

    お隣さん、探していなかったみたい。
    とにかく、見つかって良かった~

    庭に出せば脱走するのは当たり前で、ご近所にも迷惑をかけ(糞、尿)それをまだ改める気がないとは(ーー;)
    びっくりです。
    なんか納得のいかない
    おかしな話ですね^^
    でも無事手元に戻ってきたので
    良しとするしかないですね。
    これは複雑な心境ですネ!
    首輪もちゃんと着けているのに
    保護してすぐに病院には首をかしげます。

    でも見つかって良かったと思えば
    やっぱりご親切に感謝なのでしょうか?
    ★yoyoさん★
    はい
    なぜ病院なのか
    よく分かりません

    冷蔵庫
    氷も作ってくれて
    よく働いてくれてます(^_^)



    ★レイままさん★
    御礼がなかなかいえないのも
    ちょっと困りましたね~

    そうですね
    帰って来たのでよしとしましょう♪
    ★Youのつぶやきさん★
    はい
    嬉しいけど
    悲しいですよね~(^_^;)

    猫の話し
    これからいろいろと思ったのですが…

    はい!
    姪がその場でお支払いしました~(^^)


    ★くーままさん★
    そうなの~
    お宅のワンちゃん達は知っていましたが
    猫ちゃんもいたんですね~
    っていわれました(^_^;)

    猫は分かりませんよね~
    ★abeさん★
    ね~
    なぜお医者さんに連れて行ったのか
    babaには
    意味が分からなかった

    babaもそうするな~(^_^)
    ★イヴまま♡さん★
    そうですね!
    無事に帰ってきたことを
    感謝ですね(^_^)
    ★カーニャさん★
    ゴメン寝こちらもご無沙汰で( ̄◇ ̄;)

    人なつっこいからつかまって
    保護されたのかも~
    近所は野良猫ちゃんいっぱいいるけど
    つかまらないものね~

    まぁ~保護して下さって
    ビスケットまでやさしい方(^_^)
    ★こすずめさん★
    高知に住んでいらしたの~!!

    私も猫嫌いでした~
    触れなかったのに
    今は平気(^o^)

    もうどうにも
    腹立つって感じかしらね~

    アントン君お二階まで上がっちゃったの?
    それはビックリしますね~

    外飼い猫なのかしらね~(^_^;)
    ★    ★
    まずは礼儀としてお名前をお書き下さい
    それとコメントを書く前に
    ブログ記事を最初からご覧になって下さい
    全部把握した上でコメント下さい
    ★ごくしげさん★
    そうですね!
    無事に帰ってきたので
    良しとしましょう
    ★nohohon lifeさん★
    そうなんです
    時間的に見ても
    保護して直行で病院に行ったようですが

    なぜ病院へそんなにあわてて行かなくてはならないか
    ちょっと理解できませんが
    親切でしたことなんでしょうかしらね~
    猫は外で気持ち良さそうに見えても、寒かったり暑かったり気温には敏感です。心配です。風邪も引きやすい動物ですし、心配です。また、近所のノラちゃん達がやってきてケンカしたりしませんか。心配です。飼猫を庭猫にするなんて聞いたことありません。捨てるような気がして心配です。抜け出して迷子になるのが落ちです。心配です。ずいぶん乱暴な方法に見えます。
    無礼者
    おはようございます。
    ほんと 
    礼儀知らずな書き込みをされる方が居られますね。
    がっかりだね。
    ま、いいか! って 気分を換えて行きましょうぜ。
    しかし、礼儀知らずで無礼者です。
    立派な意見でも 発言する資格がないと思いますね。  ごろぉ
    おはようございます^^)。
    千差万別、玉石混淆、種々雑多。
    世の中、いろんな人がいます。
    ひねくれた人もいますし、書き方を知らない人もいますし、
    たまたま、その日は気分がよくなかった人もいます。
    自分と波長の合わない人(考え)とは無関係でいることが肝心。
    つまりは、気にしないようにしてくださいな。
    サスキアの脱走物語。波乱万丈そうで、そうでもない。
    得もいわれぬほど、おもしろいです。
    絵も、おもしろいです。^^)/
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃま こんばんは!
    久ぶりに楽しみにお邪魔したら思わぬ展開に驚きです。
    人それぞれ 考え方 物事の捉え方の違いは仕方ないことかもしれません。
    が 意見を発するからには名乗るのが礼儀であり 名乗るからこそその方のご意見になるのだと思います。
    ブログをやっている限り みんな明日はわが身です。
    同じ土俵で節度を持ちたいものですね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年4月sT
    最新記事
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク