MV入浴テンプレート
    HOME   »  絵日記  »  冷蔵庫が壊れた

    冷蔵庫が壊れた

    去年の4月20日

    冷蔵庫の具合が悪くなって





    いろいろやってみて



    何とかなおって




    喜んだけど






    一年たって

    昨日

    冷蔵庫

    全く動かなくなっちゃった~


    こわれちゃった~

    いくらビンボー生活でも

    まさか冷蔵庫なしの暮らしは出来ないでしょ~

    ケーズデンキに行って

    安い冷蔵庫を捜し

    気に入ったのがあったけど

    連休があるため

    5月9日配達予定



    冷蔵庫のない生活

    11日間

    あぁ~どうなるのか ; ̄ロ ̄)!!

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    冷蔵庫なし生活11日間?!
    暖かくなりはじめたこの季節、それは大変そうです(つд-||)
    どんな生活になるのかしら・・・・。
    想像もできません。。。
    ウチもほとんどの家電、18年以上使っています。
    いつ何が壊れても当たり前・・・(らしい)

    冷蔵庫・洗濯機・そして真冬の給湯器、それが壊れたら生活が狂うこと間違いないわね。

    間が悪いって、このことね。
    知恵のあるbabaちゃまだから、そんなには心配していないって、冷たい?
    こんばんは。
    いったいどうなるのでしょう・・・。
    毎日お買いものですね。
    乳製品はその日に食べる。
    冷たいジュースは買ったらすぐ飲む。
    うーん、辛いかも~(^^)
    電化製品は一つが壊れると他も同じ時期に壊れるってよく言われてますよ。
    気を付けてくださいね~。って励ましになってませんね(笑)ごめんなさい。
    babaちゃま辛いですね。
    一年前に氷が出来なくなりみてもらいました。
    部品の交換で事なきを得、今に至っていますよ。

    babaちゃま、真夏で無くて良かったと考えましょうね。
    あ~あ、babatyamaさん大変なことに・・・
    11日間も辛抱しなくてはならないなんて!
    考えただけでも、不便ですね~~

    うふふふ、冷蔵庫さんとっても可愛い!!
    こんばんは babatyamaさん
    あらまぁ・・・こんな可愛いく描いてもらって
    冷蔵庫ちゃんも嬉しかったでしょうね。
    ものには命があると本気で思ってしまうワタクシです。
    11日間 不便ですね。
    でも 真夏じゃなくて良かったです。
    こんばんはー

    11日間とはいえ冷蔵庫の無い生活はキツイですねー。
    自炊は諦めて、お弁当生活に切り替えですね。
    私は一人暮らしの時に、よくスーパーで半額弁当買ってましたよー。
    しかし、一番困るのはビールですかねー(笑
    意外と、温かいビールも美味しかったりしますよねー。

    おはようございま~す♫
    大変www
    冷蔵庫壊れちゃったんですね∑(O_O;)
    11日間冷蔵庫無い生活何か波乱が置きそうな雰囲気・・・
    ((^┰^))ゞ ナンチャッテ
    なんとか乗り越えられるといいですね(ゝ。∂)
    面白い。。
    いや〜、笑っていいのかどうか、微妙なところですが、冷蔵庫の絵がたまらなく可愛くて、面白い。笑
    そうなんですyo!冷蔵庫が壊れて初めてわかる、有り難み。
    真夏じゃないですけど、しばらくは、厳しいですね・・よりによって、GWに入ったとたんとは。
    なんだとぉ!
    おはようございます。
    なんだとぉ!? 連休明けじゃとぉ?
    ぅわ… た たいへん。
    「なんとかしてょ〜」ですね。
      なんも出来ないです…。 ごろぉ
    おはようございます
    うちも冷蔵庫ウ~ンウ~ンと言いだしたので買い換えました
    あんな音がする時は電気をたくさん使ってるらしいですね。

    連休明けに持ってきてくれるんですか。
    わぁー
    こんな時期ニwww
    でもクーラーとか冷蔵庫って
    よりによって暑いときとかに
    壊れるのは何故なんでしょう。。。

    私も似たような経験があって、
    (どうしても欲しい型があったので)
    2週間ほど冷蔵庫なし生活したのですが、
    発泡スチロールで氷を入れて
    簡易冷蔵庫で対応していました。
    結構、コレいけます^^
    それにしても ↑ の、可愛いイラストで、
    切迫感を感じさせないところが
    babaちゃまらしいなぁ・・・(^^;)
    (そういう私も、黒い背景にブルーの冷蔵庫の絵、
    なんかお洒落~♪にみえたりするスミマセン)
    冷蔵庫・洗濯機(ウチの場合)
    は壊れたら即困りますよね~!

    でも昔はこんなの無かったんですよね
    今いちばん壊れて困るものはPCかもしれません(笑)

    babatyamaはこんな時も
    きっと素敵なやり方で
    切り抜けられるんでしょうね~^^
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんな時に冷蔵庫壊れるなんて
    ツイテいませんね。
    しかも11日間も冷蔵庫ナシなんて。
    配達なんとかならないんでしょうかね。
    babatyamaさん〜〜〜がんば!
    たいへんだね〜ぇ!でも仕方ないからうちにでも遊びにくる?(笑)でもね。うちの実家・・・(汗)先日、畑仕事に実家に帰った時もそうなんだけど・・・
    「お昼なんにする?」って聞くと、「何もないよ〜〜〜っ!」との事。冷蔵庫の中は空っぽ(苦笑)いつもそうなんだけど・・・買い置きが嫌いな母! 母の「何か買ってこようか?」の返事に「いいよ!」の一言。今日の収穫で十分! 「ご飯は炊けるでしょ?」といって、収穫した、きぬさや、大根、アスパラ、エシャロット、タマネギなどを使ってサラダを作り、後はお味噌汁で頂きました(笑)いつも、そうなです。冷蔵庫がいらないくらいの生活!収穫がない時期でも、ご近所さんの貰いもので十分の母・・・はははあ(笑)

    babatyamaさ〜〜〜ん!がんばってね〜ぇ!
    でも、辛いよねっ!姪子さんの処にでも避難をしたらいいかも?
    では、では、
    冷蔵庫は必要だよね。

    私も引っ越しの時、どこのメーカーかわからないような、小さいのを買ったよ。安けりゃいいやとおもって。いつまでもつかなぁ。。babaちゃまのは、きっと、大きい冷蔵庫なんだろうね。料理上手だもん。
    ★翠さん★
    なんだか楽しくなりそう?
    んなわけないよね~( ̄Д ̄;;
    ★こすずめさん★
    babaの場合
    一人だし
    たいした物入ってないから
    それも
    冷蔵庫が小さいので
    少量なので
    まあしょうがない
    11日間面白く行きますかね~
    あっはっは!
    って
    やせ我慢で~す( ̄Д ̄;;
    ★チビmomoさん★
    そう言いますよね
    電気製品が壊れると
    次から次って
    そしたらもう買うお金もないし
    あきらめて
    電気の内政カチしなければならない~( ̄Д ̄;;

    やっぱりチビmomoさん
    慰めてないで脅してますよ~ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
    ★スギママさん★
    スギママさ~ん!
    ほんとのところ
    アレのおかげで助かりました~
    感謝です~

    真夏でなかったことにも
    感謝ですね~(^_^)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    不便よね~
    絶対
    でも仕方ないから
    なんとか乗り越える

    冷蔵庫さん
    今までありがとうのつもりで可愛くね♪
    ★イヴまま♡さん★
    冷蔵庫さん可愛いでしょ~
    ご苦労さんでした~ってね
    何とか11日間楽しんでいきます(^_^)
    ★かぜっぷさん★
    ええ~っ!
    温かいビールですか~
    やっぱりビールはキーンと冷えてる方が美味しいでしょ~
    とにかく11日間
    おもしろおかしく行こうと
    思ってますけど・・・( ̄Д ̄;;
    ★アバンポップさん★
    アバンポップさ~ん
    お金のかからない
    良い方法無い?
    無いよね~
    何とか乗り越えるつもりです(^o^)

    ★yoyoさん★
    冷蔵庫の絵を
    たまらなく可愛くて、面白い
    っていただけたので
    嬉しくて
    がんばれます(*^_^*)
    ★ごろぉさん★
    ねぇ~ひどい話しでしょ~
    でも良いわ
    それならそれで
    面白い経験になるかも~(^o^)
    ★はっちゃん★
    冷蔵庫ウ~ンウ~ンと言いだしたら
    電気をくうんですか~
    それでは新しい冷蔵庫になったら
    電気代が安くなるかしら~♪


    ★レイままさん★
    冷蔵庫のない生活2週間!
    3日負けた
    いやいや勝ち負けじゃないけど・・・
    先輩!
    何かと相談に乗ってくださいm(_ _)m
    発泡スチロールが無い(^^ゞ

    可愛い冷蔵庫でしょ~
    このまんまなのよ
    ご苦労様でした~ってね♪
    ★nohohon lifeさん★
    nohohon家だけではなく
    どこのお宅も
    即困るでしょう(^_^;)

    でもしょうがないから
    楽しんじゃうか~(^o^)
    ★非コメさん★
    了解~♪
    ★ごくしげさん★
    何でも良ければあるんですが
    安いなかでも
    やっぱり気に入ったのが欲しいので
    我慢することに(^_^;)
    ★Youのつぶやきさん★
    お母様と同じで
    あんまり冷蔵庫に依存してないのかも(^_^)

    うんうん!
    夕食はほとんど姪のところで済ましちゃう~
    頑張るね~(^_^)
    ★まれさん★
    うん!
    いくらbabaでも冷蔵庫は必要ね(^_^)

    引っ越しの時小さいのを中古で買ったので
    壊れても仕方ないの
    今度も小さい冷蔵庫だよ
    それでもbabaには大きな買い物なんだ~(^o^)
    ま、真夏ぢゃなくてよかったデスネ・・・
    冷蔵庫って不思議とテキトーな時期が来ると
    うぃ~んうぃ~んいいながら壊れてゆくのよね・・・

    鳥蓮・・・まっちょります♪
    ケーズデンキの5年延長保証お勧めします!
    大笑い~
    二人で大笑いしました~。

    時には子供の言うことも聞くことですよ。
    うちも、去年買ったばかりです。
    新しいのはいいですよ。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    タイミングが悪い
    冷蔵庫が壊れたとの事
    それにしても11日も待たされるとはひどいですね。
    今の時代 冷蔵庫がないと生活が不便なのは誰でも
    分かっていることです。
    販売店の方は休みへんじょうで届けるべきですね。
    配達と設置で2~3時間もあれば出来る事ですから。
    それがお客さんへのサービスだと思います。
    babatyama 11日も待たせるのなら他のお店で
    購入されたらどうですか
    きっと直ぐに届けてくれると思いますよ。
    ★きまぐれひめさま★
    そうね~
    真夏だったら
    11日は待てないかも~

    えっ!
    鶏蓮ほんとに食べたいの~(^o^)
    ★ショコラさん★
    ケーズデンキの3年延長保証を
    進められましたが
    そんな高額になったら買えないので
    断りました~(^^ゞ
    ★スギママさん★
    なんで~
    ホントのこと!
    笑い事じゃあないですよ~(^_^;)
    ★ライオンのバブーさん★
    そうね!
    楽しみが11日続くと思えば
    良いわね♪
    ★非コメさん★
    いえいえ!
    町の電気屋さんで買えるほどの
    余裕はありませんので
    我慢します(^_^)

    ★花咲かじいさん★
    そうですか~
    でも安いし
    安くても気に入った冷蔵庫があって
    何でも良いなら
    すぐに配達してくれるのもありましたけど
    我慢して気に入った物を買うことにしました~(^_^)

    いやぁ~~!冷蔵庫なしは辛いね~~!

    家電って何故か次から次と「ウーン!」って感じになるのが不思議!

    これ以上何事も起こりませんように~~
    アッラー!
    壊れちゃったの?冷蔵庫!
    11日間がんばれ~
    でも、夏でなくってよかった、ホント。
    ワタシんちのも、相当年季が入ってるから
    アブナイかもなぁ。



    ありゃ〜 大変ですね...
    私も真夏に冷蔵庫が壊れて 
    急いで買ったけど 一週間冷蔵庫なし!の生活送りました。
    毎日買い出し プラス 冷たい飲み物なし!は
    夏にはちょっと辛かったです。
    買い替えた冷蔵庫 一年に一回は 検査したもらった方が
    長持ちするよと言われてましたが...
    壊れてないのにわざわざ 人を呼ぶのもね〜と思い検査してもらわず 3年。壊れないうちに 早めに定期検査した方が良いかも〜!?です。
    冷蔵庫なしの生活が11日間はきついですね
    ある日突然やってくるから困りますね;
    暑すぎず寒すぎないじきなのがまだ不幸中の幸いでしょうか?
    頑張ってくださいね~
    愛着ある冷蔵庫さんですね。
    残念でした。
    しばらくはそのままクーラーボックスとして使われるのかな?

    我が家は待ちの電気屋さんで大型家電はお世話になっています。
    少々購入価格は高くつきますが、もしもの時は顔を知ってる間柄で融通をきかせてくれます。
    緊急の時、中古の冷蔵庫を掃除して持ってきて、新品が来るまで貸してくれましたよ。
    有り難い存在です。
    電気屋さんの思うツボかな?(笑)
    こんにちわ
    冷蔵庫さん可愛い!(笑)
    笑っちゃいけないのにごめんなさい~
    冷蔵庫急に壊れると大変ですよね
    前の壊れた時大きいクーラーボックスに冷凍品を入れて頑張って食べました
    冷凍品いっぱい買いだめしちゃうんです
    11日は長くて不便ですね~頑張ってね~
    こんばんは
    おっと、
    冷蔵庫が無ければ冷酒飲めないじゃないですか(笑)
    うちの冷蔵庫も勤続18年目で、夏の夜中に苦しそうな声を上げる時がありますが、まだまだ頑張ってくれています。
    ★プーママさん★
    ホント
    これ以上何か壊れたら
    もうダメ~(^^ゞ
    ★花ちゃわんさん★
    あと9日間
    意外といけるかも~
    ほとんど姪家で夕食なんだ~(^_^)
    ★カーニャさん★
    冷蔵庫はかなり持つような気がするので
    3年保証は
    高くなるので
    断っちゃった~
    1年で良いと思って(^_^;)
    ★NON姉妹さん★
    ホントにそうですよね~
    この時期でかなり助かっているんですね♪
    ★なっつばーさん★
    ちょービンボーbabaは
    とにかく安い物をと
    それだけで選びました
    町の電気屋さんではとうてい買えませ~ん(T_T)
    レイママ☆ちゃんに一票
    あたしも頂いてたけど
    お近くのスーパーでお魚とか
    入っている発砲スチロールの箱
    白い四角いやつぅ~
    うちの近くのスーパーではもらえるんだけど
    都会はどうなのかしらんv-221
    たぶん...言えば頂けますよぉ~
    今でも使ってるけど(笑)

    たくちゃん母も
    立派な冷蔵庫あるのに
    頂き物とかスチロースに
    保存している貧乏性というか...
    保冷材にする氷もお願いすると
    分けてもらえるよぉ~ん...
    極貧生活長いので...
    節約術には自信あるっちゃ~(^^)/

    んでまずぅ~
    お休みなしゃい~v-75
    お仕事でブログアップ出来なかった....
    さみちぃ~(::)
    ★Coucouのいくこさん★
    可愛いでしょ~
    愛冷蔵庫が壊れちゃった~

    私の場合は冷蔵庫が小さかったので
    中に入っていた物も
    そんなに沢山ではなかったから
    良かったです(^o^)
    ★おその父さん★
    そっちかよ~って
    おその父さんは
    やっぱり絶対
    お酒の心配ですね~(^o^)
    ★アイズのひろみさん★
    ひろみちゃんに頂いた
    お誕生祝いは
    姪家に避難させました~(^_^)

    ブログアップできなかったのね~
    無理しないことです
    そんな時にコメントありがとう

    でもくれぐれも無理しないようにね~
    babaちゃまの絵が面白い ! !
    冷蔵庫の△布...
    発想がいいわん !

    真夏でなくてよかったね。
    ケイズデンキ、私もよく利用するお店だぁ~
    それは、大変!!
    我が家は今をさかのぼること8年、大みそかの前日に壊れました~。
    いくら寒いとはいえ、普段買わないような高価な食品や生物。私はY電機に走りました。
    年末に冷蔵庫壊れるなんて家くらいよね~って行ったら、他にも2~3人同じような事を言いながら、冷蔵庫物色してる方々が・・・。取りあえず、すぐ配送してもらえるものを買ったけど、もっとゆっくり選びたかった~。(>_<)
    同じく洗濯機も突然動かなくなって・・・。
    今の家電って、やわ過ぎると思いませんか?
    昔はたたくとほぼ治ってたのにな~。
    ★azさん★
    絵面白いですか~
    嬉しいです(^_^)
    ここのところ寒いのは
    私には助かってますね(^o^)
    ★くーままさん★
    暮れは
    考えただけでも大変だわ~
    えっ!
    そうなの(^_^;)
    最近の家電
    壊れやすいの~(>_<)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク