6月モノクロm
    HOME   »    »  部屋猫から庭猫へ

    部屋猫から庭猫へ

    猫たちのプロフィール

    この子達は
    二階の猫部屋にいました



    サスキア・コスギ1

    サスキア・コスギ2

    サスキア・コスギ3

    サスキア・コスギ4

    サスキア・コスギ5

    Nちゃん(姪の娘1)の足です

    Nちゃんは猫たちを可愛がって
    面倒をとてもよく見ていましたが
    結婚して遠くに行ってしまいました

    Rちゃん(姪の娘2)は
    すっ飛び歩いていて
    なかなか猫の面倒を見ません

    お母さん(姪)は腰痛で階段を上がったり降りたりが苦痛なので
    どうしようと考えたあげく
    すぐそばに住むおばちゃん(baba)にも相談
    猫を庭に置けば
    いつも目が届いて階段も上がらずに済むので
    実験的にやってみようということになりました

    まず
    実験なので
    無駄遣いせず
    有る物を使って猫小屋を作りました

    猫小屋
    コレは現在の写真

    夜 雨風がしのげるよう 
    いろいろ工夫して
    屋根には犬のプールを借りて


    猫トイレ
    部屋にいた猫なので
    外でトイレが出来ないので
    庭トイレも作りました


    いろいろ不安もありましたが

    さあこれからどうなるか

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    キャッホ~♪
    始まりました?
    4者4様 それぞれ個性豊かでかわいいi-234
    うん~!私はやっぱりコスギ君かな おかま?
    ますます 興味津々i-101オチャまな仔好き!
    おなじみのコスギくんのファンだけど、コボちゃんも気になります。
    この先どうなるのかな?
    楽しみにしています♪♪
    こんにちわ
    始りましたね~
    サスキアさんがイミュウっぽくて気になる~(笑)
    でもやっぱりコスギちゃんが面白そう~
    楽しみです~
    ほう。。。
    ネコちゃんは飼ったことがないので
    どうなるんだろう?
    ちょっと好奇心がもたげてきましたよん。。(*☻-☻*)
    部屋猫から庭猫かぁ。。。
    ムムム・・・ドア、このニャン達も開けられるのですか?
    (笑)
    babaちゃまんとこの子達は、
    みんな御利口さんだなぁ。
    妙なところで感心。
    ”コスギ”って、”おかまさん”?
    私、表参道でぴー子さんをよく見ました。
    あ、、、あの人の相方は「おすぎ」かぁ(^^;)
    生きる気力のないハーちゃんが心配です。
    猫ちゃんもみな個性が豊かですねー。
    コスギ君は飛びぬけて大きい、やっぱり男の子はたくさん食べるのかな?
    実験は成功しているのかしら?
    籠の鳥状態から出してもらい開放感を味わっているかもしれないわね。
    寒くなったら、又お家に入りたいーのなんて。

    こんばんは。
    四枚目の
    「あかないの」と云って
    上から被さっている猫の表情、
    そのままですね。
    猫はワガママで わが道をば行く!って感じで
    実は 大好きなんですよ。 えへへへ。ごろぉ。
    ★なになに子さん★
    コスギね~
    あんまり期待できないかも~(^^ゞ
    工夫されましたね。頑張ってね。
    ★はみぃさん★
    コスギは見かけ倒し
    コボは…
    ちょっとね~(>_<)
    ★Coucouのいくこさん★
    サスキア
    ちょっと見
    イミュウさん似
    でもね~とんでもないやつなの(^^ゞ
    ★ちわわんさん★
    私も猫は全く分からないの
    未だによく分からない(^o^)
    ★レイまま☆さん★
    ふふふっ!
    おすぎじゃなくて
    こすぎで~す(^o^)
    去勢手術したのでオカマちゃんになりました~
    ★まんまさん★
    庭に出したのは寒い3月末でした
    でも
    昼間は嬉しそうに飛び回っていて
    かごの猫から
    パラダイスの猫になったようでした
    ★ごろぉさん★
    ごろぉさんは猫 好きですか~
    babaは昔 猫嫌いでした
    でも最近
    好きになってきました(^_^)
    ★ライオンのバブーさん★
    そうなの~
    かなり工夫して
    でも有る物だけで
    凄いでしょ~(^o^)
    すごーいっ
    有るもので、ここまで立派なハウスができるのねぇ♪
    これで姪っ子さんも腰痛から解放されて
    ネコちゃんたちもノビノビできればいうことなしっ!!
    「あかないの?」の表情がいいですね♪

    暖かいお庭で
    4にゃんちゃん揃って ねんねかしらー
    う~ん!どうなるんだろうね~~

    姪っ子さんも腰痛は辛い!
    ニャンコちゃんたち~~お庭に慣れて~~
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    猫ちゃん
    babaちゃまの描く猫はどれも可愛いし
    babaちゃまの文章も愛情溢れていて素敵
    廃物利用って言うか、在り物で何とかって、大好きです。
    ・・・で、その後はどんな様子かしら?

    ニャンコちゃんのことは、全く知らないのですが、
    コボちゃんが、気になるな。
    わ〜い、新しいお話は始まったー。
    開かない困ってるニャンが可愛い♫
    そうですよね。ねこってバカなのかなんだか、律儀な性格で
    外でもトイレできるのに、わざわざうちに戻って来て
    トイレするんですよね。
    そんなところも可愛かったりします。。
    メンバーも揃って
    お話の始まりですね~^^
    どんな展開が待っているのか楽しみ♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    まあ、ニャンコの個性がよく出てますねー。
    目が違うんですね。
    ちょっとした傾き、大きさ、瞳、そんな微妙な違いなんでしょうか。
    口元も違うような。あ、手も違いますね。コスギは態度がでかい。
    コボちゃんはは気弱そうで、ひいきにしたくなる。
    ハーちゃんは、ほかの目を気にしてますね。
    「あかないなぁー」の絵、んー、トリミングがうまいもんだわ。
    いつもそうですけどね^^)。
    ねこってドアあけるよね!かわゆいコスギ

    猫小屋がちゃんと扉みたいになってる。かわゆい。
    トイレにも屋根がついてる〜かわゆい!
    ★きまぐれひめさま★
    そうでしょ~
    どちらにも良いと思って
    でもいろいろ問題が(^_^;)
    ★イヴまま♡さん★
    あかないの
    皆さんに褒めて頂いて
    嬉しい♪

    猫たち心地よさそうにしてました
    けど…
    ★プーママさん★
    そうなの
    かなり辛いらしくて~

    でも
    庭猫になったら
    せっせと面倒見てます
    猫も嬉しそうでしたが…

    ★非コメさん1★
    初めまして
    コメント有り難うございます
    そうなんですよね~
    凄く手が起用ですね(^_^)
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん★
    全く文才のないbabaが
    なんで文を書いているのかと
    恥ずかしい(^_^;)
    ★こすずめさん★
    私の提案なの
    倉庫に眠っているの引っ張り出して
    コレが又楽しい♪

    コボは思ってもいない
    大変なことに…(-_-;)
    ★yoyoさん★
    yoyoさんの家の猫さんみたいな素晴らしい環境ではないので
    でも部屋の中にいたときよりは
    ずっと良い環境です

    トイレ
    驚きました
    yoyoさんちの猫ちゃん達もですか~
    ビックリ!!
    ★nohohon lifeさん★
    これから
    少し絵も入れて
    ゆっくり描いていきます
    見てね~(^_^)
    ★非コメさん2★
    其れが意外にいろいろあって
    でもゆっくり更新していきますので
    お付き合いよろしく~(^_^)
    ★☆バーソ☆さん★
    絵をよく見て頂いて
    嬉しい(^_^)

    そうですハーちゃんは
    みんなと一緒に並びことも
    出来ないこなの

    あかないかな~
    褒めて頂き嬉しいです(^_^)
    ★abeさん★
    雨が降るとトイレの砂が固まっちゃうので
    トイレも屋根なの~
    いろいろ工夫してま~す(^o^)
    家に入りたがらないの?
    それにしても・・・
    五コマ漫画、面白〜〜〜い!(笑)
    外猫に慣れてくれるといいね。

    次の物語の楽しみで〜〜〜す!

    前回の記事の「どや!」が最高ー!
    じゃね!
    babaさ〜〜〜ん!
    ★Youのつぶやきさん★
    5コマ漫画
    楽しんで頂けました~♪
    つぎも楽しんで貰えるように
    頑張らなければ~
    あるもので工夫
    とてもいいアイデア
    これからどうなっていくのか
    私も楽しみです♪
    私も人見知りな方なので、
    コボちゃんが気になります!
    それぞれ個性があって
    ずっと見ていても飽きないです~~
    これからが楽しみで~~す!!

    にゃんたち、お家気に入ってくれるといいですね?
    サスキアちゃんが、くーちゃんとかぶって見える~。^m^
    それぞれ猫ちゃんのお顔と性格を見比べて、納得。
    会ったことないけど、きっとそっくりなんだろうな~って。

    庭猫作戦、うまくいくといいですね。
    ★azさん★
    使わない物がこんなにあるんだから
    再利用できる物はしなくちゃね~
    結構良い具合よ~(^o^)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    ぶらっくこーひーさん
    人みしりなの~
    babaもそうだったけど
    最近面の皮が厚くなって
    人みしり解消(^o^)
    ★くーままさん★
    そうか~同じだね
    くー母さんとサスキア母さん!
    子供が一緒で
    でも…犬と猫
    大分違うかも~(^_^;)
    生きる気力のなさそうな
    ハーちゃん、とっても気になります。
    どうしっちゃったのかなハーちゃん。
    食事はちゃんととっているのかなぁ~?
    小屋もトイレも雨よけばっちりですね ^^
    お庭で落ち着いてくれるといいですね

    なるほど~!
    うちのにゃんこも一時的な外飼いを検討していたので
    参考にさせて頂きます^^
    そっか、部屋猫だとトイレも考えないとならないのか。。
    4猫さんでケンカしないのかしら?
    普段から仲良ければ大丈夫かな?
    ★ごくしげさん★
    ハーちゃんは
    部屋にいるとき
    食欲のない子でしたけど…!?
    ★NON姉妹さん★
    そうなの~
    雨の対策
    かなり大変でしたが
    今のところ問題なしです~(^_^)
    ★ピノホリママさん★
    トイレは想定外だったわ~
    ワンコとはちょっと違うのね(^_^;)
    みんな仲良し
    犬とも仲良しです♪
    こんばんは

    それぞれ個性的な猫ちゃん達ですね。
    庭猫生活どうなるか楽しみにしてますねー。
    コスギちゃんはおすぎちゃんと同じオカマだったのですねー。
    猫のオカマ、多いんですかね(^^
    ★かぜっぷさん★
    おすぎとこすぎ
    似てますね~♪
    コスギは去勢手術をしたので
    それでオカマです(^o^)
    楽しみにして下さる
    ご期待に添うよう
    頑張りま~す(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク