mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »    »  ドンのこと19

    ドンのこと19


    ドン・19




    証拠写真


    チョン切れた尻尾の先

    事故後のしっぽ




    切れる前のこんなに長かった尻尾

    事故前のしっぽ










    フライパン
    蕗の薹を頂いたので

    ふきのとう味噌にしました



    ふきのとう味噌

    山盛りご飯で





    ふきのとう味噌でご飯

    (○`~´○)モグモグモグ

    ドンちゃんの学習しない頭と痛い尻尾にポチッとね(^_^)




    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    頼りなげなの
    こんばんは。
    ちぃさい頃の可愛いですねぇ。
    いまの 痛たそ。
    絵本の中の ふたりの表情、あはは、
    このような表情をするときがありますねぇ。
      その頼りなげなの 判りますぜぃ。
    babaさま 美味いょ!ふきのとう味噌。きっと。
              絵本もねぇ。  ごろぉ
     babaちゃま、大家族で大変でしたね。
     お母さん、もう言わないで分かったから、
    こんどから気を付けますって、痛いめに遭うのはこりごり、
    ドンちゃんの恨めしそうな顔がおかしい。
     ジッとみているチャーリーの表情がまたいいですねー、
    かわいい。

     蕗味噌、美味しそう、ご飯がすすんだでしょ。

    ほんとに尻尾はどこへ行っちゃったの?
    痛かったでしょうね?って、
    チャーリーが切なげな眼で見て・・・

    babatyamaさんはほんとにお料理もじょうずです~~
    ご飯がとっても美味しそうです!!
    痛いですね
    長かった尻尾が車にひかれて切れたのですか。
    痛々しいですね。
    それでも健気に生きてるんですね。
    何と可愛いことことでしょう。
    ギュッと抱きしめたくなりますね。
    こんばんは。
    夜這いに参上です(えへへっ)
    ドン兄 尻尾痛くないのかなぁ?

    ふきのとう私も頂いたので蕗味噌を作ったのですが
    多分失敗! 何かが違う気がする。。。。
    まっ!お腹をこわすことはないでしょう(あははっ)なんて。
    ざっくり(笑)作り方を教えてくださーいi-178。 
     
    おはようございま~す♫
    ドンちゃん長い綺麗な尻尾だったんですねぇww^^
    切れちゃった尻尾チャーリーも心配そうに見てますね(´・_・`)
    ふき味噌美味しいですよネwww( ゚v^ ) オイチイ
    私もご飯のお供にするのが一番好きです(ゝω・)
    お久しぶりです。
    きゃー ドンちゃんのしっぽが・切れたのですか
    2匹の表情が可愛いです。
    早起きのももちゃんも仲間入りして
    babaちゃま汚いけど顔だしって汚いけどお綺麗ですね(笑)
    おっはよ~~~(^O^)

    ドンちゃん、しっぽが痛そう(涙)
    交通事故には気をつけなきゃ~~!

    babaちゃま~蕗味噌、んまそ~~(*゚▽゚*)
    てんこ盛りの御飯、何杯食べたの~~?(笑)
    札幌、昨夜から猛吹雪です~~!!
    おはようございます
    やっぱりドンかわいそうに痛かったでしょうね
    わんちゃんは種類によっては尻尾切るのもありますが
    この犬は先の白いのがトレードマークかわいいですからね。
    おはようございます
    ドンちゃん痛くなかったのかな?
    チャーリーちゃんの目が可愛い!
    びっくりしたわね~
    蕗味噌美味しそう!
    ご飯が進む事間違いなしですね!(笑)
    ふきのとうってちょっと苦くて苦手です。
    上手に味付けすると、おいしいんでしょうね。
    ドンちゃん、
    写真で見ると痛々しいですね...
    でも、しっぽで良かった!
    やっぱりドンは強運☆

    お、蕗の薹味噌に白いご飯i-271
    おぉ、てんこ盛り(笑)
    人様のが美味しそうに見えちゃいます^^;
    おはようさん。
    ドンちゃんとチャーリーちゃんの表情と会話が、
    本当は痛くて大変なはずなのに
    思わず笑ってしまいました。ゴメンネ(~_~;)
    それにしても、写真の尻尾の長さがみごとに違いますね。
    痛かっただろうなぁ~(>_<)

    蕗のとうは、これから我が家のまわりにも
    ボチボチと顔を出します。
    なんたって、田んぼがまわりに広がっているので・・(^^)
    のどかです。
    あぁぁ・・・あの尻尾の白い部分がなくなってしまったのですね。
    もう、想像をしただけで、私が痛い!
    ふふ、感じやすいこすずめです。

    蕗の薹味噌とご飯、もう止まりません~
    ドンちゃんの反省顔がかわいい!
    でもしっぽが切れた・・・
    とかげを思い出してしまいました(汗)

    2回も命拾いしたドンちゃんは
    強運の持ち主ですね♪
    babatyamaさん こんにちは。
    白くて可愛かったしっぽが・・・
    痛い思いをしましたね。
    でも、お母さんの胸も痛かったことでしょう。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ドンちゃん、痛かっただろーなー。
    でもしっぽの短いドンちゃんもじゅーぶんにぷりちーだわぁ♪
    人間みたく言葉がしゃべれないから動物って可愛いのかも・・・
    うちの殿下がしゃべると文句ばっかり言われそう(笑)
    ドンの尻尾、車にひかれて、さぞかし痛かっただろうに。
    どうもなかったの?
    ドンに聞いてみたいね。
    蕗のとうのつくだ煮?熱いご飯にほろりとした苦み、
    美味しいだろうなぁ~
    おかわりって!
    きゃー痛い・・かわいそうに・・
    でもそれだけで済んで本当によかったですね
    もう飛び出さないでね ><

    蕗の薹味噌 つくろうかなぁ~と思っていたところ
    美味しそうですね~ご飯が進みそう
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    痛かったでしょうね。
    可愛そうだけど
    「ご飯はご飯はすすむ君」のフキ味噌は
    不謹慎だけどめっちゃおいしそ~~
    こんばんは。
    ちぎれたしっぽだけですんでよかったです。
    痛そうだけどこれでもう飛び出さないかな(^^)
    昨日のお顔、素敵でした~♪
    ドンちゃんのしっぽ、本当に切れっちゃたんですね。
    なにかの間違えであって欲しいと願ったんですが……

    ふきのとうの味噌、美味しそう!
    炊き立ての白飯と食べたら何杯もいけそう!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんばんは

    ドンちゃんご無事で良かったー。
    しっぽって先っちょ取れても大丈夫なんですか?

    フキ味噌美味しそうですね。
    私の所ももう少ししたら沢山出てきます。
    天ぷらにしても美味しいですよー
    ドンちゃん元気そうで何よりでした
    春の味覚満喫ですね~
    ドンちゃんのお尻尾、見ると痛そうv-388
    でも本当にお尻尾で良かった。

    蕗味噌、ご飯にのっけて~
    あ~美味しそうですね~♡
    何度見ても、ドンちゃんが ウチのベルに見えちゃう!
    ほんとソックリだわ♪(ビーグルは、似てるけどね)
    シッポ持ってかれちゃったか。(かわいそーに)

    がるるるるるる・・・・!
    babatyamaったら、しどぉ~い!
    もう ふきのとう味噌食べちゃってる。
    これ、ご飯にも、お酒にも
    ヤバイ食いもんなのよね~。
    ウチのふきのとうは、まだ雪の下だわ。
    ★ごろぉさん★
    痛そうだけど
    ドンは平気な顔してた
    尻尾は痛くないのかな?
    ★スギママさん★
    ドンはね~
    お来られると情けない顔するの
    でもすぐにあっけらかん
    もしかしてこの顔
    演技かも(^_^;)

    ごはんやま盛り2杯(>_<)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    尻尾!
    そういえば持って帰ってこなかった(^_^;)

    このご飯は古々米だけど美味しいの(^o^)
    ★花咲かじいさん★
    ワンコって尻尾は痛くないんでしょうかね~

    小さいときのドンは可愛かったでしょ~♪
    ★なに子さん★
    なに子さん!
    夜更かしなのね~(^_^)
    蕗のとう何の秘訣もありましぇん(>_<)
    サッと湯がいて苦いのが好きなので水に煮付けるあく取りはしません
    みじん切り
    ごま油で炒め 砂糖 酒 味噌入れて軽く炒め出来上がり(^o^)
    ★アバンポップさん★
    長かったでしょ~
    半分になっちゃった~(^_^;)

    蕗の薹味噌はご飯が進みすぎ(>_<)
    ★アラソママさん★
    そうなんです
    いろいろ面白いですよね~
    多頭飼い♪

    何処見てお綺麗って言ってるの~(^O^)
    ★プーママさん★
    チビーズさんは締め出しだけど
    ドンは脱走で交通事故だものね~ (^_^;)

    ご飯?
    大盛り2杯♪

    札幌今日も吹雪なのかな~
    ★はっちゃん★
    先っぽの白いトレードマーク
    無くなっちゃいました~(>_<)
    ★Coucouのいくこさん★
    犬って
    尻尾って痛くないのかな?
    でも踏むとキャンって言うわね

    ご飯進みすぎ(>_<)
    ★ライオンのバブーさん★
    あ~らっ!
    ライオンのバブーさん
    舌はお子ちゃまですね~(^_^)
    ★レイまま☆さん★
    ほんと!強運よね~(^o^)

    美味しそうにとれたかな?
    ★凜の森さん★
    大丈夫!
    ドンたいして痛くないみたいだった(^o^)
    半分になっちゃったみたい(>_<)

    いいな~蕗がその辺でとれるなんて~(^_^)
    ★こすずめさん★
    こすずめさんが感じるほど
    ドンは痛くなかったみたいよ~(^o^)

    これだけでご飯3杯はいける
    けど・・・
    2杯で我慢した(^_^;)
    ★nohohon lifeさん★
    ドンの反省顔!
    くせ者なの~
    演技かもよ~(^_^;)

    確かに強運だわね(^o^)
    ★イヴまま♡さん★
    たしかこの時は
    じじばばと
    子ども2
    犬2ガチョウ2で
    忙しくて怒っていただけだったかも~(>_<)
    ★非コメ1さん★
    こちらこそ楽しませていただいてます
    お大事に♪
    ★きまぐれひめさま★
    確かに
    言葉が喋れないから可愛いんだわ~
    喋ると可愛く無くなったりして~(^o^)
    ★風路草さん★
    きっと
    「べつにいたくないよ」って言いそう(^o^)

    ご飯おかわりしちゃった~(^_^;)
    ★NON姉妹さん★
    ほんとに学習しないドンです
    車にひかれたかったのかしら~(^_^;)

    作って下さい
    美味しいですよ~(^_^)
    ドンちゃん、痛かったでしょうねぇ。。
    ちょっとしょんぼりした(ように見える)お顔は
    大好きなママに怒られちゃったからかな?

    ふきのとう味噌、ご飯がっつりいけますね♪
    春の味覚満喫できるってぜいたく~^^
    ★非コメ2さん★
    そうでしたか~(T_T)
    ★azさん★
    たいして痛くもなかったみたいよ(^o^)
    蕗の薹味噌とご飯
    美味しいよ~~~(^_^)
    ★チビmomoさん★
    いくら何でもこれで懲りたでしょう(^o^)

    昨日の顔
    綺麗って分からないでしょう~
    綺麗なんですけどね(-_-;)
    ★ごくしげさん★
    波瀾万丈なドンです(^_^;)

    美味しいです
    こういった食べ物は
    ご飯が美味しいと思いますね~♪
    ★非コメ3さん★
    まずは脱走させないようにしたいのですが・・・
    いろいろやってもそれでも脱走です(>_<)
    ★かぜっぷさん★
    ドンにしてみれば
    かすり傷程度みたいですよ~(^_^;)
    蕗の薹の天ぷら美味しいですね~
    食べたいな~♪
    ★ショコラさん★
    不死身のドンです(^o^)
    ★こりんまりんママさん★
    尾っぽ痛そうにしていなかった
    お医者さんにも行かないで直っちゃったの(^_^;)


    ★花ちゃわんさん★
    ベルちゃんと似ているのね~♪
    可愛いビーグルだったのね(^o^)

    良いな~雪がとっけたら
    蕗の薹いっぱいなんだろうな~
    ★ピノホリママさん★
    ドンのこの顔
    きっと演技!
    芝居が上手かったのよ~(^o^)

    ほんとに季節を感じる食物って
    嬉しい♪
    ドンちゃん大丈夫だったの?
    痛くないのかな〜ぁ?
    ピンとたったお尻尾が無くなるのはちょっと可愛そう!

    ふきのとう味噌、美味しいそうですね〜ぇ!
    ご飯も進みそうです。

    では、では、
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク