夏色s
    HOME   »  ミリーさん  »  ミリーが逝ってしまった 

    ミリーが逝ってしまった 

    ミリーのこと

    babaにお付き合いしてくださって

    ありがとうございました

    今日の記事で終わります

    又そのうち思い出して

    絵本風に出来ればと思ってます


    ミリー大好きな江戸川で

    babaは勝手な事情で最期までミリーと一緒に暮らせませんでした

    ミリーに申し訳ない気持ちでいっぱいですが

    手厚い介護で最期を過ごせたとのこと

    良かったと思ってます

    なにも食べなくなっても外のトイレしかできなかったので

    トイレだけは最期まで外に行きたがり

    抱きかかえられていったそうです

    最期は夜中の2時ころで

    寝ていた部屋から出て

    玄関のマットの上に横になり

    土間にお尻を出して

    尿と

    親指程度の普通の便を

    土間にして

    息を引き取っていたそうです

    最期の最期まで

    ミリーでした




    その玄関で撮影した動画です

    ミリーは携帯が何処の部屋にあっても

    捜して持って来てくれていました





    最後まで見て頂きありがとうございました




    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    わ、今日も一番。。。

    ミリーちゃん、お星さまになって
    babaちゃまの幸せと忘れ物、守ってあげて下さい。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    やすらかに
    ミリ―ちゃん、本当に賢い子だったんですね。
    最後は一緒にいられなくても、愛情いっぱい注いでくれた
    babaちゃまを天国から必ず見守ってくれていますよ(^^)

    我が家の13才で逝った子のお骨は、今も家のなかに
    簡易祭壇を作って、そばに置いてあります(~_~;)
    本当は早く土にかえさなくてはいけないとわかっては
    いるんですが、寂しくて家族皆が出来ない・・・
    どうしましょう・・・こまった(・・;)
    わかっているけど・・・こまった・・・
    もうすぐ5年目になるのに(=_=)
    こんな夜中に涙が止まらなくなっちゃいました。
    最期の最期までミリーちゃんだったのですね・・・
    babatyamaさんの深い愛が
    ミリーちゃんの純粋な愛が
    強く強く結びついていたのでしょうね。
    前じゃぁ!
    おはようございます。
    ちょっと 抜けましたか?
    そんなコトないですよね ごめん、ごめん!
    けど そうですよね 前に進まないとね。
       申し訳ない気持ちだょね。

    活きましょ! 前じゃぁ! ごろぉ
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ほんとうに最後まで
    ミリーちゃんらしく・・・(泣)

    すみませんそれ以上言葉が出ません。
    おはようございます
    最期までミリーちゃん偉かったね~頑張ったね!
    いっぱい誉めてあげなくちゃ!
    とっても大事にされて幸せな最後だったんですね
    だからbabaさんは何も悔やむ事はないと思います
    ミリ―ちゃん今はいつもbabaさんの傍にいますよ!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    クーちゃんの事思い出しちゃいました。
    最後は切ないな〜ぁ!今も涙でてきました。
    でも、可愛がられたワンコは幸せです。
    きっと、ありがとっ!っていってますねっ!
    babatyamaさん。
    おはようございます
    今日はポチだけで帰ります
    はるかに離して独走していますね頑張ってください。
    おはようございます。
    ミリーちゃん 本当に賢っくて可愛い子だったんですね。
    babaちゃまの「はいありがとう」の声が耳に残っています。
    無理しないでくださいね。 
    ケータイ、忘れても大丈夫だったんですね。
    ティッシュも持ってくるんですね。
    言葉がわかるのと、人間の顔色でわかるんでしょうか。
    頭のいい子だったんですね。
    お顔もいいです。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こういう風に、文章にしてミリーちゃんを想い出すって
    とてもイイことだと思うわ・・・
    今はお辛いでしょうけれど、そのうち必ずミリーちゃんとの
    楽しい思い出ばかりになるからっ!!
    ほんまに、ミリ―ちゃんは賢かったのね?
    babatyamaさんのお手伝いが出来て!!

    babatyamaさんのことお空から見守ってあげてね?
    読んでいると涙が出そうです。
    でも、笑顔でいきましょう。
    ★こすずめさん★
    2度も1番にコメント早々とありがとうございます

    物を忘れたらミリーを思い出すわ~(^_^)
    ★非コメさん①★
    そうですね
    いつまでも悲しんでいては
    ミリーが天国へ行かれませんね(^^ゞ
    ★凜の森さん★
    13才でお星様に
    そうですね
    お互いにお星様になった子に
    心配かけないようにしましょうね
    ★イヴまま♡さん★
    私も最後のミリーを聞いたときは・・・
    イヴママさんに分かって頂けて
    凄く嬉しいです
    ★ごろぉさん★
    そう申し訳ない気持ちだけど
    活きます!前ですね!!
    ★非コメ②さん★
    そうなんです
    ビッキーと言います
    アホなんですがこれが可愛いんです♪
    ありがとうございます
    ★nohohonさん★
    ありがとうございます
    ミリーでした最期まで
    nohohonさんにも分かって頂けて嬉しい
    ★Coucouのいくこさん★
    そうですね
    申し訳なかったけど
    最期まで大事にされたミリーは
    幸せでしたね
    ありがとうございます
    ★非コメ③さん★
    最期の最期のミリー
    分かって頂けて嬉しいです
    いっぱいいろいろ
    ありがとうございます
    ★Youのつぶやきさん★
    最期のことを書いたので
    くーちゃんの最期も思い出させてしまったのですね
    ゴメンなさい

    くーちゃんもミリーも幸せでしたね(^_^)
    ★はっちゃん★
    何時もポチットありがとうございます
    私も今朝はっちゃんブログでポチットして来ました
    ★なになに子さん★
    私の声は冷や汗ものです(^^ゞ
    でもミリーには
    いつもありがとうと言っていた気がします 
    ★☆バーソ☆さん★
    ミリーは恐いくらい何でも分かって
    ほんとを言いますと
    時々babaは
    バカにされているのではと
    疑ってしまうくらいでした(^^ゞ
    ★非コメ④さん★
    お手数おかけしました
    ありがとうございました
    ★非コメ⑤さん★
    こちらこそ
    読んで頂いてありがとうございます
    ★きまぐれひめさま★
    そうですね!
    ドンやチャーリーやモモのように
    楽しい思い出いっぱいになりますね♪
    ひめさまありがとう
    ★ぶらっくこーひーさん★
    ミリーはきっと私のことが
    心配かも
    見守ってくれていると信じます(^_^)
    ★ライオンのバブーさん★
    涙が出そうになって頂いて
    とても嬉しいです
    笑顔ですね(^_^)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんばんは!
    ミリーちゃんは賢いワンコだったのですね。
    そんなワンコを飼ってみたかったですよ、私だって。
    いつかミリーちゃんの絵本が出来たらいいですね。
    ご冥福をお祈りします。
    ミリーちゃん、ウチのワンコたちと天国で仲良くしてやってね。
    賢いミリーちゃんでしたね。
    どうすればこんなにお利口さんになったのですか。
    血筋とbabaちゃまの教育?かしら。
    babaちゃまのワンコちゃんたちはみんな賢かったのですね。

    ミリーちゃんのお話も楽しみにしています。
    遡って拝見し、昨日の所にコメントしていました(?_?)。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★風路草さん★
    ワンコはみんなほんとはお利口さん
    ただそれを発揮できるか出来ないかだけですね~(^_^)

    ミリーの絵本
    ありがとうございます
    私も描いて見たいと思ってます

    風路草さんちのわんちゃんと会えたかな♪
    ★非コメ⑤さん★
    アプちゃんのお供え物
    そんなにあるんですか~!!
    それじゃあミリーは
    絶対行ってますね!
    お利口でしたけど・・・
    食べるものには理性の効かないことがありましたから(^_^)
    babaちゃま、元気でてきたみたいで、ほっとしたよ。
    体調に気をつけてね!
    ★非コメ⑦さん★
    はい!ミリ―はボーダーコリー犬です

    ワンコは良く話しかけてあげると
    簡単な言葉は
    理解するようになりますね(^_^)

    同じような最期でしたか
    思い出させてしまいましたね
    ありがとうございます
    私も早く立ち直ります
    ★abeさん★
    おかげさまで
    立ち直りの早いbabaでした~(^_^;)
    abeちゃん
    ありがとうございま♪
    ★スギママさん★
    そうでしたか
    ずっとコメントの返信をお許し頂いていて

    今回やっと返信できるようになりました

    どのワンコもお利口さんですよ
    飼い主が信じて接すると
    ビックリするくらいです(^_^)
    ミリーちゃんへ
    v-409
    ★azさん★
    ありがとうございますe-265
    大好きだったな、ミリーちゃん、ケン太のお嫁さんにしたいくらい。
    逢いに行ってぎゅーしたかったな
    ★ケン太ママさん★
    うん!
    ケン太君と会ったらミリー惚れちゃったと思う
    ミリーほれっぽい女だったから
    あれで結構イケメン好きだから
    ケン太君なら絶対惚れてた(^_^)
    最後まで賢かったんだね~~
    ミリーちゃん、きっと幸せだったろうね~~

    プーママもプーの最期の時を思い出しました。
    成犬の捨て犬だったけど、プーも賢かったなぁ~~
    今頃、みんなでのんびりしてるんだろうね~~

    babaちゃま、無理は禁物ですよ~~
    babaちゃま、お元気になられて良かったです。

    しかし、本当に最後までミリーちゃんはミリーちゃんだったんですね。
    立派ですよね☆
    ワタシが言うのも変かもですが、ミリーちゃんを見習いたいです。
    ミリーちゃんの絵本、きっと制作して下さいね。
    babaちゃましか出来ない事ですから・・・。
    ★プーママさん★
    プーちゃんも
    ミリーも
    きっとのんびり仲良く遊んでいるね♪

    は~い!
    調子に乗らないで
    慎重にしてます
    ありがとう(^_^)
    ★こりんまりんママさん★
    ご心配おかけしました
    おかげさまで
    完全に治りました

    そうですね~
    きっと作りますミリーの絵本(^_^)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    最後までとっても賢い子だったのですね
    ミリ―ちゃん babatyamaさんのこと大好きだった様子
    沢山の動画からも伝わってきます
    改めまして心からのご冥福をお祈りしております
    ミリーちゃんは誇り高いわんこなんですね。
    その上、優しくて賢くて。
    ホントに素晴らしいわんこです。

    これからは、ミリーちゃんがbabatyamaさんを
    抱き締めてくれるんです。

    だから、体を大切に。
    しっかり食べて、元気になってください。
    おはようございま~す♫
    いつの日かミリーちゃんの絵本ができるの楽しみにしていますU^ェ^U
    ミリーちゃん最後の最後までお利口さんでしたね(´;ω;`)
    babatyamaさんに思い出してもらえるよに周りで色々やってるかもですね(^^ゞ
    ★非コメさん★
    きっと最期まで手厚い介護をして貰った人に
    「ありがとう」と言って
    逝ったのでしょうね
    babaも元気になります(^_^)
    ★Non姉妹さん★
    そうでしょうか
    自信はありません
    最期はbabaのこと忘れていたかとも・・・
    ミリーのこと祈ってくださってありがとうございます

    ★すず❤ママ さん★
    そうですね
    生きている間も
    ミリーにはいろいろ世話になった気がします
    これからは天国から
    みていてくれるんですね

    ありがとうございます
    ミリーに見守られながら元気で行きます(^_^)
    ★アバンポップさん★
    ミリーの絵本
    私も楽しみになってきました
    励ましのお言葉
    ありがとうございます(^_^)
    。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    想い出はつきなし・・・
    想い出を思い出すたびに・・
    人知れず涙すること多し。。。
    ★ちわわんさん★
    一緒に泣いてくれたのね
    ありがとうございます(^_^)

    babaちゃま
    どうしてるかな~ってこの間一度見に来て
    過去をさかのぼってのぞいてミリーさんの事を知り
    わんわんわんわん泣いて
    何もかけずに帰りました。
    そして今日また見に来て
    嘘じゃないんだ…
    とめそめそ泣いています。
    ミリーさん
    きっとbabaちゃまに最後は会いたかったんだろうな~
    さがしたんだろうな~とミリーさんの気持ちになりました。
    でも今はぜったいbabaちゃまのそばにいますよね。
    本当に賢い素敵なミリーさんでしたね。
    ミリーさんの時代のボーダーは本当にボーダーの気質を持ち合わせたボーダーが沢山でミリーさんもボーダーらしいボーダーでしたね。
    ミリーさん
    ご冥福をお祈りいたします・・・合掌
    ★miyakoさん★
    いっぱい泣いて頂いて
    ミリーも幸せですね
    babaもmiyakoさんのコメントを見て
    又泣いています
    有り難うございました
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク