6月モノクロm
    HOME   »    »  ドンのこと 20

    ドンのこと 20


    ドン・20











    フライパンザリガニ

    姪家で夕飯ご馳走になり
    余ったザリガニ貰って帰ってきた

    ザリガニ




    アボカド 玉葱 マヨネーズ 塩 胡椒 まぜまぜして~

    ザリガニ アボカド 玉葱 まぜまぜ


    朝のサラダの出来上がり♪

    ザリガニサラダ








    あみもの1セーターやっと出来ました~


    ピンぼけ(・・;)

    セーター

    そばによると

    セーター部分

    やっぱりピンぼけ( ̄Д ̄;;

    アルパカ98%のふわふわ~♪

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    あら、久々の一等賞GET!かな?

    ドンちゃんのお腹、垂れてる~~
    本当に破裂しそうです。

    ぱせりも、好きなだけおあがり^^と与えたら、きっとドンちゃん状態になるわ。困った喰いしんぼう・・・

    セーター、良いですね。
    まだ、編み棒の整理が出来ていませんが、編みたくなっちゃった。アルパカは大好きですが、今から編むには暑いわね。
    わんこって胃袋が際限なく膨らむからいくらでも食べられるんですってねぇ
    きっといつも食べられるわけぢゃないから、食べれる時にっていう動物本来の遺伝子なんだろうなぁ

    セーター、暖かそう♪
    わたくしもアルパカさんがいいなぁ♪
    ドンちゃん、お腹がぱんっぱんですねー
    鶏肉屋さんの次はどこに行くのかしら。

    え?ザリガニって食べられるのですね。びっくり!

    素敵なセーターですね。温かそうー♪
    ザリガニ?
    食用で売っているのですか?
    鮮やかな色で美味しそうですね
    高級セーター素敵です♪
    ドン君のはなし
    途中から 一人笑ってしまいました。
    ドン君みんなに 可愛がられていたんですね。
    分かる気がする~ おちゃめで可愛い スキだな~。

    ザリガニ 未体験ですが 色鮮やかで美味しそう>
    セーターも す・て・き!です。
    こんにちわ
    ドンちゃんのお腹垂れてる~大丈夫だった?
    ザリガニ?ロブスターかな?美味しそう!
    セーター落ち着いたいい色ですね
    アルパカ?いいですね!暖かそうです!
    ドンちゃんおなか破裂しちゃいますよ~~
    おじさんも!!いいかげんにしてね!!
    でも笑ってしまいます!ごめん!!

    セーターステキ!!。かわいいです~~
    アルパカちゃんありがとう!!
    こんにちは
    ドンちゃん食べ過ぎてほんとにお腹が破裂しそうだ
    ざりがにいい色してる
    まだ食べたことないですが海老と同じなんですね。
    手触りの良さが伝わってくるようなセーター。

    いいですねええ。
    糸の良さがそのまんま 現れているようです。

    自然な感じがとても着易いだろうなあ。
    こんにちは

    どんちゃん、どんだけ大食いなんですかー。
    無限に食べられちゃうんですね。
    実は私も無限に食べられます(笑

    ザリガニはウチの近所には居ないので
    食べた事無いのです。
    海老みたいな味だとは聞いているのですが・・・

    セーター完成しましたねー。
    アルパカって高いんですかー?
    素敵なセーターですねー。
    ドンちゃん、
    愛すべきワンコだったのでしょうねー
    人でもそういう得なタイプいますよね。
    でも、あのお腹はちょっと危険な(^^;)
    甲殻類にアボカドとマヨの組み合わせ、私大好き!
    ドンちゃん並に際限なく食べそうだな。

    ひゃあ、このセーター作っちゃったんですか~
    尊敬しちゃうi-189
    茶の縁取りがなんか良い、可愛いです~素敵!
     愛すべきドンちゃんですね。
     ドンちゃんは一人の散歩が好きだったようですね。
    いっそバルデル号のようにお買いものが出来たらよかったですね それにしても大きなお腹で、赤ちゃんが何匹も入っているようです。
     オットそんな訳ないですよね、ドンちゃんは牡でしょ。
     軽くて暖かなアルパカのセーター、手編みはぬくもりがありますね。
      
    ドンちゃんこの後大丈夫でしたか?
    お腹が大変な事になってる!

    豪華な朝食のサラダですね^^
    アボガド大好きでよく使います♪

    アルパカのセーター
    ふわふわで気持ち良さそう!
    久々に立ち寄ってみました。
    ひやあ~(○_○)!ザリガニにビックリ!
    バルタン星人の大量虐殺かと思いました。
    ショウゲキ~!

    そんで、思わずコメントしちゃいました。
    (*^^*)
    ★こすずめさん★
    知ってる~
    お腹が腫れてぱんぱんになると
    背中が板のようになっちゃうの(^o^)

    そうね~今からでは遅いかも~
    今年の秋だわね(^_^)
    ★きまぐれひめさま★
    本来の遺伝子ね~
    そういう事ね(^_^;)

    羽織なかなかイメージ沸かない
    昭和の時代の毛糸で編んだ羽織は
    あまり良いとは思えない
    現代のがネットで探しても見つからない(^_^;)
    ★イヴまま♡さん★
    鶏肉屋さんでお肉いっぱい食べたので・・・

    ザリガニ
    あまり食べないのかな~(^_^;)

    セーターちょっと遅いけどね~(^o^)
    ★ショコラさん★
    ザリガニ
    これはコストコかな

    ディルの香りがして
    姪の大好物です

    剥くの大変だけどね(^o^)
    ★なになに子さん★
    ドンはいろいろやらかすけど
    なんかおかしくて憎めないの(^o^)

    ザリガニ普通に美味しいです♪
    ザリガニ?用水路にいるザリガニ?ですか。
    あんなの食べれるんだぁ~
    ちょっと違うかなぁ~

    とてもいいのが出来ましたね。
    アレは半そで?私が着たら短いなぁ~
    ★Coucouのいくこさん★
    ドンは年中食べすぎて
    こんなお腹してました(^_^;)


    小さいけどロブスターと同じでしょうね(^_^)

    アルパカなかなか軽くて良い感じです♪
    ★ぶらっくこーひーさん★
    笑っちゃうでしょ~
    飼い主(baba)も
    心配しないで
    いつも大笑いしていました~(^o^)
    ほんと!アルパカちゃんのおかげだね♪
    ★はっちゃん★
    ザリガニは
    海老のような味で
    海老良い少し固いかな~(^_^)
    ★ちわわんさん★
    このセーター私のは昔の糸で
    もう少しガサゴソ重いけど
    見た目は同じなのに
    これはふわふわで気持ちいい♪
    ★かぜっぷさん★
    実は私もです~ドンと同じ
    無限に食べられそう(>_<)

    かぜっぷさん地方に
    コストコありませんか?
    ザリガニたぶんコストコで買ったんだと思います

    いえ
    高いということではありません
    もっと高い毛糸はいくらでもありますよ(^_^)
    ザリガニ
    babaちゃまの絵はいつもほのぼのしてていいですね。愉快なドン。^^

    ザリガニ手に入るんですね!?こちらでは殻のままというのは珍しくて、だいたい剥いたものをパックに入れて売られています。
    アルパカの毛って売られてるんですね。初めて知りました。。
    ★レイままさん★
    ドンはいつも危険な男でした(^o^)

    アボカドとマヨの組み合わせ
    カニが美味しいですね♪
    でもザリガニもいけます(^_^)

    昔編んだセーターを見て
    同じようなの欲しいと言われ
    同じような糸と色見つけるの苦労しました~(^_^;)
    ★スギママさん★
    犬の歴史もずいぶん変わっていますね
    バルデルの時は一人で歩いて当たり前
    ドンの時は勝手に歩き回ると
    保健所に連れて行かれちゃうかも
    今はノーリードなんてとんでもない(>_<)

    私のセーターよりずっと軽いわ~(^_^) 
    ★nohohon lifeさん★
    このお腹しょっちゅうでした~(^^ゞ

    アボカド美味しいけどカロリーが高い・・・?

    そうなのセーター私のとは違って
    ふわふわ~(^_^)
    ★yukkoさん★
    あれっ!
    そうだった?
    みんな食べると思っていたけど・・・
    ビックリさせちゃったみたいね~(^_^;)
    思わずコメント大歓迎です♪
    ざりがに?ホントに?
    ちょっと怖い。
    セーターは売り物みたいで素敵ですね。
    ★風路草さん★
    同じでしょ~
    たぶん
    大きさも同じだしね(^o^)

    ええ~長袖ですよ
    それも普通より大きい
    風路草さんってそんなに大きいの??
    ★yoyoさん★
    ほのぼのですか嬉しいな♪

    フランスには
    コストコはないのかしら?
    コストコに売ってます

    アルパカの毛糸は定番ですよ(^_^)
    ★ライオンのバブーさん★
    ザリガニよ!
    ほんとよ!(^o^)

    セーター
    昔のデザインだけど
    大丈夫そうね♪
    ザリガニって本当に池にいるザリガニ ! ?
    お店で売ってあるんでしょ ?
    味はエビみたい ?

    ドンちゃんより食欲旺盛なazです。
    ★azさん★
    ザリガニ
    お店で売っているものですけど
    池にいるのと同じでしょ~(^o^)
    海老みたいで少し固いかな~
    ドンより食欲旺盛なの!
    勝負する?(^o^)
    なんて太っ腹な鶏肉屋さん!!!
    ドンちゃん、おなか壊さなかったのかしら(ノω`*)

    食用のザリガニってあるのですか・・・?
    お店では見たことがないんですが、普通に売ってるのかな?
    子供の頃、よくアメリカザリガニを捕まえて遊びましたが、それとは違うのかしら。。。
    でも、美味しそうですね。良質なエビって感じかしら( *´艸`)

    それにしても、いつの間にか素敵なセーターが仕上がっていたのですね。
    身も心も暖かくなりそうです(≧▽≦)♪

    おはようございま~す♫
    ドンちゃん脱走して町の鳥肉屋さんに行っていたんですね
    でも ちゃっかりお肉もらってたんですねU^ェ^U
    ザリガニってどんな味なんでしょう
    ロブスター系の味なのかなぁwww(^^ゞ
    サラダ美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
    アルパカのセーターいい感じですね。
    ★翠さん★
    ドンはいつも食い過ぎなので
    お腹も驚かないようです(^o^)
    あのザリガニと同じでしょう
    コストコに売っていると思います
    B級海老ってところかな(^_^;)
    ★アバンポップさん★
    ドンは
    ほんとにチャッカリ物でした~(^_^;)
    ザリガニは
    そうそうロブスターですね♪
    お腹がたれてるよ〜〜〜っ!
    ワンコって本当オバカさん〜♡
    実家で飼っていた。ワンコもそうです(笑 ビーグル)
    上げれば上げただけ・・・(汗)
    ビーグルなのに15kg以上体重がありました(笑)

    あげ過ぎは禁物です。

    セーター綺麗に編めてますね〜〜〜ぇ!
    まだまだ、お彼岸まではつかえますねっ!

    ザリガニの話しは、長くなりそなので、はしょりますが・・・
    子供の頃によく食べていました。尻尾のぶぶんが本当美味しいですよね。
    それにしても、大きなザリガニ?なんて言うザリガニなの?
    美味しいそ〜〜〜っ!
    では、では、
    こんばんは♪

    ドンちゃん...すごい...
    永遠に食べ続ける気だったのかしら!?
    それともドンちゃんの胃袋はそこなし!?
    しっぽ 本当痛々しい...
    どうして 脱走しちゃうんだろう。

    ザリガニ!?!? 私にとって ザリガニを
    食べると言う事は と〜てもカルチャーショック...
    実は アメリカに来るまで 食べれるって知らなかったんです。小学校の頃 家で飼ってましたので まさか...
    お味は 伊勢エビぽいとか??
    勝手にコストコって事になってるけどコストコじゃありませんよ(>_<)

    スウェーデンではザリガニは夏の風物、夏季限定です。

    スウェーデンからの輸入品です!
    ドンちゃんのお腹がパンパンに描かれてる~~(^^ゞ
    うちのリンと同じ位かなぁ~~。

    ザリガニは食べたことがないんですけど多分エビと似てる味ですよね?

    セーターの完成、おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
    シックなデザインでとても素敵です♪


    食用のザリガニ?
    ザリガニと聞くと子供の頃
    田んぼに水を引く用水路の泥の中に
    沢山いて釣り上げていました。
    沼にもいて、どうしても食べるという
    イメージが湧かないですね。
    すごいですね。
    ドンちゃんの腹。
    まるで妊婦のようですね。

    セータ編み上げたんですね。
    ふかふかで気持ち良さそう!
    これで、こずかいゲットですね。
    ドンちゃん、お腹がぽんぽこりだね~~!

    ザリガニのサラダ、美味しそうね~~
    ザリガニ、コストコで売ってる?

    セーター、優しい感じにできましたね~~(*^_^*)
    すっご~い、セーター完成したんですねエ
    色合いがいいなア 上出来ですね^^
    アボガドのサラダ美味しそう
    ザリガニ---@@ 食べたことな~い><

    それにしても、ドンちゃん食べすぎですってぇ
    お腹破裂しちゃいそう
    きっと、止められないくらい美味しかったんだろうなア

    ★Youのつぶやきさん★
    ビーグルって食いしん坊が多いみたい(^^ゞ

    今日セーター届けたら
    早速着てくれました~♪


    名前姪に聞いたら「ザリガニだよ」だって(^o^)
    ★カーニャさん★
    ドンは底なしだね~(-_-;)

    脱走?きっと車に食い付きたかったのかも~(^o^)

    そうね!
    子どもの頃にザリガニと戯れていたら
    ちょっとショックよね~(^_^;)
    ★姪さん★
    あははっ!
    baba
    コストコと思い込んでしまったです~(^_^;)
    ★めぐさん★
    リンちゃんこんなお腹になるの~
    リンちゃんも食いしん坊だね~(^o^)

    海老にも似ているけど
    もうちょっと確りしてるかな

    セーター今日届けました
    明日は又寒くなるから良いかな(^_^;)
    ★花咲かじいさん ★
    やっぱりね~
    子どもの頃って
    男の子が沢山釣っていたけど
    釣ってどうしたんだろうと
    今思います(^o^)
    ★ごくしげさん★
    お腹凄いでしょ~
    お腹がもうふくらまないと
    横にふくらんで
    背中が平らになっちゃうのです(^o^)
    今日お届けして
    バイト代貰ってきました~(*^_^*)
    ★プーママさん★
    お腹がぽんぽこりんで~す(^_^;)

    ゴメンコストコじゃなくって
    イケアで夏季限定だって~(^^ゞ

    セーターアルパカって優しく出来上がるは~♪
    ★Keyママさん★
    babaと同じのって言われたけど
    30年も前の糸は売って無くて
    同じような色の毛糸を捜すのに一苦労(^^ゞ

    ザリガニ食べたことない方ばかりでしたよ~

    ドンはドッグフードでもいくらでも食べちゃいます(^_^;)
    ワンちゃんって、底無しだと聞きました。
    でも全然食べない子もいるんですよね。
    こりんはドンちゃんと一緒ですね~
    きっと☆

    素敵なセーターが出来ましたね♪
    フワッフワッですか~☆


    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク