mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »    »  猫たちのこと お風呂

    猫たちのこと お風呂


    去年までは猫部屋にいた姪家の猫たち

    再掲載ですが

    猫部屋時代の猫たち 一昨年のことです





    姪の家の、猫部屋の掃除を手伝って

    調子に乗って

    ついでだから猫もお風呂に入れちゃえー!

    しかしbabaは、猫をお風呂に入れたことがない!

    犬とは全く違って

    大変でした~~~(^^ゞ


    湯船に入ってなさい!

    犬なら、湯船に入れたら、ジッと我慢するのに

    すぐに出てきてしまう(^^ゞ(^^ゞ


    デブのコスギを洗っていたら


    逃げるな-!



    逃げようとして飛び跳ねた

    しっぽをつかんで離さないと

    振り返って

    ギャオーーーってにらむし!

    頭ひっぱたいてやったけどね♪

    犬みたいに反省しないんだね~

    4匹洗い終わって、ついでにチワワのココも洗って

    全部で5匹洗って

    ふぅ~

    全身びしょ濡れ!





    鏡を見たら…











    げっ!

    げっ!              





    アイラインがみんな落ちちゃって



    美人がだいなしだー




    一昨年までは美人だったのかしらね~???




    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    こんばんは babatyamaさん
    きゃはははー
    ごめんなさいっ
    お風呂場で にゃおにゃお騒ぐコたちと
    格闘しているbabatyamaさんが可愛らしくて。
    あらぁ~ホント!美貌がぁぁ・・・うふふっ
    うふふ...
    アイラインするとはまだお若いです。
    azはアイラインどころか、最近はスッピンがほとんど
    いけませんわぁ~v-8おほほほ...
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    犬も猫も風呂に入れたことないです。
    そういえば猫を洗っているのって
    みたことないですね。
    やっぱり気まぐれですから
    犬のようにおとなしくしていないんですね

    それは大変でしたね。
    こんにちは。

    僕も明日三毛猫のミーちゃんをお風呂に入れるつもりです。
    しばらく入れていなかったから、おとなしく入ってくれるかな?
    ニャンコはお風呂嫌いだから大変ですよね!(笑)
    うお〜〜!babaちゃまに、ネコのたたりが〜〜!
    ネコは大変です・・
    イヤなものは嫌!お利口になんかしませんね〜。
    babaちゃまよく4匹もお風呂に入れましたね!(プラス1匹)
    こんにちわ
    猫さんって気ままなのね~
    まあイミュウもそうかもだけど~(笑)
    babaさん大変だったのね~
    美貌が。。(笑)
    私最近アイライン全然ひいてない~

    おはようございます
    たくさんの猫ちゃんいっぺんにぽ風呂に入れるのは大変でしょうね
    犬は洗ったことがあるけど猫は飼ったことがないので経験がありません。

    お化粧私には別の世界なんでノーコメント(^^
    あはははは!楽しい楽しい!面白い面白い!

    あはははは。想像しちゃった。

    美貌だよん。充分に。素敵さがいつも伝わってきてますよん。
    あはは。。
    最後の絵が、
    なんか我が姿と重なりマシタ・・・(笑)

    ニャンコって、水は嫌がるんでしょ~?
    友人の猫ちゃんは、
    野良だったのですが、
    飼い始めるときに
    あまりに汚いので、全身麻酔してもらって
    入浴させたという話デシタガ・・・(汗)
    やっぱ、baba師匠の絵、
    大好き~~☆"
    おはようございます。
    朝から大笑い 声を出して笑ってしまいました。
    babaちゃま 体柔らかい!しっほ掴むなんて俊敏!身を挺して(美貌)の激闘(笑
    あっぱれ!あっぱれ!
    美貌!備忘!美棒!美忘!びぼう・・・
    いろんな美貌があるんだね〜ぇ!(笑)

    猫ってお風呂入れた事な〜ぃ!子供の頃二匹の黒猫(ユリ)を飼っていたけど・・・お風呂なんかに入るの〜〜〜???
    よく従ってると思うよ?イメージとしては、手足が浸かっただけどピッピッ!ってやってそう〜!無理に何かしたら、ガリッ!ってやらそうで〜〜〜す!(笑)

    ところで、babatyamaさん・・・服着てお風呂に入れられるの???クーちゃんの時は一緒にお風呂に浸かってゆっくりしてたよ〜〜〜っ!

    じゃね。
    babatyamaさ〜〜〜〜〜ん!
    キャッキヤッ、あはは。。。(笑)
    楽しくて、面白くて~
    babatyamaさんの最後の絵が。。。
    濡れて濡れて本当にそのようになったんだろうなァ~
    お疲れさんでやんした~
    まだまだ楽しみにしていま~す。
    あ~美人さんが・・・。
    お化粧がはげようが、アイラインが落ちようが
    babaちゃまは美人さんです。
     猫ちゃんお風呂に入れたことがありますよ。
    大騒ぎでした、爪で引掻かれたり、ぷるぷっるって、
    やられてこちらがずぶぬれになったりと
    一度で凝りてしまいました。
    ネコちゃんは水が大嫌いのようですね。
    そういえば犬搔きはあっても、猫掻きはないわね。
    イラストの猫ちゃん達、かわいいでっす♪
    babatyamaの描くイラストって
    ほんとにほっこりいい感じ~。
    絵が描けるってうらやましい。

    猫もお風呂に入れるんですね~。
    風邪ひかないようにね~。
    Babatyamaさんの検討振りがよく伝わってきました
    以前飼っていたヒマラヤンもわがままな子で全然言うこと聞いてくれませんでした
    お風呂は血の海 e-350
    お化粧して身だしなみきちんとされていらっしゃる素敵なご婦人!
    私もそんなになれるのかな~?
    あ~らら!
    水も滴る良いbabatyamaさんが
    こんな滴り方になっちゃって~(笑)

    そういえば・・・
    猫のシャンプー受付は見た事無いですね
    どうやって手入れするんでしょう?
    わかる~~~!
    プーママ、実家に猫もいたからこの状況がわかる~~(笑)

    にゃんこのシャンプーって大変だって動物病院の先生が言っていたよ。

    お洗濯用のネットに入れて洗うって・・・

    babaちゃま、こんな時はすっぴんで挑まなきゃ!
    プーママはチビ達のシャンプーの時はいつもスッピン!

    近かったら、「babaちゃま~~手伝いにきて~~~!」って言うのにね~~(*´ω`*)
    動物のお世話も大変ですね。
    お疲れ様でした。
    babatyamaさんすごい~~
    にゃんこに引っかかられませんでしたか?
    私は足を洗おうとしていつも引っかかられます。
    足だけなんですが・・・

    姪っ子さんちのんにゃんこは、おとなしいんですね?

    babatyamaさんは、マスカラが流れようが、美人で~~~す
    ★イヴまま♡さん★
    2年前は元気だった~
    今やれっていっても
    出来ないかも~(^^ゞ

    美貌もシワだらけにぃ~(>_<)
    ★azさん★
    azさんはそれこそ美人でしょ~
    babaは化粧しないと見られたモンじゃないの(>_<)
    でも年相応に
    薄化粧にしてます(^_^)
    ★非コメさん★
    分かるでしょ~
    お風呂の後のこの頭と顔(^o^)
    ★ごくしげさん★
    犬の10倍位猫のお風呂は大変(^^ゞ
    ひっかくしね~(>_<)
    ★考ちゃんのパパさん★
    今日お風呂に入れましたか~
    ミーちゃん
    おとなしく入ったかな
    お疲れ様でした(^_^)
    ★yoyoさん★
    ホントに良くやったと
    自分でも感心
    2年たったいま
    こんな元気無いかも~(^_^;)
    ★Coucouのいくこさん★
    猫は
    犬とは全く違うのよね~(^_^;)

    最近はアイラインがシワで上手く描けません(^o^)

    ★はっちゃん★
    私も猫はよく知らないのに
    お風呂に入れたら
    犬とは全く違って
    大変でした~(>_<)
    ★ちわわんさん★
    笑って貰えて嬉しい(^_^)

    この顔は絵だからね~
    写真じゃなくて良かった~(^_^;)

    ★レイままさん★
    お風呂に入れると
    髪も顔もこんな風になるよね~
    レイたん入れているから
    分かって貰えるね♪

    ホント!麻酔したい位大変だったよ~(^_^;)

    絵が好きだっていって貰えると嬉しい
    でも時々手抜きになる(^_^)
    ★なになに子さん★
    声を出して笑って貰えたの!
    嬉しいな~♪


    あははっ!
    もうこうなったら
    めっちゃくちゃ(>_<)
    ★Youのつぶやきさん★
    美貌!備忘!美棒!美忘!びぼう・・・
    最後に びんぼう ってね(^_^;)

    犬との時は
    一緒にお風呂で
    まったりしますけどね~

    猫じゃ
    体中傷だらけになっちゃう(>_<)
    ★風露草さん★
    楽しんで貰えて嬉しい♪

    2年前は元気でした~
    今は・・・出来ないかも~(^_^;)
    ★スギママさん★
    美人じゃないのよ~
    絵はどうにでも描けるからね(^o^)

    猫のお風呂私もこれ一度だけだわ~
    きっと懲りたのね(^o^)

    猫って泳げるのかな~(^_^)
    ★くーままさん★
    ほっこりして貰えた~
    嬉しいは~♪

    猫は自分で綺麗にしていますよね~(^_^)
    ★NON姉妹さん★
    ヒマラヤンさんですか!
    毛足が長いのかな~
    大変でしたね~

    Non姉妹さんのお母様は私よりずっとお若いでしょうけど
    いつもお化粧きちんとなさっていらっしゃる
    印象があります(^_^)
    ★プーママさん★
    状況がわかる?
    そうよね~
    チビーズちゃん達
    お風呂に入れたら
    あの顔になっちゃいますね


    猫のお風呂は
    すっぴんにするひまもなかったの(>_<)

    お手伝いに行きたいな~♪
    ★ライオンのバブーさん★
    動物の世話
    コレが結構楽しいのよ~♪
    ★nohohon lifeさん★
    ふふふっ!
    水もしたたるいい女でしょ(>_<)

    そう言え猫のシャンプーば見かけませんね
    ★ぶらっくこーひーさん★
    少し引っかかれてけど
    たいしたことなかった
    姪家の猫おとなしいのかな~?

    は~い!
    美人に描いています~(^^ゞ
    そう、にゃんこは大変なんです。
    ドライヤーはもっと地変だったのでは?
    お疲れ様です~~。
    アイラインもちゃんとして、にゃんこのお洗濯・・・
    尊敬いたします。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    babaちゃま、さいご、証拠写真がほしかった!

    おもしろい〜!
    ★なっつばーさん★
    えへっ!
    ドライヤーなし
    自然乾燥でした~

    アイライン
    取ってやらなきゃダメだわね~(^^ゞ
    ★非コメさん★
    冷蔵庫後3日です~(^^ゞ
    ★abeさん★
    最後の顔が証拠写真じゃ
    オブスシワシワがばれちゃうよ~(^_^;)
    笑った〜
    思わず、笑ってしましました!! 猫を風呂に入れた人、初めて見ました。

    それから、ミリーさんのこと知らなかったです。年末に散歩中のビッキー、ミリーに偶然にもあって、元気そうだったから、、、、その時、ミリー&ビッキーはマロンをみて車に寄ってきてくれたんです。会ってなくても覚えてるんだなって思ってました。

    ミリーさんのお悔やみ申し上げます。
    ワンコのお風呂は慣れてるけど
    ワタシも猫は洗ったことない。
    すごいね~、自由気ままなんだ。
    引っかかれなかった?
    コスギ・・・って、ムフフなお名前だすなぁ♪ 

     
    >犬なら、湯船に入れたら、ジッと我慢するのに
     ・・・って、そんなぁ!です。
    私は、ぱせりを一回だけお風呂に入れたけれど、
    ぱせりも懲りたようですが、私も凝りました。
    以後、お家シャンプーは全くしません。

    猫ちゃんの尻尾、掴んでも引っかかれたりしないのデスカ?
    その時の様子・・・・
    http://kosuzume3.blog109.fc2.com/blog-entry-420.html
    ★まろんぱぱさん★
    この子達 カイリーんちの猫たちですよ~♪

    まろんぱぱさんが暮れにミリーとビッキーに合ったこと
    姪に聞き元気なんだと安心していたんですよ

    ミリーのことありがとうございます
    最後まで良い子だったそうです
    ★花ちゃわんさん★
    猫は洗わなくても良いらしいけど
    猫部屋が汚かったので
    掃除のついでに猫まで洗っちゃった~(>_<)

    ひっかかれた~(^_^;)
    コスギ名前負け~
    でもとら夫姉さんにはかないません(^o^)
    ★こすずめさん★
    今見てきました
    ぱせりちゃんのシャンプー
    ちゃんと綺麗に洗えてる♪
    プードルちゃんは洗ったことない
    ちょっと難しそうだけど
    私はミリーとヴィッキー
    毎週一緒にお風呂に入って洗ってました(^o^)
    先日はJ.Jにお祝いコメントをありがとうございましたm(_ _)m

    今日も北海道は寒い~((((;゚Д゚))))
    ★プーママさん★
    わざわざご挨拶
    有り難うございます(^_^)
    今日はこちらも北風ピューピュー
    寒いです
    プーママさん風邪引かないようにね~
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク