MV入浴テンプレート
    HOME   »  犬猫  »  姪家の猫たち

    姪家の猫たち

    今日は姪の家の猫の話し

    猫は二階の猫部屋にいましたが

    姪が狭窄症で腰に痛みがあり

    上がったり下りたりが大変なので

    思い切って

    庭で飼うことにしました


    動物園の園長
    賑やかです



    猫食事中
    食事の時間も決まって生活にリズムが


    猫とチワワ
    ココとコスギかな?



    いろいろ大変でしたが

    その話しはおいおい

    とにかく猫は落ち着いてきて

    部屋にいるときより自由で

    凄く心地よさそうで

    一安心

    猫気持ちいいの

    幸せそうです

    いろいろあったこと

    又 聞いてくださいね

    ゆっくり更新していきます




    姪家で今日の夕飯

    姪は早く晩酌がしたいので

    まだ外は明るい4時半

    外は明るい
    内緒だけど姪ってドンと同じ親父みたいなやつ


    姪のリクエストでbabaの得意料理

    どーってことない鶏蓮のきんぴらのようなものだけど



    babaの鶏蓮

    人気があるのだ♪


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    おおっ...おったまげたねこちゃんだぁ~
    最近の私のようにふとっちょ !

    鶏蓮のキンピラ
    うめ~~だろうなぁ~
    味は想像できるもん !
    眼が見えないくせに、上手く写真撮れてるね(^^)

    数打ちゃ当たるってやつか(^^)
    姪さんのお宅は、わんこもにゃんこもたくさんですね♪
    大変でもそれだけで幸せそうなのに、早い時間からの晩酌
    最高ですね~!!
    庭で飼うってことは、にゃんこさんのお出掛けもフリーなのかな。
    うちも2階がにゃん部屋になってますが、ボロッボロです(汗)

    あれ・・・姪さんコメに眼が見えないって書いてあるけど??
    体調不良ですか?
    (^^)が書いてあるので、大丈夫ですよね!
    おぉ~!幸せそうなにゃんこたち、可愛いー(≧▽≦)♪
    babaちゃまのお料理、とっても美味しそう!
    見てたらおなかがすいてきちゃいましたー(ノω`*)

    おはようございま~す♫
    姪御さんのお家ワンちゃんネコちゃん
    で賑やかですねぇww^^
    みんな大きめですね(*´m`)ムフフ
    やっぱり庭は開放的で気持ちよさそうww(=・ェ・=)
    大の字になってる子もいますね(^^ゞ
    鶏蓮のきんぴら美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
    わんこもにゃんこものびのび~~
    babaちゃまも~のびのび~~~
    これって最高ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

    プーママも晩酌の仲間に入りたいなぁ(*^_^*)
    鶏蓮のキンピラ美味しそう〜♪
    babatyamaさんこんなお料理大得意だね〜ぇ!
    居酒屋やったら流行るかも〜〜〜っ(笑)
    でも、4時半からこれって・・・笑える。しかも親父みたいなやつって内緒になってないし〜っ!

    いいなぁ〜こんな関係!お仲間に加えてもらいたい〜♪

    ワン、ニャンいいですねっ!凄くゆったりとリラックス♪

    では、では、
    babatyamaさ〜〜〜ん!
    コラ、コラ!
    明かりをつけて夜を装ってもバレバレですよ。
    晩酌の時間には早いですぞぉ~^^
    この呑兵衛さん♪
    わんちゃん・にゃんちゃん
    のびのび育ってますね~^^
    これからはお外が気持ち良いですね♪

    鶏・蓮根美味しそう!
    昨日なら材料あったのに~
    残念、使ってしまいました。
    おはようございます
    姪御さんのお家にはたくさんの猫やワンちゃんがいるんですね
    丸々と太って全く同じ毛並みの猫ちゃんが兄弟姉妹なんかな。
    ハスのキンピラ~
    大好きです♪

    なんか姪っ子さんの御家、
    わんにゃんだけじゃなく、
    すごく居心地が良さそう♪
    ご近所ならi-281i-53持参で
    入り浸りそう(^^;)にゃはは♪
    親父の晩酌スタイル、万歳~~私もです。
    いろいろあった事、
    またゆっくえり教えて下さい☆
    チワワちゃんは大きすぎ!!
    ほんとー動物園みたい!こんな生活いいなー。
    我が家も夕食は5時ですよ。
    寝るまで時間がタップリのようで、ないのです。

    babaちゃま、もしやお疲れか・・・
    ★azさん★
    猫も犬も太りすぎ
    ・・・人間も(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    やってみて!
    ごま油で鷹の爪入れて
    ちょっと甘め
    ★姪さん★
    目が見えないって書いたら
    どこか悪いのかと思われちゃうでしょ~
    ただの老眼です!
    確かに
    数打ちゃ当たるって言うのは
    正解だけどね~o( ̄ ^  ̄ o)
    ★ピノホリママさん★
    にゃんこ
    お出かけフリーとは言ってないけど
    猫ってどこからでも出られちゃうのよね~
    それでちょっとアクシデントが・・・
    2階のにゃん部屋
    やっぱり同じボロッボロよ(-。-;)

    ね~
    あんな書き方したら心配かけちゃうわよね~
    ただの老眼です( ̄∇ ̄;)
    ★翠さん★
    庭に出たにゃんこたち
    今までよりずっと幸せそうです♪

    コメントもらったの夜中でしょ~
    こんな時間に食べちゃダメよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ★アバンポップさん★
    庭猫になったら
    ニャンこたち
    とても幸せそうで良かったと思います♪
    年中お腹の日光浴してま~す(=´∇`=)にゃん
    ★プーママさん★
    ほんとに最高!
    庭にいるだけで癒されてま~すd(=^‥^=)b ニャッ!

    プーママさんも一緒に飲もうよ~♪
    猫ちゃん、外飼い?
    すごく気になる~。

    明るいうちからの晩酌、すっごく贅沢。
    この鶏とレンコンのきんぴらの
    てりてり具合がたまらな~い。
    ★Youのつぶやきさん★
    姪は
    こじゃれたバーなんか全く興味が無くて
    居酒屋大好きで
    時々つきあわされるのよ~(^▽^;)

    居酒屋の厨房係りならやってみたいな~
    でもお客相手は無理
    baba人見知りなの以外でしょ~(>▽<;; アセアセ

    Youさんも一緒に晩酌する~

    あまりの親父でビックリするわよ

    庭に出た猫たち幸せ(=゚-゚)ノニャーン♪
    ★ごくしげさん★
    ほんとだよね~
    4時半は早すぎ
    居酒屋だって5時位からでしょ~
    でもこれが意外と楽しいのよ~♪
    晩酌 いい響きですねぇ(笑
    鶏蓮のキンピラ 馴染みがないので興味津々です。
    気持ちいいニャン 描きたい。
    ★nohohon lifeさん★
    庭に出したら猫はパラダイスヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
    ぱとちゃんも良くお庭に出ているね♪


    今度作ってみて~
    ごま油
    鷹の爪
    ちょっとお砂糖多め
    がbabaのコツ
    ★はっちゃん★
    にゃんこ
    薄い色のが母親
    でその子供たちです
    いっぱいいるでしょ~(^▽^)/
    ★レイままさん★
    蓮のきんぴら美味しいよね~

    居心地良いよ~おいで~(^▽^)/
    全部女
    あっ!
    猫一匹だけオカマだった!

    ゆっくり更新だけど
    面白いから見てd(=^‥^=)b ニャッ!
    ★スギママさん★
    夕食5時!
    スギママさんちも早いね~!!
    そうそう
    そろそろ出来上がっちゃっても
    まだ明るかったり(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

    疲れてないです
    体調凄く良いです
    ただ友達が手術で入院していて
    ちょっとだけ気がかり
    大丈夫だけどね♪
    ★くーままさん★
    外飼いと言うより
    庭飼いよ!
    トイレは心配ない
    今まで部屋飼いだったので
    庭でも出来ずに
    トイレでしてます

    明るいうちからの晩酌
    そうよね~贅沢よね~(≡^∇^≡

    てりてり具合
    いいでしょ~
    これじゃなくてはね~エッヘン!
    ★なになに子さん★
    そうなの~
    鶏蓮きんぴら
    babaは
    ごま油と鷹の爪入れて
    砂糖多め
    それだけ
    美味しいよ~♪

    描いて描いて=^∇^*= にゃお~ん♪
    なになに子さんの動物の絵大好き(=´∇`=)にゃん
    こんにちわ
    ワンちゃんも猫ちゃんもいて動物園?(笑)
    猫さん達気持ち良さそうですね~
    蓮根のきんぴら大好きです
    って言うか蓮根が大好き~
    シャキシャキしてて美味しいですよね~
    babaさんのきんぴら美味しそうです
    お疲れですか?ゆっくりしてね~
    babatyamaさん、姪御さんのお宅の
    賑やかさ、いいですねえ~~
    姪御さんの腰痛だけなんですか?
    お大事なさってね?

    早い時間の晩酌ですね~~
    きんぴらおいしそうです!!

    babatyamaさんはお目目が悪いのですか?
    ネコちゃん、お庭で飼えるんデスネ・・・
    もう寒くないのかなー
    でもノビノビしているところを拝見すると
    いいカンジねぇ♪

    鳥蓮きんぴら、ぜひ頂いてみとうぞんじまする~☆
    きんぴら おいしそう 。作り方教えてください。(^.^)
    ★Coucouのいくこさん★
    庭猫になった
    にゃんこはパラダイスだ(=´∇`=)にゃん
    蓮根のシャキシャキ歯ごたえ最高ね♪

    元気ですよ~♪
    ★ぶらっくこーひーさん★
    姪の家はワンニャンいっぱいで
    babaは
    癒されます♪

    目?
    老眼です(@_@)
    ★きまぐれひめさま★
    犬のケージとか
    その辺のビニールとか
    いろいろ使って
    猫小屋を作って夜はその中に寝てます
    気持ちよい≦(∩ェ∩)≧...ニャン

    ふふふっ!
    そんなに遠くないから
    鶏蓮
    持って行けるかも~(^_^)
    ★ライオンのバブーさん★
    鳥と蓮をごま油で炒めて
    砂糖を多めに入れて
    炒め
    酒 醤油 だし汁 鷹の爪を入れて
    汁がなくなるまで炒めるだけ

    どおってこと無いけど美味しいです(^_^)
    チワワでかーい!
    ゴロにゃんが気持ち良さそうだニャン〜。
    模様がうちのミーにクリソツ。
    鶏蓮美味しそう!ホワイトアスパラでやってみます。これモモ肉ですよね。
    ごま油入れてもいいかな〜。
    ビールのつまみ
    鶏と蓮根のキンピラ ビールのツマミに良くあうだろな
    簡単そうなので私でも作れそうだ。
    休み中に挑戦してみよう。
    同じ材料を使ってもbabatyamaみたいには
    美味しくはないだろうけど・・・
    みんな本当に仲が良いんですね~
    のびのびポカポカ幸せな時間って感じ!!
    しかし、メチャクチャ美味しそう☆
    いえ美味しい!!
    絶対美味しいです鶏蓮のきんぴらv-290
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    >いろいろ大変でしたが
    >その話しはおいおい
     ・・・うふふふふ。
     babaちゃまの事だから、きっと楽しく話してもらえる~ 
     待ってます。

    蓮根のきんぴら、大好きだけどと鶏なしが良いな。
    甘めにするのね。やってみます。

    こすずめ、いつも辛めよ。
    賑やかなわんにゃん生活楽しそうですね
    蓮根のきんぴらとっても美味しそうです
    私も食べたいです babatyama作が!
    ドンちゃんのお話 ほっこりでした
    完結ちょっぴり寂しい気分です
    私もハスのキンピラを良くつくります。

    大好き。。

    そして、ネコちゃん。。まんまるくて可愛いこと。
    柄も同ようなしょうとヘアーとか?いう柄なのかしら?

    可愛いなあ。。
    ヨロヨロ...
    あたしもぉ~
    babaちゃまの~
    お得意料理が食べたいぃ~v-222
    ★yoyoさん★
    なんだかね~
    ラブといるからかデカチワワになっちゃったの~
    ミーちゃんもアメリカンショートヘアか(=´∇`=)にゃん

    鶏もも肉です
    ごま油 唐辛子 砂糖 酒 醤油 で~す♪
    ★花咲かじいさん
    ビールにも
    ご飯にも合いますよ~
    簡単です
    作ってみてね~
    誰が作っても美味しいのよ(^o^)

    ★こりんまりんママさん★
    庭猫になったら幸せ(=´∇`=)にゃん

    京風な品の良い味付けではないけど
    たまには良いでしょ(^_^)
    ★非コメさん★
    お帰りなさ~い
    お疲れ様
    ありがとう♪
    ★こすずめさん★
    えへっ!
    聞いておくれ(=´∇`=)にゃん

    ええ~っ!
    鶏が良いのよ~
    美味しいから鶏入れてみて~(^_^)
    ★NON姉妹さん★
    ドンの話しにお付き合い
    ありがとうございました

    きんぴら誰が作っても変わらないけど
    なぜかbabaの得意料理ってことになってるの(^o^)

    ★ちわわんさん★
    ハスのキンピラに鶏を入れてみて~(^_^)

    アメリカンショートヘア(=´∇`=)にゃん

    可愛いかd(=^‥^=)b ニャッ!
    ★アイズのひろみさん★
    近くならもって行って
    食べてもらいたい~(^_^)
    にゃんこさん、すごく気持ち良さそうですね~~!
    どんなストーリーが飛び出すのかな?
    鶏蓮?キンピラの味つけでイイのかなぁ?
    もうちょっと甘め?
    スゴク惹かれる色なのよねぇ。 (^^♪
    ★なっつばーさん★
    ちょっとアクシデントが(^^ゞ

    鶏蓮
    きんぴらと同じで
    babaはお砂糖多めで
    ごま油 鷹の爪
    をいれます(^_^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク