MV入浴テンプレート
    HOME   »    »  ドンのこと 35

    ドンのこと 35

    ドン35













    先日のyoyoさんレシピベトナム風豚肩ロースに
    引き続き又豚肩ロース




    姪の家で

    電子レンジ用圧力鍋を使って

    豚肩ロースを

    昆布だし汁

    生姜薄切り
    長ネギぶつ切り

    で煮ました





    レシピでは

    ポン酢の薬味に

    にんじんと水菜

    でもパクチーが2束余っていたので

    水菜の代わりにパクチーで




    それが

    ポン酢とパクチー

    意外と会うのよ~♪
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    どんちゃん、良い時代に過ごせてよかったですねぇ。
    今なら窮屈で、退屈でハゲちゃいそうだネ!? (^_^;)

    で、請求書は届いたのかしらん?
    ドンちゃん、屋台で呑んでた?(笑)
    みんなちゃ~んとお料理してるよね~~
    プーママ、最近は手抜きばかり(汗)

    「赤提灯とドン」~違和感無しです。
    なんか、映画のタイトルにでもなりそうな^^
    やっぱ、可愛い犬の着ぐるみ被ったオヤジだったのね。
    そんで、タダ酒呑んで(笑)
    え、請求書きましたか?

    パクチーとぽん酢、
    うん、いけそうですね♪
    電子レンジ用圧力鍋ってあるんですね~
    おはようございます
    私は料理はわかりませんがおいしそうですね、
    昨日わかめときゅうり蛸の酢の物文句いって叱られました。
    ドンちゃんの請求書が来たらbabaさんが払うんですね、
    今日のお散歩モモちゃん首輪はなれてるけど
    逃げないでおとなしくついてきてますね。
    赤提灯
    おはようございます。
    あははは、
    土手の赤提灯の店 ですか...
    ますます、てめぇを見ているような、
    そんな気分ですね。
    まったくね、オトコはねぇ。 ごろぉ
    ドン
    請求書ですか。笑)犬は本当になんでもよく食べますが、ネコは何でもは食べませんから、うちには請求書はまわってきません。(^^)
    ロースより、肩ロースの方が脂がのっていて美味しそうですよね。
    ポン酢で美味しそう〜♪
    今度、煮込んだ豚足を冷やしてかためて、テリーヌ作ろうと思ってます。(^^)/
    ドンちゃん街の美味しいお店
    よく知ってるんですね~!
    サラダにメインに最後は赤提灯でいっぱい(笑)
    行きつけのお店がちゃんとあるなんて
    素敵なわんこライフです♪
    赤提灯の看板息子?
    ドンちゃんは愛嬌がありますね。
    赤提灯のおじさんにタレントのドンちゃんの出演料
    請求書を送っても良かったのでは。
    赤提灯のおじさんドンちゃんが可愛くって、家の子になるか?って聞いていたかも・・・。
    ドン君 やっぱりいい男!
    赤提灯ご一緒したいワン♪
    ポン酢にパクチー 美味しそう!
    パクチー 苦手な人にもいいかもですね。
    電子レンジ用圧力鍋、こんな出番もあったのですね。フムフム。
    わが家は、ロース肉使いませんので・・・鶏モモで、水菜かしら?作ってみます。胡麻油も使っちゃおうかな?

    さすが、ドンちゃん・・・大物!
    事故に気をつけて、ちゃんとお家に帰って、偉い。
    こんにちわ
    ドンちゃんと赤ちょうちんに合う~(笑)
    私も一緒に呑みたい~
    絵が優しくて素敵な色ですね~
    電子レンジ用の圧力鍋なんてあるの?
    便利な時代ですね~
    パクチーとポン酢合うんだ~美味しそうですね!
    肉料理攻めですね。
    肌にはよさそう。
    ドンちゃん、まさかお酒もやっていたりして。
    そ、そんなことないですよね。
    請求書が怖いですね(笑)

    パクチーとポン酢、今度やってみよう~~♪

    多分まだ話していないとおもいますが・・・
    うちのクーちゃんもさいたま市に住んでいた頃!たこ焼き屋さんに通っていました。勿論脱走ではなく。私のお供付き〜♪ 始めは残り物のたこ焼きをちょこっと貰う程度だったのが・・・身体のことも考えて毎日何も入っていない味無したこ焼きを焼いてもらっていました。しかも2〜3年間ずっと! テキ屋のおじいさんに気に入られたからなのですが・・・ テキ屋話は山ほど聞かされました(笑) ドンちゃんが通うのも分かる気がしますが・・・請求はいかほどに?(笑)姪っ子の家多いですね〜ぇ!素敵な食卓なんだろうな〜ぁ!じゃぁね〜ぇ!babatyamaさ〜〜〜ん!
    ドンちゃんの 行き先がわかってよかったですね~~
    でも赤ちょうちん、だなんて粋ですね~~
    カワイイ豚ちゃんのおしり!
    食べるのがちょっと可哀そう。
    でも美味しそうに出来あがって!!

    夕焼け空の色がキレイ・・・
    朝焼けかしらね。
    うふふっ
    ドンちゃんは やっぱり町の有名人ですね。あ、有名犬。
    こんにちは★
    夕焼けをバックにお散歩する景色はとってもなごみますね(^v^)
    ドンちゃんは皆に見守られているようですね。
    食いしん坊で有名でしょうか(笑)

    babaさんは色々なお料理を作るのですね~!
    すごいです!!私はアジアンフードは挑戦した事がないです。
    空の色が素敵ですね~♪
    ポン酢とパクチー挑戦してみます
    屋台にドンちゃん、似合いすぎ~。^m^

    パクチーってまだ食べたことないんです。
    スーパーに売ってなければ、食べ方も分からない。
    テレビで苦手な人が多いって話を聞くと
    そこで挫折しちゃうんです。
    人生、もっとチャレンジですよね。
    ドンちゃん脱走して赤提灯のお店?
    面白いネェ~
    ドンちゃん、何食べてるのかなぁ~
    お酒もチョッと頂いて~、べろんべろんになって、
    千鳥足で御帰還。。。
    続きが楽しみです。
    しみじみした夕日がいいですね。
    ドンちゃんの絵の色がとっても綺麗~~~

    なんとも微妙な色合いがとっても素敵です。

    レンジ用の圧力釜。。使ってるよお。
    私は赤だけど。。(=^・^=)
    トンも好きだしぃ~
    ギュ~も好きだし
    ドンちゃんの記事を読んだ後
    今日はどんな料理かなぁ~って
    スクロールするの楽しみ。
    babaちゃま
    今回の絵も素敵な絵!
    配色もステキ!
    ドンちゃんのお話で絵本ができそうです。
    ドンちゃんの、本当に可愛くて、憎めないキャラが最高!
    スカウトしちゃいたいくらいです♡

    パクチーたっくさんいいですねー
    パクチー大好き!
    こんばんは

    ドンちゃん毎晩飲みに行ってたんですねー。
    赤提灯なんて渋いですねー。
    おやじさんと意気投合してたりして・・・
    ところで請求はどのくらい来たのですかー?
    おはようございま~す♫
    ドンちゃんお散歩中に赤提灯の屋台に行ってたんですねU^ェ^U
    きっと おつまみにお酒を頂いていたんですねっ(*´m`)ムフフ
    ドンちゃん行き付けのお店どの位あったんだろうww(^^ゞ
    豚肉エスニックな感じで美味しそうですネ(@ ̄ρ ̄@)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク