HOME   »    »  ドンのこと 29 30

    ドンのこと 29 30


    ドン・29
    ドン・30





    ドンがドアを開けてる写真

    あけま~す!






    フライパン




    yoyoさんのブログで美味しそうなので
    作って見ました


    豚肉のベトナム風焼き肉

    yoyoさんの豚肉のベトナム風焼き肉

    あっさりしていてとても美味しかった♪
    ちょっとレモンとパクチー多め



    これもyoyoさんのブログから

    イチゴ飴

    yoyoさんのイチゴ飴

    キャラメルが少し出来そこないだったけど(^^ゞ

    ピスタチオが無かったので
    代わりに
    カシューナッツとミントのみじん切り

    美味しくて
    この倍
    食べちゃった





    明日は朝からちょっと野暮用で出かけます
    コメントのお返事と
    ブログ訪問が遅れますが
    必ず伺いますので
    よろしくお願いいたします
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    ドンちゃん、天才的ですね!!
    自分でタオルをとって身体を拭くなんてビックリ、
    絶対並みの犬じゃないなぁ。。

    yoyoさん直伝の2品、作ったんですね~♪
    私には無理なので、babatyamaさんのところに
    食べに伺いたいほど美味しそうですね^^
    わ〜〜〜babaちゃまも!
    いつもありがとうございます!
    パクチーたっぷりが美味しそう〜♡フライパンで焼かれたのでしょうか。(^^)
    あっさりたれで、りんごやオレンジを使ったものもありますから、今度やりますね♪
    苺、私もほとんど自分で食べる時は、ミルクといっしょばかりなんですけど、こうやってカラメルと一緒にすると馬鹿にできない美味しさだったりしますね。
    babaちゃまのハーブは自家菜園のハーブですか?
    これからたくさんでてきますね。

    ドンはなかなか賢い。こんなところはネコにはないかも。。
    いつか私も動物いっぱいと暮らしたいです(^^)

    babaちゃまの、このポッチッ、を作る方法、どこかネット上で説明してくてれる所がありますでしょうか?
    私もこうやって動かしてみた〜い!
    こんばんわ
    ドンちゃんお利口さんね~
    自由な感じが可愛い!
    私ベトナム行った事あるんですよ~
    食事はお野菜が何にでもいっぱいで美味しいの!
    お肉さっぱりしてて美味しそう!
    イチゴもいいアイディアですね~
    我が家は数秒でそのまま食べちゃうけど~(笑)
    今晩は~
    この【豚肉のベトナム風焼き肉】と【いちご飴】も作ろうと思っています。説明見ただけで、間違いなく美味しいとわかりますから。

    ドンちゃん、どこまで賢いの!?
    教えたたのですか?
    こんばんは。
    ドン君 ますます男前に磨きをかけていますね♪
    3枚目のお風呂上りの水あと?とでも・・
    どうしてもbabatyamaの着物姿に見えてしまうんだワン。(上手く言えません)
    イチゴ美味しそう!おしゃれ~!
    ドンちゃんって、ホントに不思議なわんこさん。
    体まで拭いてくるなんてパーフェクト!
    誰かがわんこの振りしてたんじゃ!?

    豚肉、美味しそ~~!
    イチゴ飴、不思議~~!?
    何でもトライするbabatyamaって、すごい行動力~~~!!!
    おはようございま~す♫
    ドンちゃん賢いですねぇwwwU^ェ^U
    でも色々やってくれて飽きないですね^^
    ちょっと大変かもしれないけど(^^ゞ
    いちご飴めっちゃ美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
    ドンちゃんはモモちゃんのめんどうも見るし
    自分のことは自分でやってしまうし
    ほんとうにビックリな自立犬ですね~!

    お風呂入ってる絵はまるで
    温泉で寛いでいるおやじさん?
    思わず噴き出してしまいました(爆)
    いつもいつも、のことなんですが、
    今日の絵は特に素晴らしい!と思いました。
    ドンちゃんの全体を描かないで、一部だけ描くその構図の「妙」!
    日本画の名画を見ているようです。
    このバスタオルの色も、すごくきいていて、きれいですねー。
    最後のカットの「目」も、いい表情が出てます。^^)/
    やっぱり~
    ドンちゃんは、
    ぬいぐるみを被った人間だったのかもしれない。
    このお風呂のエピソードは、何度聞いても衝撃的(笑)
    やっぱりドンはオヤジだったのねーと確信。
    それに、ちゃぁんと体拭いてるところが、
    ウチの旦那よりかなり躾が行き届いてるオヤジ(^^;)

    あ、ここにもyoyoレシピ見っけ♪
    私も、i-53持参で駆けつけます^^

    美味しそう~
     ドンちゃんは、門前の小僧習わぬ経を読む ですね。
      
     観察力の凄いドンちゃん、今でしたらマイビデオに
     投稿したらTVカメラが押し寄せそう。
     それにしてもお風呂に浸かるドンちゃんはきもちよさそ~。
    ドンちゃんホンマに賢い!!
    自分でお風呂に入って、体を拭くなんて!!
    かわい過ぎ!!
    babatyamaさんににているのかなあ~~
    「器用と天才」!! が、
    焼き肉美味しそうです~~
    ぬぁ~んて、お利口さんなんでしょうっ!!
    ちょとオヤジっぽいけれど(笑)
    それもいいけれど、ベトナム風焼き肉が気になるわぁ
    最近あまり牛肉食べていないの・・・
    気持ちよさそうに湯船に浸かっていますね。
    風呂上りには冷えたビールを飲むぞぉ~~
    と言っているようですね。
    ドンちゃんご立派ですね。
    なにしろ一人でお風呂入るんですから。
    babatyamaさん こんにちは。
    ドンちゃんの入浴シーン可愛すぎですぅー♪
    ふふふっ なんて自立しているのかしら。
    うちのイヴも勝手にお風呂に入ってくれないかしら。
    想像しただけで楽しいーー\(^o^)/
    イチゴ飴、おいしそう。
    はじめて見た。
    ドンちゃんのお風呂姿 想像して笑ってしまいました
    可愛いですね~ 憎めませんねw
    苺あめ 美味しそうですね
    私も倍は軽く食べちゃいそうです
    こんばんはー

    ドンちゃん凄いですねー。
    お風呂に一人ではいれるなんて
    小学生並みの知能ですよー。
    バスタオル被って出てくる所なんか
    ちょっとエクザイルっぽいですよー。
    その後、ビール飲みながら一服しそうですね(笑
    ドンちゃん、そのうちに~ドライヤー使ったり、お肌のお手入れまでしそう(笑)

    babaちゃま、yoyoさんのレシピのお料理美味しそ(*^_^*)
    すごい天才犬!
    今だったらテレビの珍百系に出れたんじゃないかなあ。。。

    お利口さんだったんだなあ。。

    ふふふ。美味しそう。。。
    お肉もだけど。。イチゴ飴?
    こうやって食べる食べ方を知らなかったから
    ちょっとやってみたいなあ。。
    ★ピノホリママさん★
    ドンって
    面白いでしょ~

    ピノホリ家は
    素晴らしいシェフがいらっしゃるから
    こんなのいつも食べてるでしょ(^_^)
    ★yoyoさん★
    そうです
    フライパンで焼来ました~
    長ネギがなかったのが残念でした(^^ゞ
    あっさりたれで、りんごやオレンジを使ったもの
    楽しみにしてます♪

    いえいえ!私は狭いアパート暮らしですから
    ハーブはミントと山椒
    鉢植えで少しだけです
    後は買って来ます(^^ゞ

    GIFアニメ
    私はフォトショップで作っています
    フォトショップをお持ちなら
    説明できます

    [GIFアニメ 作成]
    で検索するといろいろ出て来ますから
    是非作って下さい
    ★Coucouのいくこさん★
    最近ベトナム人気あるみたいですね~
    私は行ったこと有りません


    入り後はそのままが美味しいけど
    これもかなり美味しいでしたよ~♪
    ★こすずめさん★
    どちらも
    とても美味しかったです~♪
    是非作って見てね(^_^)

    ドンには基本のお座りくらいしか教えていませんでした
    でもそのお座りも
    「そっちの隅で座ってなさいよ~」
    と言う言葉で言ってました
    「お風呂に入ったらびしょびしょだから
    ちゃんとタオルでコロコロしなさい」
    とでも言ったからかしらね~(^_^)
    ★なになに子さん★
    ドン
    お風呂に入って磨きをかけています(^o^)

    ほんとだ~
    そういわれてみれば
    そう見えますね~♪
    ★なっつばーさん★
    ドンって
    変な犬でした~(^o^)


    ほしいもの
    食べたいもの
    何でもトライするbabaで~す♪
    ★アバンポップさん★
    ドンは
    ほんとに面白い変な犬でした~(^o^)

    イチゴ飴
    凄く美味しかったです♪
    ★nohohon lifeさん★
    ドン
    やりたいことは
    やってしまう変な犬でした(^o^)

    オヤジって言い方が1番ピッタリかも~♪
    ★☆バーソ☆さん★
    ありがとうございます
    この絵は大分前に描いた絵で
    じっくり時間をかけたので
    私も気にいってます
    タオルの色も
    babaが好きな色です(^_^)
    お褒めのお言葉嬉しいです♪
    ★レイままさん★
    きっとドンオヤジは
    babaがびしょびしょで出て来ると
    凄い剣幕で怒ったのかも~
    怒られるのは嫌いなドンでした(^o^)

    おいしいよ~
    yoyoさんレシピ♪
    ★スギママさん★
    そうそう!
    ドンはそうなのです(^o^) 

    あのころ動画でとっておいたら
    一躍有名になれたかも~♪
    ほんとはあんな姿では使ってないですよね(^^ゞ
    ★ぶらっくこーひーさん★
    ドンがbabaに似ているとしたら
    やりたいことは絶対やるところかも(^_^;)
    焼き肉サッパリしていて美味しいです~♪
    ★きまぐれひめさま★
    ドンはオヤジっていうのが
    ピッタリな犬でした~♪

    ベトナム風焼き肉
    これは豚肩ロースなの~
    でも美味しいですよ(^_^)
    ★ごくしげさん★
    体をシャンプーできればもっと良かったのですけどね~
    底までは無理ですね(^_^;)
    ★イヴまま♡さん★
    お風呂に入るのは良いけれど
    無断で入ると
    お湯を入れ替えたり
    結構大変でしたよ~(>_<)
    ★ライオンのバブーさん★
    どう!
    イチゴ飴
    姪っ子さんに作ってあげて♪
    ★NON姉妹さん★
    ドンのお風呂は
    面白いけど
    後片付けが大変(^^ゞ

    イチゴ飴美味しいですよ~♪
    ★かぜっぷさん★
    エクザイルですか~
    ドンが虹のあっちで
    小躍りして喜んでいますよ~(^_^)

    ほんとに冷蔵庫開けてビール飲みそうな勢いでした(^o^)
    ★プーママさん★
    ドンは
    もういろいろやってくれるけど
    その辺でと思いました~
    だって結構
    後片付け大変だったの~(^^ゞ
    yoyoさんレシピ
    いろいろ作って見たいもの満載(^_^)
    ★ちわわんさん★
    動画撮っておいたら
    有名なれたかな♪

    イチゴ飴美味しかった~
    是非作って見て~(^_^)
    ドンちゃん賢いワンちゃんですね♪
    パクチー苦手です(+_+)
    babaちゃま

    チョッとだけご無沙汰。
    どんちゃんって“おつさん”みたい^ ^
    頭にタオルかぶって出てくるって
    本当は人間じゃない ! ?
    自分でお風呂に入って、自分でタオルを出して拭くなんて、すごすぎます(*゚艸゚*)
    なんてお利口さんなんでしょう!
    ドンちゃん、まるで人間だね!
    気のきかないその辺のオヤジや
    学習能力のない 受身一本の今どきの ガキ より
    ずっとお利口だわ~♪

    すぐに行動に移して作っちゃう
    babatyamaの 前向きさに 乾杯!
    ★ショコラさん★
    パクチーは癖があるからね~
    好きになると癖になる(^o^)
    ★azさん★
    変な犬でしょ~
    なにやらかすか分からない犬で
    でも面白かった~(^o^)
    ★翠さん★
    変な犬でしょ~
    での面白くて
    憎めませんでした(^_^)
    ★花ちゃわんさん★
    これ見ていると良い子に見えるけど
    この後お風呂掃除しなくちゃならないし
    いろいろよけいな仕事を作ってくれたんだ~(^_^;)

    乾杯?花ちゃんのんでる?じゃあ私も付き合うわ~乾杯!!
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク